タイトルギャラリー vol.2

ロベスピエール最後の指令書。血痕付き。掲示板で少し話題になったので載せてみました。
H12.3.21〜H12.4.3
人気投票でリュシル・デムーランが一位となりました。良妻賢母のすてきな女性です。憧れてしまう。
H12.4.4〜H12.5.1
DNA鑑定をされて、一躍時の人となり、人気投票でも一位になりました。この写真はとてもきれいで気品高く、いかにも王太子という感じです。
H12.5.2〜H12.5.26
フランス革命と直接の関係はありませんが、ロココ時代の代表的な画家フラゴナールの「ぶらんこ」です。軽快でウィットに富んだ絵です。
H12.5.27〜H12.6.5
表紙を変えるようになってからの最長記録です。この画像はたまさまのご好意で貸していただきました。本邦初公開です。
H12.6.6〜H12.9.23
久しぶりのアップなのでいかにもフランス革命、という画像を選びました。派手さはないけれど、これなら皆さん、ご存知ですよね。
H12.9.24〜H12.10.31
マリー・アントワネットの有名な戦艦ヘアーです。この他にも当時の髪型は信じられないものがいっぱいありました。
H12.11.1〜H12.11.18.
ダヴィッドが描いた「マラーの死」です。「暗殺の天使」シャルロット・コルデーの刃に倒れた「人民の友」マラーの静謐な最期です。
H12.11.19〜H12.11.30
今世紀最後を飾るのはやっぱりマリー・アントワネットでした。まだ嫁ぐ前でマリア・アントニアと言われていました。
H12.12.1〜H12.12.31.