repair Base1

Repair 何カ所も壊れたアコ・ベースの修理 T

HOME
Next

 

何カ所も割れてしまったコントラバス

魂柱が裏板を突き抜けた状態の割れ


何カ所も壊れたアコ・ベースの修理U 持ち主の、インテリアにしかなっていなかった代物を、なんとか使えるように・・という依頼。
 ◆A. 壊れ方と、その現状 楽器屋さんで、修理を断られたほどの壊れ方。
 ◆B. 割れの接合 ただ、ニカワで貼るだけではなく・・・、そこには○○も。
 ◆C. 修理用の補助工具の作成 特別な大きさだけに、それ用の工具もつくらなくては・・。
 ◆D. 細かな修整 割れ以外にも、いろいろ細かなところの修理も必要でした
 ◆E. 完成 ニスを塗り、指板を取り付けたら仕上がりです。
 表板に魂柱が突き抜けたヴァイオリン 表側を下にして落としたら、なんと駒の脚の圧力で魂柱が押し上げられた結果に・・。

HOME Back to "Repair Index" Next to"Base repair 2"