― ホーム ―

― 過去の表紙分6 2006年 ―

 

12月2日(金)

11月23日(水) 第22回山形県バドミントンスポーツ少年団交流大会が山形県体育館で行われました。

男子は最大9試合(勇輝君)、女子においては最大10試合に出場した選手がいました。すごいですね〜。

詳細は、こちら。大会結果をご覧下さい。

結果

 男子シングルス         佐藤勇輝             優勝
                                      三浦大輝             2回戦

男子ダブルス          佐藤勇輝、三浦大輝    準優勝

男子ダブルス5年生以下 佐藤光、三浦恭平     1回戦
                                      奥田光、三浦峻汰     1回戦

女子ダブルス5年生以下 後藤優月、伊藤佳南    2回戦

 

 

記載できなかった、夏からの大会結果を掲載します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月8日(土) 南庄内合併記念 子ども夢スポーツフェスティバルin鶴岡2005

兼第27回平田杯鶴岡田川地区バドミントン交流大会が、朝暘武道館で行われました。

結果

 第1位 いつきバドミントンスポーツ少年団A  

 第2位 狩川バドミントンスポーツ少年団A

 第3位 鶴岡城北バドミントンスポーツ少年団A

      鶴岡第6学区バドミントンスポーツ少年団A

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月2日(日) べにばな国体記念 第13回山形県少年少女スポーツ交流大会が、新庄市体育館で行われました。

結果

 Bブロック 優勝

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月19日〜21日  第6回全国小学生ABCバドミントン大会が、札幌で行われました。

いつきバドスポから男子Aで出場した佐藤勇輝君は、下位トーナメント 2回戦でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

8月14日(日)  第9回山形県小学生バドミントン学年別選手権大会が、山形県体育館で行われました。

結果

 6年生以下男子ダブルス  佐藤勇輝、三浦大輝   準優勝

 5年生以下男子シングルス 佐藤光         1回戦

 4年生以下男子シングルス 三浦恭平        3回戦

 5年生以下女子シングルス 後藤優月        2回戦

 4年生以下女子シングルス 伊藤佳南        1回戦

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

11月10日(木)  (記載できなかった大会結果を追加しましたので記載月日が前後してます。)

宮城県燕沢ジュニアバドミントンクラブのホームページのリンクを追加しました。左のリンクからアクセスしてください。

最近、シャトルの値段が上がって困りますね。中国の鳥ウイルスの感染で水鳥の羽が材料として入手が困難になっているようです。
バドミントンはシャトルの費用が大きな比率を占めるのでやりくりが大変です。インターネットでなるべく安いところを探して評価しています。
質や耐久性の問題もありますが費用対効果で使い分けをしていかないといけませんね。

これ以上の価格暴騰が無いことを祈りたいものです。

9月17日(土)

第11回東北小学生バドミントン大会が鶴岡市の小真木原運動公園にて行われています。
いつきスポ少からは6年男子ダブルス、4年以下男子シングルスに参加。初日の今日は6年男子ダブルス、佐藤勇樹君、三浦大貴君ペアが3回戦進出決定、4年以下男子シングルス三浦恭平君が2回戦敗退となりました。初日トピックスはこちら

結果は、こちらで速報が紹介されています。


第11回東北小学生バドミントン大会(鶴岡市)2回戦 小真木原運動公園

8月1日(金)

JOC県大会(全国大会予選)が県運動公園(天童)で行われました。
いつきからは佐藤勇気君が新人男子シングルスの部で出場しましたが、ベスト16となりました。
中学生との試合ですから頑張りましたね。

いつきのOBも頑張りました。高校生との試合で内容の良い試合もありました。結果、新人シングルスの部で三浦貴大くんが全国大会出場です。

夏(8月)はスケジュールが込み合って大変ですが体力を温存して頑張って下さい。本当にスピードと体力・持久力の勝負ですね。

7月23(土)〜24日(日)

平成17年度第45回山形県中学校総合体育大会バドミントン競技が、山形県体育館で行われました。
いつきバドスポ少出身者の活躍がとても大きかったので結果を載せてみました。
東北大会は仙台市体育館で行われます。(8月9〜10日)

山形県中学校総合体育大会バドミントン競技結果

(個人戦)

男子ダブルス  伊藤 輝・菅原祐作        優勝        東北大会出場

長村俊太郎・佐藤一誠    3位         東北大会出場

落合広海斉藤宏紀       3位

女子ダブルス  佐藤 絢・三浦春菜        準優勝     東北大会出場

(団体戦)

男子団体                        準優勝      東北大会出場

女子団体                        3位      東北大会出場   男女ともに団体出場はすごい!!

そして、全国大会へ ρ(*^(∞)^*) イッテミヨー!!

 

7月17日(日)

平成17年度第20回鶴岡田川地区バドミントンスポーツ少年団交流大会ダブルス個人戦が、朝暘武道館で行われました。
今年度最初の地区大会です。みんな頑張りましたね。U^ェ^U \(^_^ ) ヨシヨシ

結果、

6年以下男子ダブルス   佐藤勇輝・三浦大輝   優勝

6年以下女子ダブルス   出場無し

5年以下男子ダブルス   三浦大輝・三浦恭平   準優勝

                 佐藤 奥田 光    1回戦

5年以下女子ダブルス   後藤優月・伊藤佳南   3回戦 ベスト8

                 後藤綾乃伊藤佳南   1回戦突破


ちょっと、緊張気味だね。リラックス、リラックス。

 

7月3日(日)

7月2日〜3日にかけて宮城県のスポ少と合同の交流練習が行われました。
宮城県からは仙台東部ジュニアと木ノ下ジュニアのみなさん、山形県はいつきスポ少のほか、山口スポ少、致道スポ少、狩川スポ少が参加しました。一泊二日で楽しい、そして厳しい合宿となりました。皆さんご苦労様でした。また、これからも宜しくお願い致します。


中学生もいつきスポ少の学区が鶴岡第3中学校なので、一緒に参加しての合同練習でした。
初日は櫛引町体育館にて、二日目は小真木原に場所を変えての練習でした。
詳しくはこちらをご覧下さい。


小真木原運動公園にて(メインアリーナが今度の東北大会の会場となります) 2005.7.3

5月21日(土)

平成17年度第6回全国小学生選抜ABC大会の山形県予選会が山形県体育館で行われました。いつきバドからは、4人が出場しました。
結果は、男子Aで佐藤勇輝が優勝。全国大会へ出場することになりました。(おめでとう)
大会へ向けて今以上練習に励んでください。

過去の全国小学生選抜ABC大会参加は、

第2回埼玉県 男子B
第3回香川県
 男子A
第4回石川県 男子A 
第5回岐阜県 女子C 

結構、行ってるんですね。ご父兄の皆様ご苦労様です。

 

5月8日(日)

第2回さくらんぼKAMINOYAMA杯バドミントンスポーツ少年団交流大会が、上山市体育文化センターで行われました。

結果、準優勝(少ない人数でよくがんばりました。)

 

(5月14日)

今年度のメンバーと練習の様子を掲載します。新入団員も頑張っています。みなさん応援宜しくお願い致します。

(4月30日)

コートのサイズについてページを作りました。

(3月27日)

アート集を追加しました。ご自由にご利用ください。

        

(3月20日)

過去の表紙文を更新しました。2004年分を過去の表紙文5に移しました。
また、2001年版が写真フォルダをヤフーアメリカ(実際はアジア)に置いてましたが、サーバーメンテからアクセス不可になってましたが、今回で修復しました。2001年のなつかしい写真が見れます。あらためて見てみると本当になつかしいですね。

(3月18日)

アート集を追加しました。ご自由にご利用ください。フォームをイメージするのは意外とマンガ調がいいかも。

 

(2月16日)

2月13日(日)第10回山形県小学生バドミントン大会(シングルス大会)が、総合運動公園で行われました。今年度最後の大会です。この1年、一生懸命練習してきた結果を出せたでしょうか。

結果は、伊藤直揮  6年生以下男子シングルス  決勝トーナメント進出 第5位

     佐藤勇輝  5年生以下男子シングルス  決勝トーナメント進出 準優勝

     三浦大輝  4年生以下男子シングルス  決勝トーナメント進出 第4位

     三浦恭平  3年生以下男子シングルス  決勝トーナメント進出 第4位

    そのほかの選手たちも、がんばりました。

6年生は、小学生最後の大会でした。中学校に行ってもがんばってください。

Newp2.gif (2505 バイト)(1月30日)

鶴岡田川地区バドミントン新人交流大会が朝晹武道館で行われました。

結果は、5年以下男子ダブルス(佐藤勇輝、三浦大輝)が、優勝

     4年以下男子ダブルス(三浦大輝、三浦恭平)が、優勝

     4年以下男子ダブルス(佐藤光、奥田光)が、1回戦まで

     4年以下女子ダブルス(後藤優月、伊藤佳南)が、2回戦まで

     4年以下女子ダブルス(後藤綾乃、伊藤佳南)が、2回戦まで

6年生の皆さん、審判ありがとうございました。

それから、事務局を運営してくださいました保護者の皆様方、1年間ご苦労様でした。お疲れさん (^о^)オ(^。^)ツ(^◯^)カ(^о^)レ (;´・`)>フゥ...

 

(1月8日)

全国小学生バドミントン選手権大会の結果が出ました。山形県選手は全員残念ながら1回戦で敗れる結果となりました。佐藤勇輝君・三浦大輝君の5年生ダブルスも北海道ペアと対戦し0−2の結果で1回戦敗退となりました。残念!そしてご苦労様でした。でも、良い経験となったことと思います。次のチャンスに向けて頑張りましょう。

(2006年1月1日)

みなさん、あけましておめでとうございます。今年も良い年になりますようお祈りいたします。

1月4日から全国小学生バドミントン選手権大会が始まります。出場選手は正月返上で練習に励んでいます。温かった天気も一挙に冬が来た、といった感じですね。風邪を引かないように元気で試合に行ってきてください。健闘をお祈りします。
12月25日は塩釜にて東日本オープン塩釜大会があって中学生の個人戦がありました。いつきスポ少の卒業生が大健闘で、男子ダブルス:優勝、第5位、女子ダブルス:ベスト16、男子シングルス:ベスト16など好成績を残してきました。

いつきスポ少も今年たくさんの成果を残していきましょう。(_ヾ(≧O≦)_)気合だー!!

 

 

― ホーム ―