Hi_clear.GIF (18057 バイト)

いつきスポ少大会記録
基本のレッスン
過去のアルバム
世界ランキング
誤って削除したようです。復旧中。
お気に入りリンク集
アート集
過去の表紙内容
初心者のための
豆知識Newp2.gif (2505 バイト)

☆ バドリンク ☆


塩竃ジュニアバドミントンクラブ

ASY
ASY・山形バドミントンRoom


日本小学生バドミントン連盟

LOGO
日本バドミントン協会


秋田の美味しいお店

Yahoo!

 

 

 

 

 

第2サイト

新ゲストブック 旧ゲストブックを読む 行事・試合日程 いつきスポ少運営 団員募集

このページの最終更新日は 13/06/07 です。

♪♪♪p(。^ー^。)q ♪♪♪快挙!女子ダブルスオリンピック銀メダルおめでとうございます。!!♪♪♪p(。^ー^。)q ♪♪♪

 

このサイトは現在内容の更新をしておりません。ご了承ください。

 

Newp2.gif (2505 バイト)2012年8月3日(金)

ロンドンオリンピック女子バドミントンダブルス フジカキペア、銀メダルおめでとうございます。\(^o^)/
すごいですね。オリンピックメダリストの称号は大きな意味がありますね。

これから多くの子供たちがバドミントンを好きになって、更に盛んになって、バドミントンが日本でのメジャースポーツ仲間入りすることを祈ってます。

2010年3月28日(日)

春の訪れとともに、今年も新入団員募集の季節となりました。

斎地区に限らず近隣の地区の方々の入団をお待ちしております。

受け入れはいつでも行っていますので、斎小学校体育館へお越し下さい。
練習は毎週、火木曜日:18:00〜20:00、土曜日の9:00〜12:00の時間です。見学も自由です。
運動の出来る準備(運動着、運動靴)でお越し下さい。ラケットはお貸しします。 

2010年1月1日(金)

新年明けましておめでとうございます。
今年も良い年でありますように。

2009年11月1日(日)

10月29日(木)、斎小学校体育館にてYBCラジオの収録を行いました。
放送は11月9日(月)〜13日(金)までの11:40〜11:50に行われます。皆さん、是非聴いてくださいね。

パワー全開!GO!GO!KIDS! YBCラジオ 918KHzで放送です。

 
開始の挨拶と収録終わっての集合写真です。

YBCラジオでは取材が終わっての感想や、放送を聴いてみてのご意見も募集していましたので、是非投稿してみてはいかがでしょうか。
放送終了後、YBCラジオのホームページに写真も掲載されますので合わせて見てください。

2009年10月16日(金)

YBCラジオの取材日が10月29日(木)の練習日に行われることになりました。
木曜日は中学生も参加してにぎやかです。お楽しみに!


(10月15日の練習)

 

2009年10月8日(木)

久しぶりの大型台風が過ぎて行きました。各地で大きな被害がでましたが、幸い山形は台風の速度があがって強風がときおりあったものの
大きな被害なく過ぎてくれたようです。

今日は久しぶりに練習を見に行ってきました。
というのも、YBCラジオ(918KHz)の取材が決まってその下打ち合わせということで担当の方の説明を聞いてきました。
パワー全開!GO!GO!KIDS!という番組でスポーツ少年団での子供たちの活躍を紹介しています。

毎週月曜から金曜日の11:40〜11:50に放送されています。HPはこちら。
子供たちのインタビューや作文の紹介があって1週間で5回に分けて放送されています。

取材日は10月20日(火)に決まりました。(修正:都合で別の日程で調整中→10月29日に取材決定
保護者の方も取材の様子など、迎えの時間を早めて見学されてはいかがでしょうか。

今日の練習風景

 

   平田杯が10月17日(土)行われます。みんな、がんばれ!!!

2009年8月6日

じめじめした夏が続いて梅雨明けもはっきりしない年ですね。
体調に気をつけて頑張ってください。

新型インフルエンザが猛威をふるっています。予防のためうがいや手洗いの励行をしましょう。

2009年3月16日(月)

もうすぐ春の新入学の時期ですね。今年度も新入団員の募集をしています。

現在、斎地区、黄金地区の団員がおりますが、斎地区近隣の方々へもご案内したいと思います。
バドミントンをやってみたい小学生は是非おいで下さい。

受け入れはいつでも行っていますので、斎小学校体育館へお越し下さい。
練習は毎週、火木曜日:18:00〜20:30、土曜日の9:00〜12:00の時間です。見学も自由です。
運動の出来る準備(運動着、運動靴)でお越し下さい。ラケットはお貸しします。 

2009年1月2日(金)            

新年明けましておめでとうございます。皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
本年も宜しくお願いいたします。

昨年はバドミントン愛好者にとって大きな変革の年でしたね。オグシオやスエマエの活躍でたくさんテレビで取り上げられ、放送される機会が
飛躍的にのびました。これで子供たちの興味をそそり新規にバドミントンを始めてみようという人たちが増えるように思います。
マイナーなスポーツのイメージがありましたが確実に見直されたように思えます。
バドミントン人口がどんどん増えてこの楽しさを多くの人に味わってもらえたら嬉しいことです。

バドミントン初めをした人も多いでしょうね。今年一年皆さんにとって飛躍の年でありますように!!

(2008年)

6月28日(土)

大分ご無沙汰しております。久しぶりにいつきの体育館へ行ってきました。
長くお世話になった佐藤監督が引退されて現在は保護者会で運営を行っています。
遅ればせながら本当に長い間ご苦労様でした。そしてお疲れ様でした。監督を囲んでブリを食べる会を行ったときの
写真を掲載します。(りっぱなブリでしたね〜。美味しかった!)

比較的多く、ノックマシーンの問い合わせがあります。写真を掲載して紹介したいと思います。
現在は販売されていないようですが、コーチ陣の手薄なクラブは結構重宝するんですよね。
手打ちでのノックのように自由に打ち出すのは無理ですが、初心者向けの繰り返し練習用でとても便利と思います。

    

最近の練習風景を掲載します。みんな、これから暑い夏が来ますが体調に気をつけて頑張ってください。

 
体育館の床が綺麗になりました。明るくなって、怪我の心配もなくなりました。大分痛んでましたからね。(2008年6月28日)

 

  ******* 以前の表紙の内容は過去の表紙文 1、 、 、  、 、  にあります。 *******

Hi_clear.GIF (18057 バイト)

打ち方の基本型をアニメで紹介します。見てね!!

 

おみくじ(今日の運勢をためしてみよう)

大吉から大凶まで、すべて出る確率は同じです。
Copyright (c) 1996 Katsushi Okada. All rights reserved.

ここをクリック→
Panda.GIF (14342 バイト)


画面は自動的には更新されません。お使いのブラウザの「更新」、または「再読み込み」「Reload」ボタンをクリックして適宜表示内容を更新してください。

こちらはMatchan ファミリーの部屋です。一般の方はすみませんがご遠慮下さい。

Matchan ファミリーのページ(現在、秋田駅前の美味しい日本料理店の紹介ページ:仮公開)

 

☆☆☆☆  Since 4.2000  ☆☆☆☆