フィジー(1997)

4/9.10   4/11  4/12  4/13  4/14

    イルカ4月12日(土) くもり時々はれ

       今日はゆっくり起きるつもりだったのに、朝食が9時までと言われて、8時半頃
       あわててご飯を食べに行く。
       外に出ると、けっこう涼しかった。お日様が照っていないからだろうな。
       でも、せっかくだから、かーっと晴れた青空が見たいよねー。暑いけどさ。
       食事が終わって、ビーチでぶらぶら写真撮影などした後、部屋でトランプで遊ぶ。
       「大富豪」というゲーム。
       お掃除の人が来るので、途中からベランダに出てやった。このころから
       だんだん気温が上がってくる。
       お部屋の掃除が終わったので、また部屋の中に戻ってゲーム再開。
       結局午前中いっぱいやってしまった。

       男性陣がシュノーケリングから帰ってきてビーチで遊び始めたので、ワタシたちも
       水着に着替えてビーチに出た。       

ホテル前のビーチ。 シュノーケリング中。

       小さなヤドカリを発見。晴れているけど、かんかん照りじゃないので楽。
       シュノーケリングの道具を借りて、もう一度
       チャレンジ。
       昨日より波もないし、不思議なくらいうまくできた。
       ほんの少し沖の方に行くだけで、すごくたくさんの
       魚を見られる。こんなことなら、昨日みたいに
       30分も船に揺られなくても、もっと簡単に
       楽しめたなぁ。
       16時くらいまで遊んで、道具を返却。
       プールでちょっとだけ遊ぶ。しかし、このプールは
       海水なのでかなりしょっぱい。


       部屋でシャワーを浴びた後、サンセットビーチという
       ところへ行くことにした。
       歩いてすぐなのかと思ったら、林とか草藪の中を15分くらい歩いてやっと到着。
       ヤブ蚊に刺されてしまった。
       日没には間に合ったけれど、あいにく雲が邪魔で、水平線に沈む太陽は
       見られなかった。残念。       

サンセットビーチ。 サンセットビーチ。

       そこへ、ジョージさんという地元の人が通りかかって、写真などを撮ってもらい、
       しかもホテルまで車で送ってもらってしまった。
       ビルくんという、ちょっとシャイな小さい息子さんが一緒で、すごくかわいい。
       目がすごく大きくて、まつげもびっくりするくらい長かった。

       部屋に戻って、また「大富豪」。
       19時から夕食。大体毎日同じようなものがでてくる。けど、やっぱりなじめない。
       食事の後、部屋で荷物の整理をしてから、マケショーというのを見に行く。
       民族音楽や、踊りなどを見せてくれた。
       男の人たちの踊りがすごく楽しくて、涙流して笑ってしまった。

       明日はちゃんと早起きしなきゃ。本島に帰ります。

   


前のページへ ページのTOPへ 次の日へ