フィジー(1997)

4/9.10   4/11  4/12  4/13  4/14

    イルカ4月13日(日) 雨

       朝起きると、かなり激しい雨が降っていた。
       今日は船に乗って本島へ帰るので、海が荒れるとよいそうで心配だなー。
       荷物をまとめてから、朝食。
       チェックアウトの後、桟橋へ。そこで結構待ってから乗船。
       割と大きな船だったから、思ったより揺れずに済んだ。
       一応、本島に戻る途中、「離島巡り」ということになっているんだけど、結局
       他の島の観光客を拾ったり降ろしたりする、というだけのことだったらしい。
       いろいろ仕事の悩みとかを話しながら、時間をつぶした。

       だんだん雨が激しくなってきて、本島に到着したときは結構激しい雨。
       バスでホテルへ。「シェラトン・ロイヤル・デナラウ・ホテル」。
       マナ島のホテルよりは都会的? お部屋はエスニック調でいい感じ。
       蚊よけに蚊取り線香をたく。       

シェラトン・ロイヤル・デナラウ。 洗面所はこんな感じ。

ホテルの庭にはあちこちにトーテムポール。チェックインの時間までにまだ間があったので、昼食をとることに
する。
会社でお金を出してくれるって言うことで、ホテルの隣の
浜町レストランへ。日本食です。
みんな天丼を頼んだんだけど、人数が多かったから(22名)
だろうか、ちょっとお店に迷惑だったでしょうか。
すごいと思ったのは、最初に運ばれてきた天丼はご飯が
すごくいっぱいだったのに、だんだん少しになっていき、
ついには3人分足りなくなってしまったの。
ちゃんとはかったりしないんですね。きっと。

食事の後、チェックインして、ホテルの免税店などを覗いた後、
プールで泳いだ。雨はやんでいたけど、日が出ていないので
寒かった。

夕食も浜町レストラン。お刺身とか鉄板焼き。
魚介類や肉や野菜を目の前で焼いてくれる。おいしかった。
雨が激しくなってきた。

プールの中にバー。これがホントのプールバー。なんちゃって。
       夜はまたひとつの部屋に集まって、
       モノポリー大会。

       明日は、おみやげを買わなくちゃ
       ならないので早起きして、
       ナンディタウンへ行くことにする。
       そして午後のフライトで日本へ帰予定。
       楽しい時間は過ぎるのが早いです・・・。

       


前のページへ ページのトップへ 次の日へ