オーランド(1996)

    9/1  9/2  9/3  9/4  9/5  9/6      

      9月3日(火) MGMスタジオ

MGMスタジオ

       とってもよいお天気。今日はMGMスタジオへ行って来た。悲鳴が聞こえてきます。Tower of Terror。
       なんといっても、一番に行ったのは
       「Tower of Terror」。
       新しいアトラクションだけに混んでいると聞いていたけど、
       10分待ちくらいだった。
       エレベーターに乗る前から、不気味な雰囲気。案内する
       ベルボーイさんたちもちょっとこわい。
       エレベーターに乗り込むと、トワイライトゾーンのテーマ曲
       にのって、エレベーターが動き出す。
       扉が開き、外が見えたその瞬間、落下する。
       いやー、こわかったけど、気持ちよかったなー。
       やめられなくなりそうだ。
       昨日に引き続き、朝から叫んでしまって喉が痛い。


       予約していたサウンドステージレストランへ。
       バイキング形式のレストランで、いつものようにポットいっぱいのコーヒーとオレンジジュース
       を持ってきてくれる。オレンジジュースはきっと飲みきれないだろうと思ってたけど、結局
       全部飲んじゃった。
       食事していると、カジモドやミーコ、ジーニーなどがやってきた。BGMにあわせて踊ったり、
       お客さんの乗ってきた車椅子をいたずらしたり、見ていて飽きない。
       でも、ずーっといるわけにも行かないので、適当なところで席を立った。

カジモドとご対面。
カメラをいたずらするミーコ。
ジーニーとツーショット。

       大体のアトラクションは制覇したような気がする。
       でも、なんといっても「ノートルダムの鐘」のミュージカルが一番好きかも。ステージの
       色使いもすごくいいし、演じている俳優さんたちの迫力もすごい。感動してしまった。

ノートルダムの鐘 とってもわんだほーなミュージカルショー。

       それから「マペットビジョン」も大好き。英語力の寂しいワタシでも十分楽しめる。
       かわいいし。

マペットビジョン。すっごくかわいくてお気に入り。
今にも動き出しそう。
グリーティングするウッディ。
バックロットツアー。
お昼はMin&Bill’s Dockside Dinerで。 インディージョーンズのスタントショー。迫力満点。


       映画にちなんだテーマパークということで、映画好きのワタシはMGMスタジオがすごく
       好きになった。

トイストーリーのパレード。
トイストーリーのパレード。
トイストーリーのパレード。
トイストーリーのパレード。
トイストーリーのパレード。



前のページへ  TOPへ  次のページへ