オーランド(1996)

    9/1  9/2  9/3  9/4  9/5  9/6
      

      9月6日(金) いろいろ。

       最終日。
       今日は再びMGMスタジオへ行った。この間見られなかったショーとか、アトラクションも
       あったし、お買い物も済んでいなかったので。
       「Tower of Terror」へ行ってしまった。やっぱり、これはやめられない。
       今回は様子がわかっていて余裕があったせか、写真写りがよかったので購入。
       フレーム代も込みで約$19だったかな。写真受け渡しのおじさんが、とってもユニークな
       方で楽しませてくれた。
       その後、「リトルマーメイド」のショーへ。人形とアニメーションを合成させてうまく作って
       あったのだけど、個人的にはアリエルが座ったままだったのがちょっと寂しかったな。
       
       「エース・ベンチュラ」のライブショーをやっていて、ジム・キャリー関連のグッズを発見。
       Tシャツを買ってしまった。
       ライブショーのエース・ベンチュラは、ちょっと太り気味だった・・・。仕草やしゃべり方は
       上手だったけど。
       
       「インディアナ・ジョーンズ」のスタントショーを見たり、マペットの3Dを見たり、ショッピング
       したりしてMGMを満喫。
       最後にもう一度「Tower of Terror」で叫んで、MGMとさようなら。

       オールスターリゾートを見学に行った。
       時間があれば、いろんなホテルを巡ってみたかったんだけど、そういう余裕はなくて、
       とりあえず個性的なオールスターを選んだ。
       ワタシたちが行ったのは、ミュージックのほう。
       すごくかわいい。プールもかわいいし、ホテルの外装もカラフルで楽しい。       

オールスターリゾート・ミュージック。
オールスターリゾート・ミュージック。
プールもかわいい〜。 あこがれのグランドフロリディアンホテル。

       プラネットハリウッド。イルミネーションがきれいです。
       ホテルでひと休みした後、プレジャー
       アイランドへ。大人のスポットですね。
       中に入ると、ネオンが鮮やか。音楽が
       がんがんなって、盛り上がっている。
       毎日New Year Eveのカウントダウン
       をやっているので、ぜひ参加したかっ
       たんだけど、ワタシたち、押さえ込んで
       いた疲労が出てしまって、入場した
       途端、耳をつんざくような音楽にくらくら
       してしまい、早々に退場してしまったの
       だった・・・。ちょっと情けない・・・。
       
       帰り際に「Planet Hollywood」も
       見学。結構遅い時間だったのに、長い列ができていた。
       
       へろへろになりながらホテルに帰って、荷物の整理。
       なんだかスーツケースが閉まらない気配・・・。
       明日は午前5時にロビーへ集合。
       夢のような1週間はあっという間に過ぎていったのだった。     




やっぱり6泊8日くらいでは短すぎますーーーー。
ちょっと厳しい日程だなーとは思っていたけれど、実際に行ってみて、予想していたよりも
はるかに厳しかったです。いけなかったところの方が多い。
WDWを本当に満喫しようと思ったら、1週間や10日ではとてもムリなのだと
思い知らされました。
だからこそ、また行きたいと思ってしまうんでしょうけどね。
短い時間ではあっても、ディズニーの世界に触れられたことは
とっても大きな喜びです。
こうしてワタシもリピーターになっていくのでしょう。

前のページへ  TOPへ  homeへ