うさぎGIF4
 9月の日記 
うさぎGIF4


後半は台風と雨続きで嫌な感じでした。
何時に起きて何時に寝て、というのを書いていたら、あまりのふしだらさに自分が
嫌になってしまった月。一年前の(お勤めしていた)自分が読んだらぶっ殺したいと
思ってるよきっと(ーー;) まあ、そんな時もあるさねぇ…





◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月30日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、雨のち曇り。

今日の主張トンカツにはやっぱりみそに限るね!
ちなみにみそは、ちゃんと八丁みそに酒とかみりんとか入れて調味した奴です。
市販の「みそだれ」とか言うのは、甘いだけでだめだと旦那が言っておりました。
私は前に実家に帰った際におかんに煮てもらって、瓶に入れて持ってきました。
やっぱりみそは母の味でしょう!
5ヶ月ぐらいたってるからさすがに不安だけど、別に変な味しなかったんで、多分平気(^^;
本当は卵の黄身とか入れるとまろやかになるらしいんだけど、保存を考えて入れずに作ってくれたし(^^)
今日のカツはお肉が堅くていまいちだったけど、みその味だけでいけるわ(笑)
ビバ、みそカツ!(爆)

旦那様。今日はお友達の家に行って来ました。
今はマンガ読んでます。今日は、普通に元気です(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月29日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇りのち雨。

雨降り続きで嫌な感じですね。和室が洗濯物臭い、と旦那が文句を言っている…
しょーがないじゃん、外に干せないんだから!

それにしても近頃、和室に蚊が多発しているのが困りもの…どっから入ってくるんだろう?
まあ蚊の人達も、もうこれから寒くなるから最後と思って頑張ってるんでしょうけど、
だからって寝てる時に耳元で飛ぶのは許せるモノではないわ!
電気つけるといなくなるのよね(ーー;)
そんな私が近頃思う蚊を撃墜する方法は、布団から無造作に腕などを出して
しばらくそのまま眠ることです。しばらくして「ん、痒いな…」と思った所をすかさず
はたけば、見事に血を吸った蚊がつぶれております。
肉を切らせて骨を切る!」 痒いけどね(爆) 早めにムヒを塗りましょう(笑)

旦那様、よく眠ったので一応風邪は治まったらしいです。
でもなんか、さっきは頭が痛いとか言ってたし、寒くなって来たので喘息出やすくなってるし、
嫌な感じです(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月28日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、今日も一日雨降り。

今日は…見たTVの話でも書こうかな…(ううむ、貧しい生活が伺われるな(笑))
かなり久しぶりに、「スターどっきり」ちゅーのを見たんですよ。
私あの、あんまり好きじゃないんですけどね、あーいうの(^^;
まあよくありますけど、人が悪いですからね、騙したり騙されてるのを見て笑うなんてねぇ…
私あの、自分がされたらマジで怒ると思うんで、好きでないんですけど。
ま、おわかりと思いますけど、キンキが出てたんでみました(爆)
で、まあ面白かったです。所詮TVですからねと、結局そんなしょーもない
事を言うことになるのですが…(^^;

(あ〜、でも今やってる「さんまのまんまスペシャル」が面白くて日記がすすまん(爆))

えっっとまぁ、どっきりも見てみればそれなりに楽しめたと言うことで(笑)
しかしあのあれ、真ん中にキンキの二人を座らせる意味は、ファンを喜ばせる事以外には
あんましなさそうですね<ヾ(ーー )ォィ(一応ね)
だって田代まさしとかココリコとか、司会&つっこみががりはちゃんといるし、
他にもそうそうたるメンバーだし。
まーあの、「今日も光ちゃんは綺麗だったわ(*^^*)ポッ」って事でいーんですけどね、私はね(^^)

旦那様、今日も学校に行って来ました。
今帰ってきました。なんかこう、調子悪そうです(^^; 風邪だそうです…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月27日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、一日雨降り。

大魔王ご降臨の余波、という建前で、へたれた一日を過ごした。
ので、昨日見た夢の話でも書こうかな…

夢の中で私は、R君という男の子とつき合っているらしい。しかし、Bさんという男の
優しさにも惹かれているらしい。Bさんもなかなか脈ありな様子。
しかしCちゃんという私の友達も、Bさんの事がずっと好きらしい。
「あなたにはR君がいるんだから、Bさんには手を出さないで」
と言われる。当然である。しかし、R君の事は確かに好きで大切なのだが、
Bさんに惹かれる気持ちも否定出来ない。その辺の葛藤で胸が痛くて、結構悩んだりしてる私。
(でも密かに、そうかこういう時ってホントにこういう風に胸が痛いんだ
とか思ってる夢を見ている私(^^;)
ここに、R君に片思いをしてるらしい、よく知らない他校の(設定は高校生(^^;)女の子が出て来る。
私が数人の友達といる所へ来て、「R君ってつきあってる子とかいるんですか?」と聞いてくる。
友達が気を使って「Rはつき合ってる子がいるから止めた方がいいよ」と言ってくれるのだが、
なんとなく視線は私の方を向いている。ここで私もすかさず、
「R君とつき合ってるから、止めて」と他校の女の子に言ってしまうのである。
なーんて自分勝手な奴。取られそうになると惜しくなるか?Bさんはどうしたんだ!
なんちゅーかこう、人間のエゴ丸出しである(-_-;)

所でね、後で気づいたんだけど、R君の名前、「りゅう」って言うらしいの。
ピンと来る人いないだろうから書いておくと、泉が書いたオリジナルの小説。三角関係の話で、
彼と彼女は上手くいってたんだけど、彼の先輩が実が彼女の事が好きで、先輩の気持ちに
気づいた彼女はなんとなく先輩にも惹かれる、っていう話があって、これの彼が「竜君」なのよ!
なーんだ私、自分が書いた小説そのままの設定で夢みてたんじゃん!

でも実はオチはこの後にある(笑)
「りゅう」って言う名前を聞いた時、私の頭にまず浮かんだのは、先日まで某アイドルの片割れが
ドラマで演じていた役名が「リュウ」だった事だ。
「何!私の彼って剛?やーん私ってばたいそれた奴!(*^^*)ポッ
確かにたいそれた奴だが、あんたあの小説、ドラマより一年も前に書いてただろう?
いいんかいそんな事で!(- -メ)

ああ、しょーもなく長いネタを書いてしまった…
旦那様。今日も学校に行きました。朝からくしゃみをしているくせに雨の中バイクで出かけて
行ったので密かに心配していたのだが、案の定体調を悪くして帰ってきた(ーー;)
という訳で、今夜は早々に寝ております…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月26日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇りのち雨。

恐怖の大魔王がご降臨あそばした…
昨日早く寝たので今朝方4時頃に目が覚めて、8時ぐらいまでは起きてたんですが、
その後はひたすら寝てました(^^;
なんかこうふっと気づいて時計を見て、あーもうこんな時間か起きよっかな〜と思うんだけど、
「でもお腹痛いな〜フローラ〜」とかしてるうちにふっと気を失うように眠りについて
またふっと気がつくと「2時間経ってる…」う〜ん、起きよっかな〜「でもお腹がな〜フローラ〜」
エンドレスでした(笑)

とりあえず買い物には行く用事があったので、
「最高に麗しいと評判の某雑誌の光一君を見なければ!」
根性で起きて買い物へ行く<いえあの、買い物もありました(^^;
光一君は麗しかったです。立ち読みだけど(爆)

あ、旦那様情報<忘れていたらしい(^^;
ええと、9時過ぎに家を出て、学校行って、20時ぐらいに帰って来ました。<こんだけかい(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月25日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。風の強い暑い一日。

最近ね、悟ったというか開き直りまして。「まともな時間帯で生活を!
せめて暗いうちに寝て明るい内に起きなきゃ!」とか思うのを止めました。
どっちみちもう、まともじゃないし(爆)なんかかえって、暗い内に寝たら寝付けなくて、
2〜3時間後にやっと寝付いて起きたら薄暗かった、なんてのを繰り返して、馬鹿だったんで(^^;

で、昨日も実は起きたの夕方だったんでそのまま夜を明かして、朝になってもなんか寝そびれて
お布団干して掃除したりなんかして、午後も気分が良かったのでそのまま
パソに向かってたりしまして。
6時間集中一本勝負、BGMは斉藤由紀オンリー、で短編一本書き上げました(^^)
原稿用紙20枚ちょっとなんで別に枚数的には全然すごくないんですけど。
まだ校正とかも必要ですけど、なんか実りあるような事が出来て良かったかなと(^^;
ちなみにオリジナルです、すいません(笑)
そのうちいずれ、皆様にもご覧いただきたいなと、思っております。

旦那様。この人も同じ状態でして、オールナイトで学校行った後お友達の家に行って
帰ってきたのが夕方。今日はとっととお風呂入ってご飯食べて、二人揃って
健康的に眠れそうです(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月24日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れなのに雨降ったりしてませんでしたか?

聞いてどうするよこんな所で(^^;

にってれの特番を2本続けて見てました。割と、こういうがやがやした特番好きですね、私(笑)
キンキも出てましたよ〜。まだパーマ前だけどね。
光ちゃんはまだドラマやってる頃の撮り(だと思う)で、あるコーナーだけいきなり出てたりして
面白かったです。つよは頑張ってて可愛かった(^^)

旦那様は、今夜はオールナイトで学校に行きました。
昨日とか、暇だったんで何か書こうとしてたみたいだけど、あんまりずっと書いてないから、
「言葉が出てこない」と言ってました。「リハビリに短編でも書こうかな〜」と言うので、
トルーパートルーパー!」とすすめてみる私(笑)
書いてくれるかな〜?まぁ、あんまり期待はしない方がいいと思うけど(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月23日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り?

ダニアース?みたいのを買って来ました。スプレー式で、畳に差し込んでシューってする奴。
お天気のいい日を狙って実行する予定。

で、ついでに旦那が健康ドリンクを買いたいと言ったのですが…
まとめて一ダースとか、セットになってるのあるじゃないですか。サービスでおまけが付いてたり、
1.2本余分に入ってたりする奴。あれでね、
チオビタゴールド、13本セットに玉置浩二のシングルCDがついて1580円
ってのが売ってたのよ…。ええその、チオビタのCMで流れてる曲のCDです。
でもだからってさ〜、つけるか?普通(-_-;)
で、旦那はそれを選びました(爆) 私はもっと安いのにして欲しかったんですけどね〜(ーー;)
まあCDつきでその値段は安いと思うんだけどさ。だって定価1000円の普通のCDだよ。
クレームついたりしないのかね、玉置浩二から(^^;
ねぇ旦那、玉置浩二のCD、聞かないの?

そう言えば最近、キンキの話書いてなかったですね。あ、書かなくていい?(笑)
でも書く(爆) 光ちゃん、髪を切ってパーマかけたのよ。TV雑誌に写真が載ってます。
まだそのワンカットしか見てないから私はノーコメントにしとくけど、ネットのファンの間では
好評みたいです(^^) で、後を追うように、剛もパーマをかけた、という噂が飛び回っております。
ホントなのかな〜。そろそろ特番の季節でキンキも出たりするみたいなので、
楽しみにしております(*^^*)ポッ




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月22日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、台風(笑)

一日激しかったけど、もう行ってしまったようですね。

和室にがいる…沢山いる…つぶそうとしても、畳の目に入り込んでしまう小さい人が…(ToT)
のみ?ダニ?なんかだと思ったのよ〜かゆいんだもん!
ちゃんと布団干して掃除機かけたりしてるのに〜(ToT)
畳の部屋なんて嫌いだ〜!実家のベッドが恋しいよ〜!

と、言いつつ、和室の布団の上でふて寝する私。だって他に寝る所ないんだもん(ToT)

旦那様。今日はゆっくりお休みでした。ご飯を作ってくれました(^^)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月21日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、雨時々曇り?

なんだか、また台風が近づいているようですね。
つじつま合わせるみたいにたくさん来るね」、とは旦那が言ったのですが、
ホントにそんな感じです(^^;

旦那様、今日は職安だったのに、またしても思いっきり遅刻していました。
なんかでも、遅刻してもあんまり問題ないみたい。
頑張って早起きしていた自分はなんだったのだろうとか、そういう不届きな事
考えてはいけないとは思うのですが…(^^;

お友達のパソコンはとりあえず無事完成した模様。
とりあえず少しはヒマになったみたいです。ネットも復活出来そうですね。
これで、食生活が豊かになればいいなぁと思います(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月20日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

風は強いけど、いいお天気でした(^^)

柳原 望」という人のマンガを読んでました。「一清&千沙姫シリーズ」花ゆめコミックです。
これもね、すっごい好きなんですよ。実家からこっちに来るときに、どのマンガを持ってくるか
すっごく悩んで文庫マンガ中心にしたんだけど、これは持ってきたの(^^)
(ちなみにもう一つ花ゆめで持って来たのが「藤田貴美」「EXITシリーズ」がむっちゃ好き!)
先の展開も結末も何度も読んで知ってるのに、何度読んでも泣けるのです。
これに限らずそういうマンガを読むそたびに、どうしてかな〜と思います。
こんな風に、人を感動させる物語が作り出せたら素敵でしょうねぇ…
もちろん、その為の苦労は計り知れないモノがあるでしょうけど。

ちなみにこの話はね、ホントはそんなに泣ける話じゃないかも知れない(^^;
いかにも「ララに載ってるな〜」って感じの可愛らしい絵の、少女マンガだなぁって感じの
可愛いお話です。私は好きなのよ!

旦那様、昨日は午後から学校へ行ったきりオールナイトで作業に入ってしまわれました。
明け方に帰って来ると言ったのに、授業(プレゼン?)が始まったので帰れない、
しかも今日は打ち上げで遅くなると電話がありました…
じゃがいもともやしと小ネギとわかめのおみそ汁
上手く出来たと思うのに、自分で作った同じモノを一人で3食も続けて食べるって
むなしい事ですわね(ーー;)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月19日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

昼間は暑くても、日が暮れるとすっかり涼しくなるようになりましたね。

日経新聞に、顔文字の記事が出ていました。
まあこれだけ多用されているんだから、話題にもなるでしょう。今更って感じもするけど(^^;
ご覧のように、私も顔文字は好きで多用しますねぇ。あんまり使いすぎると文章自体の表現力が
落ちるって分かってはいるのですが…まあ、小説には使わないって決めてるから(当然やけど)、
日記とか掲示板とか軽い文章にならいいかな、と思っています。

それにしても「よく使う顔文字は辞書登録しておく」、これはみんなやってる事だと思うのですが、
「何して欲しい?こんな所で」 なーんで真面目にシリアスなシーン(笑)を書いていて
「怒るよ…」と続けようとした際に「(- -メ)よ」なんて出てきてしまうと、
どっと力抜けちゃいますね(^^; ふふふ、さあこれは誰のセリフでしょう?(爆)

旦那様は、今日は学校。思いっきり遅刻午後から重役出勤でした。
何度も起こしましたよ、私は!(ーー;) 大体朝の6時に寝たってのに、8時30分に旦那の目覚ましで
起こされたのは私なんだから…ゴミが出せてよかったけど。
「今週はずっと出かけてたから、疲れてたんだなぁ」だって(爆)
そんな事言ってて、きちんと会社にお勤め始めたらどうするのよ(^^;
でも、「明日夏課題のプレゼンをしたら学校は一段落つくので、ネット復帰(とりあえず掲示板関係)
出来ると思う、と日記に書いておいてよ」なんて言っておりました。
オオカミは私じゃないよん、旦那だよん(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月18日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、雨のち曇り?

今日はコージコーナーで、ケーキ買って来ちゃった(*^^*)ポッ
秋のフレッシュケーキ15%割引セール」に乾杯!(うふ)<潤いってこれかい!

旦那様は、今日もお友達の家でパソコンの組立。朝の9時30分とかにお出かけで、18時頃お帰り。
今日は順調に作業が進んだらしい。
「買い物に行って来るから、帰ってきたらエビチリを作ってね!」と約束したのに、
私が買い物から帰ったら既に寝ていた(ーー;) ねぇ、エビチリはぁ?<予想は出来たが(^^;

そう言えば、近頃自分のオリジナル小説を読み返していて、気づいた事がある。
黒髪、濃い瞳、短い髪、少しきついタイプのやんちゃな少年、と、茶髪、薄い瞳、優しげな顔立ちの
可愛い(綺麗)系の少年、という組み合わせが、全く違う設定の話のなかで2組出てくる。
これね、前者は羽柴と遼の混じったタイプで、後者は毛利に、似てるんですねぇ(^^;
いえあの、おやおい系の話では無いです。私オリジナルでそーいうのは書かないので。
しかしなぁ…三つ子の魂百まで?(笑) ちなみに意識はしてないのよ、まったく!
そして、私が某アイドルにここまで入れ込んでしまった理由というのも、
分かる気がするのでした(爆)

ああ、今Mステに少年隊が出てた。若い子の踊りを見慣れると(^^;、やっぱりこの人達の
踊りは綺麗だなぁ…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月17日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇りかな。

なんか、最近食生活に潤いがない感じがするなぁ…美味しいモノが食べたい。

V6の出てる「学校へ行こう」って番組を初めてみた。
屋上の上から叫ぶ奴が面白かった。

旦那様は今日も昼過ぎにお出かけして、22時頃帰宅。
今日はお友達の家にいって、パソコンを組み立ててソフトのインストールだとかネットの接続だとか、
多分そーいう事をやっているのだと思う。
機種の選択、打ち合わせ、安い店を調べて買い物の面倒を見て、上記の面倒まで見て5千円
もちろん、実施日の交通費&食費は相手持ち。
あなたならこの金額、どう思いますか?




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月16日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、台風一過。風の強い晴れ。

そう言えば、昨日日記を書いた時点では、まだ台風来てるってしらなかったんだ、私(^^;
ううむ、いつの間にか来てあっという間に去っていた台風…

左の指を、ちょっとだけ火傷しました(^^;
お昼ご飯に、ホットケーキミックスを使ったレーズン蒸しパン作ったんですよ。
蒸し上がったかな〜と思って蓋を開けたときに、変な開け方したんですかね(^^;
もわっと湯気が左指の甲を直撃!「あっつー!」 最初は「あーびっくり」だけだったんですけど、
そのうちになんかひりひり痛くなってきて、慌てて水につけて…
結局、4時間ぐらい水を張ったボウルを持って家の中を移動してました。
水から出すとひりひり痛いんだもん(ToT)
困ったのはトイレですね。ボウル持って入ろうかと最初思ったんだけど、ボウルって
お料理に使う奴ですよ(^^; さすがにそれはあかんやろーと思って、ひりひりしながら入りました。
痛みは左指の親指から薬指まで4本から、親指と薬指だけ、親指だけに減っていって、
今は親指がほんの少し赤いかなって程度です。 こんな些細な火傷でもあんなにひりひりしたん
だから、全身火傷とか言ったらさぞ痛いんだろうな〜としみじみと思いました。
私、体力無い割に体は丈夫で、とろくさい割に用心深くて、怪我とか病気ってほとんど
しないんですよ。 だからまあ、小さな痛みでもひーひー騒ぐんですけどね(笑)

旦那様は、疲れはすっかりとれたみたい(^^)
今日は、お友達のパソコンを有料で手伝う、為に秋葉原へとお買い物、その後学校へ
行っております。 忙しい人だわ(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月15日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り時々雨。

雨が降ったり止んだりのさえないお天気。
今日はヒツジさんとカラオケに行く約束をしていたのを我が儘言って断る。
ヒツジさんごめん、また今度是非!

旦那様は、昨日は久しぶりのお布団と喜んで寝たのに、疲れのため持病の喘息が出る(^^;
本人は寝てるんだけど喉がヒーヒー言ってて、隣で気になって寝れんっちゅーの(ーー;)
一旦は寝たけど、ゴミを出す為に2時間後ぐらいに一度起きたら喘息が更に非道くなってる…
起こすべきか迷いつつ隣でマンガを読んでいたら、非道くせき込んで目を覚ました。
薬を飲んで再び寝る。私もマンガを読みながらうとうとする。
昼過ぎに起き出してお粥を食べる。幸い食欲は一応あるらしい。
また薬を飲んで寝る。汗をかいて苦しそうね〜と思いつつ私は隣でひたすらマンガを読む。
今日はまっていたのは長編感動バレエマンガSWAN
さっきまた起きて、どうも大分良くなったみたいでほっとする(^^)

扁桃腺がひどく腫れているというのでインフルエンザか?とか言っていたんだけど、
単に疲れから来る奴だったらしい。
旦那 「前、専門学校に行ってた頃はこのぐらい無理しても平気だったのになぁ…」
私 「歳でしょう(きっぱり)」
ホントに、ただでさえ持病が多くて軟弱な人なんだから、少しは考えて行動して欲しいモノである。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月14日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ?

旦那の実家からお米が届いた。ってこれは別に特別な事じゃなくて、
旦那の実家では、家族と親類の食べる分くらいのお米を作っていて、いつも送ってもらうのです(^^)
で、大概お米以外にも缶詰だとか日持ちのするモノを送って下さるので重宝して
いるのですが…今回は、シーチキンの缶詰が12缶(^^;と、のり二袋。
シーチキンって確か前にも入っていて、割と頑張って減らしたけどまだ家に8缶くらいあるんですよね…
肉の代わりにシーチキンを入れる「シーチキンカレー」を定番にしちゃうぞ(爆)
まあ、日持ちのするモノなんでいいんですけど。
あれ、シーチキンの賞味期限って一年とか先ですよね?

旦那様は、まだ学校。夕べは23時過ぎに家を出て、お友達の家に泊まって課題をやっていた
ようなのですが、今日が提出だから今は学校にいるみたい。
最初16時までに提出と言っていたのですが、少し遅くても良くなったそうで、
21時ぐらいまで残ってやってくると言っておりました。
まあ今日がすんだら落ち着く筈なので、ゆっくり休んでくれればいいのですが…
なんか、クラスメートがパソコンを組み立てるのを有料で手伝う、とか言ってたしな(^^;
なんだか忙しそうな感じです…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月13日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ!

今日はまたまたのいいお天気。
なのでまた主婦っぽく過ごした一日。布団干し、洗濯、掃除など。
日向の匂いで気分はいいが、匂い以外の物体が部屋に進入してしまった模様。
具体的に言うと、…むう(ーー;)

旦那様は16時過ぎに学校から電話をしてきて、
「日が暮れるまでに一旦帰るから、お風呂洗ってご飯だけ炊いておいて」
とのこと。その後また学校へ行く予定らしい。
ご飯はあるので、ナスのみそ汁など作ってみる。多分辛いけど、食べれない程じゃないだろう(爆)
しかし、20時になるいまだに旦那は帰って来ない…むうむう(ーー;)

TV見てたら旦那帰ってきた…20時30分。ご飯は食べてきたと言う…むうむうむう(ーー;)
いいけど、別に(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月12日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

ダメ人間な日。やたらと眠いのはどうしてか?

光ちゃんのドラマ「ハルモニア」最終回でしたね。お疲れさまでしたm(_ _)m
って私がこんな所で言っても誰が見るんだか(-_-;)

旦那様は、今日は朝の9時30分ぐらいに学校へ。今日は授業のある日なんだけど、
いきなり遅刻してたな(^^;
そのままオールナイトで課題の制作をしてくるそうで、今日は帰ってこないとか。
明日も授業があるはずだし、お疲れさまです。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月11日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

実は夕べ風邪っぽかった私ですが、風邪薬を飲んでゆっくり寝たので今日は元気です。
市販の薬でも、「風邪かなぁ…」ぐらいの時に飲んでよく寝ると効きますね(^^)
早期発見、早期治療(笑)

剛のドラマ、「青の時代」終わりましたね。今日最終回でした。
なんかこう、べたべたにべたなハッピーエンドって感じだったけど、
まあ私はハッピーエンド好きですからね(^^;
いや、皆さん熱演で良かったんでないでしょうか…はい…
最後の剛の笑顔、すっごい可愛かったですね(^^)

旦那様。今日は昼前の11時ぐらいに帰ってきました。
夕方まで寝まして、今夜は学校にも行かないみたいです。
夕飯に作ってくれた、ナスとトマトとしめじとベーコンのスパゲッティ美味しかったです。
そしてお腹がいっぱいで眠いです…う〜む…(-_-;)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月10日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ!

今日もまたまたいいお天気でしたね(^^)
しかし今日の私はまたダメ人間だったけど(-_-;)

泉「今日、日記のネタがなんにもない。ねーなんか面白いこと言って!」
旦那(振り向きざまに)「………○○○○○!
二人「はははははは…」<乾いた笑い
泉「でもね、それで笑えるのってうちら二人だけだと思うよ(-_-;)」
ああ、バカップル98ラストサマー<意味はナシ

旦那様は昨日深夜の24時頃に帰ってまいりました。
今日は23時ぐらいから、オールナイトで作業をしてくるそうです。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月9日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ!

久しぶりに気持ちのい〜いお天気でしたね!(^^) 暑かったけど(^^;

少しづつ人間の暮らしを取り戻しつつあります(笑)
今日は3時30分に寝て、10時30分に起きました<いばれるようなモノではありませんが(爆)
でもすっごくお天気良かったので目が覚めました(^^)
そしてシーツのお洗濯!バスタオルも洗って、布団はもちろんまた干して、ごきげんです。
ふふふ、単純な人間だな、私…
あ、旦那の作ってくれたお昼も美味しかった!<ますます単純(^^;

そして暇な午後は何をしていたのかと言うと、日向の匂いに囲まれつつ、マンガ読んでました(笑)
槇村さとる「白のファルーカ」 面白いんですよ〜これ!感動モノです。
ふふふ、この人好きなのだ。ダンスモノやしな。ちなみにこれはアイスダンスです。
はあ、マンガはいいねぇ(*^^*)ポッ
しかしこれでいいのか?、私の生活(^^;

旦那様は、昨日は結局学校には行かず、今日の15時すぎから学校に行きました。
課題は14日に提出だそうで、そろそろ大詰めなんでしょう。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月8日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り晴れ。

近頃ちょっと寝過ぎなので、今日は早く起きようと決意して寝る。でも寝たのは朝の5時30分(^^;
今日はお天気がいいと聞いたので、布団が干したかったのです。
でもなんだか、窓からもれる光は曇りっぽい感じ。結局起きたのは13時30分。
でも近頃にしては十分早い(爆)
やっぱり曇ってたけど布団を干して、洗濯をして掃除もする。夕方はお買い物に行く。
おお、主婦みたい!(笑)
なんだか寝たりなくて体がだるくてだらだら作業してました。でも8時間くらい寝てるんだけどな(^^;
ううむ、近頃の寝過ぎはちょっと問題だなやっぱり…

旦那様は昨日の夜出かけて、今日の夕方お帰り。
ご飯を食べてお風呂に入って、また学校に行くとか行かないとか…お疲れさまです(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月7日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、雨。

ふうう、もうなんだかホントに寒いですね〜(^^;
お布団から出れなくって、なんにも作業が出来ません(爆)

旦那様は昨日夕方の18時30分から今朝の6時30分まで寝続けていました。12時間
私は朝の7時に寝た人です(笑)
旦那は起きて、ご飯食べて新聞読んで、更に一寝入りしたみたい。
夕方私が起きる頃にはまたお腹が空いたとか言ってご飯を作って、5時頃に二人で食事。
何ご飯って言うべきなんだかもう(^^; 私は朝で旦那は昼?でも時間は夜…
とりあえず、久しぶりの旦那の料理、
ミートソースとなすとチーズとマカロニのグラタンは美味しかったです(^^)
雨降ってるけど、また今から学校行くんかな…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月6日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り

アパートの下の部屋に、新たな住人が越して来ました。
「下がいないと気を使わなくて楽でいいわ」なんて思っていたのでちょっと残念(爆)
今日の午後挨拶に来たのですが、私はパジャマ着てたので出れなかったです(^^;
なんかでも、「うちより少し年上ぐらいの男女のカップル」だそうで、特筆すべきは
二人の名字が違うらしい事でしょうか(笑) なんか親近感のわく感じです(^^)
っていうか、やっぱり都会じゃ珍しくもないという事ですかね。

今日旦那様は、朝の10時ぐらいに帰宅。寝ようと思ってもなかなか寝付けなくて、
たばこ吸おうと起きてた所に丁度下の人が挨拶に来たんだそうで。ちなみに14時30分の事。
私はチャイムの音で目が覚めた人です(笑)
その後二人で近所のでっかいスーパーにお買い物(^^)
しかしあの、やっぱり日曜日には行くもんじゃないですね。
普段の倍の人出で疲れました。お子さまはちょろちょろと足下で邪魔だし(ーー;)

旦那様、今夜は学校に行かないと言うので3日ぶりぐらいにご飯作ってもらえると思って
期待していたら、寝てしまいました(ToT)
ええあの、さすがの私も旦那の忙しい時、たまには料理するんですよ(^^;
する度に「やっぱり自分で作った方が美味しいな〜って思わない?」って
旦那に聞いちゃうんですけどね(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月5日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、一応晴れ?

はあ、寒いですねぇ…もうフローラが可愛くって。
などと震えていたら、「もう少し何か着たら?」と旦那に呆れられた。

それにしても、お日様が元気な間中眠る癖がついてしまって困ったモノである。
なんかこう、退化していく感じだなぁ…ずぶずぶずぶ

旦那様は朝10時に帰って来て、11時にお休み。
6時過ぎに起きて、また今(23時近く)から学校行くそうです。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月4日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇りちょっと晴れ?

ああ、今日は剛のドラマ見なきゃ。と、今思い出した。
ふう、最近ホントに気をつけてないと日にちも曜日もあやしいです。
せめて日記ぐらいつけてて良かった(笑)

今日はまた朝まで起きてて、6時に家を出る旦那を見送って7時に寝る(^^;
夕方4時頃、旦那が帰ってくる音で目が覚めました(爆)
間違ってるよな〜こんな生活(-_-;)
旦那は6時から寝ました。私はお買い物に行く。
買い物から帰ったら、旦那は一人でそうめんをすすっている…なによ!人が折角買い物に
行って来たっていうのに!(- -メ) そして8時頃から再び寝る旦那。
12時に起きて、今日は夜中の1時までに学校に行くそうです。大変ね〜(^^;

はあ、ドラマ見ました(^^) 剛可愛そうで格好良くて可愛いよ〜(*^^*)ポッ
ドラマの内容はまあ、あれだけど(^^; しかし最近太ったよね、剛。
これで光ちゃんがあの女の子ぐらい小さかったら…以下自主規制(笑)
でも光ちゃんは最近痩せたよね…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月3日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り。

ホントにもうすっかり夏は終わったって感じです。
夏休みも終わっちゃって今更なんだけど、真夏の設定のオリジナル小説をアップする事にする。
まあねぇ、まだなんか夏の余韻はあるし、もう一度ぐらい暑さもぶり返すかも知れないし…
なにより古い小説なんてもうとっととのせちゃわないと腐っちゃうからね(笑)
もう既にちょっと危ないけどね(爆)

それにしても、今朝はまた朝までチャットをしてしまった(^^;
私は「〜ながら」が出来ない人なので、チャットは作業の敵なのよ。少しだけでやめるつもり
だったのに、会話が楽しいとついついはまってしまう。困ったモノです(笑)

旦那様は朝の7時30分過ぎに学校へ。
私はお風呂に入って、お洗濯をして10時頃に眠りにつく…
と、12時ぐらいに鍵をがちゃがちゃ開ける音。 「もう帰ってきたの〜?」 
「一日間違えてた〜。俺が作業出来る日は明日だった〜」…やれやれ(^^;
雨が降りそうだと言うので洗濯物を取り込んで、私は再び眠る。
旦那はしばらく作業をしていて、寝に来て、でも眠れないと起きて、また寝ようとしてというのを
繰り返していたように思う。不毛だわ(-_-;)
大体、急に涼しくなったから体調崩したとか言って、朝から微熱があるのよ。
学校なかったんなら早く寝ればいいのに。
子供でもあるまいし、どうやったらそんなに簡単に風邪が引けるのか教えてほしいモノです(笑)
今は寝てるけど、今日は12時に起こしてと言われております(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月2日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇りのち晴れ?。

なんかこう、すっかり涼しくなってしまいましたね。
いえね、涼しくなったのはいいんですけど、真夏にアップしようと思っていたとあるオリジナル小説、
アップする前に夏が終わってしまった(^^; まあいいや、盛りをはずしたけど、近々アップします。

今日は、歯医者に行って来ました。この前歯肉の黒いのを出した所を見て、
周りを少し掃除して、ちょっと薬かなんか塗って。
後はなんか、また一ヶ月ぐらい様子を見るとの事。時間にしてほんの10分?
なのにお金は1920円! これ、めっちゃ高くない!?納得いかんぜ!(ーー;)
しかし、面と向かっては何も聞けなかった私。
だってやっぱり、「医者には逆らっちゃあかん」って感じがするやん(^^;

帰ってしばらくしたら、旦那様もお帰り。(昨日はちゃんと学校行けたのです)
チャーハンとコンソメスープを作ってもらって食べる(^^)
その後は少しパソコンに向かったり本を読んだりして、私は5時ぐらいから少しお昼(?)寝。
8時に起きて「8時だJ」を見ながら(笑)、作業する。あ、でもね「特報歌の大辞典」でトップの
キンキの所はちゃんとみたぜ!(爆) 実は前二週は見逃したの(^^;
本人達からのコメントがあったんだけど、光ちゃん「お疲れ〜」って感じだったな〜。
おとついで夏コンは無事終了したらしいけど、ドラマ「ハルモニア」の撮影はまだ続いているとか…
なんと、今週放送予定の第8話はまだ半分しか撮れてなくって、9話は台本も出来てない
コンサで話していたとか…大丈夫なのかしら?(^^;

旦那様は私と入れ違いに、8時前から寝てしまいました。「3時30分に起こして」との事。
なんかホントにむちゃくちゃな生活だわ、うちって(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年9月1日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

毎月言ってるけど、今月言っちゃうわ。早いなぁ…。
なんだかもう近頃は曜日とか日付の感覚がまるでなくなって、どんどん退化していくって感じです。

3日ぶりの巡回に時間がかかったのと、某所で行われていたチャットに顔を出した事で
気づいたら朝までネットをしていた。
最後はなんだか、悲しくもないのに目から涙が止まらなくなって「あ、疲れてるんだわ」
と気づいてネットをやめる…不毛だ(-_-;)
お風呂に入って、動き出す世間に逆らって眠りにつく。
ああ、せっかく昨日は朝早くに起きたんだから、早くに寝ればまともな生活が出来たのになぁ…
夕方起きて買い物に行く。なんかこう、ものすごい脱力感がある(ーー;)

旦那様は、昼頃まで起きていた模様。今はまた寝てます。
そういえば昨日は結局学校に行けなかったのだ。理由は…私が水風呂を入れたからか?(^^;
「どうしてもお風呂に入ってから学校に行きたかった」とか言って、行かずじまい。
間違えた私が悪いけどさ〜、別にシャワー浴びてる間にすぐにお湯くらいたまったのに…
今日は頑張って学校に行って下さい(-_-;)



98年8月の日記

98年7月の日記

98年6月の日記

98年5月の日記


談話室へ
大広間へ
HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) IZUMI KAORIizumi-k@mth.biglobe.ne.jp