2003年6月分(6/1〜6/24)

[先月の一言] <<[TOPへ][最新の一言]> > [翌月の一言]

6/1 おくればせながら……

 先月3日SCCでのフィアナさんです。この「アラビアの踊り子」衣装は、確か3年前のSCCでも着せたような記憶がありますが……(^^;;)、ボディはタカラ製DBからノアドローム製Millyに変わっています。この写 真では膝関節の形以外は違いがわかりづらいかもしれませんが、Millyの方が全体に大柄なのです。
 この衣装だと、本当は、夜の屋内でキャンドルの灯りだけ……といった舞台の方が映えるだろうな〜、いつか撮ってみたいな〜と思いつつ、早ン年経過(^^;;)。いっときは、雑誌や本で撮影技法を読みあさりアレコレ研究していた時期もあったのですが、今やその大半を忘れ去っております(爆)。カメラもどんどん新しいのが出てるしなぁ……最近じゃ、ケータイにくっついてるカメラでも、この程度の写 真なら撮れちゃいそうだし(^^;;)。
 ますます時代に取り残されている感のある、今日このごろです……

 その他 5/30にスニーカー文庫ボトノベ入手。5/31読了。感想はまた後日。


6/5 バテバテ……(@o@)/

 後先考えずに取りまくった芝居のチケットのうちの3本が、1週間に(火曜夜、土曜夜、日曜昼)集中してしまったのは仕方がないとして、なんでよりによってその1週間に、シゴトの山が重なるんだ〜〜(T_T)。
 一時は火曜のチケット(『エレファント・バニッシュ』)は諦めかけたのですが、なまじ定時前に一区切りついてしまったばかりに、結局行ってしまったし……。さすがに、終盤は何度か意識が遠くなりましたが(^^;;)、堺雅人さんの王子様ボイスだけはバッチリ聴いたぜ!
 さて、明日、明後日と乗り切れば、週末は『海の上のピアニスト』と、『サド侯爵夫人』だっ!

 ……といった近況はさておき、夏祭りのスペース、取れちゃいました(^^;;)。2月の日記では「前回申し込み番号がわからない」なぞと騒いでおりましたが、結局「書類不備」にはならなかった模様。スペースNo.等は、改めて告知いたしますが、取り急ぎ、ご報告まで。


6/13 あ〜い〜 それは〜 あまく〜〜〜♪

 あ〜い〜 それは〜 けだか〜く〜♪ (略) あ〜い〜 あ〜い〜 あ〜い〜〜〜〜♪♪

 ……いえ、酒が入ってるわけでも、残業続きでついに発狂したわけではなく(^^;;)。一応、シラフだし、気も狂ってはいません。まだ(笑)。
 先程、つけっぱなしのNHKで、なんか、BSで歴代のヅカ版『ベルばら』一挙放映するとかでCMしてまして、例のテーマソングが流れていたのですが、うっかり耳にしたら、頭の中を回り続けてて離れなくなっちゃって。聞いたのは、ホンの2、3フレーズだけだったのに、この洗脳力の強さはさすがです(^^;;)。「だんご3兄弟」や「サカナ天国」も「ヅカばらのテーマ(正式名称不明)」には負けるんじゃなかろうか……。
 BSの『ベルばら』特集、うちは地上波オンリーなんで観られませんが、CMでちょっと聞いただけでもこれなら、丸々一本分の舞台をTVで観たら、3日くらい頭の中で回り続けるかも……(^^;;)。
 #ナマの舞台だったら1週間は固いな。

 おかげで、昼間考えていた更新ネタ、ぜんぶふっとんじゃいました(^^;;)。ぼちぼち『ボトムズ』モードに頭を切り換えなきゃ、とか、でも今日(12日)は、『海の上のピアニスト』(2度目)に行ったから、そっちの感想も……とか、イロイロ考えていたのに〜〜〜(T_T)。
 とりあえず、今日はもう寝ます(^^;;)。


6/22 ご、ご無沙汰しています(^^;;)。

 前回の日記を書いた翌朝(6/13)から、オシゴトがトンデモナイことになってしまって(先週は土日も返上でした〜(T_T))ご無沙汰しちゃいました。それでも夜は早めに(22:30くらい)帰れていたんですけどね〜。土日に休めなかった分は、日々の睡眠時間を増やして乗り切らねば……ということで、1時には床に就いておりました。というわけで、更新はおろか、せっかく、ひさ〜〜〜しぶりに同人誌のお問い合わせをいただいたというのに、発送もままならない一週間でした。おまけに急に暑くなるし〜〜〜(-_-;;)。

 というわけで、この段落はお問い合わせくださった方限定:
 お待たせしてしまってすみません〜〜。只今、プリンタでコピー誌を増刷中ですので、今しばしお待ちを〜〜。紙が湿気っちゃったせいか、先程から紙詰まりの連続で、もう泣きたい……(T_T)。

 うかうかしていると、もう六月も終わっちゃいますね〜。夏祭りの準備をどうしたものか……なんか、「やりたいこと」「やらなきゃならないこと」がグチャグチャと山積していて、何から手をつけたらいいのかわからず、ヒステリー寸前です(苦笑)。とりあえず、この暑いのなんとかして〜〜〜(悲鳴)。まだ六月のウチから「自宅で」クーラーを使うのは、ワタシのプライドというかポリシーが許さないのよっ! ……って、こんなところで泣き言いうくらいなら、そんなもん、とっとと捨てた方がいいのかもしれませんが……(^^;;)。


6/24 いちま〜い、にま〜い……

 ……あと、いちまい足りない〜〜〜〜、ひいい〜〜〜〜(すすり泣き)。

 ……いえ、別に家宝のお皿を割っちゃったわけでも、コンビニ(最近ではキンコースとかの方が多いか)に原稿1枚忘れて来ちゃった(それも、よりによって本番真っ最中のところとか)でもなく(^^;;)。
 日曜の夜から続いているプリンタ紙詰まり地獄と、未だに苦闘中なのです(^^;;)。両面 印刷なんて高級機能はないプリンタなので、片面を刷ったものを手差しトレイに置いてもう一度印刷……という方式で、今までもコピー誌の1、2程度なら、家内で刷っていたのですが(極少部数ならば、コピーセンタに行くより手間かからないし、印刷キレイだし。)、今回はしばらく放置されていたプリンタが拗ねているのか、梅雨入りで紙が湿気ているのか、もう、詰まる詰まる……(^^;;)。それでも、なんとか後一枚(一台)までこぎ着けたので、明日、明後日にはなんとか発送を……。

 まぁ、夏祭りの準備前に、プリンタや組版ソフトの動作チェックもできたと思えば、この苦労も報われ……って、モンダイは「中身」がまだ一字も書けていないということなんですけどね(^^;;)。
 ややもすれば、「こんなこと書いたってなんにもならないじゃない……シクシク」ってイジケて踞ってしまう自分の気持ちにどうやってカツを入れたらよいのやら…… やれやれ。

 01:40 追記:
 やった! 最後の一枚、プリントアウト成功!!
 お申し込みくださったT様、お待たせしてしまって本当にゴメンナサイm(__)m。
 もう2、3日でお手元に届きますからね〜。

[先月の一言] <<[TOPへ][最新の一言]> > [翌月の一言]

MAIL :kayako@rose.biglobe.ne.jp
 スパム対策に@を全角にしています。
ご利用の際は、お手数ですが、上記アドレスをコピペして、@を半角@に変えてください。

アクセス解析タイ・バンコク情報