クリックするとホームページに戻れます。
自称:音楽愛好家
     
今日のロッテルダム(2005.01)
自宅のベランダから定点観測してみました。
ホント、雨と風ばかりの毎日で、春が待ち遠しい。。。

2005.01.31 12:15

本日は小雨がずっと続いていました。天気は良くなかったですね。
 

2005.01.29 10:00

基本的には天気が良かったです。ただ、気温はあまり上がらず底冷のする一日でした。今日はアントワープへ買い物です。

ベルギーのスーパー「DELHAIZE(デレーズ)」に寄って夕食のお買い物。オランダよりワインやお菓子の品揃えが豊富です。
 

2005.01.27 12:20

まだ雪は残っています。曇り、気温は最高で3度位。よく考えると1月のこの時期はいつも雪が降るなぁ。
 

2005.01.26 12:15

今日は快晴でしたが、まだ雪は残っているし、気温も低目でした。でも、例年よりは暖かいかな。
 

2005.01.24 08:10

今年初めての雪が降りました。写真が暗くて分りにくいと思いますが、5cm位は積もっていました。天気予報では今週は気温が低めとのこと。
 

2005.01.23 10:30

今日は晴れているし、風も強くないし、穏やかな天気です。良い機会なので窓拭きでもしようと思います。
 

2005.01.22 09:30

「今日は寒い」と天気予報で言っていたのですが、それほど寒くなくてホッとしています。これからゴッホ美術館に「アール・ヌーボー展」を見に行きます。

先日ブリュッセルで買った熊の木彫り人形。気持ち良さそうにスノボをしているのが可愛らしいです。

 

2005.01.20 10:10

今日は惨めなくらい雨と風がひどい日でした。さすがのオランダ人も自転車に乗っているのが辛そうでした。
 

2005.01.19 12:30

本日は曇り。それほど風は冷たくないですが、まだ春には遠い感じです。
 

2005.01.17 12:15

昼までは曇り、午後からは雨。風も強く、底冷えのする一日でした。
 

2005.01.16 12:55

晴天。ひんやりと空気は冷たいのですが、ちょっと春のようなやさしい日差しになってきたように思います。
 

2005.01.15 09:34

朝はもやがかかっていましたが、昼からは晴れました。今日はこれからブラッセルにショッピングに行きます。

15日の朝食に小豆粥をいただきました。一年間の邪気を払い万病が除かれますように。
 

2005.01.13 12:25

本日は曇り。冬らしく寒かったし、天気も曇りがちでオランダらしい天気。特に特徴の無い天気でした。

2005.01.12 12:15

晴れてましたが、昨日より冷え込んできた感じがしました。日中の温度は8度でした。
 

2005.01.11 12:15

本日も昼過ぎまでは晴れていたんですけど、夕方から天気悪くなってしまいました。ホント天気が変わりやすい。
 

2005.01.10 12:20

写真のとおり、昼間から夕方にかけてまでは晴れていました。が、夕方からは雨になってしまいました。



パソコン机用のライトとしてArtemideのMicroを買いました!そんでもって今年は酉年なので、可愛らしい鶏の置物を下に置いて楽しんでいます。
 

2005.01.09 11:00

本日は穏やかな天候で、ちょっと暖かくなったきたかも。。。

年末年始は旅行に行っていたので、昨夜、お雑煮や黒豆を頂きました。料理の写真をクリックすると大きな写真が現れます。

 

2005.01.08 11:00

本日は強風!
写真撮影してたら飛ばされそうになりました。

2005.01.06 12:05

太陽は出ていたので明るかったのですが、寒いのか、暖かいのか、良く分らない天気でした。
 

2005.01.04 10:00

パリに旅行へ行ってきたので久しぶりのアップデートです。パリは2日と3日は快晴だったのに、ロッテルダムに帰ってきたら曇りでした。残念。