クリックするとホームページに戻れます。
自称:音楽愛好家
 
Hondje (こちらで出会った犬たち)

オランダや旅先で出会った、犬達。
ついつい、出来の悪そうな可愛い犬に目を奪われます


覗き犬
イタリアで夕飯を楽しんでいる時に視線を感じたら、窓の外から覗いてた。
かなり興味のあるご様子。
人間臭すぎてコワイぐらい。



心細くって。。。
イタリアにはやっぱり期待通りの”あかんたれ”ちゃん。
サンセルポルクロという小さな町でふと気づいたらこのワンコ。
お肉屋さんの外でご主人を待つけれども、ちょっと不安で首をすくめて。
「早く出てきて欲しいなぁ。。。まだかな。。。」
お利巧にしていたご褒美に、お肉の端っこがもらえるといいね。



ハナ&フジ
コントラクトブリッジの先生、みねさん宅のワンコ姉妹。
猫のような性格の我が道を行く華ちゃん(姉)、わかりやすすぎる性格のフジちゃん(妹:つまり本名はミネフジコ)。いつもブリッジで凝り固まった頭を柔らかく和ましてくれます。2頭飼いの楽しさを教えてくれました。



困っている
夏休みを過ごしたイタリアの海辺の街での昼下がりに遭遇。
ピザ屋さんの裏でご主人から「ボーン」と与えられた残り物の骨を前に、
しばし戸惑う。
「おっきいし、食べにくいし、それより遊んで欲しいのに・・・・。」



Alex(アレ男)
東京都、タケちゃん&リエさん宅の愛犬。
生まれながらにしてのこのスリムさ。
でも、心なしか鼻が丸く、野生を失いつつある可愛さを感じます。
かつて、久しぶりに再会したマチヤくんに感激し
おもらししてしまった逸話もあり。愛すべきウィペット。



しょびい
お友達の飼っているキャバリエ”しょびい”。
かなりのあかんたれ(失礼ながら)。
でも可愛さ炸裂。フランス人もこのキャバリエは大好きで、
ショッピングに行くと大人気。


 

お買い物犬
衝撃的なお利巧犬。
デルフトのマーケットで、お買い物をする御主人に、
お買い物袋を加えてお供をする。
「写真を撮らせてください。」とお願いすると、
ちゃんとお座りをさせてポーズをとってくれた。
これまた感激。



お留守番犬
スーパーでお買い物するご主人を車で待つ。
でも、どこか不安気。
隣の私達に何かを訴えるご様子。



ダメイヌ
デン・ハーグのこじゃれたインテリアショップにて。
カーテンのサンプル生地の上で寝転ぶオーナーの飼い犬
ブルテリア。
撫ぜてあげるとお腹をだしてこのポーズ。
あぁ、商売道具が。。。



イタリアの犬
マチヤくんがトリノ近郊で出会った犬。
ランチの前に見つけて気になっていたら、
お昼を済ませた後もこの場所このポーズ。
怒られたり、しょぼけてたり、イタリアには情けなく哀愁のある犬が多い気がする。



Pastis
我が家が初めて生活を伴にした犬パスティス。
上司の犬を預かってのつかの間の犬生活。
べっぴんだけど、ちょっとそれを知っている。
でも、可愛い。