第1弾
maki01
  
1999.06.20 場所 神宮橋

この日たまたま神宮橋を通りがかり女の子が一人ギターを抱えて歌ってるのを見かけてそれ以来神宮橋に通うようになった。
神宮橋にこの日はあまり人が居なくストリートも聴いている人が少なかったがデモテは結構売れてるみたいだった。私も早速買った。

  去年の夏ですねぇ。暑かった・・。
なんかこの時は今よりも太ってますね(笑)
食べ盛りヒグマキって感じですか(笑)
この時はマイク使って歌ってて、普通に歌うよりもやっぱり遠くまで声が届くから、お客さんが沢山見てくれてましたね。
懐かしいです。

 maki02   1999.07.04 NHKホール前

この日はポリスマンに注意され神宮橋からNHKに場所を移動。
外国人にも人気が有るのか名前を聞かれた(韓国人かな?)、あと上半身裸でスーツ片手にしていたワイルドな外国人(米人?)がギターケースにお金を入れていた。
NHKホール前の通りはこれが最初で最後。 

 
うっ・・険しい顔。
この時は急遽NHKホール前の通りでやったんですよね。
なんか神宮橋よりも人が少なくて、そして集まってくれなくて苦労しました。私もまだまだ・・と思った時です。
でも、木陰で涼しかったな(笑) 

  
  maki03  1999.08.08 神宮橋

『神宮橋』にピントを合わせてとった写真

DMでこの日がストリート最後と言うことを知ったのでかなり残念がってました。
神宮橋でやってたというのを残してみたかったのでこの写真を撮ってみました。
去年の夏一時休止のため最後のストリート。

 
神宮橋はもうホントに自分のステージだったので、この時はちょっと寂しかったです。みんなともしばらくココで会えなくなると言うのもあったし・・。
なんか毎週やってたから、コレでしばらくお休みかァ・・
と思うと、なんか色んなことを思い出しました。 
  
  maki04 1999.08.08 神宮橋

聴いているだけでも暑かった。
ストリートをやっている方はもっと暑いんだろうな。
汗を流しながら一生懸命に歌っている姿に感動。

さらに夜はフォーバレーでライヴ本当にお疲れ。  

 
これも同じく最後のやつ。
この日はめちゃくちゃ暑くて、そして凄く綺麗な青空で歌ってて気持ちよかった。それに楽しかった。
この日も沢山の人が私を囲んで、歌を聞いてくれました。
ほんとに、ストリートで出逢った人達みんなが宝物です。
ストリート初日のころから今までの全部アンケート保管してます。
今でも私のヤル気のもとです。ありがとう。 
  
  maki05 1999.09.09 フォーバレー

帽子をかぶってのライヴはこれが最初で最後。
このギターで演奏もこれが最初で最後。
エピフォンのジョンレノンモデル以外のギターを見ました。
黒い帽子と青いギターがとても印象的なライヴでした。  

 
うわぁ・・こんな時もありました(笑)
懐かしいなぁ。去年の・・。
この帽子は当時かなりお気に入りの帽子でした(笑)
だからついライヴでもかぶってしまった。
似合ってるんだか、似合ってないんだか・・・。 
  
  maki06  1999.09.09 フォーバレー

良く見るとギターに人影が(笑)
なんかギターが大きく見える、実際大きいのかな?

前回の原宿RUIDOのライヴとはかなり印象が違って見えた。
白のYシャツ(これは同じネクタイはしてなかった)に赤いチェックの入ったスカートをはいていた。

 
エピフォンのこのギターは結局この日がライヴで使った、最初で最後かな??
たぶん・・。お気に入りですけどね。
水色パールが綺麗なギターです。オアシス・・あんまり好きじゃないけど(爆)
なぜかオアシスモデルのギターです。オアシス嫌いじゃないけど、ブラーの方が好きなんだもん。なんか少年のようですね(笑) 

  
  maki07  1999.10.10 フォーバレー

今回のライヴも違うギター!フライングV!!
後で聞いたら借りもだったそうです。ストラップは自分のかな。
残念ながら途中で弦が切れてしまった為、ギターを置いてのライヴになりましたが、一生懸命歌っていた。

 
 おぉっ!!この時の写真好きなんですよね。
自分で言うのもなんですが・・。髪形が好き(笑)
で、この日はずっとずっとライヴで使いたかったギブソンのフライングV!!
嬉しかったです。自分の物じゃないけど、この日のために借りました。
それにしても・・熱唱してますね・・。
  
  maki08  1999.10.10 フォーバレー

ライヴ中ストリートのときもそうなんですがいろんなところを見ていた。
いつも何を見てるのかななんて思いながらライヴを楽しませてもらいました。
その中で一風変わった写真を載せて見ました(笑)

 
 あ、これも同じ日ですね。
・・・何処見てんのやろう・・(笑)
なんかライヴ中いつも右を見るくせがあって・・。
なんかいつも見てるんよな・・なんでやろう。なんかおるんかな??(笑)
てか、この顔はなんとも言えん顔してるなぁ。
太ってますね、顔が。今めちゃ痩せやからな・・。
  
  maki09  1999.11.11 フォーバレー

この日のは初めてのバンドを引き連れてのライヴ。
ヒグマキがとても乗っていたのでこちらもかなり乗れて楽しいライヴでした。
いつもはフォーバレーのステージがとても広く感じたが、バンドが居るとやはり狭い。
JUMP の曲の入り方がテープと違いバンド、生演奏ならではの入り方でとてもよかったです。


『コトリノウタ』のデモテープは去年まで売っていました。

 
うひゃっ。楽しそう!!てか、楽しかった。
いいなぁ、この瞬間の写真(笑)お見事!!Syoujiさん!!
初めてライヴでバックバンドを引き連れてやってみました。
もうね、リハのときから凄く楽しくて、バンドはいいなぁーって思った。
デモテとかと違って、このバンドでのアレンジで曲やったりしたし。
『コトリノウタ』とか『眠れない夜』とかは、デモテとかと微妙に違うし。
そういうのをみんなで考えるのも楽しかった。
もちろん、本番もテンション上げて、楽しくやったよ。みんなも楽しんでくれたと思ってるけど・・どうかな?? 
  
  maki10  1999.11.11 フォーバレー

ドラムの『一言』が滑ったあとの爆笑のときの写真。
ライヴハウス内が静まり返った、異様に長い間沈黙があったように感じた、実際は1秒以内なんだろうけど。

やっぱりバンドが居ると楽しい。
いつかまたヒグマキがステージ上で爆笑を...でなくて熱唱している見られるだろう。

 
めっちゃ笑顔(笑)爆笑中やな。
これもお見事やなぁ。イイ瞬間を撮りましたね!!
これはチャッピーの『コマネチ!!』の後かな・・。
ほんまに、あの瞬間ライヴハウスが凍りついたから吃驚したよ(笑)
チャッピーは普段からオヤジギャグ連発やったからなぁー。
とにかく、この時は笑うしかないって感じやった。
でも、イイ仲間でした。みんな面白いし。
またこのメンバーでライヴできたらいいなぁって思ってます。
 
  
戻る  次へ
1,2,3,4,5