第4弾
   2000.05.04 場所 神宮橋

この日のストリートは初物が2つあった。
ひとつは、日曜日以外の日にストリートをやった。(私がファンになってから、以前月曜日にやったことが有ると聞いた事がある。)
もうひとつは、名曲『遠くにいる君へ』の披露。(まだこの時は曲名は決まっていない。)

ストリート終了後念願のシャボン玉を飛ばしていました。

この日はホントに天気がよくて、気持ちがよかったのを覚えています。
そして、絶対にシャボン玉をしようと思って、持参していました。
ストリートが終わった後に、一人でギターケースに座って、シャボン玉をしました。念願の!って感じで、嬉しかったぁ(笑)
でも、途中でシャボン玉の入れ物を倒してしまって、えらいことになった。
この日は『遠くにいる君へ』初披露の日でしたね。
ちょっと初めてやるので、ドキドキでした(笑)
『遠くにいる君へ』の2番の歌詞の頭に出てくる、『歩道橋』は神宮橋の歩道橋の事です。思い浮かべた人も多いかな???

    2000.05.05 場所 フォーバレー

この写真は、デモテ(第5弾?)のジャケットと同じ構図ですね。でも、曲は違います。
この日演奏した曲は、Only a ring、赤いソファー、HAPPINESS、Today、くちびるからナイフ の5曲。
この写真の時の曲名は 赤いソファー。
デモテのジャケットの写真は MY FRIEND の時。

眉毛、右は完全に見えませんね(笑)

 
眉毛がない!!(笑)眉毛ないように見えるよね??どう?
でも、この写真なんか好きかも・・。
しかも、衣装のジャケットはヤフーオークションで1万円で購入(笑)
関係ねぇー。お気に入りなのですよ。
髪の毛が金髪に見えるなぁ。そろそろ金髪にしようかな・・。←オイ!
やっぱアコギがイイね。ライヴでも。

  
   2000.05.14 場所 神宮橋

この写真は、曲を歌い終わって『ありがとう』といって髪の毛を直しながら笑顔になっている所。
歌い終わったあとこの仕草をやっていたのを良く覚えています。
ライヴやストリートが復活したらやっているかどうかチェックしてみましょう(笑)。

 
顔丸い!!(笑)それにしても、暑そうだねぇー。
そうそう、なんかいっつも『ありがとう』って言ってる時、恥ずかしいのか髪の毛を触るクセがあるみたいなのです。
恥ずかしがりやさんだからね(笑)
たぶん、今でも絶対すると思う。Syoujiさんも言ってるけど、今度ストリート見た時は、是非チェック!!
ちなみに、譜面台にくっついてる、スヌのマグネットはSyoujiさんにいただきました♪ありがとぉー!!
  
   2000.05.28 場所 神宮橋

この写真を選んだのは良いがコメントが思いつかん(爆)

とりあえず気持ち良さそうに歌っていますね。
たくさんの人の前でこういう表情で歌ってもらいたいものです。

この時の曲はたぶん 『自分って。 』だと思います。
秘密?何だろう、八重歯がある?右目の下にほくろ?
秘密だから内緒なのかな?

 
うひゃ!!すげぇー顔(><)
何の曲のときだろう???きっと思いっきり歌っているんだろうっていう一生懸命さが伝わる写真やね(笑)
うーん・・Syoujiさんと同じく・・コメントが思いつかない(爆)
きっとこういう顔よくするんだと思う。
あ、この写真見て気付いた人は何人いるだろう・・。
私の秘密に・・フフフフ。
  
   2000.06.04 場所 神宮橋

この日でひとまず(ひとまずですよね!)ストリート終了。
歩道橋からもよく聴いてた人居ましたね、たくさん。
『笑って』で手拍子やりましたね。最後で出来て良かった。
『MY FRIEND』で制服の人に止められてしまったのは残念でした。

 
おぉ。ひとまずストリート終了の日ですね。
この日も天気がよくて、安心しました。うん。よかった。
そうそう、いつも歩道橋から見てくれてる人もいたねぇー。
嬉しいな。思い出すとホントストリートしたくなっちゃうね。
あ、『笑って』をみんながやっと(?)手拍子してくれた時は、ちょっと感動。
しかも、めちゃくちゃ楽しい!!!って思った。
ホントにありがとうね!!
最後の曲の『MY FRIEND』は途中で止められて、凄く残念だった。
  
   2000.06.04 場所 神宮橋

休憩の時、何を書いているのかなと思っていたら、アンケート用紙を作っていた。
古い、“果てたわ”の裏面を使って。
ストリート最後とあってみんな書いていたみたいです。
もちろん私も書きました。

 
これは、この日のアンケート用紙が足りなくなってしまって、休憩の時間にせっせと手書きで、何枚か作って補充してるところやね(笑)
このとき、みんなに『なにしてるんやろう??』って思われてたね。
それで、覗き込んだみんなが、手書きかい!!みたいに、笑ったのを覚えているわ。だって、たりんかってんもん!
でもさすがやね。アンケートを手作りしてる時もさまになってるわ(オイ!)

  
   2000.06.06 場所 フォーバレー

ギブソン レスポールJr

この日の歌った曲は、全て完全オリジナル曲
眠れない夜、くちびるからナイフ、遠くにいる君へ、赤いソファー、JUMP、MY FRIEND

遠くにいる君へとMY FRIENDはこのギターで弾き語り。

 
ギブソンのレスポールJr。かなり大活躍してくれました。
この日のギターを、アコギにするか、Jrにするか、めっちゃ悩んだん。
でも、コレにした。何でかって言うと・・・アコギは重たかったから(爆)
なまけんなって??だってなぁー。でも、やっぱアコギにすればよかったなぁって後で少し後悔しました。だって、弾き語りあったしな。
  
   2000.06.06 場所 フォーバレー

この写真の 『眠れない夜』 または 『くちびるからナイフ』 どちらかだと思います。
どちらだと思いますか皆さん?
私は『くちびるからナイフ』かなと思います。

この写真色合い、コントラストと言うんでしょうかが結構好きな写真です。

 
この時髪の毛が凄いふぞろいに伸びてて、めっちゃうっとおしかったん。
もっと髪の毛を綺麗に整えていけばよかったって、ライヴ後ビデオをチェックした時に思いましたわ。
衣装もなんかいつもより、めっちゃ普通やったしなぁ。
でも、曲は完全オリジナルで、6曲もやったし、自分的にはけっこう楽しかったし、満足できたな。ホントはもっとやってたいぐらい、あっという間に終わったけど・・。
  
   2000.06.06 場所 フォーバレー

この時演奏している曲は、遠くにいる君へ。
ピックを持っている右手のシルエットがなんか良くてこの写真を選んでみました。
この後あたりから、涙声混じりの声で歌ってました。

 
たしかに!Syoujiさんの言う通り、右手の形というか、シルエットがなんかかっこいいですねぇー(だから自分で言うなよ・・)イイですね。
この時、『遠くにいる君へ』を歌っていたと言う事ですが・・。
この曲歌ってる時、色んな事を考えたのよ。
これで、ひとまずライヴも終了やったしな。歌ってる時、私はみんなの顔かPAのとこに立ってるスタッフの人らへんを見て歌ってるん。
で、この時はずぅぅぅぅーーーーっと長年お世話になってたスタッフとも、お別れなんやなとか思って、そのスタッフの人がいつものように、
PAのとこに立ってて・・。顔を見た瞬間涙が込み上げてきてね・・。
感謝の気持ちでいっぱいやったし、ほんまに大好きやったから。
凄く悲しかった。フォーバレーのスタッフの人もホントに優しくて、一生懸命照明とかも、頑張ってくれてたし・・。そんな事思ったら泣けてきて、まともに歌えんかった。間違いまくったし(笑)
ホント沢山の人にあらためて、感謝してます。ありがとう!!
  
   
  
戻る   次へ
1,2,3,4,5