ファンタシースター2 還らざる時の終わりに

1日目

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目
さぁ、冒険へ出発だ!
まだ二人だから、無理は出来ないわね。
まずは、装備を整えてからだが、とにかく貧乏だ。
総督も調査依頼するなら、必要経費ぐらい認めてほしいですわ。
とりあえずは、ネイの装備を整えて出発と行こう!
序盤は主人公よりも、ネイのほうが頼りになるのよね。
そう、主人公と会ってからの7ヶ月で急激な成長をとげたというネイは、戦闘面でもすさまじい成長ぶりを見せる。
主人公を置き去りにがんがんレベルを上げていくんだ。
両手にクローを装備しての2回攻撃が頼りになるわ。
戦闘シーンは、前作に引き続きアニメーション処理がされている。
仲間が飛び出して行って攻撃するアニメーションには驚いたもんだ。
まぁ、延々とくり返すとさすがに飽きますけどね。
アニメオフなんて機能は、この頃には考えられなかったからな。
で、戦闘でレベルアップと金稼ぎをしつつ、次の町へ到着だ。
う、物価が高いわよ。
ここまで貯めたメセタじゃ話にならないじゃないの。
かなり苦労したが、主人公もほとんどレベルが上がってない・・・・
とりあえず、最初の町に戻るとしよう。
そう、新しい町に着いてから、最初の町に戻ると、主人公の評判を聞きつけて、仲間がやってくるのよね。
これが二人目の仲間、ルドガーだ。
こんな調子で、主人公を含めた8人の仲間で、アルゴル太陽系を冒険することになるわけだ。
やっと話が進んで来たわね。
で、この後は?
仲間3人でひたすらレベルアップ&金稼ぎで今日はおしまい。
なによそれ。
とにかく、主人公とルドガーの武器を買い換えないと先に進むのがつらいんだ。
2000メセタは稼ぎたいんだが、戦闘1回でせいぜい20メセタ前後しかもらえないんだよ。
まぁ、がんばってね〜
明日こそダンジョンにたどり着いてやるぞ〜〜〜〜〜!!!


前へ


トップへ


次へ