ファンタシースター2 還らざる時の終わりに

4日目

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目
バイオシステムからシステムレコーダーを持ち帰った一行。
これでバイオシステム暴走の原因がわかる訳だ。
で、どうやらアメダスという気象コントロール装置で使われるべきエネルギーが、バイオシステムに流れていたことが判明しました。
人為的な操作も考えられるということよ。
よし、じゃぁ早速アメダスに調査に行くぞ!
と、その前に、この時点で仲間が一人増えています。
生物学者のヒューイです。
バイオモンスターなんかの「なまもの」系に強いキャラですね。
本当なら、こいつのレベルも上げておきたいところだが、急いでるので、留守番よろしく!!
男キャラだと、扱いが酷いわね。
情報収集のために次の町へ行くのが先決だ。
新しい町に着いたら仲間が増えます。
今度はカウンターハンターのアーミアさんです。
戦力的にはたよりになるキャラなんだが、今回は急ぎの旅なのでやっぱり留守番よろしく!!
当面、メインの4人がレベル高ければ話はすすむのよね。
で、次の目標は?
どうやらモタビアンが水上を移動出来る乗り物を持っているらしい。
それをもらいに、ゴミ置き場に直行だ!
ファンタシースターといえば、ゴミ置き場よね。
ハプスビーもゴミから掘り出したし。
で、ここがそのゴミ捨て場なんだが、これが曲者なんだ。
ああ、ここね。
気づかないとずっと迷ったままなのよね。
周りの黒い部分が歩けて、外側を回って反対側が本当の入り口だってよ!!
最初どれだけ苦労させられたことか!!
迷ってる間に、新メンバーのレベル上げとけとかいう仕様なのかしら。
とにかく、今回は直行コースで行くぞ。
最下階にいるモタビアンに話し掛ければ目標達成だな。
モタビアンは、乗り物を作っただけで満足して、もういらないそうよ。
さっさと貰っていっちゃいましょ。
これでモタビア星どこへでも行けるようになったぞ。
町を回って情報収集だ。
はい、当然仲間が増えます。
これはメカが得意なジャンク屋カインズ君です。
まだメカが出ないので、しばらく留守番ね。
で、こっちが泥棒のシルカ。
彼女が仲間になったら、友達の部屋から、ビジフォンを盗んでもらおう。
どこでもセーブが出来るようになるぞ!!
盗んだら留守番よろしく!!
わざわざ訪ねてきた人たちを4人も留守番させておくなんて、ひどいわよね。
仕方ないだろ、4人までしかパーティーに入れないんだから。
で、アメダスに入るには水中に潜らなくてはいけなくて、そのためのアイテムを作る材料をとりに行くことになったわけだけど?
ここで、またレベルアップ&金稼ぎだ。
この先敵が強くて装備整えないと話しにならないんだが、物価がまた跳ね上がったんだよ・・・・・
はい、ではそれは兄貴にまかせるとします。
続きはまた明日〜


前へ


トップへ


次へ