ファンタシースター2 還らざる時の終わりに

3日目

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目
さて、誘拐されていた娘、「ティム」を助けて、父親の所まで連れてきたわけだが・・・
普通なら、

「おとーさーーん」
「ティムーー」

で、ハッピーエンドの所よね。
しかし、実際はこれだ!!!
「私に考えがあるの」
と言って変装したまま、父の前に進むティム。
ティムと気づかぬ父は、金を出せと脅します。
「あなたに渡すお金などないわ!!」
何故か挑発的な言葉を吐くティム。
そして逆上して、ティムを切り殺してしまう父親・・・・
そこで事切れる寸前にティムが一言
「お父さん、もう人殺しはやめて・・・・」
父親は、娘を殺してしまったのに気づき、直後に自殺してしまいます・・・・・・
これがファンタシースター2最初のイベントだ。
最初からこんなイベントを見せ付けられて、この先どうなるのかと不安に思った人もいるだろうな。
その不安的中で、この後の展開は、ハードになる一方なのよ・・・・
とにかく、このイベントで、塞がれていた通路が通れたので次の町に行ける訳だ。
はい、するとお約束の仲間ゲットです。
今度はお医者さんのアンヌさんですね。
これで、パーティーが最大人数の4人になったぞ!!
しかも、回復してくれる医者が増えたので大助かりだ。
兄貴お気に入りのアンヌさんよw
ま、まぁそれはともかく!!

さっさと次のダンジョンに進むぞ!!
次は、当面の目標だった「バイオシステム」だ!!
では、苦労だらけの途中は飛ばして、3階中央に到着しました。
勝手に飛ばすな!!
ここに来るまで、遠回りに遠回りを重ねて、落ちて上がって闘ってと、どれだけ苦労したと思ってるんだ!
そんなの詳細に語られても困るわよ。
で、苦労して上がった3階から,真ん中の穴に飛び込むと、目的地の地下1階まで落ちるのよね。
そう、4階分を一気に落ちる時はなかなかびっくりだぞ。

で、落ちた先のまた一番遠くにあるのが、目的のバイオシステム中央コンピューターだ!
しかも、床の赤い所は、歩くだけでダメージ受けるのよね。
こんなのが3個目のダンジョンなんだから驚きだわ。
ここにたどり着いた時点で、パーティーは瀕死の状態だ。
急いで町に逃げ帰るぞ!
ここから得られたレコーダーで、バイオハザードの原因が掴めるわけね。
おう、とりあえず今日はここまでだ!!
まだまだ行くぜ〜〜〜〜!!


前へ


トップへ


次へ