モンスターワールド
コンプリートコレクション

遅ればせながら、モンスターワールド コンプリートコレクションの紹介で〜す。
セガダイレクトに注文したつもりでいたら、発売日に届かず。
調べてみたら注文していなかったというお粗末さ・・・・
まったく何やってんのよ!
このゲームなら買うのは確定でしょ!!!
まぁ、今はもう遊べるんだからいいじゃないか!!
さっそく遊んでみたけど、収録タイトル数がすごいわよね〜
コンプリートコレクションの名は伊達じゃないわね。
収録タイトルは、
ワンダーボーイ
モンスターランド
モンスターレア
モンスターワールド2
モンスターワールド3
モンスターワールド4
ハード毎に複数タイトル収録されてたりするから、全部でなんと16本だ!!!
ワンダーボーイなんか、アーケード版に加えて、MK3版、GG版、GGの海外版、さらにSG1000版だものね!
SG1000版は、さすがに今遊ぶとアレだが・・・・
ちゃんと入れてあるのがすごいよな。
モンスターランドは、アーケード版の完全移植って初めてじゃなかったかしらね。
俺らが慣れ親しんだのは、こっちのMK3版だな。
MK3版は、音源をFM音源かPSGか選べるのよね。
分かってるわよね〜
モンスターレアも入ってるが、これはおいといて・・・・
やっぱり、このモンスターワールド3と4がお勧めよね〜〜
この2本が丸ごと入ってるんだから、これだけでお買い得だよな!!
まずは、モンスターワールド3を遊んでみたけど、移植度は文句なしよね。当たり前なんでしょうけど。
さくさく進んで遊びやすいけど、今やると結構難易度高く感じるな。
自分のHPが少ないのが辛いわよね。
でもそこがいいわ〜
仕掛けとかをすっかり忘れてるもんだから、新鮮な気持ちでプレーできたな!
伝説の鎧の場所も忘れちゃってて・・・・・
そのままラスボス行ったら殺されちゃったわよ。
ボス前あたりのジャンプアクションは、かなり厳しいよな〜
それを乗り越えるのが喜びなのよ〜
とりあえず、3はクリアしたし次は4遊ぼ〜っと。
難易度は3より抑え目、そして演出、仕掛けはさらに向上!
誰にでも楽しめる、至高のアクションRPG!!!
それがモンスターワールド4だ!!
このためだけにでも、買う価値のあるゲームよ!!
このタイトル数で、2500円の安さ!
どれか一本でも遊びたいのがあったら買って間違いなしだな!
良かったのは、冒○島やビ○クリマンが入っていなかったことよね〜
入ってなくて良かったのか・・・
あの当時の事は、今思い出しても怒りが込上げるわよ!!
あんなのが収録されたら、せっかくの名作セットに傷がつくわよ!!
とにかく、遊んだ事のある人はもちろん、未体験の人にも遊んで欲しいゲームだな!!
3D全盛の時代ですが、2Dのゲームでも面白いのがあります!
是非遊んでみましょ〜


前へ


戯言へ


次へ