DISNEY   LIFE

2000年8月

8月1日から読む
9月1日へジャンプ!


Home Back

8月31日(木) 曇り時々雨                           さよなら、スターライトマジック2000

この日は雨だった。果たして、スターライトマジック2000は開催されたのかどうか??すでにこの心日本にあらずの私には、知り得ないことだったが・・この日でスターライトマジック2000は終了だ。初めから期間限定と分かっていたせいか、去年の今ごろほどの悲しみはない。ちょうど1年前の今日、日記を見ると分かるが・・15周年の2ndシーズンから始まったスターライトマジック、少し間を置いて16周年からも続いて・・(ドナルドが花火工場に忍び込んで点火しちゃったんだった(笑))8月31日に幕を閉じたのだ。1年以上も続いたものが終わるというのだから、それはそれは・・・去年は淋しかった。最終日は見に行けなかったが、駆けつけた友人がパークから携帯電話をかけてくれて、音楽とまわりのざわめきが、最後のスターライトマジックの魔法を運んでくれたんだった。あれから1年。早いものだ・・。一度も私に打ち上げを見せてくれなかった「2000」であるが、この日で役目も終わり・・。さようなら。またいつか、会える日が来るまで・・(^^)

そして、新聞には黄色い広告が。郵便で黄色いFE(ファミリーエンターテイメント誌)が届いた。すでに着々と、パークはまっ黄色い洪水に埋もれつつあるようだ(笑)。プーさんのハニーハント、明日オープン!!まったく新しいアトラクションの導入は久しぶりだから・・どうなることやら。私はTDLのハニーハントを体験する前に、本国での「プーさんの冒険」を先に体験することになりそうだ(^^)。
今回のFE誌で私が狂喜乱舞したものは・・・ハロウィンの記事。10月31日(ハロウィン当日)に限り、ディズニーキャラクターの仮装をしての入園が可能になったのだ。(ニヤリ)そして、去年以上にハロウィン関係のグッズが・・・!待ちに待った、仮装したキャラクターのグッズが!!!カボチャパンツのミッキーのグッズが!!!出ないのなら、自分で作ってやる!とまで思ったカボチャパンツ(パンプキンキング)ミッキー、ぬいぐるみバッジにスタンディングドール、それに携帯ストラップまで・・・くくぅ、この携帯ストラップときたら、マントばっさばさしているではないですか!!!マントをバサバサなびかせているミッキーがことのほか大好きな私には、もう、クラクラものだ・・・。あー、保存用と使用するものの、2個買おう・・(^^)。衣装としては、グーフィーの吸血鬼衣装が黒だわマントだわシルクハットだわで、ものすごく好みなのだが・・・これはミッキーよりも、グーフィーが着ているからこそハマるのであり・・反則なのである(笑)。似合いすぎる!カッコ良すぎる!いいのだ、やっぱりカボチャ大王で(笑)。しかしミニーのスパイダーウーマンも含め、本当にスタンディングドールの出来が良さそうだ。うう、3人分のドールを置く場所を作っておかなくちゃ・・。

8月30日(水) 曇り                                    WDWからのお返事が!!

来た!昨日送ったレストラン予約のためのFAXの返信が、届いていた!受信時間を見ると日本時間で深夜2時。向こうの時間はサマータイムのため、そこから13時間引いて・・・アメリカ時間にして昨日のお昼くらいに返信してくれたということになる。結果は、すべて「OK」であった!!(^▽^) ちゃんとチェックが入れられ、予約番号の8桁の数字が記載されている。この番号を控えて、当日レストランで言えば良いだけだ。わーい、わーい、これで予定が立て易くなった!!これで確実にミッキー、ミニー、ドナルドには会える。しかもそのレストランだけのコスチュームというのが憎い。プーさんでさえ、ちょっとしたオシャレをしているとかなんとか。はぁぁ・・・夢がまた一歩現実に近づいてきた・・。

8月29日(火) 晴れ                                    文書に乗って

なななななんと、来週の今ごろ、私は日本にさよならを告げているころ・・のハズだ!もう一週間を切ってしまった!あと1年と○ヶ月〜・・なんて言っていたのが昨日のことのようなのに。なんせ日程が決まるのが遅かったし、行けるかどうかも妖しい(WDWに行けないならロスのDLに行こうか・・なんて計画変更を考えていたくらい)なんて時期もあったから、ああもう、一週間・・・くくぅぅぅ・・・(TT)

そして今日は、WDWにFAXを送った。当然英文だ。というのも、レストランの予約のためである。予約といっても「その時間に行って、席が用意出来次第優先に案内する」という程度のものだが、一応手配しておいた方が確実だ。あまり並びたくないしね(^^)。予約の方法は、現地でも手配できるし、直営ホテルでも手配できるし、日本から電話するという手もある。・・・が、当然英語力が問われる(^^;;;)。ならば、一方的に希望を伝えられるFAXがいいのではないか・・というわけで、ディズニー・ワールドのレストラン予約宛てでFAXを送ることに!なんだか緊張・・。FAXから国際電話に繋ぐなんて初めてだ。あっさりFAXは送られた。え?!これだけ!?当たり前だ、FAXなんだから(笑)。でもあっさりと文書が送られてしまうと、それはそれで「大丈夫か?!」なんて不安に思ったりもする。とにかく、返事が来るのを待つばかりだ。といってももう一週間前・・予約は60日前から受け付けているから、動くのが遅すぎたが・・しないよりは、してみた方がよかろう。

ちなみに予約を入れたレストランは、4日間の滞在中、一日一ヶ所、計4ヶ所に入れてみた。すべて、キャラクターダイニング(キャラクターが席をまわってくれる)である(笑)。一日目はアニマルキングダムでの「ドナルドと仲間たち」、2日目は宿泊先のホテルでの「プーさんと仲間たち」、3日目はマジックキングダムでの「ミニーと仲間たち」、4日目はエプコットでの「ミッキーと仲間たち」である。完璧・・・(笑)。まだまだまだ、キャラクターダイニングを行っているレストランは多い。ほんとに4日間なんて短すぎる!憧れのコンテンポラリーリゾートホテルでの「シェフ・ミッキー」でのキャラブレで「ナプキンを振り回す!」というのも(20分に一回、ミッキーたちもゲストも、みんなでナプキンを振り回す時間があるらしい(笑))やってみたかったが・・・。2年後まで、とって置こう・・・。ちなみに、日本のアンバサダーホテル内のキャラブレを行うレストランも「シェフ・ミッキー」という名で、ミッキーがシェフ姿なのも同じなのだが、日本の方が赤いナプキンをつけていたりで、ちょっとオシャレさんだった(^^)。

8月28日(月) 晴れ                                    リゾートちっくに

う!タピオカが!!
ミッキーのお口にタピオカが詰まりそう・・(笑)

これは何ぞや?実はパークのアドベンチャーランドの「ボイラールーム・バーベキュー」で売っている「ジャングルティー」なのである。ミルクティーの中に黒タピオカやマンゴーが入っており、ミルクティーを飲みながらそれを極太ストローで吸って食べるのである。この一見珍妙な飲み物(笑)、生まれは台湾の屋台らしい。「ジュンズナイチャア」と呼ばれているもので、それをTDLでアレンジしたのがジャングルティー、であろう。台湾では10年ほど前から屋台で若者向けの飲み物として人気が出始めたもので、そのブームが日本にも上陸したといえる、んだそうだ。そして流行りものに弱い私、しっかりハマってお気に入りの一品なのである(^^)。私がハマると長くて、流行時期にハマっても大抵は流行が過ぎれば忘れていくものなのに、私ったらいつまでも好きなんである。ティラミスがその良い例(笑)。流行は出会うきっかけであって、その後のことは個人の自由であるから・・・今でも好きで、いいじゃないか!(笑)多分このジャングルティーも、いつまでもお気に入りに違いない。ただパークにいつまで置いてあるかが問題だけど・・。実はパーク以外では飲んだことがない。なんとなくチュロスやポップコーンもそうだが、パークと同じものをパーク以外で食べようという気にはなかなかなれない・・。あの味!が私にとってのチュロスであり、ポップコーンなのだろうなぁ。まわりの雰囲気も一緒に食べているから、なのかもしれない(^^)

8月27日(日) 晴れ                                    さよならスタマジ・・・

スタマジ、スターライトマジック2000のことだ。8月31日に終了してしまうこのエンターテイメント、今日は私にとって最後の見納めの日。どうか最後に完全バージョンを見ることができますように・・・打ち上げ花火が無事に上がりますように・・・祈っていた。

まずは午前中にイクスピアリにて、友人とWDW旅行についての打ち合わせ。カフェのテーブルに資料を広げ、パニーニをパクつきながら、アイスコーヒーを飲みながら・・予約するレストランや、見たいアトラクションやショーのスケジュールをチェック・・・3時間ほどかけて、ようやく骨組みは組めた感じだ。あああ・・・なぜか体力を消耗・・。このスケジュールを100%こなせたらものすごいことだが、どうだろうか、ああ期待と不安・・(^^)
しかも今日になって、トンでもないことを発見してしまった・・。エレクトリカルパレードがない最終日、この日、実は私はものすごい体験をすることができるのではなかろうか・・・?!「行きたいねぇ・・」とため息まじりで見ていた、あの会場に、行けるかもしれない・・!詳細は、出発直前に書こうと思う。実は行けないことが判明した・・なんて日記に書くことになったら立ち直れないから(^^;;)

さて、打ち合わせが終わって友人は帰り、「次は成田で会おうねーー!」と見送ったあと、また別の友人とスターライトマジックのためにインパーク!なんと夕方5時前だというのに、すでに座り見のエリアは満席一歩手前だ。ショーは夜8時半からだというのに・・・びっくりしつつも、なんとかビリで座り見場所に入ることができた。最後に、ちゃんと打ち上げのシーンを撮りたい・・そのためには、やはり座り見でないと三脚を立てるのは難しい。ちょっと狭かったが、2人サイズのシートをさらに折りたたんで体育座りで(笑)待つこととなった。

そして迎えた、自分にとっての最後のスターライトマジック2000!!・・・が、なんだか・・・なんだか花火の数が少ない。いやな予感がする・・・だがミッキーたちが出てくるシーンは、やはりとても幻想的・・5人がゲストの方に向かって挨拶をし、くるりと振り返ってシンデレラ城に向かって手を伸ばす瞬間。あのときのミッキーの動きは、忘れない。遠かったけれど、幸いにもミッキーまでの間に、障害物(人の頭とか)は何もなかった。ありがとうミッキー!夏の間だけの夢を見せてくれて・・・(^^)!・・・そして、フィナーレ、そして・・・!!・・・何もなかった。打ち上げ花火は今日も上がらなかった・・・。あああ・・結局一度も打ち上げを見ずにスターライトマジック2000は終わってしまった・・・。きちんと10枚撮り残しておいたフィルムが空しい。さようなら、スターライト・・・

意気消沈、しかし最後の見納めは無事に終わった。そのあとは宇宙旅行だ!というわけで、事前に取っておいたスペースマウンテンのファストパスを利用し、待ち時間10分ほどで宇宙への旅に。ファストパス、バンザイ!ショーが終わった後に使える時間帯のパスを持っていれば、こういう使い方もできるのね・・。ちなみに東京のスペースマウンテンは横に2人乗りで6列、計12人乗りのライドだが、WDWのスペースマウンテンは横には誰もいない。ひとつのシートに1人で、縦一列の6人乗りだという。違いを比較するためにも、存分に検証しなくちゃ・・!なんて「さよなら東京ーーー!」などと叫びながら乗った(笑)。実はWDWの前にTDLに行くのは、今日が最後なのであった。なんだかふるさとに別れを告げているようで、一層東京ディズニーランドが恋しく思えたりする一日だった(^^)

8月26日(土) 晴れ                                   エレクトリカルパレードが見られない!!!

だだだ大ショック・・・・・・・・。エレクトリカルパレードが見られないことが分かってしまった!!!WDWのマジック・キングダムで週末だけ開催されているエレクトリカルパレード。すごくすごく楽しみだったのに。私たちが滞在しているうちに巡ってくる週末、つまり9月9日は・・・開催されないのだ!!その日だけ!!9月のほかの土曜日はすべて開催されているのに、な、なんでこの日だけやらないだなんて・・・・・・。この日は土曜日にしては閉園時間が午後7時になっているから、早いなぁとは思っていたが・・。ああ・・・。

日本語オフィシャルHPが頼りにならないので(笑)、英語の本家のHPに飛び込んでいって、案外簡単にショースケジュールなどを手に入れることができたのだが、そこで発覚してしまった・・。現地に行って知るよりは良いけれど、やはりショック・・。9月4日がアメリカの祝日だから、それを外すように、ちゃんと週末にかかるようにスケジュールを決めたのに・・。ただ、私はいつでも行けるが、一緒に行く友人が会社の休みを取れるのがココしかなかったのだから仕方ない・・。あと9月30日からなら休みを取れると言っていたが、実は30日は私が友人の結婚式の2次会に招かれているため、どうしても外せない。となると、やはりどうあがいてもココしかなかった・・でも!!ヒドイじゃないか、この日だけやらないなんて〜〜〜〜。それだけすいているのかもしれないが、ああ、あれは5年前。東京で涙のうちにさよならしたエレクトリカル、また会えると思ったのに・・・。うう・・。ほかのパレードのスケジュールも調べてみたが、ムーランパレードもマジカルモーメントパレードも、イルミネーションズ2000も通常どおりのようだ。もちろんファンタズミック!も・・。次に行こうと計画しているのは2年後(あたり)。それまで続いていてくれるだろうか、エレクトリカル・・。ああ、マジック・キングダムのシンデレラ城のバックに上がる花火、見たかった・・・。

明日はイクスピアリで友人とWDWの打ち合わせだ。膨大な資料を持ち込み、予約するレストランとか簡単なスケジュールを決めてこようと思う。うぅ、エレクトリカルパレードの予定は無しにしなければ・・(TT)悲しいよーーーー。

8月25日(金) 晴れ                                   アリエル

いよいよ、リトル・マーメイドのテレビ放映日・・。まずはディズニー・クルーズラインの映像から、そして本編へ・・。クルーズラインはいつか絶対行ってやろうと決心しているため、ガイドブックで予習した内容の復習のつもりで見ていた(笑)。しかし私が乗りたい「ディズニー・マジック」号ではなく、新しい「ディズニー・ワンダー」号の方だった。ワンダーとマジックの違いといったら、本当に細かいところだけなのだが、今まではWDW4日間とクルーズ3日間、もしくはその逆の日程でしかツアーがなかったのだが、この先ディズニー・マジックの方はクルーズのみの7日間というプラン専用の船になるというのだ。せっかくなら、たっぷりクルーズしたい!となると、やはりマジックの方ということになる。ちなみにテレビでも流していたアリエルの像は、ワンダー号だけのもので、マジック号の方にはミッキーの像がある(^^)。それにしても、まだまだ魅力を伝えきれていないように思う。だって客室やお部屋のアメニティ(ミニーのイラスト入りで、「私も使っているものよ!」とミニーのメッセージもあるらしい)とか流してくれなかったし、限られた時間の中だから仕方ないけれど、まだまだまだまだ!!ワンダフルな体験ができるはずだ。実際行くまで楽しみにとっておけということね・・。泊まりたいお部屋も決まっている。あとは先立つものと、伴侶ね(笑)

さて!肝心な本編、リトル・マーメイドの方だ。字幕版のビデオしか持っていないから、日本語は初めてだ。歌だけは先日のディズニー・オン・アイスで聴いていたし、まゆちゃんの家に泊まりに行った際にCDを聴かせてもらっていたから、違和感を感じるとしたらセリフの方なのだが、これがまた自然なのである(^^)。アリエルの声も綺麗だし、セバスチャンが緊張のあまり声が裏返ってしまうシーンも期待どおりだったし(笑)、ビデオを買うなら字幕版!の私でも、十分に楽しめた(^^)。大好きなパート・オブ・ユア・ワールドも・・歌詞と口の動きが合っていないのは仕方ないとして、ああ、やっぱり日本語でも素敵なシーンだった・・。エリックを助けたあと、岩陰から彼を見て、「私の世界が変わる・・」と歌うリプライズのシーンは、鳥肌が立つくらいゾクゾクするのだが、アリエルが昔話の人魚姫と違うのはこういうところなのではなかろうか。命を懸けて惚れる、という意味合いは同じでも、海の泡と消える儚い命ではなく、もっとエネルギッシュで、「あなたと生きたい」という生命感に溢れているような・・それが海岸に向かってアリエルを地上に押し上げるが如く押し寄せた荒波が、物語っているような気がするのだ。

ところで、本編中にあまりCMが入らなかったような気がする。これは映画のときは、本当に嬉しいことだ。日本は大抵15分に一回CMが入るのだけど、フランスのテレビは30分に1回、3分くらいの長いCMが入る。その方がいいなぁと思っていたのだが、それに近い感じだった(^^)。しかしCM中は友人と携帯のメールのやり取り(笑)。同じくリトル・マーメイドを見ているのは分かっているから、感想のやり取りをCM中にしていたのだ(笑)。こういうのも、すごく楽しい。映画館に一緒に映画を見に行って、見終わったあとに感想をやり取りするのに似ている。それが全国で見られるテレビで、なのだから・・面白い(^^)。ああ、もっとディズニー作品を流してほしい!!去年まで全く流していなかったのが、ここに来て加速度がつけば、毎年のお楽しみになる・・かな??普段まったくディズニー作品に触れたことのない人でも、気軽に見られるのだから・・メリットは大きいと思うのだけど?(^^)

8月24日(木) 晴れ                                   情報に埋もれる・・・

WDWに関する情報を集めているが、はっきり言って集まりすぎてしまった・・・。何年か前の自分だったら、情報なんて本屋で売っているガイドブックを熟読する、程度のものだったろうが、今はインターネットという魔法の回線があるため、波乗りすればするほど、情報が転がり込んでくる。で、上手に玉乗りできずに転がされている私・・(笑)。

ガイドブックは10冊近く持っているが、その中で2000年発行のものは1冊。写真が綺麗だから買ったのだから納得はしているが、実戦で役立ちそうなのは1冊。あとは写真集として楽しんでいる(^^)。で、それに加えてオフィシャルHPの情報・・・だが、期待するほど「今」を伝えていないような気がして、FAX情報も取り出してみた。そしたら出るわ出るわ、FAX用紙が反物のように!!ISDNを使っているから、ネットサーフィンしているとなりで、FAXがガタガタ鳴っており、気がつくと床はべろ〜んと伸びた白い紙で埋め尽くされている。うう、普通紙FAXじゃないのがこんなに疎ましいなんて・・。だがHPの情報よりは、細かいような気がする・・。で、気になっていた自分の宿泊するホテルのキャラブレについてだが、私はプーさんだと思っていたが、友人のガイドブックにはポカホンタスと書いてあったそうだ。私もガイドブックを見直してみると・・ああ、確かにポカホンタスと書かれている本もあった。今はどっちなんだろう??・・が、FAXによると「プーさん」らしい。旅に同行する友人はプーさん大好きなので、ここで一度はキャラブレということになるだろう(^^)。

そして、一番重宝するであろう情報源は、やはり実際行った方のHPである。なんたってゲスト自身のナマの体験を知ることができるのだ。旅行記を読みふける・・・まるで自分が行った気になる・・・大満足・・・いや、違う!!自分がこれから行くんじゃないか!!(笑) いかんいかん、と読み直し・・だが、達人(笑)の旅行記を読めば読むほど、自分にはこれほどのことができるのだろうか??という不安もある。なんたってWDWは初めてなのだから・・。パークからパークへの移動もなんだか不安だし、個人旅行だからチェックインやチェックアウト、帰りの空港までの手配も自分でしなければならない。ツアーが満員だったのだから仕方ないけれど、まぁその分自由にやるさ!と思いつつも、自由とはある程度「分かって」いればこそ、なのである。ああ・・すっごく不安だ・・。ちゃんとファンタズミック見られるのだろうか??エレクトリカルパレード見られるかしら・・。エレクトリカルパレードは、週末にしかやっていないそうで、そうなると日曜日の早朝に帰らなくてはならない私たちにとって、チャンスはたったの一回!!楽しいことも山積みなら、不安も山積み・・。まぁ、なるようになるさ!!(典型的B型) 初めてなのだから、達人のように120%楽しむことはできないかもしれないが、100%は楽しんでこようと思う。100%なら十分じゃないか!!(笑)

8月23日(水) 晴れ                                     人魚の歌声は船乗りを狂わす

ここのところ慌ただしくて、ちゃんと新聞を読めていなかった。1週間分くらいまとめて読んでいたら、ああ、飛び込んでくるわくるわ、ディズニーの文字が・・。アンバサダーホテルで絵本ライブをやったこととか、iモードの「ディズニーi」というサービスのこととか、ユーロビートの記事に関連して、ダンシンマニアのこととか・・・。
そして、ついに、来たよ・・・この記事が・・「ニューセンチュリー・カウントダウン・パーティー」!!といっても、応募要項のことではなく、「特別入場券を発売するよ」というお知らせ程度のものだったが、ついにこの時期が来たか!という感じだ。ああ・・・まだ去年のカウントダウンパーティーのページもできていないというに・・(すみませんすみません・・)WDWに行く前にすべての更新を終わらせるという無謀は、やはり無謀のままに終わりそうで(言い訳をしてみれば、WDWに行けるかどうか何ヶ月も宙ぶらりんの状態だったのだ・・気合いも抜けてしまった^^;;)、迫る年の瀬、世紀の移り変わりを目の前にしながら、今だ私はミレニアムに湧いていたりする(笑)。

そうそう、明後日の金曜日は、「リトル・マーメイド」のテレビ放映がある!ディズニー長編作品の地上波登場としては去年のライオンキング、トイ・ストーリーに次ぐ3番目だ。11年前の作品ということになるが、今見たって遜色はない、これがディズニーよ!と誇れる大好きな作品だ。なんたって「パート・オブ・ユア・ワールド」・・・日本語だろうけれど、この曲が全国に流れるだなんて、ああもう考えただけで・・(似たようなことを去年もライオンキングで言っていたような気がする(笑))しかし、今パークでアリエルに会えるポイントが少ないのは本当に残念。ただ、ずっと変わらずにいてくれているワールドバザールのエンポーリアムの外の壁際にあるショーウィンドー。アリエルが宝物を密かに隠していた洞窟の中から、地上を見上げて憧れて憧れてたまらない!といったような表情をしているオブジェ。ショーベースでのショー、「フィール・ザ・マジック」が終わってしまって、アリエルの歌声を聴くことができなくなってしまった今、「パート・オブ・ユア・ワールド」はこのショーウィンドーの中に聞こえてくる気がする。心配せずとも、来年にはディズニー・シーができて、マーメイド・ラグーンに行けば会えるだろう。とにかく、人魚姫の歌声がもうすぐ、テレビ波に乗って聞こえてくる・・。

8月22日(火) 晴れ                                      2週間後には・・!!

2週間後の今ごろ・・・私は、機上の人になっているはずだ。目指すはアメリカ・・・!!海外旅行自体、大学の卒業旅行以来だから2年半ぶり!6回目の海外ということになる。個人旅行なうえに、父の知り合いの旅行会社の人を紹介してもらったから、緊張感がないのと同時に実感も湧いてこない(笑)。飛行機の手配も、ホテルの手配もお願いしてしまって、知っている人だから安心しているものの、やはり早くチケットなり何なりの「モノ」を見ないことには、まだ絵空事のような気がしてくる。だが・・現実なのだ。ああ、夢だった、フロリダ・・・。早く行きたいぞ!!

8月21日(月) 曇り時々晴れ時々雨               第一回グラビア撮影会

本日、「第一回ボー・ピープ大撮影大会」を催した。(企画、私。構成、私。参加者、私) 被写体に選ばれたのは、我が部屋のクイーン、WDCC(ウォルト・ディズニー・クラシックス・コレクション)のボー・ピープだ。お気に入りのフィギュアリンを持っている人の中には、自分だけの撮影大会を催した人が少なからずいると思っているが、私もその例に漏れず、最後には三脚も使わず手持ちで上から横から後ろから、と撮りまくった。ああ、もう、可愛い〜〜・・・自分の親バカっぷりにもあきれるが、だって惚れ込んで惚れ込んでやっと買ったものだから・・。ファインダーの中に見える彼女は、とびきり美人であった・・。自分のものにしたのだから、心ゆくまで愛で、撮影大会を終えた。

私はAPSの40枚撮りフィルムを使っている。撮影途中でもフィルムを取り出すことができ、また入れれば続きを撮ることができるため、ショーの途中で40枚撮りきれなくともガンガン新しいフィルムを入れて撮っている。そうすると、何枚か余りのコマができるから、それを家に帰ってからお気に入りフィギュアを撮るのに使ったりするのだ。パークのショーでは、どこでフィルムを巻くかというのも決定打になるから、この機能はとても嬉しい。たとえばワンス・アポン・ア・マウスだったら、あの長い幕間はフィルム交換に都合いいのである(^^)。で、そうやってフィギュアリンの写真を撮っていって、いつかは「ボー・ピープのお部屋」にアップしたいと思っているのだが・・。フロリダ帰りなら、たくさん余りコマを残してくるかな・・?それとも、1枚も余り無く撮りきってくるか・・?!フィルムは50本用意した。もしかして、足りないかもしれない・・(^^ゞ

8月20日(日) 晴れ時々曇り                        田園調布であなたとランデヴー

そして迎えたスタンプラリーの日!まゆちゃんはバイトへ、私はラリーの出発点に選んだ渋谷へ向かう。ここで、今日一緒にラリーをする友人・・ムーさん(偶然なのか、彼女もグーフィーファンなのだった)と待ち合わせた。一日乗車券と、スタンプ帳を買う。スタンプ帳・・というと、サイン帳みたいなモノを想像していたのだが、なんとキャラクターグッズとして売っていそうなバインダー形式のもので、フルカラーでなんとも豪華!!さらにトイ2のロゴが入ったビニール袋に、一日乗車券(定期券のようなモノ)を入れるパスケース(もちろんトイ2柄)、お菓子までくれた。ちなみにスタンプ帳には各駅で使えるクーポン券がたくさんついており、こ、こんなにサービスしてもらって良いのか?というくらいだ。一日乗車券がオトナ660円、スタンプ帳が700円。トイ2のカラーイラスト満載なグッズを買ったと思えば非常に安い。そして33駅各駅に、すべて違うデザインのスタンプが置いてあるのだ。トイ2の。もちろん、ボーも中にはいるのでは・・・と思うと、もうドキドキだ。渋谷で早速記念すべき一番目のスタンプをスタンプ帳の「渋谷」のページに押す。ウッディとバズ。う〜ん、幸先いいスタートを切れたようだ(^^)

スタンプ帳 まずは渋谷!
これがスタンプ帳
クリアバインダーのようだ
ページはこんな感じでフルカラー
これだけでもマニアには嬉しい(笑)


東急線は、渋谷から横浜の方面まで、東横線、目黒線、田園都市線、大井町線・・などが複雑にからんだ線だ。そのうちスタンプの置いてある駅だけを、自由にまわっていけば良いのだが、なんたって33駅。6〜7時間で終わるかな・・などと甘い考えだったが、それが間違いと気付くにはしばらくの時が必要だった(笑)

運命は、早くに訪れた。それは田園調布駅。スタンプ帳の田園調布の欄の横には、ボーが描かれていた。大抵、その駅のページに描かれているキャラがスタンプになっていたから、その法則でいくとここはボー、ということになるのだが・・駅舎もピンクで、ほかの駅とは全く違う雰囲気で、とっても可愛らしいのがボーにぴったりだ。で、期待しながら改札を出て、駅舎を眺め、何かが違う街の空気を感じながら(笑・・高級住宅街、というイメージが先行していたから)設置されているスタンプを見ると、ああ!ボーとウッディの2ショットではないか!!きゃーーーー・・・・。スタンプ帳はおろか、持参した自前のノートにも、手帳にも押す始末(笑)。ああ、スタンプラリーに来てよかった・・・。

ラブラブスタンプ
これが田園調布駅のスタンプ・・!!!


異色ともいえるピンクの駅に、ボーとウッディのスタンプ。素敵だ、田園調布・・・(笑)。しかし旅はまだまだ続くのだ。なんたって33駅。おしゃべりに夢中になっていてスタンプのある駅を乗り過ごすといったハプニングもあり(笑)、半分くらい行ったところで遅い昼食を摂ったり・・渋谷の巨大ターミナルから出発して、初めて行く駅のまわりに川などの自然を見ると、小さな小旅行のような気もしてくる。都会の小学生は、なんていい体験をしているんだ・・!などとスタンプラリー初体験者は思う。小学生といえば、同じスタンプ帳を持ってラリーをしている子供たちをたくさん見掛けた。当然電車が同じならば、降りる駅も目的も同じだから、ちょっとした仲間意識も働く。逆方向から来ている人あり、乗り換え駅で違う線に乗って行く人あり・・。私たちのように、オトナだけでラリーをしている人もいた。私には夏休みというものは無いが、なんだか夏休み気分を味わった。

33種類の中でも、特に私の気に入ったスタンプたちを少々公開
パパ・・・! 素直にかわいい ダーリン・・・
綱島駅のもの
この組み合わせは、たまらない・・
大井町駅のもの
ジェシースタンプはたくさんあったが
中でも一番これが可愛かった
溝の口駅のもの
ウッディもたくさん種類があったが
決め手はやはりギター!!


時間は午後5時をまわる。しかし、スタンプはまだ10駅以上も残している。焦り始める・・。ラリーだけならまだいいが、このあとパークに行くという目的も、我々にはあるのだ。せめてスターライトマジックを見たい・・。しかしラリーも踏破させたい。というわけで、やむを得ずショートカットという裏技を炸裂。目黒駅から五反田駅までの移動を、東急線ではなくJRを使ってしまった。JRなら一駅なのに、東急線のみを使っていくと間に9駅も通過しなくてはならない。時間があれば、東急線でいいのだけれど、今回は・・。くくぅ、許してウッディ。しかしスタンプは忘れない(笑)。

メーデー、メーデー
爆笑したのが田奈駅のまちづくり館のスタンプ!!
あるとは思っていたが、アーミーメンがわらわらと・・!!
どれも真剣な顔つきなのがまた・・(><)


そして、ラリーを始めて9時間が経過!夜7時半過ぎ、ついに、最後の33駅目のスタンプを押すときが来た・・!くはぁぁ・・・、やった、踏破だ!!早速定期券売り場のお兄さんのところに駆け込み、踏破記念のビッグスタンプを押させてもらった。普通のスタンプの2倍くらいあるこのビッグスタンプ、ウッディにバズにジェシーに・・と主要キャラが集まっているのだが、ボーは・・・いない。まぁ、田園調布にいたからいいや・・(^^)。そして踏破記念のシールをもらい(ボーはいない・・いつものことだ・・)、賞状までもらった。ちゃんとウッディとジェシーも印刷されている、本格派の賞状だ。う、嬉しい・・。ああ、何か「成し遂げた!」という気分だ。長かった9時間、あっという間だったような気もするが、すっかり夜のとばりが降りてしまっている。パークに急がなくては・・!

シール 賞状
踏破記念シール 踏破認定証の賞状


東京駅を疾走し、ゲートウェイを帰って行くゲストたちに逆流して、ゲートをくぐったのはスターライトマジック2000の開始5分前を切っていた!慌ててパレードルートに出て、少しでもシンデレラ城に近づく・・な、なんとかルート上で、城が見える場所にたどり着けた。約8分間の夢心地。打ち上げはなかったものの、米粒のようなミッキーたちの姿を見ることができ、今までの疲れは無限のかなたへ(笑)。

その後1時間弱、お買い物を楽しみ・・そう、ディズニー・オン・パレードの衣装を着たぬいぐるみバッジが発売になっているというウワサを聞きつけ、早速買いに行ったのだった。うう、こんなに小さいのに、なんて忠実に再現されているのでしょう・・ミッキーの虹色ズボンや、ミニーのスカートの「Minnie」の文字、グーフィーなんて何着重ね着しているの?!というくらいの出来の良さ。珍しくチップとデールも揃っていて、こ・・・これはマズいでしょう。旅行前に、そんなに・・と言いつつ、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーをゲット。あとは旅行後にね・・(^^;)
それと、WDWでのピンバッジ・トレーディング(ミレニアムイベントで、ゲスト同士やキャストと、手持ちのピンバッジを交換しあうというモノ。日本のパークのピンバッジを持っていくと喜ばれる・・らしい)のために、日本っぽいピンバッジをいくつか買った。Tokyoの文字の入ったもの、歌舞伎シリーズ、ハニーハントのものも・・。どんなピンバッジと交換されるのだろう、楽しみだ(^^)

長い長い一日は、終わった・・。最後にパークでちょっと過ごしただけなのに、一日中パークで楽しんだような気分になってしまうのは何故だろう。しかし手には、踏破されたスタンプ帳。いい夏の日の思い出ができた、という感じだ。ムーさんありがとう!!ひとりだったら、多分ラリーはしていなかっただろう(笑)

8月19日(土) 曇り                                     初めましてダーリン

普段どおり仕事を終えたあと、夜8時半の新幹線に乗って上京。目的は、もちろん明日の東急線のスタンプラリーのため!何故にわざわざ関東まで行って、小学生に混じってスタンプラリーなんぞをするかというと、その東急線のスタンプラリーの題材が今年はトイ・ストーリー2だから!なのだ。実はスタンプラリーというものをしたことがない。私の生まれ育った地元の街は、電車が走っていないのだ。(隣りの市を結ぶ私鉄とJRの2本だけで、街の中の移動や近辺を結ぶのはバス・・)電車なんてほとんど乗ったことがなかったから、もちろんスタンプラリーなんて、もしあったとしても市内をまわるとして2〜3時間もあれば終わってしまっていただろう。しかし東急線のこのスタンプラリーは使用駅33駅!!いったい何時間かかることやら、とにかく一緒にラリーはしないが、いつもの・・まゆちゃんの家に泊めてもらった。

彼女の部屋でいつも行われる「写真にフセンを貼りまくる」儀式の前に、まず目の前に飛び込んで来たのは、巨大なフィギュアリンのグーフィーだった!!出会ったころはミッキーマニアだったような彼女も、実は自他共に認めるグーフィーファン・・。そんな彼女が「ダーリン」と呼ぶ彼は、全長70cmくらい、台座の上で前かがみの格好をして私を迎えてくれた。こ・・・これがフィギュアリンだなんて!!ストアで売っている「ビッグフィギュアリン」のグーフィーなのだが、同じような大きさのミッキーのブロンズ像は持っている私、しかしブロンズ像とフィギュアリンでは、全然違う!大きさは同じでも、質感と存在感が・・。やはり「像」であるブロンズ色のミッキーよりも、アニメと同じ色で、今にも動き出しそうなポーズと表情をしているフィギュアリンのグーフィーの方が・・生きている感じがする。くは・・負けましたわ・・(笑)。ただ、複雑なポーズをしていればしているほど、壊れやすいものだから・・私がブロンズのミッキーにしているように、抱えながら(抱き着きながら?)電話をする、なんてことはできないだろうが(^^;)。

第一回ダーリン撮影会のとき(参加者、一名)に撮った写真を見せてもらった。今度焼き増し写真をもらったら、ここでも公開しようと思う。いや、本当にイイ・・。このビッグフィギュアリンは、もちろんミッキーやミニーなども出ている。まだこのグーフィーしか見たことがないが、これでミッキーを見てしまったら・・・いや、旅行前には何としても見ないようにしておこう・・。
そして今夜も、おしゃべりは止まらずに午前4時ころ、就寝するのだった。

8月18日(金) 曇りのち雨                           復活!!!!

初めて、日記を書かない日々が続いた。というのも、このHPを作っている作成ソフトが、突如開かなくなってしまったからだ。原因不明、修復不可能、もうダメかと思われたときに、ふとしたことで復活・・・!デジタルなんて嫌いだと思っていたが、デジタルだからこそ、失われたと思っていたものがごっそり帰ってきたときには、感動を覚えた。とにかく、強制的にパソコンから離された数日の間、1年ぶりに「自分の部屋だけで過ごす時間」(パソコンは自分の部屋には置いていないため)を経験したが、これが居心地がいいやら、悪いやら。ともあれ、無事にソフトは動くようになってくれた。そして日記も再始動。インターバルをおくことで、心に余裕ができ、突っ走って来たものを振り返ることができるようになった・・と思う。多分(笑)。こうやってパソコンに向かっていると、動かなかったあの日々が嘘のようだが、いろいろ勉強になった。トラブルはいつやってくるか分からないもの。痛感させられた・・。

さて、再始動にあたってちょっとトップページのレイアウトを新しくしてみた。同時に、いくつかのページを閉じて、既存のページもちょこちょこ直し、来月くらいには新たなページをスタートさせるつもりだ。やりたいことは山のよう、しかし今はディズニー・ワールドへの旅も控えていることだし、ほどほどにして夢の旅行に備えたい(^^)

8月6日(日) 快晴                                   迎えに来たよハニーーーー!

今日はインパーク日和!なんと本日は、インターネットで知り合ったのに、実は比較的近所にお住まいで、しかも父とつながりが少しある方・・のご家族もパークに行かれるということで、なんと行きの車に同乗させていただいてしまった!!ネットって・・・本当に面白い(^^)。近所にいても、絶対に知り合えていなかったようなところに、糸が見つかってしまうのだから。車の中のBGMは、当然というべきかダンシンマニアのノンストップバージョン(笑)。セカンドシートに座るその方と、サードシートに座る私、手が、手が、勝手にパラパラを・・(笑)。地元から車でパークに行くなんて、弟がファンティリュージョンを見たいと言い出して夕方から高速をブッ飛ばしたにも関わらず間に合わなかったあの日以来である(爆笑)。空も晴れ渡り、渋滞もなく、朝からなんだかすがすがしい気分でパークに到着!運転してくださった旦那様に感謝、おつかれさまでした!

中では別行動ということで、ひとりになった私がまず向かったのは・・ワールド・バザール内のディズニー・コレクション!WDCCが並べられているガラスケースの向こうのボーを見つめる。ああ、もうあと数分で、私のものになるのね・・。私がちょっとカウンターで「あれください」と言うだけで・・。ゆっくりとそのプロセスを楽しみながら(笑)、ついに意を決してカウンターへ。店内にほとんど人はいない。「あの・・ガラスケースの中のものが欲しいんですけど」声をかけ、「どちらですか?」ドキドキする。「トイ・ストーリーの・・ボー・ピープなんですけど」少々お待ちください、というわけで、しばらくすると別の方が奥から箱を取り出してきてくれた。中には、飾られているのと同じボーが・・。なんと、在庫があっただなんて!!ちょっとびっくり。白い手袋をはめ、箱から彼女を出して、見せてくれた。「美術品扱いですので、返品・取り替えはできませんから・・よくお確かめください」というわけで、私のもとにやってこようとしている彼女を観察する。顔に傷はない、汚れもない、ささくれ(?)ひとつない、パーフェクト!ああ、まぎれもない、ボーだわ〜〜・・・。ほぅ・・とため息をつき、「お願いします」というわけで・・私の部屋にやってくるのは、彼女に決定した!以前、やはり半年以上も恋していた魔術師ミッキーのフィギュアリン(2000年4月7日の日記に画像があります)を買ったときも、「美術品扱いですので・・」と言われた。このときは在庫がなく、飾られていたそのものを購入し、それ以来ずっとディズニー・コレクションでは見ていない。最後の、一個だったのだね・・。今回のボーは在庫があったため、「コレを買った!」というような高揚感はなかったものの、やはり・・WDCCというだけで、静かな興奮がある。「(WDCCを)集めていらっしゃるんですか?」と笑顔で聞かれたが、「とと、とんでもない!」と慣れない私は「ボーを集めているだけです・・」としか言えない(^^;;)。ハイソサエティな空間に、私が足を踏み入れようだなんて、まだ未熟すぎるような気がする・・。高価なWDCCを集めているだなんて、どんな人なんだーー!私はひとり買うだけで、1年悩んでしまうくらいなのだから、つくづくチープなコレクターである。
あとで知ったのだが、このボーには「I Found My Moving Buddy」というタイトルがつけられていた。彼女といえば、アタマが3つあるヒツジ。彼女が見つけたのは、やっぱりヒツジ?それとも・・?
箱の中には、このタイトルが書かれたカードと、いろいろなコレクションが載っている小さいリーフレットのようなもの、そして英文で「ウォルト・ディズニー・コレクターズ・ソサイエティ」への勧誘(笑)が書かれていた。会員しか買えないフィギュアリンがあったり、会員価格で買えたりするようだが、私にはトンでもない話だ(笑)。ショーケースの中を見ているだけで十分ですぅ〜・・。どうしても欲しいものがあれば、無理せず貯金して買う。それでいいさ・・。

大事な彼女をロッカーに預け、その後は友人とワールドバザールで会い、初めてビッグサンダーマウンテンのファストパスを体験してみた。去年の7月くらいの日記に、アメリカでファストパスというものが導入された・・と書いたような気がするが、それから1年遅れ、ようやく東京のパークでも利用できるようになった!ファストパスとは、アトラクションの入り口にある機械にパスポートを入れると、時間の書かれた紙が出てくる。そこに書かれた時間に、そのアトラクションに行けば、専用の通路を通って、少ない待ち時間で乗れる・・というものだ。

エントランス 表示盤
左に書いてあるのが「スタンバイ・エントランス」
右には「ファストパス・エントランス」
入り口が分かれている。
「ファストパス発券所
ファストパスの利用時間」
下のボードには
「スタンバイの待ち時間」が
それぞれ電光掲示板で示される。

具体的には、ビッグサンダーの場合、入り口の左の方に機械が並んでいる。そこには上図右のように、普通に並んだ場合の待ち時間と、今発行されるファストパスが利用できる時間帯を示している。その時間帯まで待てない、多少並んででも今すぐ乗りたい!というのなら、ファストパスの発行をせずに、そのまま「スタンバイ」の列へ。また、そのファストパス利用時間帯にはパレードを見たいとか、もうパークを出なければならない、なんてときには利用をあきらめるしかないが、その時間帯で良いのなら、パスポートを機械に入れる!すると、時間帯が印字された紙が出てくる。その時間帯がやってくるまでは、自由に過ごして・・いざ時間が来たら、ビッグサンダーへ。上図左のように、ファストパスを持っている人は「ファストパス・エントランス」へ。そこでキャストに時間帯の書かれた紙(ファストパス)を渡し、そのまま進めば、あれよあれよとスタンバイの列を横目に乗り場まで行けるハズだ。ビッグサンダーの場合、左右に分かれている列の左がスタンバイ、右がファストパス利用者専用になっている。時間帯によっては、ファストパス利用者が並んでいる場合もあるだろうが、それでも普通に並ぶよりは格段に早いだろう。ファストパスを持っていても、乗り場近くでは、アトラクションに乗るためのパスポートないしチケット等が必要になるので、用意しておくこと(^^)。
たったこれだけ、機械にパスポートを通すだけで、時間帯が指定されて、少ない待ち時間で乗れるなんて・・初めて体験したが、「こんな待遇してもらっちゃって、いいの?!」てな感じだ。今まで、30分の待ち時間で「まぁ、すいている方だね」なんて並んでいたのが、この日「5分」で乗れた。ファストパス、ありがとう!!!待つのに慣れている人、私などもそうなのだが・・多少の待ち時間は気にならないかもしれないが、たとえば母と来たときに、やはり30分以上待つとなるとちょっと辛い。もし1時間待ちなどしていたら、乗るのをあきらめるだろう。しかしファストパスさえ利用できれば・・!特にウチの母はビッグサンダーが大好きだから、これは嬉しい!

ただし、ファストパスの発行はパスポート1枚に対して1枚のみである。一度発行されたら、その利用時間帯が過ぎるまでは、パスは発行されない。現在、ビッグサンダーマウンテンのほかに、スペースマウンテンにも設置されているが、ビッグサンダーで発行して、その時間帯が過ぎる前にスペースマウンテンも・・なんてことはできないのである。また、夕方を過ぎると、ファストパスの利用時間が終わってしまうこともある。この日は12時くらいに発行してもらって、利用時間帯は2時半〜3時半くらいであった。しかし以前来たときは、3時ころの発行で利用時間が7時半〜8時半、夕方5時ころには発行終了していた。このあたりは、やはり早めに行動した方が良さそうだ。

さて、その後はディズニー・オン・パレードを見て、「ミッキー&ギャング」のシーンが新しいものに変わったというワンス・アポン・ア・マウスを見に行こうということに・・。1999年の7月18日のインパーク日記に、かつてのギャングシーンの写真が少しだけ載せてあるが、まさか、もう見られなくなってしまっただなんて・・。まだまだ以前の写真はあるので、いずれ「かつてのミッキー&ギャング」とでも称して、公開しよう・・。で、肝心の新しいシーンは・・!!!まだ書かないでおこう(^^)。本当に気に入った!かつてのあのシーンのガストンが好きだったから、彼がいないのは残念だが・・。ダンスが!ミッキーが、ミニーが、そして・・・!!使用曲は「ウェルカム・トゥ・トゥーンタウン」のアレンジバージョン。かつてのギャングシーンに比べてキャラクター数は少なくなってしまったが、アクションとしてはレベルアップした・・のでは?!さらに、そのほかのシーンの細かいところも、微妙に変わっていた。セリフ然り、ポーズ然り。まだ始まって1年と少し。スタンダードになりきれていない部分もあるのだろうか?いや、日々進化し続ける、その前向きに「永遠に未完成」であれば、それは大歓迎!前のシーンがもう見られないのは悲しいけれど・・。

スターライトマジック2000。今まで私が見ていたのは、完全なる2000ではなかったようだ。今までの中では、なかなかのコンディションだったこの日、初めてラストにシンデレラ城から打ち上がる花火が「目潰し」の光ではなく、キラキラと散る「花火」であるのを見た。ただし、打ち上げは無かった・・。本当に本当の完全なる「2000」は、いったいいつ見られるのだろうか!?こればかりは、風まかせ・・。

8月5日(土) 晴れ                                  迎えに行くよハニー

この日記にも、随分と登場していたWDCC(ウォルト・ディズニー・クラシックス・コレクション・・キャラクターの精巧なフィギュアリンのシリーズ・・フィギュアリンとは、陶器や磁器などで作られた立体の小立像のこと)の、ボー・ピープ。夏のボーナスが入ったら絶対に迎えに行く!と決心し、そしてめでたくボーナスが入り・・明日!迎えに行くと決めた!部屋を掃除し、ちゃんと彼女がやってくる場所を空け、恋焦がれた半年・・いや、1年近く、だろう。WDCCを買うのは初めてだから、なんだか緊張してしまう・・・。はぁぁぁぁ・・。

こちらはもうひとつの夢、WDWだが・・。飛行機の予約は取れた、との連絡。が、ホテルの予約がまだ取れていないらしい。希望はウィルダネス・ロッジ。数年前、出来立てホヤホヤのときにディズニー・ファン誌に紹介されているのを見たときから惚れこみ、Aグレードでお値段もそれほど高くもなく、それでいて直営でホテル内でキャラブレが行われていること、各パークへのアクセスの便利さ・・等々、同等クラスのもうひとつ候補にあがっていたホテルと比べてアメニティが充実しているのを理由に、ここしかない!ここに泊まるんだ!!と、なぜか強く思い込んでしまっていたため、そこ以外なんて考えてもいなかった(^^ゞ 回答は来週になるようだ。ああ・・・まだ手放しで喜べない。

8月4日(金) 晴れ                                  もっと言ってーーーー!

ひさーーしぶりに、米ウォルト・ディズニー社の明るい記事が・・。4−6月期決算が、インターネット事業を除く利益が前年同期比48%も増益したという。アメリカ3大ネットワークであるABC(ディズニーが買収)が視聴率トップになったことや、テーマパークの好調などによるようだ。減収だの事業撤退だの、後ろ向きな記事ばかり続いていたから素直に嬉しい・・。こういう記事は、もっと大きく取り扱ってもらいたいものだ(笑)。

8月3日(木) 晴れ                                  太空山

アメリカ、「ロスのディズニーランドでスペースマウンテン急停止で9人負傷」という新聞記事があった。実は先日、アメリカの遊園地の乗り物は最近事故が多い、という記事があり、まぁそれでもディズニーランドだけは特別だし・・ここだけは大丈夫、なんてタカをくくっていた。そうした矢先の、この記事にびっくり。いや、それ以前にこうやって日本の新聞の記事になってしまう方がびっくりなのだが・・。しかし、いずれも軽傷で、原因は「走行中にイスに体を固定するための安全装置が緩んだために急停止した」と書いてあった。原因不明で停止したわけではなく、安全のためにシステムが作動したせいで・・と捉えてよい・・かな?効率よりも、ショーよりも、礼儀正しさよりも、何よりも安全(SAFETY)を最優先しているディズニーランド、ここだけはやっぱり特別であってほしい。世界でいちばん幸せな場所であり続けてほしいから(^^)

8月2日(水) 晴れ                                 夢を現実に

フロリダのWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ行くことは、私の夢だった。3年前の浴衣で行ったTDLの七夕で、ちゃんと笹にお願い事を書いて来た。それが、現実のものとなろうとしている・・!!一緒に行く友人が、会社の休みをもらえなくなった・・など、紆余曲折、さまざまな障害はあったものの、なんとか7日間のお休みはゲット、ああ、行けるかも、行けるかも・・?!ただ、最初申し込もうと思っていたツアーは満員であった・・。ショック。こういうときは、知り合いの出番・・というわけで、父の友人で旅行会社をしている人に連絡を取り、コーディネートしてもらうことに。はぁ・・。夢は、かなうのか?!

8月1日(火) 曇り                                   どれにしようかな〜

千趣会の「ディズニー・ファンタジーカタログ」が届いた!しかも秋・冬号。ああ、見ているだけで汗が出てきそうだ。しかし、今回もまた私のハートを直撃するモノが・・。ふふふふふ、見ているだけで幸せになってしまう。コレが部屋にあったら、どんなになるだろうか・・などと想像しているだけで楽しい。そしてなぜか、カタログというものは眠気を誘う(笑)。仕事の差し障りのない時間に読んで下さい、というのはこういうわけか・・?・・・ZZZ・・・