トルコ日記9


3/8(水) エディルネ→ブルサ 晴れ

8:30AM発のブルサ行きのバスに乗るため早起きした。朝食に久しぶりに卵を食べた。 8:20AMにオトガルにいるって「i」のおじさん言ってたのに来ない。私はもうこれっきり会えないのかと思うと涙が出てしまった・・・。バスの運転手さんいい人だった。

バスはEdirne-Uzunko"pru"-Kec'an-Geliboluと止まり、Geliboluで1時間の休憩。その止まってるバスの中へ1人の男の人がチャイを持ってきてくれた。あらっ?と思い、飲み終わってバスを降りて Ne kadar? (いくら?)と言うと、Noという感じで・・・。すごくうれしかった。そのあと、バスに乗り、後ろの女の子が話しかけてきた。19歳の女の子。隣に来て、英−土 dictionaryを駆使しての会話。カーフェリーになり、Gelibolu-Lapseki-Biga-Go"men-Bandirma-Karacabey-そしてBursa 船の中でチャイをおごってくれました。住所の交換もしました。彼女はBigaで降りたのですが、降りる時私の右ほほにkissしてくれました。

さて、ブルサに5:00PMに着きました。1人の男の人がどこにいくのかと聞くので Kent Hotelというとわかったというように、一緒にタクシー(?)に乗りました。ところが、Kent Hotelに行かずに小さなホテルの前に。彼はそこに泊まるらしく、こっちのが安いからという・・・。私は、Kent Hotelでのんびりしたかったんだけど・・・。本当に眠るだけの部屋なの。7000TL→6000TLにしてくれたけども、鍵も壊れそうな何かすごいところ。で、ウルジャミイなどを案内してくれました。その後で、イスケンデルンを食べ、何か遊びに行こうと誘われたんだけど、疲れたので帰りますと言った・・・。この先はやっぱりつきあってはいけないわよ。 で、ホテルヘ戻ると、彼は、私は7:00AMに明日発つからお別れだね、という。どうもありがとうといって別れた。明日はKent Hotelで休もう・・・と思いつつ・・・。

(ひとつ戻る)

(次へ進む)

back to 老後移転計画地調査

back to top page