トルコ日記12


3/11(土) 晴れ エスキシェヒル

朝、10:00AM頃起きて、みんなで朝食。卵を食べた。日本とあまり変わらない朝食。朝食の後、外に連れ出してくれて、クルシュンル・ジャミイを見に行ったというか、街をずーっと見せてくれた。エスキシェヒルはなかなかいいな、と思う。人の目がそんなにうるさくないと思う。日本人は来ないんだろうけれども。

お昼はHani'のお姉さんのところに行きごちそうになる。赤ちゃんがいてとってもかわいい!! 頭がくりんくりんなの。私を見ても泣かないし・・・。とても人なつっこい。ごはんもおいしかったし。男の子もいたんだけど(小さい)、照れちゃってるのかな、かわいかった。5:00PM頃家に戻ってきてチャイをごちそうになって(2杯)そしてここ、Suttan Hotelへやってきた。Hamami'通り(?)にある。私の部屋は通りに面している。たまにはこうして少しうるさい位のがいい。街の様子がかいまみられて良いものだ。

もう少しで7:00PM、商店も閉まる頃でしょう。月は下弦の月。部屋はBATH付きよー。ゆっくり入ろーっと。お洗濯もして。明日キュタフヤへと思ったけど、日曜日に移動するのって不便そうだからやめようと思う。「i」もお休みじゃないかな、と思って。bin liraって言ってるのかな。きっと安売りしてるんでしょう。

私が今心配なのは、チャイの飲み過ぎでふとること。だって、お砂糖2杯に慣れちゃったし、1回に2杯は飲むし、それが日に3回以上ってな感じ。だからー。うーん。困ったっ!!

(ひとつ戻る)

(次へ進む)

back to 老後移転計画地調査

back to top page