トルコ日記20


3/22(水) 晴れ アンタルヤ

今日はものすごく暑かった。今日は10:00AM頃から出歩いた。何と海まで行ってしまった。40分くらい歩いたけれどもとてもとてもきれいな海だった。AK DENIZ(地中海) お昼はハンバーガー1400TL+アイラン600TL。アタチュルク大通りまで歩くとイブミナレ門がわかった。うろうろしていると、じゅうたんやの兄さんに声をかけられてしまった。チャイ飲むだけ、ということで本当にチャイだけ飲んで帰ってきた。夕方 (6-7:00PM)になると家族が集まるからおいで、と言われたんだけども、早く寝たかったから、と言って。断るのもつらいものがあるのだよ。

さて、ペンションに戻ろうと思い、果物売りのおじさんのところで果物買って帰ろうかと思ったら、何と3/20に会ったオトガルのお兄さんの1人に出会ったのです。感じの良い人だったので、もう一度会いたいなーと思っていたら・・・。びっくり。 3:00PM頃だったのですが、5:00PMまでという約束で一緒にいることにしました。20!ものすごく(?)いいやつなんだけど、イタリアの出身ということで明るいよねー。いろいろ連れて回ってくれて口説いたりしてくれるんだけども、私はサンキューって感じであしらっちゃうのだった。まあ、でもそれなりに楽しかったよ。5:00PMという約束だからきっちりペンションまで送り届けてくれたし。うん、いいやつであった。名前は忘れちゃったけど・・・。んー、5ヶ国語しゃべれるそうで。伊、英、仏、独、土です。うーん、すごいね。

明日は6:00AMに起きてできれば8:00AMにはバスに乗りたいんだけど。んー、乗れるだろうか? 

アンタルヤはわりといい街だった。夏来たらもっと楽しいかもしれないなあ。今の季節も、でも、外国人観光客が多いけども。

(ひとつ戻る)

(次へ進む)

back to 老後移転計画地調査

back to top page