トルコ日記25


3/27(月) 晴れ エスキシェヒール

今日は半日ツアー。カイマクルに行った。地下都市。かなり寒いというか、ひんやりしていた。今日もまたドイツ語。だけどまあ、女の人が訳してくれてまあ大体はわかった。まあいいや、って感じ。

戻って来たのはお昼。ターミナルのところでまたお昼食べて(2300TL)、パンやらを少し買って少し歩いて絵はがき1枚100TLのを買って、ホテルでそれを書いて2:30-3:30 まで昼寝して、それからPTTに行き出してきました。650TL。

テレフォンカードの使える電話機があったので、電話した。卓ちゃんが出た。渋谷支店に決まったらしい。私の書いた絵はがきも届いてるとのこと。随分がんばるねーと言われた。なにをー。あったり前さっ。

あー、もう1度ちゃんと見たいなー、ユルギュップ。でも、もう50000TLも払うのは高いし。困ってしまう。何を見たのかわからないっていうのは、でも、ちょっとつらいものがあるのだ。

今日日本人に会った。中央大の6年生。もうあちこちに旅行しているらしい。それとアンカラ大学に行ってる息子を含めた家族だ。ここのホテルはなかなか居心地がいいので、もう少しいたいなあーっ。カイセリはやめようかと思っている。

もう少しで8:00PMになる。

(ひとつ戻る)

(次へ進む)

back to 老後移転計画地調査

back to top page