トルコ日記26

コメント:いっせいいちだいのピンチ!です。この日のことは結構覚えているなぁ。 "MAKE LOVE"の意味を必死でわからないフリした私。しかし、彼の母親に気に入られたのは確かでトルココーヒーをごちそうになったり、ほおずりされたりした。ああ、しかし、なんて危険な賭をしたことかっ! 今考えるとこわいものしらずそのものだね。本能が察知した「大丈夫信号」か?


3/28(火) 晴れ ネヴェシェヒール→雪 カイセリ

7:00AMに起きて、8:00AMに朝食。メフメッドさんに会ったので、今日はツアーはどうなっているのと聞いたら、ドイツ人だという。あ、それなら一緒に行ってもだめだなと思ったので、少しがっかり。

カイセリ経由でマラテヤへ発とうと決心をした。9:00AM少し前に銀行へいき、両替。チャイが運ばれてきたので1杯。次にオトガルでバスのチケットを買った。マラテヤへは、カイセル乗り換え、3000TL。9:30AMのバスなので、急いでホテルへ戻り、荷物をまとめチェックアウト。少し名残惜しかった。記念に写真を撮ってきました。メフメッドさんは、バスの中まで来てお別れを言いに来てくれました。バスの外からも。うーん、良い。

カイセリへは結局2時間かかったのだろうか。ネヴェシェヒールも寒いと思ったけれど、とうとう雪が降った。「i」へ行き地図をもらい、HOTELを教えてもらった。そこへ行こうとしたら、声をかけられ、安いホテルがあるというからここへ来てしまった。HOTEL C'AMLICA 14500TL。トイレ別、シャワー付、朝食付、ダブル。あまりきれいじゃないけど、どうせ明日発つからいいや、と思って。

さて、その案内してくれた人は絨毯売り。ま、なんやかんやで私も買いたかったから、キリム1枚、絨毯1枚買ってしまった。日本へ送ってもらい、えーっと、キリム 19万TL、絨毯21万8千TL送り賃が58000TL、しめて46万6千TL。で、46万TLにしてもらい(27960円?) まあ、とにかくね、US$のT/Cで払った。

お昼も一緒に食べたんだけど、せまられてしまった。さわってくるとかいうんじゃないけど、寝よう、というような。げ、まずったなーと思い、日本じゃそれはPROBLEM だと言い続けた。家に行ってコーヒー飲ませてくれると言ったが、NOと断った。母親がいるから大丈夫だという。本当か、と思いつつ、それでもついていってしまった。実際ちゃんといて、私のことを好きだ、ここにいればいいのにって言ってくれたりして、嬉しかったけど・・・。

5:00PMにここへ戻ってきた。7:30PMにノルウエー人の女の人たち(彼女はやはりキリムを買ったらしい)と一緒に食べて話をしようということを言われたが、早く眠りたいので断った。だが、7:30PMにホテルのロビーに一応行くからと言われ、曖昧に返事をしておいた。

Don't forgetと言われたが、実際疲れちゃったよ。マラテヤはいいところかしらん。雪が降って今日はとてもとても寒い。いったいどうしたことだろうっっ。 Kaleの上からの景色もくもりがちであんまり良くない。と言っても写真は一応撮ったけれど。

あーあ。めんどくさいっっっ。今、6:30PM。もう寝ちゃいたいのになあ。

カイセリはほんと、来なくて良かったかもね。美しい街ではないし、うん。城壁はなかなか良いけれども。

(ひとつ戻る)

(次へ進む)

back to老後移転計画地調査

back to top page