トルコ日記42


4/13(水) 晴れ カイロ

8:00AM少し前に起床。そうそう昨日の夜9:00PM頃ノックの音がするからなんだというと、いつまで泊まるのか、という。17日にチェックアウトというと3日分、4日分前払いしろという。お金もたりなかったし、何で? と聞いてもらちがあかない。仕方ないから、2日分、36EGL払った。

レシートをくれと何度も言ってやっと書いてもらった。何か感じ悪いやつだなあ。

昨日の夜、モガンマアで外国人登録を頼んだから早めにレセプションに行かなきゃと思い、8:20AM頃行くと、なぜかというからEXHANGEだというと、US$にしてもらってきなさい、私が両替してあげるという。銀行へ行くと、10:00〜という。えーっと思いトーマスクックに行ってみた。US$100の現金化で6ポンドの手数料取られたけど・・・。で、ホテルでUS$=2.55PLでEXCHANGE(US$50)。

朝食の後、アズハル地区へ向かった。今日はとてもとても暑く全く疲れた。ハーンハリーリーらしき所にも来たけど疲れてたからまた今度。

タラートハルブ通りには、レストランもありそうね。でも高そう? 良くわからない! ジューススタンドで50PTのオレンジジュース2杯、50PTのアイス1こ食べる。そしてホテルへ2:30PM頃戻ってきた。

何もすることがなくって・・・退屈。明日は博物館に行こうと思ってます。

ハサンさん、ボイサン、エルジャンさんたちにハガキを書きました。

(ひとつ戻る)

(次へ進む)

back to 老後移転計画地調査

back to top page