トルコ日記43


4/14(金) 晴れ カイロ

朝食は9:00AM頃とった。このホテルには他にもたくさん人が泊まってるけど1人だけなのは私。どうにも居心地悪い。11:00AM頃、ハーンハリーリーへ向かった。モスキー通りを通ってったんだけど、まあー、ものすごい人。やっとハーンハリーリーへたどりつき、カルトゥーシュを買ってしまった。何かわからないまま香水も買ってしまったし。最初の店で40EGL→20にしたから、次の店で15で買った。ハーンハリーリーの帰り道、ケバブのサンドイッチ2個、45x2=90PL買って帰った。それから、アタバ郵便局近くで絵はがきを 10枚買った。1EGL。5ポンド出したらおつりないみたい。仕方なく1EGL出したらこれが1ポンドだよ、と親切に教えてくれた。アラビア数字が理解できないように思われてたみたいね。

ホテル前のスーパーで買い物。もう3度目だからか、英語で話しかけられた。一応カイロをほめておいたけど、トルコのがいいなあって心の中でつぶやいて。ケバブサンド VERY GOOD さめてもおいしいわっ。

明日は、明日こそ、博物館に行こうっと。で、ゆっくり時間をつぶすつもり。

アエロフロートオフィスに出向いて、もう一度リコンファームした。この間はパソコンなんて使わなかったのに、今回は使ってる! やっぱり3日間というのが重要か? サインをお願いしたら、つっぱねられた。大丈夫かしら? 気の弱い私。

(ひとつ戻る)

(次へ進む)

back to 老後移転計画地調査

back to top page