2002. 7. 2

 春の芋煮会(宴のあと・・・)
 西蔵王公園キャンプ場
ろくすけさんのムーンライト3型
日にち :2002年5月5日(日)〜6日(月)
場 所 西蔵王公園キャンプ場
メンバー :ろくすけさん・柴犬メグ・のりちん

恒例になりつつある、「春の芋煮会」(略して春芋)が今年も西蔵王公園キャンプ場で行われる事となった。
しかし、当日は妻とキャンプに行っており、夕方になってからの参加となる。
しかも、翌日は所用で朝6時までに自宅に戻らなければならいというスケジュール。
そこまでしてでも参加したいのが「芋煮会」なのだ(笑)

ちなみに昨年'01の春芋はこちら。最近やった冬の芋煮会はこちら。


今年の春芋は、泊まり組が少なく、”ろくすけさん”と”のりちん”だけ。
日帰り組が帰る前に到着したいなぁと思っていたが、妻と行ったキャンプの帰り道は混んでいた。
ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛
文字通り妻を自宅に落とし、キャンプ地を目指し西蔵王高原ラインを飛ばした。
が、タッチの差で出た後だったみたい。残念(T∇T)

宴の後を思わせる・・・。 ろくすけさんは愛犬メグと一緒に焚き火をしていた。
(まるで森の番人のようでしたよ(^0^* )

日中の芋煮会の盛り上がり状況を聞いた後
とりあえずテントを張る。すっかり暗くなってました。

有り難い事に、のりちん用に一人分の芋煮がキープしてありましたぁ〜ρ( ^o^)b_♪ランラン♪
しちりんで温めて貰ってハフハフ( ^o^)( ^-^) パク。美味いなぁ〜
カレー粉、冷凍うどんも準備してあり、いつもの味を満喫♪
一人用芋煮です やっぱ最後はカレーうどんだね♪
食べかけの芋煮 シメはカレーうどんデス(*^▽^*)

日帰り組の田中@仙台さん手土産の「さつま白波」をぐびぐび呑む。ごくごく⊂(^^ )
意外と芋煮に合うんですね♪(^-^; ・・・・
柴犬メグ:ご主人様は何をしているのだろう・・・? 燃えろ燃えろぉ〜!
何だかよくわかんない画像ですが、
左は焚き火に風を送るろくすけさんと、じっと見つめる柴犬メグ。
とりあえず拡大
右は、丸太を縦にして燃やしてみました(笑)。
拡大>画質良くないデス

明朝早めに帰宅しなければならないのと、ろくすけさんも「俺は夜はやい。」との事から寝る事に・・・。
(何時に寝たんだろう?

グオオオッ〜 {[( ̄・・ ̄) ( ̄・・ ̄)]} ガオオオッ〜


翌朝、ろくすけさんの愛犬メグに起こされる。
こぉらぁ!いつまで寝てんだ!(メグ) モタモタしないで早く起きろよぉ!
柴犬メグ:のりちんさん、朝ですよぉ〜 柴犬メグ:やっと起きたか!
mont-bellのムーンライト(テント)は新緑のキャンプ場に溶け込んでいました。まるで保護色
カモフライも売っているけどいらないね(笑)


滞在時間の短いテント泊となり、行きも帰りも慌ただしかった。もう少しのんびりしたかったなぁ〜。

犬連れキャンプもなかなか楽しい(笑)。行儀の良い柴犬で騒いだり吠えたりしなかったからかな?
でも、芋煮を喰ってる側で、じぃ〜っと見つめるのは止めてくれぇ〜(爆)

月明かりでも設営できることから名前が付いたmont-bellのムーンライトのテント(ろくすけさんの)
しつこいようだがホントにキャンプ場に溶け込んでました。設営の容易さ居住性、カラー等からもこのテントの良さがわかる。
画像拡大して見る?

時間が無かったとは言え、メシと酒をゴチになり、さらに朝は起こしてもらったうえに、
後片づけもせず先に帰宅で申し訳ないです>ろくすけさん


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /