2006.07.11

  坊平キャンプ
今シーズン初のヘネシーに揺られて気持ちイイっす

日にち  :2006年6月3日(土)〜4日(日)
場 所  :蔵王坊平国設キャンプ場
メンバー :すーさん、イワイワさん、グレさん、のりちん


グレさんが仕事で近くまで来られると言うことで、坊平でのキャンプが決まった。

現着すると、すでにイワイワさん+ケン坊が着いていた。
今年初のヘネシーハンモックを張ったあと、早速呑み始める(相変わらずデス)
しばらくしてグレさんが到着、箱入りの純米酒を取り出して遠慮せずゴチになる。
この時間帯、グレさんからの日本酒・・・・。前にココでキャンプした時に再起不能になった事を思い出し、
笑い話を酒のツマミにし、同じパターンにならないよう少しは気を付けながらもテンションが上がっていった。


即、呑み始め・・・。 ちょっと休憩 パビリオンの左奥はイワイワさん、右奥は仙台から来たご夫婦のテント
今シーズン初ヘネシー 野外呑み会 今回は中に入らずデス

●今年ようやくヘネシーハンモックを張る。

●ケン坊は、大人のバカな話について行けないと、ヘネシーハンモックで昼寝を始める。
手前のグレさん、日頃の激務でお疲れの様子

前回の雪中でお世話になったMSRのパビリオン。今回は天気が良いので中に入らず。。。



すーさん。楽しいッス 呑んでばっかり。。。 普通、持って来ないでしょ(笑)
ご機嫌なすーさん 夜の部 レインボーストーブ

●夕方、仕事を終えたすーさんが到着。前回はテント張る前から呑んで結局テント張れないほどだった。
今回は早々にテントを張ってご機嫌の様子。あとは呑むだけだね。


●ほど良く酔っぱらって眠くなり、グレさんと、のりちんはちょっと仮眠・・・・(-.-) Zzzzz・・・・
ケン坊が起こしに来た時は、隣にテント張ってた北海道から仙台に転勤で越してきたご夫婦も参加で賑やかに。
で、再び呑み始める。(* ̄A ̄*)ノ日 もう一杯!

●すーさんはレインボーストーブ持ち込んでた。こりゃ反則でしょ(笑)
画像でわかりにくいけど、虹色の輪っかがとっても綺麗。


●キャンプ場管理人のオジさんから「夜はマダマダ寒いよ〜!」と言われてた通り、冷え込んできた。
ふっと夜空を見上げると、こぼれ落ちるかのように見える無数の星達が輝いていた。
「なんの星かわかると楽しいだろうなぁ〜。」
すーさんのひと言に、みんなもうなずいた。
どれが何の星で、何の星座なのかわからないクセに、とりあえず探してみる。(な、何を?)
結局、北斗七星しかわかんなかった・・・。

(PR) そんな時でもコレがあれば、満天の星空に遭遇しても大丈夫!------------------->
おひとつドっすか?  

●椅子に座ったまま上ばかり見てたら首が痛くなってきた。
寝ころんで見たほうが良かったカモ。

●さらに気温が下がり寒くなってきたのだが、着込む服がもうない・・・。
そんなとき、グレさんがやさしくジャケットを差し出してくれました。
(*/∇\*) キャ・・・惚れちゃうじゃない。。。




翌 日

子持ちししゃも すーさんのメキシカンハンモック パビリオンの有効活用
ししゃも美味ッ♪ ハンモックな時間 医療班のテント?

●久しぶりのヘネシーハンモックの中で目覚めた。うぅ〜ん熟睡♪
朝飯はピラフとみそ汁、それにししゃもを焼いて喰った。
小さな炭火でゆっくり焼いてると、酒が欲しくなり、朝からいっちゃう。

●すーさんもハンモックを出してきて、のんびり。
何もせず、だらだらしてる時間は人間には必要なのだ。

●イワイワさんは酒が抜けないみたいで、なかなかテントから出てこない。
暑くなってきたらパビリオンに移動して、また動けず。
寝たきり老人みたいなオヤジから「み、水ちょーだい。。。」と言われるたびに
ケン坊はテキパキと介護にあたるのであった。(笑)



昼食はピザトーストでした 帰りたくない症候群
暑いのに焚き火はやめられません ちょっと寂しい午後3時

●のんびり、だらだらは続き、お昼の時間となり、それぞれ適当に作って喰う。
すーさんは「チヂミ粉買ってきたんだよ。」っと、粉から作り始めた。
ダイナミックなチヂミにみんな興奮気味(笑)

●イヤでもやってくる撤収時間。
寂しい気持ちになりながらも、少しずつ片づけ始める。



久しぶりのヘネシーハンモックだったが、やっぱ気持ちイイ。
ウチの中でも使いたくて金具取り付けようかと思ったら妻に猛反対された・・・。
その分、遊びに行っても良いんだったら納得するんだけど。

寒暖の差が激しかったぁ〜。焚き火してても寒かったもんねェ。
寝る時はアンダーキルト装着してたからぬくぬく♪日中は日差しが痛いくらい。なのに焚き火はやめられない・・・・。
ちなみに、腕がバッチリ日焼けしてスデにひと皮むけました。

すーさんが持ってた『大きなスポイト?』は、スポットで焚き火にエアーを送れて便利だった。
なんかの工具の付属品だって言ってたけど、うぅ〜ん欲しい。。。


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin