日記じゃないかもしれない日記 ・ 平成12年6月分

過去の日記(?) 5月分 4月分 3月分 2月分

6月2日(金) 今はまだしあわせだから(謎)

ここ数年、年度の前半はわりと余裕があるが、後半が忙しいというのが続いてます。

色々な都合上、毎年のように12月に補正予算を上げているのが原因ですが。

ゲーム、ちょこちょこ進めています。攻略本片手に(弱い…)。

春以来ゲーム購入が続きまして、夏まではゆっくり楽しめそうですな。

6月6日(火) ねずみがこ〜ろころ〜♪

職場&実家用ノートパソコン用にマウスを買いました。

エレコム製USBマウスのホイール付のです。いまさらですが、エクセルとか使っていると実に重宝いたします。

家のメインマシン補佐機VU50Lもスクロールボタン付ですし、すっかりそちらになじんでしまった…。

夏の例の大イベント(笑)、毎度ながら一般参加予定です。

今回はせっかくの節目の年ですし、ちょっと変った日程で出かけようかと思案中。

予定ができたら鉄道旅行のコーナーにアップします。そう、鉄道旅行というだけは決定済です(爆)。

6月9日(金) ばなーをな…。

コンテンツをちまちまと更新しつつ、リンクをお願いしているページも着々と増加中。(各ページ管理人の皆様ありがとうございます)

で、リンクページをつくりながら思うこと…

「ばなー、早よなんとかしないと…」

絵はかけない、デザインセンスもとほほだという身では難儀なんですが…。

6月11日(日) ばなー作ってしまったよ

前の日の朝、ふと思い立ってバナー製作をついに開始。

現在のトップページのデザインに合わせた形で、画像の加工やテキストの手入れなどしていたら…

完成。製作時間30分。

意外と見栄えがいい、しかも軽いバナーができたので嬉しかったなぁ。

さて、来週・再来週と行事続きとなるので、6月でちゃんと休める週末は今週が最後。

実家に帰って1日中まったりとしてました。まあ、列車で1時間ちょいの所だし、結構頻繁に行き来しているんですが。

6月15日(木) ね、ねむい…。

最近夜眠くなるのが早い。いや、それで横になっても眠れないんですが、なんというか、のーみそがどんどん働かなくなっていくんですよ。

おかげで最近はネットも日付変るころには撤退してるし…。

年寄りになったせいか?(違)

でも朝がさほど早くなったわけではないあたりが何とも…。

さて、夏混み(大違)ですが、前か後ろで「試される大地」こと北海道まで行きたいなぁとか思ってます。

そして6年半ぶりの利根川越えを果たすのだ!(をい)

6月26日(月) あう〜つかれたよ〜

総選挙(と最高裁国民審査)、投票、開票とも働いてきました。土曜の前日設営からすると延べ19時間勤務。

さすがに疲れ果て、しまいにはお花畑が見えるような気がする有り様でございました。

そのせいで今日は体調がえらく悪くて、定時とともにへろへろと帰ってしまいました。

「Oh!PC」誌が休刊になるそうです。パソコン歴はほぼそのままPC-98&NXシリーズとのおつきあいで、同誌にはいろいろと

お世話になったものですが…。

6月28日(水) びょーきもち…

月曜から続いた体調不全、数十分おきに腹痛にみまわれる状態で、昨日午後から休んで病院でみてもらったところ腸炎との診断でした。

原因は今のところ不明。とりあえず、昨日からおかゆやお茶漬けの類ばかり食べてます。で、食後に病院からもらった薬を

飲んでいるところですが、粉薬1包みと錠剤3種類を飲まなければならないとかで。

苦いものではないんですが、ちょっと辛いですねぇ。

明日午前中にまたみてもらいに行きます。

 

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。