戻る TRPGの間 TOP

 スペオペヒーローズ・リプレイ
●キャラクター紹介
●リプレイ

●キャラクター紹介

レオニード・ミフネ(御船) 通称レオン  男  19歳
 ハイスピードヒーロー。
 あらゆる乗り物を乗りこなすパイロット。
 白兵戦ではレーザーブレード(ほんとはエナジーソードなんだけど)を片手に暴れまくる。そのかわりロボットに乗ると弱くなるが(笑)
 輸送船「アーク」のメインパイロット。どうでもいいが君だけだな役職がないの(笑)
 余談だが、某メックリプレイのアストリアとは次元を超えた双子の兄弟(本人談)だとか。

カエデ・スズツキ(涼月 楓)  女  17歳
 ヒロイン。
 でたぞ必殺エターナルチャンピオン(笑)。
 有限会社「特務運送ネルフ」の社長にして船長のはずなのだが、なぜか提督と呼ばれたがる(笑)
 8メートルロボットを乗りこなす戦闘の双璧なのだが……君は船長だろう。椅子に座って指揮しなくて良いのかね(笑)
 ちなみにシュリが「連邦安全保障局」のエージェントだと知っているただひとりの人物。

セディア・ノーザンクロス・アカギ(赤木)  女  12歳
 ラッキーヒロイン。
 おんとし12歳の機関長。その年齢で、いったいどうやってそれだけの技能を身に付けた(笑)
 科学・宇宙船系の技能を多数有し、宇宙船パイロットの技能を取ったことから艦長に昇進した(民間船なのに)
 白兵戦能力こそ低いが、多数の技能とあふれんばかりの運できっちり乗り切っている。
 ちなみに宇宙生まれで惑星に降りるのを嫌らっている(セディア:重力に引かれるーー(笑))

シュリ・トキフル(時雨 珠璃)  女  23歳
 女エージェント。
 太陽系連邦政府の情報機関「連邦安全保障局」の新米エージェント。常に任務を忘れず、コンピュータ・盗聴器・発信機を駆使して情報収集する生真面目な人物。
 上司から指令が届くたび、衝天するディスクプレーヤーを涙ながらに修理する姿は哀愁を感じさせる(笑)
 事務はたいていシュリの仕事で、最近事務長に昇進しました(笑)

ユウ・カンザキ(神崎 悠)  男  27歳
 タフガイ。
 『普段は平穏な生活を夢見るサラリーマンだが、ひとたびタガがはずれると破壊工作員の本能のままに暴れ回る。羊の皮ならぬネクタイとスーツをかぶった狼である』(本人談(笑))
 みんながこれ読んだら笑ふと思うぞ、カンザキ(笑)
 プレイ中の会話で、むかしBC兵器の開発・人体改造をおこなう施設や研究所の破壊をおこなっていたという設定が出来上がった。やはりカタギとは無縁だ(笑)
 現在、参謀役を就任している。

特別参加
アルフレッドクイントス 通称アル  男  23歳
 エージェント。
 太陽系連邦政府の情報機関「連邦安全保障局」のエージェント研修生。
 今回現場研修ということで宇宙船「アーク」に乗船した。
 能力的にはかなりのものを持っているのだが、ちょっとおとなしめなのが玉にキズ(笑)


●スペオペヒーローズ・リプレイ

セッション0 自己紹介
 まずは自己紹介です。
 プレイを始める前にプレイヤーに経験点を与え成長させました。かりにもヒーローなんですから、少しは強くなくっちゃね(笑)
 各自武器と装備をととのえ、準備万端です。

セッション1 海賊どもをぶっ飛ばせ!
 いよいよプレイ開始です。
 運び屋協会「トラッカーズ・ユニオン」の依頼を受けたPCたちは、依頼人を乗せるため惑星オーロスに向かいます。
 目的の星に向けて航行中、救難信号をひろったPCたちは救助に向かったのですが……。
 ……すみません。テープ取ってなかったんで、リプレイ起こすのに少し時間ください。

セッション2 悪の根城を吹っ飛ばせ!(準備中)すぺ
 第2回セッションです。
 ここしばらく働きずめだったPCたちは「ひとつバカンスでも」と惑星オーロスに向かいます。オーロスには有名なリゾート地があるのです。
 到着したPCたちを迎えたのは、最近オーロスを騒がす連続要人暗殺事件でした。
 テロリストの魔の手から救われた警察庁長官のサイラントは、PCたちにある依頼をします。


戻る