TOP「後世の歴史家」の眼 > 銀河英雄伝説IV > 台詞集

それがどうした! 第2分室

戦術編(3) 提案承諾の場合のリアクション編

……(名前)(階級)は、よく戦場を見ているな。

……(名前)は話が早くていいよ。

……(名前)め、よく戦場を見ている!

……。

……さすが、(名前)先輩はよくわかってらっしゃる。

……さすが歴戦の(名前)(階級)、というところか。

……さすが歴戦の(名前)、というところか。

……なるほど。

……ものわかりのよい総司令官で助かったな。

……ものわかりのよい総司令官で助かったよ。

……感謝するぞ、(名前)。

……作戦が認可されたか。
総司令官閣下も、まるで戦略を知らぬわけではないらしいな。

……作戦が認可されたか。
総司令官閣下も、幸運だけで(階級)になったわけではないらしいな。

……総司令官閣下は、事情をよくわかっているようだな。

……総司令官閣下は、戦機というものをよくわかっておいでだ。

……総司令官閣下は、戦機というものをよくわかっておいでだ。
そこが、(名前)(階級)が名将たるゆえん、というところだな。

……総司令官閣下は、戦機というものをよくわかっておいでだ。
そこが、(名前)(階級)が名将と呼ばれるゆえんだな。

……総司令官閣下は、戦機というものをよくわかっておいでのようだ。
部下としては好運と言うべきであろうな。

……総司令官閣下は、部下の気持ちをよくわかっておいでだ

……総司令官閣下は、部下の気持ちをよくわかっておいでだ。
そこが、(名前)(階級)が総司令官たるゆえん、というところだな。

……総司令官閣下は、部下の気持ちをよくわかっておいでだ。
そこが、(名前)(階級)が総司令官たるゆえんだな。

……総司令官閣下は、部下の気持ちをよくわかっておいでだ。
総司令官たるもの、ああでなければな。

……総司令官閣下は、部下の気持ちをよくわかっておいでのようだな。



▲このページの先頭に戻る


WEBMASTER:のほほ
Created by のほほ All Rigths Riserved(1999-2001)
このサイトについて 著作権について