TOPWEBMAS's PROFILE(2010.7.26)

それがどうした! 本部


西暦2010年時点に於ける管理人の諸事項について [メールはこちら→jichi@mud.biglobe.ne.jp]
 ※6年ぶりにあちこち修正
本名 ないしょ どこかで逢えたら知ることができるでしょう。





 >>2000
 >>2004
 >>2005
 >>2006
ハンドルネーム のほほ 見た人のほぼすべてが元ネタは何かを問いただし、逢った人のほぼすべてが「イメージどおりだ」と、のたまうHN。
性別 「いつか漢と呼ばせてみせるーっ」という大それた野望はなし。
年齢 3X 「0でかけると0」というのは、ナカナカいい表現だと思う。
※大台を超えたのに修正を忘れていたよ。
生月日
(って言い方あるんか?)
3月26日 早生まれって得なんですかね?
まあ、この歳になるとお得な気分3割増しですが。
血液型 A 血液によって性格を分類できるわけがない、と思う。
ただ、「思いこみ」ってヤツが影響して、みんなそういう性格になるのでは?
ちなみにワタクシはAO的性格である。
おたのしみ たまに金やら赤やら青やら黄色やらに変わったりする。
※最近は自制している(つもり)
居所 川崎だが横浜市までは徒歩1分 武蔵国橘樹郡。
家族 母一人、おのれ 父は早くに死にました。家族の話を聞かれてそう言うと、みなさん対応に困りがちですが、気にしないでいいんですケド。
他人から見れば、結構波瀾万丈な人生かもしれない。苗字変わってるし(バツイチじゃないよ。そんな甲斐性ないもんねー)
犯人にでもなったら、いろいろと週刊誌に書かれそうですねー(嘲笑)
※かなりひねてるなー2000年の俺(by2004.1.1の俺)
職業 私僕ではない いわゆるドレイ(そうだ、スレイヴなのだー)
某政治屋たちの陰謀により、そのうち一般の労働者に昇格?の予定(笑)
性格 都合のいいときおおざっぱ。都合の悪いとき細かい。大陸的(温度差激しい)。惚れやすい(たくろう並)。
占い・鑑定から探る管理人
趣味 なんだろうね。身上調書にはおなじみ「読書」「音楽鑑賞」としか書かないのですが…
一回「睡眠」と書いてみたいものです(笑)
管理人の慣用句辞典
BGM GLAY、LUNA SEA、
※BUMP OF CHICKEN
※ラップは遠慮
「生きがい」に涙し、函館で雪の中「Winter,again」を聴き感動し、カラオケで「TRUE BLUE」を熱唱する。
暗い曲もいいが明るい曲も嫌いではない。
信長の野望
(覇王伝)
政治65 戦闘55
采配69 知謀49
野望73
まあ、パラメータの変化だけは「天翔記」準拠ってコトで…
(使うと成長する予定)
※上司への効果的な提案手法と後輩を使う術を学び、政治・采配がやや上昇。
銀河英雄伝説
(IV)
統率63 攻撃71
防御44 情報66
陸戦35 空戦52
陸戦より空戦が高いのは、飛行機で酔ったことがないため
(それだけ…)
※船には酔います。情報能力は最近収集努力を怠り低下。
最近の課題 酒を飲み過ぎない、つまみを食べ過ぎない、ベースの練習をする(汗)
※笑顔を心がけよう。結論はとうの昔に出ていたのかも。
希少価値 小泉純一郎=不支持
菅直人=比較的支持
長妻昭=人間の屑
渡辺喜美=論評にも値しない
もはや日本で10人に一人いるかどうか…
マス・ヒステリーばんざい!!
※菅(管ではない)直人は「お縄前幹事長」よりマシという程度
絶対不可 民主・みんなの党連立 当方滅亡!!(太田道灌の死に際の台詞)
ハード PC歴 1988 SONY MSX2
(捨てなきゃよかった…、カセットテープ版・信長の野望で遊ぶ)
1989 SHARP X1turboZ
(友人から購入、BASICでプログラム組んだなぁ)
1993 NEC PC9801
(型番忘れた。信長の野望やりたさに初任給で購入。中古13万)
1995 NEC PC9821Cb3
(いわゆるCanBe。ビデオキャプチャー&FAXは今も現役)
1999 NEC LavieNX LW450J/1
(DVDプレーヤー付き。よく固まるけどね)
予備役
※2003 SHARP PC-MV1-5CA
(MURAMASAのB5サイズ。メモリサイズは大事大事)
現役 相変わらずJIRO
プリンタ コンビニの複合機(汗)
カメラ 携帯(SB 830CA) ペンギン子のため…
ソフト ホームページビルダーVer6.5(手っ取り早く作るなら便利。ただしバグ多し)
※HPBバージョン変更。
ネット歴 1996
入会金無料(PC購入特典)に惹かれてPC-VAN(現BIGLOBE)に加入
同年、銀河英雄伝説会議室に惹かれてnifty surve(現@NIFTY)に加入
ネットの荒波にもまれる
1998
GLAY情報収集のため、ついにWWWの大海へ
1999
旅行の写真を整理するため使いはじめたHyper textにはまり、ホームページ公開
現在に至る







WEBMASTER:のほほ
Created by のほほ All Rigths Riserved(1999-2001)
著作権について