TOP出典を正確に言って見ろ! > 無題 ルッツ編

それがどうした! 第2分室

題 ルッツ編 1
「右腕を負傷した卿が残って、何の役にたつのだ」
「ですが…」
「卿は卿にしかはたしえぬ責任をはたせ。 これ以上、形式論を聞かせてくれるなよ。
  そんなことしたら、謝礼として左腕を撃ちぬいてやるからな」

ミュラーはひきさがった。
やはり、右腕が痛かったらしい。このうえ、なお左腕とは。
さよなら、ルッツ。
左遷され、ポジションないまま宇宙をさまよい、
宇宙歴800年、ルッツ死す。
死因は、宇宙戦艦発進時の衝撃波による樹木の倒落による圧死。
司法解剖はおこなわれず。


題ルッツ編 2
「ルッツ」
「はい、陛下」
「予は、卿を、死後に元帥にするがごときを望まぬ。いくら遅れてもかまわぬ、後からかならず来いよ」
「もとより、小官は生きて元帥杖を手にするつもりでございます。おそれながら、陛下とは…」
「よろしい、いまから卿は元帥だ!」





銀英大貧民開発試案書のおまけ「問題が悪い!!」のさらなるおまけ。試案書で2番目に酷い目にあっているルッツ君3部作、1つは事典行き予定。無題ルッツ篇1の後半は墓碑銘を意識したらしいが、なんか違う。無題ルッツ篇2は4コマネタ。陛下の言いたいことは、つまり「死んでこい」ってこと、ひどすぎだな。では、合い言葉。「銀河の歴史がまた1ページ」

【〜1997? 凪 ゼン】

はい、次>


WEBMASTER:のほほ
Created by のほほ All Rigths Riserved(1999-2001)
このサイトについて 著作権について