Topぺーじ          五十野惇の 制作あとがき

ちいさいパピーちゃん絵本」全12冊は
ほのぼのタッチ
微笑ましい楽しい作品です


すべてのことに 楽しさを 感じるように !

ちいさいパピーちゃん&お友達の顔は、いつだって、全て正面(平面画)を向いています。
ディック・ブルーナのミッフィーも、いつだって、全て正面(平面画)を向いています。
子どもが描いたヤマト運輸のクロネコも、いつだって、正面(平面画)を向いています。

子ども達の描く絵もほとんど正面(平面画)を向いています。

この共通した
ほのぼのタッチ微笑ましい平面画感覚で、
「ちいさいパピーちゃん」12冊を制作しました

監修
アニメーション鬼才・村田耕一 氏


ほのぼのタッチ微笑ましい平面画・・・具体例


4月

5月

6月

このように、ちいさいパピーちゃんの絵本は、子ども達が描く平面画を元(もと)にしておりますから
幼児の心と一番近い距離感でつながっています。


 「ちいさいパピーちゃん絵本」 全12冊 メニュー
3月 / 4月 / 5月 9月 / 10月 / 11月 12月 / 1月 / 2月
   
 Topぺーじ