2024令和6年5月号     Topページ
毎月のおはなし「ちいさいパピーちゃん」全12冊創刊1987年 みなさまに愛されて37

ちいさいパピーちゃん
毎月のおはなし・全12冊
/ 解説 /
CD

教育書・言葉のバイエル教室
あいうえお・かず
CD


「子どもと自然」

「自然」 遊びうた

「仲良し」 遊びうた

「忍者」遊びうた

NHK「童話の国々」

なかよしDVDビデオ全12巻

その他

S N S  /  YouTube

アニメーション YouTubeで 毎月のおはなし「ちいさいパピーちゃん」全12冊の
1ぺージ1ページがご覧になれます
読み聞かせ

監修;村田耕一
キャラクター制作・著作;いそのあつし、五十野Family(、時子、みち、新)

ちいさいパピーちゃん ©1978 ISONO
 
ちいさいパピーちゃん
貴家堂子A(声)貴家堂子B
お話・うた
小鳩くるみ(鷲津名都江)

発行人:プロフィール
いその あつし
五十野 惇
元 NHKディレクター
元 聖徳大学・
東京家政学院大学 教授


五十野惇・教授法
~トークIA法~


ストーリーテリング
幼児は、あなたの言葉を、耳で聞き、
それを覚え(暗記・記憶)、
まねして話します。
幼児に話すときは、幼児が理解しやすい
一文章一動詞の文
(日本語の基本的な枠組み)を心掛け、
順序よく、話しましょう。
本書では、
【五十野惇/演出作品
ちいさいパピーちゃんシリーズ】を
教材にして、トレーニングします
毎月 の おはなし
「ちいさいパピーちゃん絵本」
全12冊

ちいさい
パピーちゃん
絵本
12のお話

0~5歳児向け
読み聞かせの場合 2~4歳児

CD・売店
発行
株式会社
メイト


お申し込みは
お電話で

楽しさ、面白さ、歳時記絵本

創刊から37年。ちいさいパピーちゃんは、ゲンキ元気。
あるがままの今日、なにげない毎日を楽しい・面白いと感じています。

12冊の絵本は、そんな、ちいさいパピーちゃんの日常生活を
楽しさ・面白さと言う笑顔に変える
言葉やリズム、それから、
ほのぼのタッチの微笑ましい楽しい・面白い平面画
読者と同じ気持ちになって、ちいさいパピーちゃんを応援しています。

また、声に出すことで、幼児の母語(母国語)の発育を
楽しく・面白く後押し(あとがき参照)します。

また、12冊のお話は、幼児にとって大切な「ゲンキ」、
前向きな気持ちになる「やる気」、「よかったね」とhappyに感じる
「幸福感」など、
元気が出る、四季折々の歳時記・物語です。

ちいさいパピーちゃんの仲間・友達なって、
四季折々の生活を、楽しく・面白く過ごされることを、願っております。

英語訳       中国語訳
毎月のおはなし 「ちいさいパピーちゃん」 全12冊 
3月 / 4月 / 5月 9月 / 10月 / 11月 12月 / 1月 / 2月

Topページ

Page created by Atsushi Isono
発行人
パピーちゃんのなかよしべんきょうかい 代表 いそのあつし、五十野 惇
pappy@mvh.biglobe.ne.jp
振替口座  00140-3- 0726199

平成11(1999)年/08/29開設。毎月更新。
最新号2024(令和6)年5月号は2024(令和6)年3月**日更新。
2024(令和6)年8月号は2024(令和6)年5月更新予定

©ISONO 1975