大変だった理由その1:
本当は引っ張れば上下に分割されるはずの食器棚が、見事にはまりきっているために分割できなかったので、
そのままの形で運ぶしかなかった。
大変だった理由その2:
テーブルは足を取り外してから持っていこうと思っていたのだが、
ドライバーを残して工具を全部新居に持っていってしまったことに気がついた。
ヒィヒィ言いながら何とかこれらの荷物を運び込む。 この時点で結構遅い時間になっている。レンタカーは16時までしか借りていなかったのだが、延長決定だ。 延長の電話をしたら、夜から別の予約が入ってるので、早めにと言われる。 そんなこんなで、何とか奥さんの実家に向けて出発。
教訓:引っ越しは迷わず業者に頼め!
1. 今、東京都で問題になっていることは何だと思いますか?これを答えられるなら、何も問題は無い。 でも 「公約とかは知らないけど小泉総理のいる自民党だから改革とかしてくれるんじゃないの?」 みたいなノリで投票した奴らはお話しにならん! … んでも投票に行っただけ我々よりも偉い。我々もちゃんと投票に行って白票を投じるべきだった。 でも新居関連で精神的にも肉体的にもとっても疲れていたので、みんなと楽しく飲みたかったんだよねぇ。 … そうそう、そして肝心な公約だが(自分が忙しかったのもあるが)どの政党からも候補者からも全然伝わってこない! お前ら街頭に立ってビラ配って名前連呼してりゃぁ良いと思ってんの? うちは平和橋通り沿いに建っているので、選挙前には頻繁に選挙カーが通ったが、一人残らず名前を連呼するだけで通り過ぎた。
2. あなたが投票した候補あるいは政党は、上記問題のうち何を解決すると公約してますか?
「○×▽です! ○×▽です! 投票日には○×▽に清き一票をお願い申し上げます! ひらがなで三文字、○×▽とお書き下さい!」これを聞いたときにはバカじゃないかと思ったね。
彼女はPHSグループで私はPDCグループ、本来は違うグループなのだが、当初PDCグループは“グループ”なんて名ばかりで、私しかいなかったのだ (その後F(酒暴)氏という超強烈な新人の加入により複数にはなったが、それでも最後まで2人だった)。 んで通信系の仕事を全然したことのない私は、PHSグループの人達に色々とお世話になっていた。
3人いたPHSグループ先輩方は(良く言えば)みな個性的だったなぁ〜。どのように個性的だったを語るのは危険すぎるが。 みんなで飲みに行こうと言うと決まって「焼肉」を主張したA(K子)嬢。本当に嬉しそうに肉を食べていた。 激しい怒鳴り合いも多かったPHS/PDCグループ。T(芝刈り)課長にさえ平気で食ってかかっていたA(K子)嬢。 「T(芝刈り)さんはいずれ本社に帰っちゃうからそんなことも平気で言えるんでしょ!」という言葉は皆を一瞬で凍らせたものだ。
やがて母になったA(K子)嬢、主任になって部下も増え、すっかり性格が丸くなった … ように見せかけているが、私はごまかされませんよ! 他人の肉までバグバグ食べ、上司に凶暴に襲いかかっていたあの頃の野生の牙をこっそり隠してはいるが、 そのお口の間にチラチラと見え隠れしているのが私には見える。 会社を辞めて子育て・主婦業に専念したとしても、A(K子)嬢は決して他人になめられるような主婦にはならないであろう。 何かドデカイ、トンでもないことをしてくれることを切に期待しつつ、今後のご発展を心よりお祈り申し上げる次第です。
「いいえっ! ルパンはトンでもないもの盗んでいきました。。。 あなたの心です!」
ごうぇああぉあぁあーわぁ〜!! 何度聞いてもは〜ず〜か〜し〜!!!!
トンでもないのはお前だぁー!!!!! > とっつぁん
るぱん嬢: 「なにせ私は“酒と酒と男と男”だからさぁ。 涙も女も無し!」 私の奥さん: 「それを言うなら私は “酒と酒と酒と男” かなぁ」 C(保母)嬢: 「あ、そしたら私は最後まで“酒”かも」 団員一同: 「ええっ! “酒と酒と酒と酒”っすか?!」 K(整体師)君: 「あ、でもC(保母)さんの場合、ホントにそうかも」 (← 失言)
サーモンのフライを食べつつ、S(殺人ギャグ)先輩が北海道名物“クマの彫り物”を言い間違え、 “シャケの彫り物”と言ってしまい、みんなに突っ込まれる。
… 良くないっちゅうの。
団員一同: 「なんすか、その“シャケの彫り物”っつうのは、クマっしょ、クマッ!!」 S(殺人ギャグ)先輩: 「いや、違う違う。シャケの彫り物なの。ピチピチ!」 団員一同: 「ごまかすなっ!」 S(殺人ギャグ)先輩: 「そんでそのシャケ、頭からクマを食ってるの。」 団員一同: 「おおっ! それいい! そこまでやれば売れるかもっ!!」 S(殺人ギャグ)先輩: 「名前は“逆襲のシャケ”だ!!」 団員一同: 「“逆シャケ”かー!」 C(保母)嬢: 「秋葉とかで“逆襲のシャア”の横に置くと売れるかも」 団員一同: 「“逆シャア”の横に“逆シャケ”かー! いいぞー!」