Notice : 内容無保証。禁無断転載。引用、リンク自由。

ら の生活 2001/08

8月1日 (水)

今日の数字 : 73.4

カルド : クレイトス(3) から。

8月2日 (木)

カルド : カザテガまで終了〜。

シスプリ : 例によって見逃す。

今日の数字 : 73.6

某認定シルバーレベル取得〜。(^^)/

今週のフルバ : あの場面で "for フルーツバスケット"。良すぎる〜。

カルド : ストーリーモードを進める。 クアンゼは難なくクリア。 プロムスデルで連敗。

8月3日 (金)

カルド : なんとかプロムスデル終了。 続いて天空の祭壇。 ……ぐあ、(ネタばれ) のブック嫌過ぎる。

それでも 2時間近くの大接戦の末、ようやく勝利。 うあー、もう 4時だよー。 デモが始まったところで突然初期画面に戻る。 ……。ぼーぜん。寝る。

今日の数字 : 73.6

DCの熱暴走対策に扇風機を買いに川崎へ。

<散財>
家電 : 18cmクリップファン : RYO DAY
雑誌 : Colorful PURE GIRL 9
</散財>

カルド : 天空の祭壇クリア。

8月4日 (土)

今日の数字 : 73.4

カルド : カード集め。

8月5日 (日)

今日のらくがき : すばる。着色。

今日の数字 : 73.4

ワンフェスへ。

<散財>
ドール用小物 : かご、カキ氷、わたあめ : Nuts
</散財>

ワンフェスへ出かけてガレキを買わなかったのは初めてだ。

今日のらくがき : 見ないで描いてみようシリーズ。双葉。全然違う……。

8月6日 (月)

今日の数字 : 72.4

今日のらくぞうけい : 見ないで造ってみようシリーズ。ただきちさん

8月7日 (火)

今日のらくぞうけい : ただきちさん 造り直し。

今日の数字 : 72.6

8月8日 (水)

今日のらくがき : 見ないで描いてみようシリーズ。残暑見舞い双葉。やっぱり違う。

今日の数字 : 72.4

双葉の髪型がつかめないので、立体化してみる。

8月9日 (木)

今日の数字 : 72.4

双葉立体化の続き。靴、どうしよう。裸足で行くか。

今週のフルバ : いや、バレるって。

8月10日 (金)

双葉 : なんとか形になる。 でもここからが長いんだよな〜。しばらくこのまま置いておこう。

今日の数字 : 73.6

うう、頭痛い。コミケには行かんとこ。

<散財>
ゲーム(Win) : 顔のない月 Limited Collection : ROOT
ゲーム(DC) : こみっくパーティー (初回限定版) : AQUA PLUS
DVD Video : ぼくの地球を守って Vol. 1 (初回限定版) : Victor
</散財>

顔のない月 LC : アフェクション : 水菜はにゃーん。

こみパ : テレカは詠美ちゃん様、フィギュアはすばるですた。これ、ランダムにはいってるのかしらん?

8月11日 (土)

こみパ : ぱぎゅー、原稿は一回3枚が限度ですの〜。 どうやったら 36ページの本を作れますか〜? ……あー、アイテム使うですのね〜。 つか、指にタコできそうですの……。

今日の数字 : 72.8

こみパ : 続き。4、5時間で終わるかと思ったら……。

8月12日 (日)

こみパ : すばる編終了〜。な、長かった……。
クサいし、よく出来た話とは思わないんだけど、勇気をもらえたヨ。

今日の数字 : 72.4

双葉作成の続き。

おじちゃんから電話。竹とんぼで飲んで、エンジェリックレイヤー観て、ゲートキーバーズ観る。

8月13日 (月)

今日の双葉。 服とか右手親指とかちょこちょこ修正。見た目ほとんど変わらないよねぇ……。

今日の数字 : 72.8

こみパ : 彩編突入〜。

8月14日 (火)

こみパ : おお、ふきふき。(*^^*) 伝統ですなぁ。

こみパ : 彩編終了〜。主人公のどこが良いのかは相変わらず分からないんだけど、 彩には感情移入できて、なんかもう泣きそうになりながらプレイしてますた。 最後 (ネタばれ削除) からの言葉はすごく嬉しかったし。 なんかあこがれるよね〜。

今日の数字 : 73.0

結局こみパで徹夜。そのまま出社。へろへろぷー。

8月15日 (水)

今日の数字 : 73.0

俺フィギア組む技術なんて持ってね。
(→ ハルノウレイ : ボヤ記 : 8月15日)

もし、習得する気があるなら。 このへんは参考になるのか。

8月16日 (木)

こみパ : あさひ編終了。不覚にも大志かっちょええと思ってしまった。

今日の数字 : 73.4

今日のフルバ : アイキャッチのネズミが。笑い。

<散財>
雑誌 : CREA September 2001 特集 世界で一番、ネコが好き! : BUNGEISHUNJU
</散財>

今日の出来心 : はげねこみみ

8月17日 (金)

今日の数字 : 73.6

<散財>
コミックス : フルーツバスケット 7 : 高屋奈月 : 白泉社
コミックス : HEART SUGAR TOWN : 桜瀬琥姫 : 集英社
雑誌 : アフタヌーン シーズン増刊 Autumm 2001 Vol.8
</散財>

フルバ 7 : 待望の新刊ですよ。(;_;)/
透くんのすくぅるみずぎですよ。(;_;)/ 立体化キボーン。 # ←駄目杉

8月18日 (土)

"恋わずらい" (あさひVer.) が頭から離れない。同じ曲ばかりで気が狂う〜。

今日のらくぞうけい : あさひ。ねこみみはとりますた。

今日の数字 : 73.4

オージス総研から郵便が。いぇーい、ブロンズレベル認定証ゲット〜。(^^)/

ファンド乾燥待ち中に寝てしまう。なんかほとんど一日寝ていたような気が。

妹属性判定をやってみる。

ら お兄ちゃんの妹属性萌え度は 845 です。
ら お兄ちゃんの妹属性ダメ度は 1344 です。

あなたと妹の仲の良さは祐介、留美兄妹級で
実は妹にあこがれられてるくらい仲がいいです。

現在まで1170人のお兄ちゃん達が参加してくれました。
平均妹萌え度:1442.0094017094
平均妹ダメ度:1744.55042735043

実際の妹とは喧嘩してばかりだったけどなぁ。

8月19日 (日)

今日の数字 : 73.4

アキバへ。

<散財>
CD : LEAF VOCAL COLLECTION Vol.1 : F.I.X. RECORDS
CD : カナリア茶 : FrontWing
本 : みずいろ 公式ビジュアルファンブック : SOFT BANK Publishing
画集 : watermark 成田美奈子画集 : 白泉社
その他 : Wonder Festival 参加申し込み書 : ワンダーフェスティバル実行委員会
</散財>

みずいろ 公式ビジュアルファンブック : 日和のストーリーを読み返しながらまたあの感動が。 謎だった制服も設定資料でバッチリだ。 これはもう造るしか。

ワンフェス当日版権取得マニュアル : 前回許諾の版権元リストをみていたら、"(仮称)何か" が。版権元は……。なるほろ。佐川氏なのね。

8月20日 (月)

新規マシンをネットワークに繋げた時とかにニュースグループへ投稿できるかどうかを確認するんだけど、 そのときに使う接続テスト専用のニュースグループの名前が *.test で、 投稿内容はたいてい "Test" 一言っていう感じ。 そこへの投稿内容は自分自身が読めるかどうかだけが興味の対象で、他の人に読んでもらう事は意図して無いもの。

*.test 以外で とか言ってみるテスト って言われたら、 読まなかったことにして無視してあげるのが良い。

……と理解していたんだけど、あってるのだろうか? 使ってる側の意図は……。ようわからん。

今日の数字 : 73.4

<散財>
コミックス : 攻殻機動隊 2 : 士郎正宗 : 講談社
</散財>

LEAF VOCAL COLLECTION Vol.1 : やっと "恋わずらい" 無限ループから抜け出せた……。 じっくり聴くと、ピアノが良いな、この曲。

カナリア茶 : あ、あれ? あさひ……ちゃん?

今日のらくぞうけい : だれか

8月21日 (火)

今日の数字 : 73.6

ぬるま湯の大気を泳ぎ帰る。

<散財>
雑誌 : 電撃大王 10 : メディアワークス
雑誌 : TECH GIAN 10 : エンターブレイン
</散財>

今月の電撃大王 : 「ココロ図書館」アニメ化〜? どんな30分になるんだ? ……想像できない。
蔵書管理ソフト「ココロ図書館」ってのがちと気になる。

今月のまにぃロード : すげぇ。むりやり感動させられたぜ。わ。

今日の逆リンク : "柏木" で検索して辿ってきた人が。 俺、「痕」系のコンテンツ作ってたっけ? と思ったら、ゆーなの苗字ですた。柏木遊那

……ああ、そういえばあった。 「Leaf Fight TCG デッキ公開」、 「傾向と対策」。

8月22日 (水)

今日の数字 : 73.8

あー、ゆーやけがきれーだなー。……って、台風はどこへ行きましたか?

8月23日 (木)

今日の数字 : 74.0

ダウン。

<散財>
ゲーム(DC) : カナリア 〜この想いを歌に乗せて〜
</散財>

今週のフルバ : (;_;)
……。透くんを「魔女」と評した「プリンス・ユキ」は、ある意味正しい。

8月24日 (金)

今日の数字 : 73.4

Windows2000 Service Pack 2 の CD-ROM が届く。申し込んでから3日くらいか。案外素早いものなのね。

SP2 をインストールしたところまでで気力が尽きダウン。

8月25日 (土)

今日の数字 : 73.2

シモキタザワの THE STUDY ROOM へ。

<散財></散財>

あ、ほんとに一回百円だー。と、キーマニ、ポップン、VF4……。これ以上上達しなさそうな気がする……。

ついでに本屋へ。

<散財>
雑誌 : 月刊 アフタヌーン 10
雑誌 : COMIC GUM 10 : ワニブックス
雑誌 : 少年エース 10 : 角川書店
雑誌 : Model Graphix 10
</散財>

今月のぽちょむきん : やっぱ本編の方が良い。進んではいないけど。

今月の辣韮の皮 : 「ジョー」といったら誰を思い浮かべますか?
「コンドルのジョー」だよね?。ね?。

今月の成恵の世界 : 「バイナリィ ユニバース」(←八木ちゃんの小説) 読んでみてぇ。

「満足(*^^*)」が半分以上あっても
総合で「あまり良くない」と評価されたら凹みます。
そういうのは、なにがいかんのだろう…?

似たような話を最近読んだような。なんだっけ。

どれほど素晴らしい素材でも腕がなければただ破壊することしかできない。

これか。

8月26日 (日)

今日の数字 : 73.4

一人称「ボク」の女の子……。いた。惚れた。 恋文の返事に果たし状をくれる、変わった娘だった。それは自分に欠けている何かの現れ。だから惚れた。 きっと今でも惚れている。

8月27日 (月)

聊斎志異」で検索してたら、 妄想半島 というページにある 「鳳仙 〜聊斎志異より〜」というデジタルノベルを見つけた。 早速やってみるべー、と思ったけど、ダウンロードがなんかうまくいかない。なんでだ? またあとで試してみよう……。

今日の数字 : 73.4

帰ってきた にこにこC

// 配列の初期化サンプル

#include <stdio.h>
#define arraysize(x) (sizeof(x)/sizeof(x[0]))

// 配列の要素数は明示しなくても良い。
// コンパイル時に必要な大きさの領域が自動的に確保される。

int  foo_0[] = {1, 2, 3, 4} ;
char foo_1[] = {'a', 'b', 'c', '\0'} ;
char foo_2[] = "abc" ;

// C言語では二次元以上の配列は直接サポートされていないが、
// 要素として配列を指定することで表現できる。

// ここで、配列とは、同じ大きさの要素が集まって出来るものである。
// "要素数" を明示しなくとも良い というのは先に述べた通りであるが、
// "要素そのものの大きさ" は決まっていなければならない。

// このため "要素になる側の配列" の大きさは明示する必要がある。

char foo_3[][4] = {{"abc"}, {"def"}} ;

// 三次元以上の配列でも同様。

char foo_4[][2][4] = {{{"abc"}, {"def"}}} ;

// 上のように、最初の [] の中だけ省略できる、ということになる。

int main(void){
    printf("arraysize(foo_0) = %d\n", arraysize(foo_0)) ;
    printf("arraysize(foo_1) = %d\n", arraysize(foo_1)) ;
    printf("arraysize(foo_2) = %d\n", arraysize(foo_2)) ;
    printf("arraysize(foo_3) = %d\n", arraysize(foo_3)) ;
    printf("arraysize(foo_4) = %d\n", arraysize(foo_4)) ;

    return 0 ;
}
8月28日 (火)

今日の数字 : 74.0

いい加減なことが書いてある解説サイト。
説明が意味不明なサイト。

う、うあー。……精進します。

お絵描き板 with 何か】の ももちぇさん描く若葉たんメンケー。てなわけで今日のらくぞうけい : 作り始め若葉たん

8月29日 (水)

今日の数字 : 74.0

今日の郵便物 : シルバーレベル認定証ゲット〜。

今日のらくぞうけい : 若葉たん (2)(3)

8月30日 (木)

今週のシスプリ : 久しぶりにチェキデス!

今日の数字 : 74.4

<散財>
雑誌 : Megami MAGAZINE Vol.17 : 学研
雑誌 : 電撃 G's マガジン 10 : 角川書店
</散財>

今週のフルバ : 花ちゃん、やっぱイイ!

ダウン。

8月31日 (金)

今日の数字 : 73.6

<散財>
ゲーム(Win) : 銀色 ―完全版― : ねこねこソフト
ゲーム(Win) : あしたの雪之丞 : elf
コミックス : EVE ★少女のたまご★ : やぶうち優 : てんとう虫コミックススペシャル : 小学館
コミックス : 夢の博物誌 a : 山田章博 : PAPER COMICS : 日本エディターズ
</散財>