Studio DESIRE HOMEPAGE

ほーむ

自己紹介

近況報告

研究室

お絵かき掲示版

お絵描きのお部屋

コラムのお部屋

杉岡友衣のお唄

リンクのお部屋

きんきょうほーこく


06-Feb-2005

思いつきからHPにお絵かき掲示板をつけよう!っと思い土日潰してしまった。
めちゃ苦労もしましたがなんとかかんとかUPしましたよ。土曜の夜は眠れずに
結局朝の7時まで設定をいぢり倒してました。いやはや。
今後は近況も掲示板に書いて行くことが増えそうです。そっちも見て下さいね。

05-Feb-2005

最近お仕事厳しくてちょっぴり弱り気味っす・・・。
ここの近況も4年半ぶり!?いい加減にもほどがあるなぁ・・・俺(苦笑)
最近アニメにはまり気味ですわ。この間までは鋼の錬金術師、今はガッシュベル!
さらには古いアニメ見たくてキューティハニーとかはいからさんが通るまで(笑)
やっぱり古くても名作は楽しめますねぇ〜。

26-Sep-2000

やすです。あーあ、今月誕生日を迎えてしまった・・・
あえて年齢は教えてあげないけど、うれしくはなくなってきました。
今日はバナーを作った。ちょっと良い感じだと思ってるのです。
最近はちょっとだけ筋トレに凝ってます。腹筋、背筋などしながら
最近ではペットボトルに水入れて腕も鍛えてます。
ちょっとだけでも引き締まった体になりたいやすでした。

1-Jul-2000

ちーっす。いよいよ暑い夏になりましたねぇ。。。
私の弱い季節です。早くも部屋ではクーラーが大活躍中。
かき氷の蜜も買ってこなきゃね。
さ!夏ばてしないように、仕事に遊びにがんばりましょー!
って、これって近況っていうよりメッセージじゃん。

14-Apr-2000

はぁーい。やすくんです。
最近はお疲れです。ページもじぇんじぇん更新できない。。。
いろいろ充実はさせたいんだけどねぇ。
ごめんね。って言うほどこのページにはファンいないか。ぐすん。
仕事がすこし落ち着いたらがんばってうりゃうりゃ−っと更新します。
もう少し長い目で見てやっててください。

19-Mar-2000

さてさて、やっとこさタイトルにまともなCGが出来た。
いやはやいろいろ原画考えたけどどーにも気に入らなくて結局落書きでかいた
お座りポーズがかわいかったのでそのままきれいにペンまで入れて取り込んでしまった。
着色はPhotoShop5.0です。
まぁ、タイトル用ってことで縦長の原画だったのを文字入れて横長にしてやったい。
CGってたのしいんだけど時間の無いときはつらいんだよね。。。
サラリーマンになってから時間は本当にたりないのよねん。
そうそう、リンク使ってる検索機能は会社のイントラネット個人ページに作ったもの。
もちろん仕事時間外で作成。(いや本当に。。。)
この辺のことは研究室のコーナーでいろいろ公開しましょう。おいおいね。

09-Mar-2000

最近の Yass は何をしているのでしょう。
まずは岡山を出て 2年ぶりにホームページを作成したのだ。
でも時代は変わっている模様。何でも HTML もちょこちょこ変貌して
いて、私には当たり前のタグが使っては悪いようにいわれてたりする。
( CENTER とか FONT そうらしいね )
と、いいつつ最近HTML4.0の本こうてもうた。。。
ちょっと勉強し直しとこうかなっと。でもXMLもせなあかんかなぁ。。。
そうそう、ページに使うために最近は CG を描いてる時間が多いかな。
Photoshop でちゃちゃーっ!って描いてるのだ。
でも仕事で疲れてることも多いので進展が少ない。きっと更新も少ない
に違いない。ごめんね。それでも応援してね。
コンピュータといえば、最近は自宅に念願の Backoffice Server が立ち
上がった!この辺は素人さんには通じないかな。。。
とりあえず Exchange Server にメールボックス作って家庭内メールを
設定!でも一人暮らしゆえにさみしさ爆発ぅぅぅーー!
悔しいので他のこと出来ないか考え中。
SQL Server も設定してとりあえず Access から ODBC でリンクしてみた。
もちろん VB で ODBC のプログラムも動かしてはみた。
こっちもなんかおもしろいもん作れないか考えちゅー。
この間までは Linux で 評価版 ORACLE 入れて遊んでたけどちゃんと触わる
時間無くてほったらかし。こっちもやらないとねぇー。時間くれー!
ということで、そんな毎日な Yass です。
このページへのリンクはフリーですが、ご連絡下さるとうれしいです。
以下のバナーもよろしければご利用下さい。


ご意見、ご感想、お気軽に下記までご連絡ください。
管理者:desire-yass@mua.biglobe.ne.jp