管理人  魚竿(ぎょかん)
むかぁ〜し、むかぁ〜し、ある所に釣り好きのおじぃが居たとな、そのおじぃは柴刈りが終わると、西洋伝来の竿と糸巻きと夜なべして巻いた毛鉤を持って渓魚と遊ぶのを夢に見ておったとなぁ〜、だが、下手くそで遊べぬ日々が続いておったそんなある日、お人好しの渓魚がおじぃの毛鉤に偶然喰い付いたのじゃ、おぉ〜ワシもついに釣ったぞとおおはしゃぎ、早速ばぁさんに見せねばと魚をすくおうとすると”おじぃさん、どうか助けてください”と不思議な声が・・・おぉ〜こりゃ魚の恩返しかのぉ〜と思い込んだおじぃはそぉっと川に魚を返してあげたのじゃ、その後、おじぃは来る日も来る日もベッピンさんを鼻の下を伸ばして待っておったのじゃが、ぜんぜん現れんかった、じゃがのぉ〜、その後、川には溢れんばかりに沢山の魚たちが気持ち良さそうに泳いでおったそうじゃ。        めでたし めでたし
   最終更新日 平成23年07月19日
直近の釣行記録

赤城フィッシングフィールド
2008年12月20日
魚竿談:久々の元気マスで〜す!!
私的満足度  ★★


室内釣り掘”誠”
2008年08月14日
魚竿談:ゲーム感覚で〜す!!
私的満足度  ★★☆☆

魚竿からのお知らせ

おすすめ管理釣り場
情報募集中

こちらまで
釣り川柳
募集中

こちらまで



ふらいふぃっしんぐ INDEX

おまけ

 ★ ちょいと一服GAMEでも ★  
     
  ご意見ご要望は

ffgyokan@yahoo.co.jp

”釣り川柳”

最新作


川柳募集中
 釣友の 坊主が寄って 呑み友に  ボン タロウ さん  
 釣りバカの つられた魚 元気ない  だじゃれまんさん
 深雪の 山わけいりて 初あまご 
                     (初夢・さびたあまごが雪の上・返すが礼儀か)山海さん 
 里川で 竿ふる山の かなたには
          
人知れぬ谷 天魚棲むと云う (魚在天上遊・鳥在水底飛)山海さん
 
  数え間の 一人もいない 釣り仲間  石川 さん 
 本谷の 岩に染み入る 舌打ちの声 (蝉も呆れる)  魚竿
 箒川 ほうきの様に 一掃釣り (大風呂敷)  魚竿
 露天風呂 此処から竿だし 釣りしたい (竿間違えるな)  魚竿
 大物に 全身緊張 尻放屁 (何故かここだけ)  魚竿 
 坂東太郎 大物釣り上げ バンザイ太郎 (おやじギャグ)  魚竿 
 奈良子鱒 ギャルは来ぬかと 不満顔 (おやじオフ)  魚竿 
 釣り人に 此処は観光地じゃ と諭す鱒 (ごもっとも)  魚竿 
魚竿のサイトはリンクフリー、連絡頂ければ相互リンクも歓迎です
Ringの参加詳細$O$3$A$i$r%/%j%C%/
| Prev | Next | Random | List | Join|
       SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 Copyright (C) 魚竿 All rights reserved 2000〜2010
 since  24/Aug/2000