吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)

  全8ページ中4ページフルカラー、してますねぇ。(^_^;)  
  墨東奇譚、してますねぇ。
  永井荷風、してますねぇ。
  大正ロマン、してますねぇ。
  ぬけられます、してますねぇ。(^_^;)

  ページをめくると、吾妻ゲシュタルト・ワールド、
  迷い込んじゃってますねぇ。(^_^;)

                      『ぼくとう奇談』
                    by 『天界の宴』


                 ♪ヒマな人だけ読んでくだしゃい。♪
『天界の宴』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;) 
     ぼくの学校には
     すーぱーがーるが
     一人いるけど

     少し
     気弱なのが
     難点なんだ

  けなげ、ですねぇ。
  ジャパニーズ・ガール、ですねぇ、
  大和撫子、ですねぇ。
  こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

    by 『どーでもいんなーすぺーす Cすーぱーがーる』  
コメントも見てね。                             .

  『ぼくとう奇談』 読んでネ。(^_^;)  

     『翔べ翔べドンキー』 で〜す。(^_^;)  
     
  『不条理日記』 ぜひご覧ください。(^_^;)  

     幕の内デスマッチ!!、で〜す。(^_^;)  
     
  『どーでもいんなーすぺーす』 も読んでネ。(^_^;)  

           『Oh!アヅマ』、で〜す。(^_^;)  


吾妻ひでおSFギャグ漫画私設ファンコーナー25で〜す


   な ま え  →

   し ゅ み  →





 呑んべえダラオ

 
第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                       をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。


              トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。

              んで25作目は、『天界の宴』 で〜す。

  『天界の宴』、で〜す。  

  お嬢様とロボット・R・ブキミ、

  SFファンタジー、してますねぇ。(^_^;)  
   双葉社                                                   780円

              んで、オビのキャッチコピーです。                              .  


Hideo Collection

ゲシュタルト作品集

      魂の狩人・吾妻ひでおの異界への旅立ち!!       .

巻頭カラー描き下ろし<ぼくとう奇談>のほか
不朽の名作<不条理日記>など3シリーズ収録

ACTION COMICS

  雑誌 50118─97 定価780円











  こっそり、おでかけ、してますねぇ。(^_^;)  

            ななこ、で〜す。  


 お嬢様とロボット・R・ブキミ、SFファンタジー、してますねぇ。(^_^;)
 ゲシュタルト、ですからねぇ。
 ゲシュタルト崩壊、なんつー言葉、ありましたねぇ。
 さっぱり、わかりませんけど、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、表紙をめくると、
         
  お嬢様、お茶目、してますねぇ。(^_^;)  

  ロリコン、してますねぇ。(^_^;)
 お嬢様、お茶目、してますねぇ。(^_^;)
 ロリコン、してますねぇ。(^_^;)
 音がしないように、靴を持って、忍び足、してますねぇ。
 こっそり、おでかけ、してますねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)


         目次
     ───────────────────────
     ぼくとう奇談                 5
     ───────────────────────
     不条理日記                 13
      立志篇/しっぷーどとー篇/回転篇
      帰還篇/永遠篇/転生篇
     ───────────────────────
     メチル・メタフィジーク           57
      1.明日なきえすえふ漫画家入門
      2.星雲賞の正しい使い方
      3.まっどさいえんてすとは死なず
      4.さまざまな接触
      5.魚の収穫
      6.それゆけタイムマシン
      7.シンポジウムの夜はふけて
      8.どっこい超人
      9.アララ山のむこうに恐山
     ───────────────────────
     どーでもいんなーすぺーす          121
      つかれる方程式/惑星間スカウター
      少女と犬と猫とブタと馬と牛と……/
      すーぱーがーる/恍惚都市/いもむし以上
     ───────────────────────

                    装幀:鈴木邦治
                    昭和60年2月19日 第1刷発行

 初出一覧
 ─────────────────────────────────
 ぼくとう奇談              描き下ろし                   1984年12月
 ─────────────────────────────────
 不条理日記・立志篇         SFマンガ大全集(別冊奇想天外bT)  1978年10月
 ─────────────────────────────────
 不条理日記・しっぷーどとー篇   劇画アリス                   1979年5月
 ─────────────────────────────────
 不条理日記・回転篇         劇画アリス                   1979年6月
 ─────────────────────────────────
 不条理日記・帰還篇         劇画アリス                   1979年7月
 ─────────────────────────────────
 不条理日記・永遠篇         劇画アリス                   1979年8月
 ─────────────────────────────────
 不条理日記・転生篇         劇画アリス                   1979年9月
 ─────────────────────────────────
 メチル・メタフィジーク         SFマガジン        1979年10月〜1980年6月
 ─────────────────────────────────
 つかれる方程式            Peke                     1978年9月
 ─────────────────────────────────
 惑星間スカウター            Peke                     1978年10月
 ─────────────────────────────────
 少女と犬と猫とブタと馬と牛と…… Peke                     1978年11月
 ─────────────────────────────────
 すーぱーがーる            Peke                     1978年12月
 ─────────────────────────────────
 恍惚都市                Peke                     1979年1月
 ─────────────────────────────────
 いもむし以上              Peke                     1979年2月
 ─────────────────────────────────
















  ぬけられます、してますねぇ。(^_^;)  

           『天界の宴』 で〜す。(^_^;)  

 んで、『ぼくとう奇談』、で〜す。

  『ぼくとう奇談』、で〜す。  

  墨東奇譚、してますねぇ。  

  永井荷風、してますねぇ。  
 全8ページ中4ページフルカラー、してますねぇ。(^_^;)
 墨東奇譚、してますねぇ。
 永井荷風、してますねぇ。
 大正ロマン、してますねぇ。
 ぬけられます、してますねぇ。

 ページをめくると、吾妻ゲシュタルト・ワールド、迷い込んじゃってますねぇ。(^_^;)

 んで、『ぼくとう奇談』、ボクのオススメ度=80点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2011.07.06.































  ○月×日 気が付くと ぼくらは とじ込められていた  

  これ、好きですねぇ。(^_^;)

                  犬塚信乃、で〜す。  

 んで、『不条理日記』 のタイトル・ページ、で〜す。
          
  『不条理日記』 のタイトル・ページ、で〜す。  

  キモイ、ですねぇ。(^_^;)  
 キモイ、ですねぇ。(^_^;)

 んで、『不条理日記・立志篇』、で〜す。

  『不条理日記・立志篇』 で〜す。  

   重石をつけて、浮かんでますねぇ。 
 重石をつけて、浮かんでますねぇ。
 不条理、してますねぇ。(^_^;)

     ○月×日 酒を飲む
      (中略)
     ○月×日 健忘症になる
      (中略)
     ○月×日 アミガサにとっつかれる
      (中略)
     ○月×日 ドッペルゲンガーに会う
      (中略)
     ○月×日 電気ヒツジ(メス)を買う
      (中略)
     ○月×日 ヘビがちょっと通らせてくださいと言って来る
      (中略)
     ○月×日 人間を作る
      (中略)
     ○月×日 気が付くと ぼくらは とじ込められていた
      (中略)
      etc.etc.……。

 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、『不条理日記・立志篇』、ボクのオススメ度=78点。
                                            2011.03.13.
 ps.これは、『パラレル狂室』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)



















  ○月×日 電車にとり残され 思わず復讐を誓う  

  わかりますねぇ。(^_^;)

            『すみれ光年』、で〜す。  

 んで、『不条理日記・しっぷーどとー篇』、で〜す。

  『不条理日記・しっぷーどとー篇』、で〜す。  

  SF映画『2001年宇宙の旅』、してますねぇ。  
 SF映画『2001年宇宙の旅』、してますねぇ。
 ガラスを、キーキキー、ってこすってますねぇ。
 この音、たまらんですねぇ。(^_^;)

     ○月×日 過去の妻を襲ってしまう
      (中略)
     ○月×日 チンポがタンポポになる
      (中略)
     ○月×日 電車にとり残され 思わず復讐を誓う
      (中略)
     ○月×日 肩の馬がしゃべりだす
      (中略)

 不条理、してますねぇ。(^_^;)

 んで、『不条理日記・しっぷーどとー篇』、ボクのオススメ度=78点。
                                            2011.07.06.















  奥さん、明るいんですねぇ。(^_^;)  

    吸血鬼ちゃん、で〜す。  

 んで、『不条理日記・回転篇』、で〜す。

  『不条理日記・回転篇』、で〜す。  

  破滅型、してますねぇ。  
 破滅型、してますねぇ。
 渚でさなぎ? 言葉遊び、してますねぇ。(^_^;)

 透明電車、メカヒデオ、破滅の日が来るんですねぇ。
 奥さん、明るいんですねぇ。(^_^;)

 んで、『不条理日記・回転篇』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.07.07.
















  ○月×日 自衛隊が仕事 てつだってくれる  

  こういうの、いいですねぇ。(^_^;)  

            『十月の空』 で〜す。(^_^;)  

 んで、『不条理日記・帰還篇』、で〜す。

  『不条理日記・帰還篇』、で〜す。  

  ヒデオ虫、してますねぇ。  
 ヒデオ虫、してますねぇ。
 インド人、来ましたねぇ。
 インド人いじり、っつーか、インド人差別、してますねぇ。(^_^;)

     ○月×日 自衛隊が仕事 てつだってくれる
      (中略)
     ○月×日 砂漠蛙におそわれる
      (中略)

 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、『不条理日記・帰還篇』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.07.07.



















  ファンクラブの女子高生4人と会っても、  

  会話、合わないんですねぇ。(^_^;)

              モコで〜す。(^_^;)  

 んで、『不条理日記・永遠篇』、で〜す。

  『不条理日記・永遠篇』、で〜す。  

  美少女酒、してますねぇ。  
 美少女酒、してますねぇ。
 アル中、してますねぇ。
 不条理のネタ、出て来ないんですねぇ。

 ファンクラブの女子高生4人と会っても、会話、合わないんですねぇ。(^_^;)
 編集者、人間じゃないみたい、なんですねぇ。(^_^;)

      「せんせの作品は いつも ひょーばんです」

      「次号は ぜひ 4色で」

      「読者の おたよりも この通り」

            「人間界の仕事が だんだん へってゆく」

 自販機本の仕事もやってる、吾妻ひでお先生、こんな心境、だったんですかねぇ。

 んで、『不条理日記・永遠篇』、ボクのオススメ度=78点。
                                            2011.07.08.

















  ミルクちゃん、相変わらず、ネジ巻いてますねぇ。(^_^;)  

                    亜衣、で〜す。  

 んで、『不条理日記・転生篇』、で〜す。

  『不条理日記・転生篇』、で〜す。  

  不条理ビル、してますねぇ。  
 不条理ビル、してますねぇ。
 生物漫画家? ユートピアですかぁ?

     ○月×日 町で ミルクちゃんに 出会う
      (中略)

 高橋葉介の人気キャラ、ミルクちゃん、ロリコン、してますねぇ。
 ミルクちゃん、相変わらず、ネジ巻いてますねぇ。
 ミルクちゃん、不条理、してますねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、『不条理日記・転生篇』、ボクのオススメ度=79点。
                                            2011.07.08.





















































  ロリコンな妖精たち、カワユ〜イ。(^_^;)  

            美美、で〜す。  

 んで、『メチル・メタフィジーク』 のタイトル・ページ、で〜す。
          
  『メチル・メタフィジーク』 のタイトル・ページ、で〜す。 

  ヒロイック・ファンタジー定番の魔法の剣、ですねぇ。(^_^;) 
 ヒロイック・ファンタジー定番の魔法の剣、ですねぇ。(^_^;)
 赤と黒の豪華2色刷り、してますねぇ。

 んで、『メチル・メタフィジーク @』のタイトルページ、で〜す。

  『メチル・メタフィジーク @』のタイトルページ 

  『明日なき、えすえふ漫画家入門』 で〜す。  

  ロリコンな妖精たちが飛びかってますねぇ。

  カワユ〜イ。(^_^;)  
 ロリコンな妖精たちが飛びかってますねぇ。カワユイですねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 サブタイトルが『明日なき、えすえふ漫画家入門』ですか。
 『えすえふ』という白抜き文字で飾り罫してますねぇ、全部で18ありますねぇ。
 え? ええ、ボクかぞえました、ヒマなもんですから。(^_^;)
 さすがプロ!ぴったりきれいにおさめてますねえ。

 しゅーる書店、ヤングSF、週刊SF少年、歴史とSF、
 吾妻ひでお先生にとっては、夢のような出版社、ですねぇ。
 『明日なき、えすえふ漫画家入門』、スタート、ですねぇ。

 んで、ページをめくって行くと、

  『明日なき、えすえふ漫画家入門』 60p で〜す。  

  ゼッタイありえない、
  SF最優先な出版業界ですねぇ。  

  パラレル・ワールド、してますねぇ。  
 『明日なき、えすえふ漫画家入門』 60p で〜す。
 本当は赤と黒の豪華2色刷りなんですが、画像の使い回しで1色刷り で〜す。
 
 ゼッタイありえない、SF最優先な出版業界ですねぇ。
 主人公の少年は、まさかのスポ根漫画家を目指してるんですねぇ。
 パロディ、してますねぇ。

 「SFをかきなさい!」
 「い、いやだ」

 「あんなミミズのかたまり かくくらいなら 漫画家やめる」
 「まァまァ やってるうちに 気持良くなるんだから」

 「洗脳しろ」
 「た たすけてくれー」

 「こんなものは通俗だ 権力妄想だ 変態のメカニック・コンプレックスだ───」

 SF大好きな吾妻ひでお先生、パロッてくれますねぇ。
 でも、ボクは、スペース・オペラも、好きですねぇ。(^_^;)

 SF志向に洗脳された少年の運命やいかに!

 さあ、SF最優先なパラレル・ワールドに、巻き込まれてしまったぁぁぁ!
 SFの夜明けは、近いぜよ!
 よい子は、この続き、読まな、いかんぜよ!(^_^;)

 んで、『メチル・メタフィジーク @ 明日なき、えすえふ漫画家入門』、
                                  ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.01.20.
 ps.これは、『メチル・メタフィジーク』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)



















  アルマジロ踊り?

  カワユ〜イ。(^_^;)  

  『アニマル・カンパニー』で〜す。  

 んで、『メチル・メタフィジーク A』のタイトルページで〜す。

  『メチル・メタフィジーク A』のタイトルページ  

  『星雲賞の正しい使い方』 で〜す。  

  全裸な美少女たちが増殖してますねぇ。(^_^;)  
 全裸な美少女たちが増殖してますねぇ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 『星雲賞の正しい使い方』 で〜す。
 '79年度星雲賞受賞後の日常を、しゅーる、してますねぇ。
 しゅーるなバリエーション、とどまることを知りませんねぇ。(^_^;)

 きゃぁ!メタモルフォーゼなジェット・コースター、絶叫→熱狂→発狂どすえぇぇぇ!
 よい子はゼッタイ、マネしては、あきまへんえ。

 んで、『メチル・メタフィジーク A 星雲賞の正しい使い方』、
                                 ボクのオススメ度=70点。
                                           2011.01.20.
 ps.これも、『メチル・メタフィジーク』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)































  ピーター・セラーズ?  

  カワユ〜イ。(^_^;)

  『格闘ファミリー』、で〜す。  

 んで、『メチル・メタフィジーク B』のタイトルページで〜す。

  『メチル・メタフィジーク B』のタイトルページ  

  『まつどさいえんてすとは死なず』 で〜す。  

  巨大ロボット・R・ブキミと美少女、SFしてますねぇ。 
 『まつどさいえんてすとは死なず』 で〜す。
 老いぼれマッド・サイエンティストに助手志願ですよ。
 これはもう、破天荒、しかありませんねぇ。(^_^;)

 んで、表紙カバー、再登場、で〜す。
         
  『メチル・メタフィジーク』表紙カバー、再登場、で〜す。  

  巨大ロボット・R・ブキミ、花一輪、持ってますねぇ。(^_^;) 
 マッド・サイエンティストですからね、ブレーキありませんからねぇ。(^_^;)
 巨大ロボット・R・ブキミを作っちゃいますからね、軍隊なんか赤子同然ですねぇ。
 世界中、大改造、大破壊、瓦礫の山、ですよ。た、た、たいへんだぁぁぁ!
 ん? 巨大ロボット・R・ブキミ、花一輪、見つめてますねぇ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 人類の危機!地球規模の大混乱!!地球が危ないぞぉぉぉ!!!

 さあ、君の愛と勇気で、人類と地球を救え!………無理かにゃぁ。

 映画『博士の異常な愛情:または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛す
るようになったか』のピーター・セラーズを想い出しちゃいましたねぇ。 (^_^;)

 んで、『メチル・メタフィジーク B まつどさいえんてすとは死なず』、
                                 ボクのオススメ度=83点。
                                           2011.01.20.
 ps.これも、『メチル・メタフィジーク』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)




















  ♪ウィスキーが♪お好きでしょ♪  

  ♪もうすこ〜し♪しゃべりましょ♪  

  『パラレル狂室』、で〜す。  

 んで、『メチル・メタフィジーク C』のタイトルページで〜す。

  『メチル・メタフィジーク C』のタイトルページ  

  『さまざまな接触』 で〜す。  

  全裸な美女にお酌されてますねぇ。(^_^;)  

  ん? シッポ??
 全裸な美女にお酌されてますねぇ。(^_^;)
 ん? シッポ??
 異星人ですかぁ?
 『さまざまな接触』 で〜す。
 映画『未知との遭遇』吾妻ひでおバージョンですかぁ?
 あやしげなキャバレーみたいですねぇ。
 高そうですねぇ。(^_^;)

 さあ、おとなの時間ですよぉ。こどもは読んじゃぁいけませんよぉ。(^_^;)
 さまざまな異星人とのさまざまな接触?
 全裸な異星美女たちとの遭遇、そりゃぁもう、遭遇したいっすよぉ!(^_^;)

 さまざまな接触。なんか、鼻息、荒くなって来ましたよぉ。
 ページめくる手、ふるえがとまんなくなっちゃいましたよぉ!(^_^;)

 んで、『メチル・メタフィジーク C さまざまな接触』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.01.20.
 ps.これも、『メチル・メタフィジーク』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)




















  もうここが、異空間ですよ。

  読み終えるまで、出口は見つかりません。(^_^;)  

            エイト・ビートAで〜す。(^_^;)  

 んで、『メチル・メタフィジーク D』のタイトルページで〜す。

  『メチル・メタフィジーク D』のタイトルページ  

  『魚の収穫』 で〜す。  

  魚、ビミョーにキモイですね。  
 魚、ビミョーにキモイですね。
 タイトル、『魚の収穫』?これ、何の引用かオマージュかパロディかわかりません。
 半村良か誰かのSFで『収穫』っつーのがあったような気もしますが、関係なさそう
です。
 1コマ目、廃墟。
 2コマ目、青年がボロ家を訪問。
 3コマ目、
      「警察からきました」
      「ママー」
      「ああ 刑事さん」

 『魚の収穫』っつータイトルの不気味さから、キミョーな事件を予感させますねぇ。

 不気味テイストな吾妻ひでおワールド……。
 もうここは、異空間ですよ。読み終えるまで、出口は見つかりません。(^_^;)

 んで、『メチル・メタフィジーク D 魚の収穫』、ボクのオススメ度=75点。
                                           2011.01.21.
 ps.これも、『メチル・メタフィジーク』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)




















  そこのぼけーっとしてる子、

  これ読んで、笑いころげなさい。  

     寛子ちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで、『メチル・メタフィジーク E』のタイトルページで〜す。

  『メチル・メタフィジーク E』のタイトルページ  

  『それゆけタイムマシン』 で〜す。  

  時間の女神さま? (^_^;)  

  ロリコン、入ってますねぇ。(^_^;)
 6作目は、『それゆけタイムマシン』 で〜す。
 時間の女神さま?
 ロリコン、入ってますねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 父親殺しのタイム・パラドックスですか?
 むずかしいテーマですねぇ。

 でもそこはそれ、吾妻ひでおワールド、とんでもハップンな展開になっちゃうんです
ねぇ。(^_^;)

 ややこしいテーマを、ギャグります、いじります、はじけます、たたみかけます。
 そこのぼけーっとしてる子、これ読んで、笑いころげなさい。
 父親なんか、殺しちゃぁいかんづら。バチあたるけんね。

 んで、『メチル・メタフィジーク E それゆけタイムマシン』、
                                 ボクのオススメ度=83点。
                                           2011.01.21.
 ps.これも、『メチル・メタフィジーク』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)



















  コッポラ、黒沢、ですからね、わかりやすい!  

  んで、おもしろい!

      チョコレート・サンデーで〜す。(^_^;)  

 んで、『メチル・メタフィジーク F』のタイトルページで〜す。

  『メチル・メタフィジーク F』のタイトルページ  

  『シンポジウムの夜は更けて』 で〜す。  

  ASOKO? (^_^;)  

  全裸してますねぇ。(^_^;)
 今回は、『シンポジウムの夜は更けて』と来ましたか。
 ありそうで、ありえない、SFの、『シンポジウムの夜は更けて』ですからね。(^_^;)
 まじめそうな顔して、パロりまくりますねぇ。
 それも、コッポラ、黒沢、ですからね、わかりやすい!んで、おもしろい!
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、当然、期待しちゃうわけですよ、阿素湖さんの登場を。ね。(^_^;)
 三蔵さんの隣に、きれいな足、見えますねぇ。(^_^;)

 さぁ、これはもう、録画して、永久保存版だぁぁぁ!(^_^;)

 んで、『メチル・メタフィジーク F シンポジウムの夜は更けて』、
                                 ボクのオススメ度=83点。
                                           2011.01.21.
 ps.これも、『メチル・メタフィジーク』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)
























  エスパーって、つらいのね。  

        絵美ちゃん、で〜す。  

 んで、『メチル・メタフィジーク G』のタイトルページで〜す。

  『メチル・メタフィジーク G』のタイトルページ  

  『どっこい超人』 で〜す。  

  警察に追われてますねぇ。  

  エスパーですねぇ。
 『どっこい超人』 で〜す。
 警察に追われてますねぇ。
 エスパーですねぇ。(^_^;)
 『七瀬ふたたび』(筒井康隆)、入ってますねぇ。

 ん?左下のコマ??なに???

 (うま く
  け い さつ の
  目 を ゴマ かし
  たぞ)

 ワナワナワナ

 「イメージのヒンコンさに
  あきれかえってんだよ
  もっとわかりやすい
  映像を送れんのか!」

 テレパシー? エスパーおちょくってますねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 むふふ、テレポーテーションも、めちゃくちゃおちょくってますねぇ。(^_^;)
 エスパーはつらいよ、テレパシーの寅!って、おいおい。

 んで、『メチル・メタフィジーク G どっこい超人』、ボクのオススメ度=83点。
                                           2011.01.21.
 ps.これも、『メチル・メタフィジーク』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)




















  エスパーな学童たちと新任の阿素湖先生?  

  とんでもワールドに、吸い込まれちゃうわよ。  

             ランジェ、で〜す。(^_^;)  

 んで、『メチル・メタフィジーク H』のタイトルページで〜す。

  『メチル・メタフィジーク H』のタイトルページ  

  『アラララの山のむこうに恐山』 で〜す。  

  阿素湖さん、UFOに乗っかってVサインしてますねぇ。  

  山村の学校、ノスタルジーですねぇ。
 『アラララの山のむこうに恐山』、サブタイトル、わけわかんないですねぇ。
 阿素湖さん、UFOに乗っかってVサインしてますねぇ。
 山村の学校、ノスタルジーですねぇ。
 石炭ストーブの煙突、懐かしい!ですねぇ。

 山村の学童たち、教室の中で宙に浮かんで遊んでますねぇ。
 エスパーな学童たちと新任の阿素湖先生、ノスタルジー&SFファンタジー&ハチ
ャメチャですよぉ。スゴイ発端、ですねぇ。
 このイントロ、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 『やけくそ天使』の阿素湖さんが、山村のエスパー学童の先生、ってありえねぇ!
 とんでもワールドに次ぐとんでもワールドに、脳みそが溶けちゃうぞぉ!
 そこのぼけーっとしてる子、これ読んで、びっくらこいてベッドからおっこちなさい。

 んで、『メチル・メタフィジーク H アラララの山のむこうに恐山』、
                                 ボクのオススメ度=83点。
                                           2011.01.21.
 ps.これも、『メチル・メタフィジーク』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)




















  燃料ぎりぎりの宇宙船に、密航の美女が。(^_^;)  

               悟空A、で〜す。  

 んで、『どーでもいんなーすぺーす』 のタイトル・ページ、で〜す。
          
  『どーでもいんなーすぺーす』 

   のタイトル・ページ、で〜す。 

  スペース・ファンタジー、してますねぇ。 
 スペース・ファンタジー、してますねぇ。

 んで、『どーでもいんなーすぺーす @つかれる方程式』 で〜す。
         
  『どーでもいんなーすぺーす
                 @つかれる方程式』 で〜す。  

   美女をだっこして、困った顔、してますねぇ。  
 美女をだっこして、困った顔、してますねぇ。

 燃料ぎりぎりの宇宙船のパイロットの前に、密航の美女が。
 困りましたねぇ。(^_^;)

 んで、『どーでもいんなーすぺーす @つかれる方程式』、
                                 ボクのオススメ度=75点。
                                           2011.03.13.
 ps.これは、『パラレル狂室』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)











  ウケる宇宙生物はいませんかねぇ。(^_^;)  

             夜夢、で〜す。  

 んで、『どーでもいんなーすぺーす A惑星間スカウター』 で〜す。
         
  『どーでもいんなーすぺーす
                A惑星間スカウター』 で〜す。  

   星間タレントキャラバン、芸能界、大変ですねぇ。(^_^;) 
 星間タレントキャラバン、芸能界、大変ですねぇ。(^_^;)

 暗黒プロはこのところスターを生み出していない!
 今度こそ、ウケる宇宙スターを発掘したい!
 めずらしくてウケる宇宙生物はいませんかねぇ。(^_^;)

 んで、『どーでもいんなーすぺーす A惑星間スカウター』、
                                 ボクのオススメ度=75点。
                                           2011.03.13.
 ps.これも、『パラレル狂室』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)











  人類滅亡の危機!  

  みみちゃん、で〜す。  

 んで、『どーでもいんなーすぺーす B少女と犬と猫とブタと馬と牛と……』 で〜す。
         
  『どーでもいんなーすぺーす
      B少女と犬と猫とブタと馬と牛と……』 で〜す。  

   長〜〜〜い、タイトル、ですねぇ。(^_^;) 
 長〜〜〜い、タイトル、ですねぇ。(^_^;)

 どうやら、地上最後の女の子、らしいですよ。
 人類滅亡の日は近い!
 少女と犬と猫とブタと馬と牛と……
 吾妻SFワールド、ギャグ炸裂ぅぅぅ!
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、『どーでもいんなーすぺーす B少女と犬と猫とブタと馬と牛と……』、
                                 ボクのオススメ度=75点。
                                           2011.03.13.
 ps.これも、『パラレル狂室』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)













  すーぱーがーる、けなげ、ですねぇ。(^_^;)  

           色っぷる、で〜す。  

 んで、『どーでもいんなーすぺーす Cすーぱーがーる』 で〜す。
         
  『どーでもいんなーすぺーす
                Cすーぱーがーる』 で〜す。  

   カワユ〜イ!ですねぇ。(^_^;) 
 カワユ〜イ!ですねぇ。(^_^;)

    ぼくの学校には
    すーぱーがーるが
    一人いるけど

    少し
    気弱なのが
    難点なんだ

 けなげ、ですねぇ。
 ジャパニーズ・ガール、ですねぇ、大和撫子、ですねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、『どーでもいんなーすぺーす Cすーぱーがーる』、
                                 ボクのオススメ度=75点。
                                           2011.03.13.
 ps.これも、『パラレル狂室』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)











  世界一のロボット刑事R・ブキミの推理は?  

              マリー、で〜す。  

 んで、『どーでもいんなーすぺーす D恍惚都市』 で〜す。
         
  『どーでもいんなーすぺーす D恍惚都市』 で〜す。  

   美少女暴行殺人事件発生!ですねぇ。 
 美少女暴行殺人事件発生!ですねぇ。

 担当のアジマフ刑事とロボット刑事R・ブキミ。
 世界一の電子頭脳を持つロボット刑事R・ブキミの推理は?
 そして、また、美少女暴行殺人事件発生!

 『羊たちの沈黙』『ハンニバル』トマス・ハリス、を想い出しちゃいましたねぇ。

 んで、『どーでもいんなーすぺーす D恍惚都市』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.03.13.
 ps.これも、『パラレル狂室』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)













  どれもスゴイ超能力ですねぇ。  

           『天界の宴』 で〜す。(^_^;)  

  ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)  

 んで、『どーでもいんなーすぺーす Eいもむし以上』 で〜す。
         
  『どーでもいんなーすぺーす Eいもむし以上』 で〜す。  

   第3回全日本超能力者大会、ですねぇ。 
 第3回全日本超能力者大会、ですねぇ。
 いろんな超能力者たちが集まってますねぇ。

 テレパシー、テレポーテーション、テレキネシス、透視、変身、……。
 どれもスゴイ超能力ですねぇ。
 欠点がありますけど。(^_^;)

 んで、『どーでもいんなーすぺーす Eいもむし以上』、ボクのオススメ度=77点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                           2011.03.13.
 ps.これも、『パラレル狂室』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)

 これにて 『天界の宴』 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)
                                           2011.07.08.


ひでおSF26


←第26回は、『やけくそ天使』で〜す。(^_^;)


ひでおSF24


←第24回の、『贋作ひでお八犬伝』に戻ります。(^_^;)



  トップページに戻ります。
                ♪ギャグの大食い♪  


トップページのみんなの掲示板に、ユル〜イおたより等お寄せください。(^_^;)






  
  目次に戻ります。
           ♪ギャグの一つ覚え♪  
     らちもない ダジャレでおじゃる。