吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)

  空を飛び、怪力、透視、テレキネシス光線…

  7つの超能力少女、なのに、気弱、

  セーラー服ななこちゃん、カワユ〜イ!

             『ACT.1 ななこ目覚める』 
           by 『ななこSOS@』


               ♪ヒマな人だけ読んでくだしゃい。♪
『ななこSOS』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;)
  「大変 長らく お待たせしました

   ただ今より ご当地 初お目見え

   セーラー服の美少女

   ななこショーの 開演でございます

   第1部は おなじみ

  「すーぱーがーる・ななこ 怪獣編」

   なお 写真撮影は ご遠慮ください」

       ワー パチパチ ピー

         『ACT.16 セーラー服の流れ者@』  
       by 『ななこSOSA』
コメントも見てね。                                 .

  美少女奴隷ななこちゃんのコスチューム、

  アラビアン・ベリー・ダンサーそっくり、

  ななこちゃんも気に入ってるんです。

  『ななこSOSB』
  『ACT.28 時間流の中で』 読んでネ。(^_^;)  

            ミャアちゃん、で〜す。(^_^;)  
     
  この情景描写、

  未来SFの上質な香りに、包まれてますねぇ。

  『ななこSOSC』
  『ACT.41 狂馬博士の憂うつ』 ご覧くださいネ。(^_^;)  

                阿素湖ちゃん、で〜す。(^_^;)  
     
  ななこちゃん、日焼けで皮、むけてますねぇ。

  マニアック男子、

  ななこちゃんのむけた皮、食べちゃいましたねぇ。

  あらら、マニアック男子、

  超能力発揮、空を、飛んでますねぇ。

  すーぱーがーる・ななこちゃんのむけた皮、

  希望者殺到、即、品切れぇぇぇ!

  『ななこSOSD』
  『ACT.48 恐怖のななこ中毒』 ぜひご覧ください。(^_^;)  

            『吾妻ひでおに花束を』 で〜す。(^_^;)  


吾妻ひでおSFギャグ漫画私設ファンコーナー37で〜す


  な ま え  →

  し ゅ み  →




 
呑んべえダラオ

 
第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。

















  いわゆる、ロリコン前史ムードを、

  意図的に描いてますねぇ。

          ななこ、で〜す。(^_^;)  


 トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。


 んで、37回目は、『ななこSOS』 で〜す。
 マガジンハウス 
  『ななこSOS@』 で〜す。  

  セーラー服ですねぇ、正統派ロリコン、してますねぇ。(^_^;)      590円
                               1996年 3月21日 第1刷発行

 セーラー服ですねぇ、正統派ロリコン、してますねぇ。
 メルヘンな森の動物たち、かすかに異界への誘惑、してますねぇ。


 んで、コレクション自慢、で〜す。(^_^;)
     光文社 
  『ななこSOS@』 で〜す。  

  つぶらな瞳とおちょぼ口が、

  昭和レトロ、漂わせてますねぇ。(^_^;)  
480円
                             初版 昭和58年 6月15日 発行

 つぶらな瞳とおちょぼ口が、昭和レトロ、漂わせてますねぇ。
 いわゆる、ロリコン前史ムードを、意図的に描いてますねぇ。
 ボク的には、マガジンハウス版を、支持しますねぇ。(^_^;)

          も く じ (光文社版です)

     ACT.1 ななこ目覚める………………………  9
     ACT.2 ななこ怒る…………………………… 25
     ACT.3 ネコの首風雲録……………………… 41
     ACT.4 すーぱーがーる会社………………… 57
     ACT.5 ななこ初恋…………………………… 73
     ACT.6 ねらわれたななこ…………………… 89
     ACT.7 SG・2号登場 ……………………… 109
     ACT.8 宇宙キップを買おう………………… 117
     ACT.9 財宝をさがせ!……………………… 125
     ACT.10 すーぱームービー…………………… 133
     ACT.11 Dr.石川の逆襲……………………… 141
     ACT.12 ななこの騎士………………………… 149
     ACT.13 体育祭で金もうけ…………………… 165
     ACT.14 チカンとスランプ…………………… 173

     ◆描き下ろしピンナップ◆
       鏡の国のななこ …………………………  3
       ななこの7つの超能力 …………………  5
     ◆吾妻ひでおインタビュー
       ななこのできるまで …………………… 105

     ■初出
          ポップコーン(1980年創刊号〜1981年2月号、ジャスト
          コミック(1981年創刊号〜1981年12月号)に掲載。

    ※「◆描き下ろしピンナップ◆」「◆吾妻ひでおインタビュー」は、
      マガジンハウス版にはありません。
      ボク的には、表紙カバー・イラストはマガジンハウス版、
      描き下ろしピンナップ付き光文社版、
      っつーことで、両方ともほしかったんです。(^_^;)





















  A怪力
       大友克洋だと 三人は持ち上げられる

                 ななこ、で〜す。(^_^;)  




























  空を飛び、怪力、透視、テレキネシス光線…

  7つの超能力少女、なのに、気弱、

  セーラー服ななこちゃん、カワユ〜イ!

            『ときめきアリス』、で〜す。(^_^;)  





  セーラー服ななこちゃん、遅刻しそうなので、

  ざぶとんに正座して空を飛びながら、

  箸でお茶碗のごはん、食べてますねぇ。

  大和撫子すーぱーがーる、面目躍如ぉぉぉ!

              ミャアちゃんB で〜す。(^_^;)  





  「あたし ああいう 空想的なの ついてけないんです  

   ヘッセとかが 好きなんです」

             阿素湖ちゃんB、で〜す。(^_^;)  






  え? ピンチヒッターななこちゃん?

  ホットパンツなユニホーム、カワユ〜イぃぃぃ!

             『パラレル狂室』、で〜す。(^_^;)  





























  「われこそは 世界征服を目指す

   日本一のマッド・サイエンティストDr.石川!

   だれか タマゴ焼きは 持ってないか

   なきゃいい なきゃいい ただわたしは

   タマゴ焼きが とっても好きなもんだから……」

               エイト・ビートで〜す。(^_^;)  























  「いつまでも パンティー1枚に たよっていて

   女が自立できるか!」

                エイト・ビートAで〜す。(^_^;)  







  すーぱーがーる・ななこちゃん、

  おんぼろシャトルを縄で結んで、

  宇宙まで引っ張って行く式スペース・シャトルななこ号、 

  出発ぅぅぅ!

              魔ジョニア・いぶ、で〜す。(^_^;)  



  「とても信用できる 宝の地図屋」っつー看板も、

   インチキっぽさ丸出しで、いい味、出してますねぇ。 

                 ネムタくん、で〜す。(^_^;)  


















  「わたしが ななこの演技力などを 

   あてにしていると思うかね……

   わたしの期待しているのは

   このスケスケセーラー服だよ!」

  「きゃっ」

             寛子ちゃん、で〜す。(^_^;)  






















  「目指すは ロボットななこによる

   ドロンコ・プロレス・チャンピオンだ!」

       ここんとこは 編集さんのアイデアなんですよー 
                      (by あじましでお)

                  寛子ちゃん、で〜す。(^_^;)  







  「やっぱり 曲がり角でぶつかった男の人と

   恋におちるのが

   正しい恋愛の方法なんだわ……」

              寛子ちゃん、で〜す。(^_^;)  








  「で でも わたしは
   四谷さんが お弁当屋さんを始めるときいて
   ゆうべ 心をこめて 作ったんですけど……」

  「それがいかん 心をこめるのが いかん
   もっと 手をぬかなきゃ もうけが うすい!」

         チョコレート・サンデーで〜す。(^_^;)  
















  「みんな 悩みを 持っているのね」

   ななこちゃん、スランプ、してますねぇ。

   Dr.石川も、スランプ、してますねぇ。

               ななこ、で〜す。(^_^;)  


 んで、『ななこSOS@』に関するユル〜イ話、始めます。
 但し、画像なし、です、あしからず。(^_^;)

●『◆描き下ろしピンナップ◆鏡の国のななこ』
 アトム式上下逆さまポーズで飛んでるななこちゃんと、鏡張りビルの壁面に映っ
てるななこちゃん、です。
 上下逆さまポーズって、浮遊感が心地よい、ですねぇ。

 んで、『◆描き下ろしピンナップ◆鏡の国のななこ』、ボクのオススメ度=80点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに見てますよね。(^_^;)
                                            2011.12.09.
●『◆描き下ろしピンナップ◆ななこの7つの超能力』

      ”ななこSOS” みんなの危難を聞きつけて、セーラー服が空を飛んでや
      ってきた。 われらのすーぱーひろいん・ななこが登場……。ん……!?
      ななこの7大超能力だって……!?

      @空中飛行
        飛ぶたびにのぞかれる

              「ほー 今日は ピンクですか」

      A怪力
        大友克洋だと 三人は持ち上げられる

      B透視
        変なものが見えてしまうので あまり使わない

      Cななこフラッシュ
        超人ロックを読んでいて思いついたらしい

      Dテレキネシス光線
        なぜ目からこんなものが出るのか……作者も知らない

      E実は髪の毛を飛ばせる (痛くないけど……)

      Fダイコン足

 鉄腕アトム(手塚治虫)へのオマージュ、してますねぇ。
 ボク的には、Fダイコン足、の文字の後ろで、アセッテ足を隠してるななこちゃん
が、カワユ〜イ! ですねぇ。

 んで、『◆描き下ろしピンナップ◆ななこの7つの超能力』、
                                  ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.12.09.
●『◆吾妻ひでおインタビュー/ななこのできるまで』
 ななこの原点は、『すーぱーがーる』(『パラレル狂室』の『どーでもいんなーすぺ
ーすC』所蔵)、なるほど、ですねぇ。   ↑ヒマな人はクリックしてネ。
 鉄腕アトム(手塚治虫)へのオマージュで、ななこ=アトム、四谷=天馬博士、飯
田橋=お茶の水博士、ですか。映画『スターウォーズ第1作』(ジョージ・ルーカス)
が映画『隠し砦の三悪人』(黒沢明)へのオマージュだった、っつー話を思い出しま
したねぇ。

 んで、『◆吾妻ひでおインタビュー/ななこのできるまで』、
                                  ボクのオススメ度=70点。
                                            2011.12.09.
●『ACT.1 ななこ目覚める』
 ここで、『すーぱーがーる』(『パラレル狂室』所蔵)からの引用です。

      ぼくの学校には
      すーぱーがーるが
      一人いるけど
      少し
      気弱なのが
      難点なんだ

 空を飛び、怪力、透視、テレキネシス光線…7つの超能力少女、なのに、気弱、
セーラー服ななこちゃん、カワユ〜イ! ですねぇ。
 漫画家志望の高校生飯田橋くん、空を飛んでもドジでカワユイななこちゃんとの
出会いに、ハートマーク、しちゃってますねぇ。
 ななこちゃんの超能力を発見し育てている、同じ高校の四谷くん、マッド・サイエ
ンティスト、入ってますねぇ。

 んで、『ACT.1 ななこ目覚める』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.09.
●『ACT.2 ななこ怒る』
 セーラー服ななこちゃん、遅刻しそうなので、ざぶとんに正座して空を飛びながら、
箸でお茶碗のごはん、食べてますねぇ。
 大和撫子すーぱーがーる、面目躍如ぉぉぉ!
 四谷くんと飯田橋くんと待ち合わせ、デパートで、すーぱーがーるにふさわしいコ
スチューム、探してますねぇ。
 ん? ななこちゃん、万引きを発見んんん!
 ななこちゃんチョー気弱、万引き騒動に、右往左往、東奔西走、あたふた、オタオ
タぁぁぁ!

 んで、『ACT.2 ななこ怒る』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.12.09.
●『ACT.3 ネコの首風雲録』
 SF小説『馬の首風雲録』(筒井康隆)からタイトルだけパロディ、してますねぇ。
 ネコノクビ星雲帝国皇帝ブタノアシが、セーラー服ななこちゃんに一目惚れ、地球
侵略始めちゃいましたねぇ。
 チョー気弱すーぱーがーる・ななこちゃん、けなげ、ですねぇ。

    「あたし ああいう 空想的なの ついてけないんです
     ヘッセとかが 好きなんです」

    「そんなことでどうする 今こそ きみが活躍するチャンスだ」

 異星人の巨大ロボットVSななこちゃん、異星人エスパーVSななこちゃん、スケー
ルでっかいどおほっかいどお!
 地球侵略SFスペクタクルが、チョー気弱でせこくてみみっちいギャグ連射に、抱
腹絶倒、七転八倒、しどろもどろ、じたばた、ドタバタぁぁぁ!

 んで、『ACT.3 ネコの首風雲録』、ボクのオススメ度=85点。
                           (今までの最高点!)    2011.12.09.
●『ACT.4 すーぱーがーる会社(カンパニー)
 セーラー服ななこちゃん、空を飛んで、宅配業、やってますねぇ。
 四谷くんが作った、すーぱーがーる会社(カンパニー)、ななこちゃん、便利屋さん式に
どぶそうじまでさせられてますねぇ。

    「まんがをかくためには ペンと紙とケシゴムとコピーと
     酒と女が必要なように……
     正義と愛を守るためには それなりの資金がいるものよ」(四谷くん)

    「そんなもん だれに聞いた!」(飯田橋くん)

 ななこちゃん、今度のバイトは、草野球の球拾いぃぃぃ?
 え? ピンチヒッターななこちゃん?
 ホットパンツなユニホーム、カワユ〜イぃぃぃ!

 んで、『ACT.4 すーぱーがーる会社(カンパニー)』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.10.
●『ACT.5 ななこ初恋』
 二枚目気取りの勘違い漫画家あじましでおくん、ぶつかったななこちゃんに、強
引に キス、しちゃいましたねぇ。許せませんねぇ。

    「この手のタイプは ムリヤリ襲われても 相手をうらんだりしないのよね
     むしろ好意を持ってしまうのよね」 (ほんとかよ)

 それ以来、ななこちゃん、ボーッ、ふぬけ状態、ドジばっかし。。
 すーぱーがーる会社(カンパニー)社長の四谷くん、鉄人28号式操縦機を発明、受信
ヘッドギアをすーぱーがーる・ななこちゃんに装着ぅぅぅ!

    「これでよし! ちゃんと働くようになった
     そもそも すーぱーがーるには 恋は不要!
     しかも ななこを操縦しているわたくしも……
     実は 飯田橋に操縦されている!!」

    「これで 人道上の問題は解決!
     ……で オレは だれに操縦されてるんだ?
     ネコにさすなー!!」

 でも、ネコを操縦してるのは、誰?

    「ふふふふ ふあああ はっはっはっああ」

       ズズズズ ズーン

    「な なに者だ!!」

    「われこそは 世界征服を目指す
     日本一のマッド・サイエンティスト Dr.石川!
     だれか タマゴ焼きは 持ってないか
     なきゃいい なきゃいい ただわたしは
     タマゴ焼きが とっても好きなもんだから……」

    「食べ過ぎると 今に 肝臓 悪くするぞ」

 世界征服を目指す日本一のマッド・サイエンティストDr.石川、どアップぅぅぅ!
 タマゴ焼き、ボクも好きですねぇ。
 金田正太郎くんごっこで、巨大ロボットななこが、ビルディング大破壊ぃぃぃ!

 んで、『ACT.5 ななこ初恋』、ボクのオススメ度=84点。
                                            2011.12.10.
●『ACT.6 ねらわれたななこ』
 セーラー服ななこちゃん、登校途中、サングラスとマスクと帽子のあやしいおじさ
んに写真、撮られちゃいましたねぇ。
 あやしいおじさん、いきなりキャベツでななこちゃんの顔をガバッ!
 ななこちゃん、変質者じゃないと言うけど見るからに変質者おじさんに、誘拐、さ
れちゃいましたねぇ。
 ななこちゃんの恥ずかしい写真、バシャバシャ、撮られちゃうぅぅぅ!
 ななこファンにとってこれは、ゴックンもの、見逃せませんぞぉ。

 んで、『ACT.6 ねらわれたななこ』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.10.
●『ACT.7 SG(すーぱーがーる)・2号登場』
 セーラー服ななこちゃん、登校途中、下着ドロ、発見しましたねぇ。
 敵も去る者、下着ドロ、ななこちゃんのパンティー、ゲットぉぉぉ!
 ななこちゃん、恥ずかしくって動けません、下着ドロ、取り逃がしちゃいましたねぇ。
 すーぱーがーる会社(カンパニー)社長の四谷くん、怒り心頭、大激怒ぉぉぉ!

    「バカ者───」

        バチン

    「いつまでも パンティー1枚に たよっていて 女が自立できるか!
     とら○〜〜ゆ!
     もう おまえのようなやつは首だ!
     わたしは パンティーにたよらない 新しい人材を発見したのだ!」

        ピピピピ (鉄人28号式操縦機)

        ギュ〜〜ン

    「すーぱーがーる2号 出動せよ!」

    「は〜〜い」 (スケスケのネグリジェ美女すーぱーがーる2号、登場)

 すーぱーがーる・ななこちゃん、失職ぅぅぅ?
 こりゃぁ、大変ですよぉぉぉ!
 でも、スケスケのネグリジェ美女すーぱーがーる2号も、ボクは好きですねぇ。

 んで、『ACT.7 SG(すーぱーがーる)・2号登場』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.10.
●『ACT.8 宇宙キップを買おう』
 アメリカでは、スペース・シャトルの搭乗券は即売り切れ、大人気ぃぃぃ!
 日本では、ななこちゃんが、宇宙キップ、販売してますねぇ。
 四谷くんが作った、おんぼろシャトルで、宇宙旅行ぉぉぉ?
 すーぱーがーる・ななこちゃん、おんぼろシャトルを縄で結んで、宇宙まで引っ張
って行く式スペース・シャトルななこ号、出発ぅぅぅ!
 これもSFですかぁ? レトロぉぉぉ!

 んで、『ACT.8 宇宙キップを買おう』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.10.
●『ACT.9 財宝をさがせ!』
 セーラー服ななこちゃん、四谷くんと飯田橋くんと、学校サボッて、海底の財宝探
し、始めましたねぇ。

    「その昔──
     マルタ島騎士団が スペイン皇帝に献上した 純金の鷹の彫像
     それが ここの海底深く 今も眠っている」

    「聞いたような話……」

    「引き上げに成功すれば 我々はたちまち 大金持ち……
     わが すーぱーがーる会社(カンパニー)
     世界に広がる 多国籍企業へと 成長するのだ!」
      (幻想の「キャバレーすーぱーがーる」の大看板の前で)

 「とても信用できる 宝の地図屋」っつー看板も、インチキっぽさ丸出しで、いい味、
出してますねぇ。

 んで、『ACT.9 財宝をさがせ!』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.12.10.
●『ACT.10 すーぱームービー』

    「日本中に すーぱーがーるの名を知らせ その力と強さを宣伝し
     お客さまに より理解していただくために
     わが すーぱーがーる会社(カンパニー)
     PR映画を製作することに 決定しました!!」

    「やった! 四谷にしては めずらしく マトモなアイデア!」

    「内容は ななこが 悪い巨大怪獣から 地球を守り
     平和に運送屋さんをするという SFスペクタクルだ」

    「あ あたし……
     映画の主役なんて 自信ありません 演技力もないし……」

    「わたしが ななこの演技力などを あてにしていると思うかね……
     わたしの期待しているのは このスケスケセーラー服だよ!」

    「きゃっ」

    「やっぱり マトモでない」

 四谷くんが映画製作のためにやとった怪獣たちが、グガガ星やゲドド星やジュル
ジュル星からやって来ましたねぇ。マネージャーに連れられて。
 怪獣それぞれのマネージャーたち、四谷くんのシナリオにダメ出しと注文が多い
んですねぇ。
 スケスケセーラー服ななこの出番に、期待度マックスぅぅぅ!

 んで、『ACT.10 すーぱームービー』、ボクのオススメ度=85点。
                           (今までの最高点!)    2011.12.11.
●『ACT.11 Dr.石川の逆襲』

    「気のせいかしら 昨日から 誰かにずーっと 
     見張られているような 気がするわ」

    「ふふふ
     これで ななこに関するデーターは すべてそろった
     身体のサイズ 皮膚の色 クセ そして 秘められた 超能力の数々……
     今こそ 時は熟した
     立ち上がれ! 目覚めよ! ロボットななこ!!」

         バリバリバリ  ゴー  ビッ  ギューン

    「やりましたねドクター 大成功です」

    「おまえたちにも 苦労をかけたが
     これでようやく 世界征服の メドがついた
     全人類が Dr.石川のもとに ひれふす日は近いぞ!」

    「おー」

    「さっそく 第一次戦略行動に移る
     目指すは ロボットななこによる ドロンコ・プロレス・チャンピオンだ!」
          ここんとこは 編集さんのアイデアなんですよー (by あじましでお)

    「やったー チャンピオーン どろんこ───」

 さすが、日本一のマッド・サイエンティストDr.石川、やってくれますねぇ。
 Dr.石川、マッド・サイエンティストの根本哲学=エンターテインメントのツボを、押
さえてますねぇ。
 ドロンコ・プロレス、まさにファン心理を知り尽くした、憎いプロジェクト、ですねぇ。
 ボクは、タマゴ焼きが大好きなDr.石川の大ファンに、なりましたねぇ。

 んで、『ACT.11 Dr.石川の逆襲』、ボクのオススメ度=85点。
                           (今までの最高点!)    2011.12.11.
●『ACT.12 ななこの騎士(ナイ ト)
 セーラー服ななこちゃん、歩きながら、雑誌、読んでますねぇ。

    「やっぱり 曲がり角でぶつかった男の人と 恋におちるのが
     正しい恋愛の方法なんだわ……
     あたしにも いつか そんな男の人が…… きゃっ」

         ドシーン

 セーラー服ななこちゃん、曲がり角でぶつかっちゃいましたねぇ、ニヒルなノラネコ
と。
 え?
 セーラー服ななこちゃん、恋におちるの?
 あろうことか、ノラネコと恋におちるぅぅぅ?

 んで、『ACT.12 ななこの騎士(ナイ ト)』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.11.
●『ACT.13 体育祭で金もうけ』
 四谷くん、ななこちゃんの作ったお弁当、食べてますねぇ。

    「あのう…… おいしくないですか……」

    「うまい! うますぎる
     だれがこんな弁当を つくれといった 使えんじゃないか!」

    「で でも わたしは 四谷さんが お弁当屋さんを始めるときいて
     ゆうべ 心をこめて 作ったんですけど……」

    「それがいかん 心をこめるのが いかん
     もっと 手をぬかなきゃ もうけが うすい!」

 今日は、体育祭、学校で、四谷弁当、売りさばけば、たちまちにして、大金持ち!
 ななこちゃんたち、体育祭で、四谷弁当、あの手この手の販売作戦んんん!
 体育祭は、そりゃぁもう、てんやわんやの大盛り上がりさぁぁぁ!

 んで、『ACT.13 体育祭で金もうけ』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.11.
●『ACT.14 チカンとスランプ』

    「事件だ 仕事だ 金もうけだ!!
     連続児童誘拐事件が発生して 犯人には賞金がついているぞ」

    「ほらほら そんなとこに かくれていないで」

    「ダメ あたし 自信 ありません」

    「どうせ Dr.石川が またなにか企んでいるのだろうが……
     われわれには ななこが ついている」

    「わしゃ 知らん」

       ぬ〜〜〜 (Dr.石川、登場で〜す!)

    「最近 おもしろい悪企みを 思いつかなくて
     手下と ずーっと ここに かくれていたのだ」

    「みんな 悩みを 持っているのね」

    「す…… すると 犯人は いったい……」

 ななこちゃん、スランプ、してますねぇ。
 Dr.石川も、スランプ、してますねぇ。
 スランプしてるDr.石川も、ボクは好きですねぇ。

 んで、『ACT.14 チカンとスランプ』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.11.


















  ななこちゃん、

  まっとうなロリコン、してますねぇ。(キッパリ!)

                 影子、で〜す。(^_^;)  

 んで、『ななこSOSA』 で〜す。
 マガジンハウス 
  『ななこSOSA』 で〜す。  

  バブル期・シティギャル、してますねぇ。(^_^;)  
590円
                               1996年 3月21日 第1刷発行

 ななこちゃん、バブル期・シティギャル、してますねぇ。
 太股、結構太いぃぃぃ!
 黄昏に、カラスと空中ドリンク、してますねぇ。
 ロリコンしてませんが、この設定、ボクは好きですねぇ。(^_^;)


 んで、コレクション自慢、で〜す。(^_^;)
     光文社 
  『ななこSOSA』 で〜す。  

  つぶらな瞳が、とまどい、漂わせてますねぇ。(^_^;)  
480円
                             初版 昭和58年 7月 5日 発行

 つぶらな瞳が、とまどい、漂わせてますねぇ。
 ななこちゃん、まっとうなロリコン、してますねぇ。(キッパリ!)
 ななこちゃん、左手の人差し指が、イジワル、されてますねぇ。(^_^;)
 イラストとタイトルのコラボ、こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)
 mmm今回は、ボク的には、ドロー、引き分けですねぇ。(^_^;)

          も く じ (光文社版です)

     ACT.15 超能力者製造機てん末記……………  9
     ACT.16 セーラー服の流れ者@……………… 25
     ACT.17 セーラー服の流れ者A……………… 41
     ACT.18 海底魔王ポセイドン………………… 57
     ACT.19 赤ン坊地獄変………………………… 73
     ACT.20 カウンセラー開業!!………………… 93
     ACT.21 エスパー・ユキ!!…………………… 109
     ACT.22 スーパーモデル誕生!?……………… 125
     ACT.23 消えた超能力………………………… 141
     ACT.24 どろぼう台風………………………… 157
     ACT.25 スーパー・ヨガ……………………… 173

     ◆描き下ろしピンナップ◆
       ななこ対Dr.石川 ………………………  3
       ななこ飛びまーす!! ……………………  5
     ◆ななこアラカルト ………………………… 89

     ■初出
          ジャストコミック(1982年2月号〜同年11月号)に掲載。

    ※「◆描き下ろしピンナップ」「◆ななこアラカルト」は、
      マガジンハウス版にはありません。











































  「……けど 全人類はどーでもいいから
   わたしだけ超能力者になるのだ!
   しこうして そのへんの普通人を いじめてやるわい 
   ふはははは」

   「好きなように せいや」

                  ななこA、で〜す。(^_^;)  







































  「かわいい少年を いじめる怪獣め 許さないわよ!」

  「なに者だ!」

  「悪をこらして 正義を守る セーラー服の流れ者…… 
   すーぱーがーる ななことは あたしのことよ」

               『ぶらっとバニー』、で〜す。(^_^;)  





  「どろどろ・ベストテン 今週の第10位は!?

   カッパ・ゆうこさんの「うらめしや・グッバイ」

   9位は ろくろ・みずえさん

   8位は 三ツ目・なほこさん

   7位は カラス・せいこさん

   そして6位は

   人気上昇中 にゃんにゃん・ななこさんです!」

            『ぶらっとバニー』、で〜す。(^_^;)  



  「人魚こそ 女性美の極致なのだ

   ウンチは つながったのをするし!」

                   ポロン で〜す。(^_^;)  













  「わが す−ぱーがーるカンパニーも

   託児所までやるようになったか

   ふ おちたものだ」

              ポロンA で〜す。(^_^;)  

















  「ふむ……

   五月病と ゆーやつだ よくあることさ

   相談料500円 いただこうか」

                ポロン で〜す。(^_^;)  


























  ロリコン・エスパー対決、これは見逃せませんよぉ。 

  しかも、エスパー・ユキちゃん、

  カワユイだけじゃなくって、

  性格も、いい子なんですよぉ。

                 ポロンA で〜す。(^_^;)  




  四谷マネージャーの采配で、

  一躍スーパーモデルななこちゃん、

  引っ張りだこの大人気ぃぃぃ!

  先輩モデルたちの嫉妬、いじわる、

  どんだけぇぇぇ!

           ミャアちゃん で〜す。(^_^;)  









  「ふーむ あれが ななこか

   超能力を使えるのも 今のうちだ ふふふ」

            ミャアちゃんA で〜す。(^_^;)  





  すーぱーがーる・ななこちゃん、

  台風21号ちゃんの目に接近、

  うふ、うふ、って、

  ぶりっこごっこ、始めちゃいましたねぇ。

  って遊んでる場合かぁぁぁ!

           ミャアちゃんB で〜す。(^_^;)  















  ななこちゃん、夏ぶとり解消ダイエット、

  ヨガのポーズ、始めましたねぇ。

              ななこA、で〜す。(^_^;)  


 んで、『ななこSOSA』に関するユル〜イ話、始めます。
 但し、画像なし、です、あしからず。(^_^;)

●『◆描き下ろしピンナップ◆ななこ対Dr.石川』
 巨大ロボDr.石川の頭部と、それを製作中のDr.石川を、同時に持ち上げてる、
セーラー服ななこちゃん、このSFイラスト、ボクは好きですねぇ。

 んで、『◆描き下ろしピンナップ◆ななこ対Dr.石川』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.12.11.
●『◆描き下ろしピンナップ◆ななこ飛びまーす!!』

      あ、あああ───、ななこが動く。本職のアニメーターさんに
     手とり足とり教えていただいて描きあげたのがこの ”ななこ、
     飛びまーす”。すーぱーがーるだからといっても、ななこの場合
     は、あくまでも優雅に飛ばなくてはならなーい。おまけの ”オー
     デヒ・アヅマのふり向きアクション” も描いてみてね。

 ななこちゃんが飛ぶ瞬間の、7つのアニメ・アクション連続カット、ですねぇ。
 アニメ・ファン必見んんん!

 んで、『◆描き下ろしピンナップ◆ななこ飛びまーす!!』、ボクのオススメ度=70点。
                                            2011.12.11.
●『◆ななこアラカルト』

     ●吾妻さんは、アイデアをB5版の無地のノートに書いていく。ストーリー
     のアイデアはもちろん、次から次へとわいてくるななこのポーズもていね
     いに描かれる。その中から、なん点かをピックアップしておとどけしましょ
     う。

 デッサンとはいえ、確かに、ていねい、してますねぇ。
 アヅマニア必見んんん!

 んで、『◆ななこアラカルト』、ボクのオススメ度=67点。
                                            2011.12.11.
●『ACT.15 超能力者製造機てん末記』
 四谷くん、大がかりな装置の超能力者製造機、完成、したみたいですよ。

    「これさえあれば どんな無能力者も エスパーになれる
     全人類が ななこのような力を 身につけられるのだ!」

    「まあ」

    「ほ ほんとか 四谷!」

    「……けど 全人類はどーでもいいから わたしだけ超能力者になるのだ!
     しこうして そのへんの普通人を いじめてやるわい ふはははは」

    「好きなように せいや」

    「スイッチ オン!!」

        ズババババ

    「ギャア」

    「おかしいぞ」

    「爆発する!」

        ボン

    「四谷さん!」

        グワーン バリバリバリ

 四谷くん、飯田橋くんは、なんとか無事、でしたねぇ。
 セーラー服が、宙を舞っているぅぅぅ!
 ななこちゃんが、いませんよぉぉぉ!
 さあ大変だぁぁぁ! けど、このあとは、教えないよ〜ん。
 四谷くんのマネして、ちょっと、イジワル、してみました。(^_^;)

 んで、『ACT.15 超能力者製造機てん末記』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.12.12.
●『ACT.16 セーラー服の流れ者@』
 温泉旅館の宴会場、浴衣姿の酔客で、満員御礼ぃぃぃ!

        ざ・ななこショー (大看板の文字です)

    「大変 長らく お待たせしました ただ今より ご当地 初お目見え
     セーラー服の美少女 ななこショーの 開演でございます
     第1部は おなじみ 「すーぱーがーる・ななこ 怪獣編」
     なお 写真撮影は ご遠慮ください」

        ワー パチパチ ピー

    「♪フンフンフン ぼく かわいい男の子」(郷ひろみっぽく四谷くん、登場)

    「ガオー オレは怪獣だぞ──!!」(怪獣のヌイグルミの飯田橋くん、登場)

    「あっれー」

    「ええい パンツを脱げ!」

    「助けてー だれかー」

    「かわいい少年を いじめる怪獣め 許さないわよ!」

    「なに者だ!」

    「悪をこらして 正義を守る セーラー服の流れ者……
     すーぱーがーる ななことは あたしのことよ」

        ワー まってました ななこちゃん ワー か〜いい〜 ななこー

    「ありがとうごさいます ありがとうごさいます」

    「お客さまに お願いします 舞台に上がるのは ご遠慮ください」

    「われながら すばらしい構成のショーだ!
     浅草の灯は消えず! ハリウッドでやっても 見劣りしない!
     冬休みを利用して ななこショー一座の旅まわり 見事当たったな
     この調子なら まだまだ もーかるぞ」

 ななこちゃん、結構、楽しんでますねぇ。
 ボクも、楽しんでますよぉ。

 んで、『ACT.16 セーラー服の流れ者@』、ボクのオススメ度=85点。
                           (今までの最高点!)    2011.12.12.
●『ACT.17 セーラー服の流れ者A』
 冬休みを利用した、ななこショー一座の旅まわり、大当たりぃぃぃ!
 そのおかげで、隣のゲテモノ一座は、閑古鳥ぃぃぃ!
 これではいかんと最後の手段、夜這い的泣き落とし的スカウトに出た、ゲテモノ
一座に、同情したななこちゃん、なんと、芸の修行のためと、スカウトされちゃいま
したねぇ。
 ななこゲテモノ一座の旅まわり、ドサまわり、百鬼夜行、魑魅魍魎ぉぉぉ!

    「どろどろ・ベストテン 今週の第10位は!?
     カッパ・ゆうこさんの「うらめしや・グッバイ」
     9位は ろくろ・みずえさん
     8位は 三ツ目・なほこさん
     7位は カラス・せいこさん
     そして6位は 人気上昇中 にゃんにゃん・ななこさんです!」

 吾妻ゲテモノSFひでおワールド、なんでもアリーナ、エスカレーションんんん!

 んで、『ACT.17 セーラー服の流れ者A』、ボクのオススメ度=85点。
                           (今までの最高点!)    2011.12.12.
●『ACT.18 海底魔王ポセイドン』
 セーラー服ななこちゃん、川で助けを呼ぶ美少女を、助けましたねぇ。
 え? 人魚? 海底魔王ポセイドンが追って来る?
 セーラー服ななこちゃん、気がついたら、海底魔王ポセイドンの海底宮殿の中。
 海底魔王ポセイドンは、美少女人魚フェチぃぃぃ!

    「わたしは なにより 人魚が好きだ
     やわらかな曲線 冷たい肌ざわり そして かたいウロコ
     海中を泳ぐ 優雅な動き
     人魚こそ 女性美の極致なのだ ウンチは つながったのをするし!」

 ななこちゃん、手術で人魚にされちゃうぅぅぅ! 大ピンチぃぃぃ!
 四谷くんは助けに来ないのかぁぁぁ? 飯田橋くんはなにしてるんだぁぁぁ?

 んで、『ACT.18 海底魔王ポセイドン』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.12.
●『ACT.19 赤ン坊地獄変』

        す−ぱーがーる託児所ハイキング

        わー キャー ヒーヒー

    「みんな迷い子にならないように───
     あそこまでいったら お弁当に しますよー」

        どどど めしだー わー やったねー

    「わが す−ぱーがーるカンパニーも 託児所までやるようになったか
     ふ おちたものだ」

    「ななこちゃんに 子どものめんどーみさせたら
     もーかるといいだしたのは てめーじゃないか」

    「それが 手間のわりに 今いち 実入りがない ピ(電卓の音)
     肉として売ればいいのだが
     好き嫌いあるし…… 前回も同じような発言をしたが

    「食うな!!」

 大喰らいの赤ン坊、ななこちゃんに、なついてますねぇ。
 大喰らいの赤ン坊、おかわりおかわり、はんぱねぇぇぇ!
 食費どんどこかさんで、す−ぱーがーるカンパニー破産寸前んんん!
 す−ぱーがーる託児所ハイキング、そりゃぁもう、てんやわんやの大騒ぎさぁ!

 んで、『ACT.19 赤ン坊地獄変』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.12.
●『ACT.20 カウンセラー開業!!』

    「はああ」(ため息する男子高校生)

    「きみ…… どうしたんだね? 1年生だろ 授業中じゃないの?」(四谷くん)

    「それが…… 勉強する気 しなくて……
     必死に受験勉強して 高校へ入ったのはいいけど 気はぬけるし
     学校はおもしろくないし ぼくは いったい今まで なんのために……」

    「ふむ…… 五月病と ゆーやつだ よくあることさ
     相談料500円 いただこうか」

    「あ あのですね〜〜〜」

    「延長すると 600円になるよ まだ 悩みが解決しないなら
     わたしが いいカウンセラーを 紹介しようじゃないか」

    「いや もう けっこうですから〜〜〜」

    「いらっしゃいませ カウンセラーの ななこです」

    「先輩 ぼく なんとなく 生きがいが できました」

    「そうだろう そうだろう 紹介料200円だ」

    「ななこさん ぼくの悩み 聞いてください」

    「は はい」

    「お待ちどおさま ビールです!(ドン!と瓶ビール登場!)
     前金で1000円に なっとります
     それから カウンセラーの体にさわると 割り増しになりますので……」

 カウンセラーななこちゃん、同情して、いっしょに泣いてるだけぇぇぇ! 
 これが、男子生徒にバカ受けぇぇぇ! おまけに、悩み解消ぉぉぉ!
 カウンセラーななこちゃん、ボクも、いっしょに泣いてもらいたいにゃぁ。(^_^;)

 んで、『ACT.20 カウンセラー開業!!』、ボクのオススメ度=85点。
                           (今までの最高点!)    2011.12.12.
●『ACT.21 エスパー・ユキ!!』
 地下室の壁の鉄輪に繋がれた美少女。
 大量の水が満ちて来て、水に沈む美少女。
 鉄輪を壊し、地下室の天上板を突き破って一階に飛び出た美少女。
 落下するたくさんの岩石を、必死によける美少女。
 危うし美少女!
 攻撃スイッチを止めるマッド・サイエンティストDr.石川。

    「どうしたユキ! きさまの超能力は その程度なのか
     そんなことで ななこを 倒せるか!!
     情けないやつめ 連れてゆけ
     夕食は タマゴ焼きぬきの おすしだ!」

 美少女エスパー・ユキちゃんVSすーぱーがーる・ななこちゃん!
 ロリコン・エスパー対決、これは見逃せませんよぉ。
 しかも、エスパー・ユキちゃん、カワユイだけじゃなくって、性格も、いい子なんで
すよぉ。
 どっちを応援すべきか? KARAもいいが、少女時代もいいにゃぁ、っつーよう
な深刻な悩みですよ、これは。

 んで、『ACT.21 エスパー・ユキ!!』、ボクのオススメ度=85点。
                           (今までの最高点!)    2011.12.13.
●『ACT.22 スーパーモデル誕生!?』
 '83ティーン水着ショー、モデルの一人が熱中症でダウン、水着運搬係のバイト
してたななこちゃん、急遽代役でステージ・デビュー、大好評ぉぉぉ!
 四谷マネージャーの采配で、一躍スーパーモデルななこちゃん、引っ張りだこの
大人気ぃぃぃ!
 先輩モデルたちの嫉妬、いじわる、どんだけぇぇぇ!

 んで、『ACT.22 スーパーモデル誕生!?』、ボクのオススメ度=85点。
                           (今までの最高点!)    2011.12.13.
●『ACT.23 消えた超能力』
 夏、海水浴場、水着、水着、水着ぃぃぃ!

    「すごい人出……」

    「夏の海は わがすーぱーがーるカンパニーの かき入れ時……
     はりきって 仕事にかかるぞ!
     飯田橋は アイス売りと とうもろこし売り」

    「よし!」

    「ななこは まず飛び込み台 水上スキー引き サーフィン用波起こし
     砂はこび 出前 スイカわり……
     下等な人間たちに命令する これも つらい仕事だ……」

    「こ この野郎〜〜〜」

    「ふーむ あれが ななこか
     超能力を使えるのも 今のうちだ ふふふ」(大友克洋にそっくりな大男)

 すーぱーがーる・ななこちゃん、突然、空を飛べなくなって海にドッボン、おぼれ
かけてるぅぅぅ!
 大友克洋そっくりさんな謎の大男のせい?
 すーぱーがーる・ななこちゃん、非常事態、超能力者が、単なる無能力者ぁぁぁ!

 んで、『ACT.23 消えた超能力』、ボクのオススメ度=85点。
                           (今までの最高点!)    2011.12.13.
●『ACT.24 どろぼう台風』
 関東地方に突如発生した台風21号の竜巻、みんなのサイフ、巻き上げちゃいま
したねぇ。銀行のお札も、巻き上げちゃいましたねぇ。
 すーぱーがーる・ななこちゃん、台風21号ちゃんの目に接近、うふ、うふ、って、
ぶりっこごっこ、始めちゃいましたねぇ。って遊んでる場合かぁぁぁ!
 台風21号ちゃんの擬人化、カワユ〜イ!
 お札どろぼうは、台風21号ちゃんの親方の命令ですってぇぇぇ?
 悪い親方ですねぇ、許せませんねぇ。
 悪い親方の顔が見たい? メモリー不足で、見せられません。
 ごめんねごめんね〜〜〜ッ!

 んで、『ACT.24 どろぼう台風』、ボクのオススメ度=85点。
                           (今までの最高点!)    2011.12.13.
●『ACT.25 スーパー・ヨガ』
 放課後ぉぉぉ!

    「ななこちゃん いっしょに帰ろうぜ〜〜〜」

    「あ あたし ちょっと……
     今日は 部活があるの ごめんなさい 先に 帰ってて!」

    「ななこちゃん クラブなんか 入ってたっけ?」

        (女子更衣室。ななこちゃん、レオタードに着替える。鏡の前。)

    「しっかり 夏ぶとり してる グスン

        (「正義のヨガ」という本を取り出すななこちゃん、うれしそう)

     これこれ…… これさえあれば……」

 ななこちゃん、夏ぶとり解消ダイエット、ヨガのポーズ、始めましたねぇ。

    「逆立ち! そして そのまま空中浮遊だ!
     吉田くんのポーズ! 谷山浩子のポーズ! 谷山浩子の顔のポーズ!
     よく知らないが 谷山浩子の新曲のポーズ!」

 ななこちゃんのレオタード・ヨガ、大胆なポーズ、あられもないポーズ、恥ずかしい
ポーズなんかも含まれてますねぇ、こういうの、ボクは好きですねぇ。

 んで、『ACT.25 スーパー・ヨガ』、ボクのオススメ度=85点。
                           (今までの最高点!)    2011.12.13.


















  横にらみの瞳と握り拳が、

  少女探偵ポーズ、してますねぇ。

              ななこ、で〜す。(^_^;)  

 んで、『ななこSOSB』 で〜す。
 マガジンハウス 
  『ななこSOSB』 で〜す。  

  キモノ・ロリコン、してますねぇ。(^_^;)  
590円
                               1996年 4月18日 第1刷発行
 キモノ・ロリコン、してますねぇ。
 黒い番傘と左足、キマッてますねぇ。
 背景が和紙の風合い、シック、ですねぇ。
 ハイカラ・キモノ・ファッション、ポイント高いですねぇ。(^_^;)


 んで、コレクション自慢、で〜す。(^_^;)
     光文社 
  『ななこSOSB』 で〜す。  

  10時10分眉が、シリアス系、してますねぇ。(^_^;)  
480円
                             初版 昭和58年 9月15日 発行
 10時10分眉が、シリアス系、してますねぇ。
 横にらみの瞳と握り拳が、少女探偵ポーズ、してますねぇ。
 ボク的には、マガジンハウス版に釘付け、ですねぇ。(^_^;)

          も く じ (光文社版です)

     ACT.26 四谷の陰謀……………………………  9
     ACT.27 スキー場の怪………………………… 25
     ACT.28 時間流の中で………………………… 37
     ACT.29 老人と動物たち……………………… 49
     ACT.30 好敵手登場…………………………… 65
     ACT.31 超能力吸い取りロボット…………… 77
     ACT.32 屋根より高い鯉のぼり……………… 93
     ACT.33 超能力オリンピック………………… 109
     ACT.34 海底都市の秘密……………………… 141
     ACT.35 ひと夏のできごと…………………… 165

     ◆描き下ろしピンナップ◆
       雨に歌うななこ …………………………  3
       ななこ シーサイド・ファッション ……  5
     ◆天才科学者・四谷くんの1日 …………… 164

     ■初出
          ジャストコミック(1982年12月号〜1983年9月号)に掲載。

    ※「◆描き下ろしピンナップ」は、マガジンハウス版にはありません。




































  「わが すーぱーがーるカンパニーの

   決算しているんだけど どーも ここのところ  

   出費が多くて 赤字続きなんだよねー」


  「ご ごめんなさい あたしが悪いんだわ!

   今度から セルの色ぬりも します」


                ななこB、で〜す。(^_^;)  
























  「お客さん 知ってますか?

   ここのスキー場…… 出るんですよ

   美人の雪女が!」

              ミャアちゃん で〜す。(^_^;)  










  美少女奴隷ななこちゃんのコスチューム、

  アラビアン・ベリー・ダンサーそっくり、

  ななこちゃんも気に入ってるんです。

              『大冒険児』、で〜す。(^_^;)  




























  ななこちゃん、ヘビくんたちに、

  エスパー動物養成講座特訓、始めましたねぇ。

  エスパー動物園、これは、受けますよぉぉぉ!

               阿素湖ちゃん、で〜す。(^_^;)  


  ななこファンって、だいたい、

  イケメンが嫌いですからね、言っときますけど。

  ボクも、イケメンは嫌いですねぇ、はっきし言って。

                絵美ちゃん、で〜す。(^_^;)  
















  「思い知ったか 四谷───
   このこのこの がははははは」

  「こんなシナリオじゃ いやだ この役 おりる」

  「こら こら」

  「やめて!! 四谷さんを いじめないで」

  「普通の女になったおまえが……
   わたしに勝てると思ってか!」

               チョッキンA、で〜す。(^_^;)  


























  「あ あの 今 コーヒーがきますから……

   なにか お話聞かせてください」

  「いいか ななこ!

   世の中 金だ!

   金のないヤツは カスだ

   少しでもたまったら すぐ 貯金するんだぞ!」

               絵美ちゃん、で〜す。(^_^;)  










  「優勝すれば 巨大な金メダルと賞金 そしてなによりも

   超能力者世界一の名誉が与えられる

   アニメになる! 本が売れる!

   キャラクター商品が売れる!」

                  チョッキンC、で〜す。(^_^;)  







  太平洋のど真ん中、

  無茶ぶりなギャグを散りばめて、

  建て売り住宅っぽいネモモ船長の海底都市に、

  たどりつきましたねぇ。

                   ランジェ、で〜す。(^_^;)  



  去年の水着、胸がちょっときついわ、

  ビリッ、きゃあ、どうしましょどうしましょ。

                   ななこB、で〜す。(^_^;)  


 んで、『ななこSOSB』に関するユル〜イ話、始めます。
 但し、画像なし、です、あしからず。(^_^;)

●『◆描き下ろしピンナップ◆雨に歌うななこ』
 雨の中、傘をさしたセーラー服ななこちゃん、宙に浮かんでますねぇ。
 おさかなくんも、宙に浮かんで、ななこちゃんに、なにか話かけてますねぇ。
 メルヘンチック・ロリコン、してますねぇ。

 んで、『◆描き下ろしピンナップ◆雨に歌うななこ』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.12.13.
●『◆描き下ろしピンナップ◆ななこ シーサイド・ファッション』
 ななこちゃん、シーサイド・ファッション、七変化、してますねぇ。
 ウエットスーツななこちゃん、胸元のジッパー、半開き、ドキドキ、ですねぇ。

 んで、『◆描き下ろしピンナップ◆ななこ シーサイド・ファッション』、
                           ボクのオススメ度=72点。 2011.12.13.
●『◆天才科学者・四谷くんの1日』

     ▼学校の授業は、あまりにも程度が低いので、
      もっぱら研究室に入りびたっている。

     ▼放課後は、すーぱーがーるカンパニーに出社し、
      世界征服のため、着々とお金をためる。

     ▼夜は、

 続きは、『ななこSOSB』光文社版を買って、読もうねぇ。むふふふ。(^_^;)

 んで、『◆天才科学者・四谷くんの1日』、ボクのオススメ度=70点。
                                            2011.12.13.
●『ACT.26 四谷の陰謀』

    「うーむ」

    「こんにちは飯田橋さん なに なさってるの?」

    「わが すーぱーがーるカンパニーの 決算しているんだけど
     どーも ここのところ 出費が多くて 赤字続きなんだよねー」

    「ご ごめんなさい あたしが悪いんだわ!
     今度から セルの色ぬりも します」

    「いや ななこちゃんは よく働いてくれてるよ」

    「よー みんな いるな」

    「四谷…… ちょっと……」

    「きみたちにプレゼントだ 着てごらん
     おお よく似合う! きれいだ!!」

    「うれしいわ
     四谷さんから プレゼントいただくなんて 初めてですもの……」

    「オレは こんなん いらんぞ」(飯田橋くんも女性用ドレス着せられて)

    「とゆーわけで あしたから 銀座で 働いてくれ!」

 ななこちゃん、赤字解消のため、銀座のバーで、ホステスぅぅぅ!
 とんでもハップンなお客さまが、次から次へ、ご来店んんん!
 そりゃぁもう、千客万来、おおにぎわいさぁ。

 んで、『ACT.26 四谷の陰謀』、ボクのオススメ度=85点。
                           (今までの最高点!)    2011.12.13.
●『ACT.27 スキー場の怪』
 へんぴな場所に、「へんぴスキー場」。

    「ひでえところへ 来ちまったなー 客はいねえし ホテルはボロだし」

    「食事はまずいし 昨夜なんか 雪ダルマの輪切りが出たわ
     ねえ もう ひきあげましょうよ こんなところ……」

    「お客さん 知ってますか? ここのスキー場…… 出るんですよ
     美人の雪女が!」

    「いくらだ!? どこだ? 早く案内しろ!」

    「それで 美男の雪男は!?」

    「もちろん 出ますとも 面白い顔 してますよ」

    「安くして おけよな」

    「キムタクみたいな 雪男かしら」

 あなたの予想通り、客引き=四谷くん、雪女=ななこちゃん、雪男=飯田橋くん、
の銭もうけ雪女プロジェクト・チーム、で〜す。
 なにしろ、超能力者すーぱーがーる雪女ななこちゃん、ですからね、大受け、ま
ちがいなし!のはず、なんですがぁ。
 予想外なとんでも展開に、SFファンだけ、待ってましたぁ!の狂喜乱舞ぅぅぅ!

 んで、『ACT.27 スキー場の怪』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.14.
●『ACT.28 時間流の中で』
 ななこちゃんとスキー客の美少女、未来人美男美女悪役カップルにさらわれ、お
金持ちサディスティック・ロボットの奴隷に、されちゃいましたねぇ。
 どエムななこちゃん、はまり役、面目躍如ぉぉぉ!
 ちなみに、美少女奴隷ななこちゃんのコスチューム、アラビアン・ベリー・ダンサ
ーそっくり、ななこちゃんも気に入ってるんです。ボクも、気に入ってます。(^_^;)

    「ぎぎ…… 来たな 奴隷女ども…………」

    「キャアァ─── 助けて───」

    「泣け! わめけ! お父さん お母さん これはウソよ 夢よ
     現実じゃないのよと 叫べ!!
     おれが…… ロボットがこわいか! 人間め! 人間め!
     おれたちロボットはいつも 人間どもに こき使われているんだ!
     もっと ひどい目に あわされているんだ! 絶対服従でな!
     しかし しかし 今日は……
     おれが おまえらを買った おれが 主人なのだ! ざまあみろ───」

         ロボボボ (ロボットの笑い声、たぶん)

    「ご主人さま」

         ぎく

    「なんなりと お申しつけ ください」

    「お おまえは…………
     おまえは いい人だ いい人だ おれは その一言が 聞きたかったんだ
     お父さん お母さ──ん!!」

    「かわいそう かわいそうな ロボットさん!」 (抱き合って、大泣き)

 待ってましたぁ! ななこ・めそめそワールド全開ぃぃぃ!
 鉄腕アトム(手塚治虫)のパロディですな、それも上品な。
 パロディってのは、そもそも下品なのが真骨頂で、上品なパロディなんつーのは、
失敗作と相場が決まってるんですが、このめそめそ展開、ボクは好きですねぇ。
 悪役未来人、と来れば、タイム・パトロールが登場、っつー安易な展開になりそう、
ですが、吾妻SFひでお先生を、甘く見てもらっちゃぁこまりますね、お客さん。
 天才アズマ、ギャグとSFとお金のためなら、なんでも描きます!
 そりゃぁもう、無茶苦茶とご都合主義的行き当たりばったりが、目白押しぃぃぃ!

 んで、『ACT.28 時間流の中で』、ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                            2011.12.15.
●『ACT.29 老人と動物たち』
 ななこちゃん、小さな動物園、見つけましたねぇ。
 閑散んんん──────。お客さんゼロ──────。
 にしきへび、いません。ライオン、いません。白クマ、いません。
 ななこちゃん、老園長さんの、お手伝い、動物スカウト、始めましたねぇ。
 ヘビ、モグラ、カラス、ネコ、どれも地味ぃぃぃ!
 ななこちゃん、ヘビくんたちに、エスパー動物養成講座特訓、始めましたねぇ。
 エスパー動物園、これは、受けますよぉぉぉ!
 おまけに、ななこちゃんとエスパー動物で、白雪姫と七人のこびと、カワユ〜イ!

 んで、『ACT.29 老人と動物たち』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.15.
●『ACT.30 好敵手(ライバル)登場』
 転校生の近藤和彦くん、ななこちゃんに、強引に接近んんん!
 ななこちゃん、空に、逃げましたねぇ。
 え? 近藤くんも、空を飛べるの?
 イケメン・エスパー近藤くんに、ななこちゃん、たじたじぃぃぃ!
 ななこファン、心配だにゃぁ。ボクも、心配だにゃぁ
 ななこファンって、だいたい、イケメンが嫌いですからね、言っときますけど。
 ボクも、イケメンは嫌いですねぇ、はっきし言って。

 んで、『ACT.30 好敵手(ライバル)登場』、ボクのオススメ度=70点。
                                            2011.12.15.
●『ACT.31 超能力吸い取りロボット』

    「わーっははははは」

    「おお!」
    「Dr.石川だ!」
    「と 飛んでる!」

       スタン

    「Dr.石川 あらため スーパー石川 参上!!
     私が開発した 超能力吸い取りロボット! こいつが
     ななこから 吸い取った 超能力を凝縮し…………ぐっ
     飲めば だれでも スーパーマン!!」

       ビュッ

    「思い知ったか 四谷─── このこのこの がははははは」

    「こんなシナリオじゃ いやだ この役 おりる」

    「こら こら」

    「やめて!! 四谷さんを いじめないで」

    「普通の女になったおまえが…… わたしに勝てると思ってか!」

       ド (スーパー石川に投げ飛ばされるななこちゃん)

    「ななこちゃん───」

    「そうだ こうしよう!
     スーパー石川さま 部下にしてください」

    「おまえねー 四谷!」

 世界征服を目指す二人のマッド・サイエンティストが、手を握ったぁぁぁ!
 最強の極悪天才科学者タッグ・チーム誕生で、地球がハルマゲドぉぉぉン!
 超能力を吸い取られたななこちゃん、ただのドジぃぃぃ!

 んで、『ACT.31 超能力吸い取りロボット』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.12.15.
●『ACT.32 屋根より高い鯉のぼり』
 ななこちゃん、四谷くんとお食事デート、してますねぇ。

    「わたしも忙しい身だが しつっこく頼むから おごられてやるんだ
     さっさとしろよ」

    「はーい こちらの 店でーす
     ななこ 嬉しい 一度 こうして 四谷さんと お食事したかったの」

    「くだらん いつも いっしょにいるってのに うー マズイ!
     あー 食った食った 帰るか」

    「あ あの 今 コーヒーがきますから……
     なにか お話聞かせてください」

    「いいか ななこ!
     世の中 金だ!
     金のないヤツは カスだ 少しでもたまったら すぐ 貯金するんだぞ!」

    「はーい」

    「んじゃ 帰るか」

    「勉強に なっちゃった」

 え? 空を鯉のぼりが泳ぎながら、人を食ってるぅぅぅ?
 まさに、人を食った話、始まっちゃったよぉぉぉ!
 吾妻とんでもSFひでおワールド、季節もんで、しゅーる鯉のぼりぃぃぃ!

 んで、『ACT.32 屋根より高い鯉のぼり』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.12.15.
●『ACT.33 超能力オリンピック』

    「あれがニースター島…… 4年に1度
     世界中の超能力者を 一堂に集めて
     超能力オリンピックが開かれる島だ
     優勝すれば 巨大な金メダルと賞金 そしてなによりも
     超能力者世界一の名誉が与えられる
     アニメになる! 本が売れる! キャラクター商品が売れる!
     わが すーぱーがーるKKの名は 世界に轟くのだ!
     いいか ななこ こんなチャンスは二度とない!
     なんとしてでも 優勝するのだぞ!」

 エスパー・ファンの皆様、お待たせ、いたしましたぁぁぁ!
 エスパー・オリンピックですよ、エスパーだらけ、いろんな超能力が、♪わんさか
わんさぁわんさかわんさぁ♪いえ〜い、いぇい、いぇい、いぇいぇいぇ〜♪

 んで、『ACT.33 超能力オリンピック』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2011.12.15.
●『ACT.34 海底都市の秘密』
 暑い日、四谷くんに郵便、来ましたねぇ。

    「友人の科学者ネモモからだ 海底都市をつくったから
     遊びに来いとあるな……」

    「やった!」

    「涼しそう」

 すーぱーがーる・ななこちゃんの背に乗って、四谷くん飯田橋くん、しゅっぱあ〜
つ!
 太平洋のど真ん中、無茶ぶりなギャグを散りばめて、建て売り住宅っぽいネモモ
船長の海底都市に、たどりつきましたねぇ。
 海底SFアドベンチャーを、四畳半ビンボー感覚で切り抜けて、しゅーるスペクタ
クルの大波小波ザブンザブンザブ〜〜〜ン!

 んで、『ACT.34 海底都市の秘密』、ボクのオススメ度=81点。
                                            2011.12.16.
●『ACT.35 ひと夏のできごと』
 ななこちゃん、スクール水着、今日は水泳大会、してますねぇ。
 去年の水着、胸がちょっときついわ、ビリッ、きゃあ、どうしましょどうしましょ。
 胸をかくしたまま、プールへ、ドブ〜ン。
 あら、カッパの子、カワユ〜イ!
 カッパの川流れ、じゃぁなくって、カッパのプール流れぇぇぇ!
 プールサイドは、そりゃぁもう、上を下への大騒ぎさぁ。
 四谷くんと飯田橋くんは、自分の田舎のカッパの自慢話ごっこぉぉぉ!
 ななこちゃん、カッパの子を連れて、カッパのお母さん探し、始めましたねぇ。

 んで、『ACT.35 ひと夏のできごと』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.16.

















  左下の変な動物が、アクセント、してますねぇ。(^_^;)  

 んで、『ななこSOSC』 で〜す。
 マガジンハウス 
  『ななこSOSC』 で〜す。  

  セーラー服で五月晴れの海、してますねぇ。(^_^;)  
590円
                               1996年 5月23日 第1刷発行
 セーラー服で五月晴れの海、してますねぇ。
 四谷くんと飯田橋くん、青春ダッシュ! してますねぇ。
 さわやかロマコメ、してますねぇ。(^_^;)


 んで、コレクション自慢、で〜す。(^_^;)
     光文社 
  『ななこSOSC』 で〜す。  

  アクションポーズに、ためらい、入ってますねぇ。(^_^;)  
480円
                             初版 昭和59年 8月10日 発行
 アクションポーズに、ためらい、入ってますねぇ。
 気の弱いすーぱーがーる、けなげ、してますねぇ。
 左下の変な動物が、アクセント、してますねぇ。
 ボク的には、マガジンハウス版の爽快感に、ひたりたいですねぇ。(^_^;)

          も く じ (光文社版です)

     ACT.36 四谷フィーバー………………………  9
     ACT.37 海より深い父母の愛………………… 29
     ACT.38 野獣の泉……………………………… 45
     ACT.39 イズ・ジズ・ア・ムービー!?……… 61
     ACT.40 雪の惑星ツアー……………………… 79
     ACT.41 狂馬博士の憂うつ…………………… 103
     ACT.42 ななこのお医者さん………………… 119
     ACT.43 花に嵐………………………………… 135
     ACT.44 ななこスキャンダル………………… 151
     ACT.45 ななこ実験助手……………………… 171

     ◆描き下ろしピンナップ◆
       真夏の夜の夢 ……………………………  3
       ななこの暑中お見舞い …………………  5
     ◆ひでお日記@ ……………………………… 95
     ◆ひでお日記A ……………………………… 169

     ■初出
          ジャストコミック(1983年10月号〜1984年7月号)に掲載。

    ※「◆描き下ろしピンナップ」「◆ひでお日記@」「◆ひでお日記A」は、
      マガジンハウス版にはありません。





  ロリコンって、

  こんなにエロくて、いいんでしょうか?

             ななこ、で〜す。(^_^;)  

























  吉田なつみちゃん、

  四谷くんに、あこがれちゃってますねぇ、カワユ〜イ!  

               ミャアちゃんA で〜す。(^_^;)  


  渋滞に巻き込まれ、短気なお父さん、

  タクシー持ち上げたまま、空を飛んで、

  学校に到着ぅぅぅ!

           阿素湖ちゃんA、で〜す。(^_^;)  



  「嫁入り前の娘が はしたない……」

             悟空、で〜す。(^_^;)  
























































  御存知の方、

  当「クリプトナイト定食全面カット事件捜査本部(仮)」

  まで、ご一報くださいませませ!

                    悟空A、で〜す。(^_^;)  











  何回もやり直したけど、

  さらに別の異次元に、来ちゃった、みたいですよぉ。 

  太陽が、3個も、ありますよぉ。

                   夜夢、で〜す。(^_^;)  








  この情景描写、

  未来SFの上質な香りに、包まれてますねぇ。

         まっど・さいえんてすと、で〜す。(^_^;)  


  ななこちゃん、風邪のウィルスさんたちを、

  慰労パーティで、おもてなしぃぃぃ!

             みみちゃん、で〜す。(^_^;)  



  カラオケ大好き四谷くん、

  マイク持ったら、離しませんねぇ。

               色っぷる、で〜す。(^_^;)  




  「それでー 3年の山本と 1年女子が

   喫茶 丘で ふんふん」

                マリー、で〜す。(^_^;)  




  「……先輩

   ……今 気づいたんですけど 先輩の中には

   ふたつの人格が 住んでいますわ」

                 ななこ、で〜す。(^_^;)  

 んで、『ななこSOSC』に関するユル〜イ話、始めます。
 但し、画像なし、です、あしからず。(^_^;)

●『◆描き下ろしピンナップ◆真夏の夜の夢』
 海の中、ななこちゃんのビキニ、ロリコン、してますねぇ。
 背景におさまりきらない巨大なシロナガスクジラぁぁぁ!
 刺さった銛に腰かけ読書中の四谷くん、エイハブ船長きどり?

 んで、『◆描き下ろしピンナップ◆真夏の夜の夢』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.12.16.
●『◆描き下ろしピンナップ◆ななこの暑中お見舞い』
 バスタオルななこちゃん、エロカワユ〜イ!
 ロリコンって、こんなにエロくて、いいんでしょうかぁぁぁ?
 ボク的には、ギリギリ、セーフぅぅぅ!

 なお、メモリー不足のため、この画像は紹介できません、あしからず。
 けっして、イジワルぅぅぅ!していません。(キッパリ!)

 んで、『◆描き下ろしピンナップ◆ななこの暑中お見舞い』、
                           ボクのオススメ度=83点。 2011.12.16.
●『◆ひでお日記@』

     ○月○日
     最近少し
     のいろーぜが
     なおってきた

     しかし
     相変わらず
     仕事は
     遅いのだった

 出だしから、辛口ギャグ、キマッテますねぇ。
 漫画家のハードで寝不足で酒浸りで猥雑な日常を、ギャグってますねぇ。

 んで、『◆ひでお日記@』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.16.
●『◆ひでお日記A』

     ○月×日
     ななこの
     アイデアが
     出ないので
     ビデオで
     気分転換

     ロクなものはないが
     とにかく 私の
     コレクションは暗い

            泥の河
            復讐するは我にあり
            誘拐報道
            霧の旗
                愛と死をみつめて
                われ一粒の麦なれど
                星のフラメンコ
                赤い殺意
                地底の葬列
        じと〜〜〜

     落ち込む一方なので
     古本屋へいってみる

     太宰治関係の本を買う

     川に飛び込みたく
     なってきたので
     あわてて酒飲んで
     寝る

 ギャグ漫画家、苦闘、苦悩、苦労、してますねぇ。
 ボクも、ひとこと、いいですかぁ?
 「アイデア不足の時に、太宰治関係なんか、読むなぁぁぁ!」(失礼しましたぁ。)
 でも、『復讐するは我にあり』、ボクも大好き!ですねぇ。

 んで、『◆ひでお日記A』、ボクのオススメ度=70点。
                                            2011.12.16.
●『ACT.36 四谷フィーバー』
 四谷くん、登校中に、ゴジラになりきり、口から放射能吹き出して、アリさんアチチ
チ、やけど負わしちゃいましたねぇ。

     「ゲホゲホ フー
      ゴジラはむずかしい……」

       (四谷くん、ゲタ箱を開ける。)

        ドササ(ラブレターの山がくずれる音。)

     「また女の手紙か
      よろしかったら お友だちになってください……
      いっしょにコンサートへ……
      こんなものを 書くヒマがあったら なぜ
      方程式の一つも暗記しないのだろうか……
      分からん 女の考えることは 分からん……」

 吉田なつみちゃん、四谷くんに、あこがれちゃってますねぇ、カワユ〜イ!
 なつみちゃんの初デート作戦、なんと、『スターウォーズ第1作』のレーア姫、入っ
ちゃってますねぇ。
 ななこちゃん、心配、ですよねぇ。

 んで、『ACT.36 四谷フィーバー』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.16.
●『ACT.37 海より深い父母の愛』
 ななこちゃん、学園祭でピーターパン、榊原郁江ちゃん、してますねぇ。
 お父さんとお母さん、タクシーで、娘の晴れ姿、見に来ましたねぇ。
 渋滞に巻き込まれ、短気なお父さん、タクシー持ち上げたまま、空を飛んで、学
校に到着ぅぅぅ!
 すーぱーがーる・ななこちゃん、両親も、超能力者、なんですねぇ。
 ちなみに、お父さん、新聞記者、ですって。
 ピーターパンななこちゃん、ピアノ線も使わず宙を飛んで、観客、熱狂・興奮・拍
手喝采、盛り上がってますねぇ。

        エル オー ブイ イー アイ ラブ ナナコ

        ななこちゃ──ん (Dr.石川と子分たちも熱狂)

     「今日は 悪役連も 応援か……」

 んで、『ACT.37 海より深い父母の愛』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.16.
●『ACT.38 野獣の泉』
 スケバンいずみちゃん、きれい! だけど、怖〜〜〜。
 スケバンいずみちゃん、戦闘モードで、クマに変身んんん!
 番長、あっさり、悶絶ぅぅぅ!
 四谷くん、言ってはいけないことを、言っちゃいましたねぇ。

     「嫁入り前の娘が はしたない……」

 四谷くん、人質に取られちゃって、ななこちゃんに、変身合戦の果たし状ぉぉぉ!
 すーぱーがーる・ななこちゃん、巻き込まれちゃって、タイマン勝負ぅぅぅ!

 んで、『ACT.38 野獣の泉』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.16.
●『ACT.39 イズ・ジズ・ア・ムービー!?』
         
  『ACT.39 イズ・ジズ・ア・ムービー!?』

  光文社版 で〜す。  

  スター・ウォーズとスーパーマンの、

  パロディ、してますねぇ。(^_^;)  
 光文社版(初版 1984年 8月10日 発行)です。
 スター・ウォーズとスーパーマンの、パロディ、してますねぇ。
 四谷くん、ダース・ベーダー、してますねぇ。
 飯田橋くん、ゴジラのヌイグルミ、着込んでますねぇ。

 んで、
         
  『ACT.39 イズ・ジズ・ア・ムービー!?』

  マガジンハウス版 で〜す。  

  鏡の国のななこちゃん、してますねぇ。(^_^;)  
 マガジンハウス版(1996年 5月23日 第1刷発行)です。
 鏡の国のななこちゃん、してますねぇ。
 これは、光文社版『ななこSOS@』の『◆描き下ろしピンナップ◆鏡の国のななこ』
のモノクロ・バージョン、ですねぇ。
 12年後の進化、ですねぇ。

 んで、ページをめくると、
         
  『ACT.39 イズ・ジズ・ア・ムービー!?』

  光文社版 で〜す。  

  すーぱーがーるの、

  1ページ6コマギャグ、してますねぇ。(^_^;)  
 光文社版(初版 1984年 8月10日 発行)62pです。

        ガララ

     「らっせーましー
      なんに しまひょ

     「クリプトナイト定食 ください」

        ビューン (ななこ、分裂ぅぅぅ!)

     「はっ!」

     「いいわね ななこ!」

     「ダメよ そんなこと いけないわ!」

     「大盛りに してください!」

     「くすん また ふとっちゃう……

 なかなか、カワユイ・ギャグ、してますねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。

 ところが、マガジンハウス版の同じページには、
         
  『ACT.39 イズ・ジズ・ア・ムービー!?』

  マガジンハウス版56p で〜す。  

  ななこちゃん、ビキニ、してますねぇ。(^_^;)  
 ななこちゃん、ビキニ、してますねぇ。
 これは、光文社版『ななこSOSC』の『◆描き下ろしピンナップ◆真夏の夜の夢』
のモノクロ・バージョン、ですねぇ。

 なぜだぁぁぁ?
 なぜ、クリプトナイト定食を、全面カットしちゃったんだぁぁぁ?
 アズマニアの間では、とっくに論議は尽くされたんでしょうが、にわか吾妻ファン
としては、「クリプトナイト定食全面カット事件」を取り上げないわけには、行きませ
んねぇ。
 『◆描き下ろしピンナップ◆真夏の夜の夢』のモノクロ・バージョンと交換?
 誰が考えても、このトレード、納得いかないでしょう?
 「クリプトナイト定食全面カット事件」の裏にどんな陰謀が渦巻いていたのか?
 どんな権謀術数が蠢いていたのか? その黒幕は誰なのか?
 しこうして、その真相は?
 御存知の方、当「クリプトナイト定食全面カット事件捜査本部(仮)」まで、ご一報
くださいませませ!
 ps. 光文社版66pでは、

     「うまくまいりましたな四谷様 これで えちご屋は 我々のもの」

     「ふはは おしゃまんべ屋 おぬしもワルよの──」

 一方、マガジンハウス版60pでは、

     「うまくまいりましたな四谷様 これで えちご屋は 我々のもの」

     「ふはは しなの屋 おぬしもワルよの──」

 「おしゃまんべ屋」が「しなの屋」に変更されてます。
 長万部住民のみなさまたちによる抗議デモなどがあったのでしょうか?
 不幸の手紙やカミソリなどが届けられたのでしょうか?

 こほん、閑話休題(それはさておき)、ショートショートギャグいろいろ、SF映画やSF
漫画『童夢』(大友克洋)のパロディもあります。
 大傑作『不条理日記』ファンなら、絶対楽しいぃぃぃ!と思います。
          ↑ヒマな人はクリックしてネ。(画像もありますぞぉ!)
 こういうの、ボクも好きですねぇ。

 んで、『ACT.39 イズ・ジズ・ア・ムービー!?』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.19.
●『ACT.40 雪の惑星ツアー』

         すーぱーがーる かんぱにー スキーツアー (のぼり旗)

     「スキーツアーの 皆さまは こちらです 2列にならんで くださーい」

     「遅れて ごめんなさーい」

     「遅いぞ お前がこなけりゃ 運送できないだろ!」

     「ちょっと カゼぎみで……」

     「わ すごい熱 こりゃテレポーテーションは 無理だよ 四谷!」

     「ぺ」 (四谷くん、指で自分のツバを、ななこのおでこに)

     「な 治りました それじゃ 皆さん 出発しまーす」

         シューン (テレポーテーションの音)

 すーぱーがーる・ななこちゃん、カゼでテレポーテーションが、変ですねぇ。
 異次元に来ちゃった、みたいですよぉ。
 何回もやり直したけど、さらに別の異次元に、来ちゃった、みたいですよぉ。
 太陽が、3個も、ありますよぉ。
 雪の怪獣、出て来ましたぁぁぁ!
 ななこちゃん、カゼで、意識朦朧、昏睡状態、やばいっすぅぅぅ!

 んで、『ACT.40 雪の惑星ツアー』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.20.
●『ACT.41 狂馬博士の憂うつ』

         ボボボ (研究室でなにか作っている狂馬博士)

     「ふう
      おーい 良江! コーヒーを入れてくれ」

     「博士 奥様は 3年前
      実家におもどりになられたまま お帰りになっておりません」

     「おお そうだったな
      ええっと… 君は 誰だっけ?」

     「助手の安川ですが」

     「おお そうか そうか
      君はなんというか… そう ネズミに似ているな
      いや 気を悪くしないでくれよ」

     「悪くいたしません 私は 博士に
      進化手術を していただいた ネズミでございますから……
      コーヒーでございましたね 今すぐ……」

     「いや いい 久しぶりに 町へ出てみる」

 この情景描写、未来SFの上質な香りに、包まれてますねぇ。
 『ドクター・モローの島』と『アルジャーノンに花束を』、連想しますねぇ。
 Dr.石川や四谷くんなど、蒼々たるマッド・サイエンティストたちがからんできて、す
ーぱーがーる・ななこちゃん、すったもんだのいじられっぱなしぃぃぃ!

 んで、『ACT.41 狂馬博士の憂うつ』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.22.
●『ACT.42 ななこのお医者さん』
 飯田橋くん、風邪?
 ななこちゃん、飯田橋くんを、保健室に連れてったら、飲兵衛先生、酔っぱらって
て、へべれけ〜〜〜。
 すーぱーがーる・ななこちゃん、手かざしで、飯田橋くんの体の中へ潜入ぅぅぅ!
 ななこちゃん、風邪のウィルスさんたちを、慰労パーティで、おもてなしぃぃぃ!
 ウィルスさんたち、酔いつぶれて、飯田橋くんの風邪、全快ぃぃぃ!
 金の亡者・四谷くん、ななこのお医者さんで、学校中の生徒の回診治療ぉぉぉ!
 早い安い痛くない、三拍子そろった四谷医院、大繁盛ぉぉぉ!

 んで、『ACT.42 ななこのお医者さん』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.22.
●『ACT.43 花に嵐』
 すーぱーがーるカンパニー、満開の桜の下で、宴会、始めましたねぇ。
 どケチ四谷ぁ、水はないだろ水は、せめてジュースくらい出してよぉ!
 ななこちゃん、お煮しめ、タマゴ焼き、いなりずし、作って来ましたねぇ。
 Dr.石川たち、差し入れ持って、宴会に飛び入り参加、して来ましたねぇ。
 酒にスルメにシーチキンのマヨネーズあえ、カラオケも、持って来ましたねぇ。
 カラオケ大好き四谷くん、マイク持ったら、離しませんねぇ。

     「四谷! いいかげんにしろよ お前 もう10曲も歌ってるんだぞ!」

     「かわれ かわれ」

     「じゃまするな! まだ 秀美とキョンキョンを 歌っていない」

     「カラオケ持ってきたのは 俺だぞ あーん あーん」

 ドンチャン騒ぎが、SF、始めちゃいましたねぇ。
 きまじめ山本係長、実は、酒乱エスパー、封印が、解かれちゃいましたねぇ。
 花見の宴が、エスパー狂い咲き、酒池肉林、落花狼藉ぃぃぃ!

 んで、『ACT.43 花に嵐』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.22.
●『ACT.44 ななこスキャンダル』
 ななこちゃんと飯田橋くん、第1新聞部に来ましたねぇ。

     「アホ! 先公がテストの範囲いわないからって
      ノコノコ帰ってどーすんだよ なん年 職員室番 やってんだ!
      もっと食らいつけ!」

     「それでー 3年の山本と 1年女子が 喫茶 丘で ふんふん」

     「そうですとも 先生の小説は うちの新聞の目玉ですから はい!
      特に2年の女子に 人気ありましてね───
      はいはい じゃ 1時間後に」

     「さすが 校内一売れてる新聞部は 活気があるなー」

 飯田橋くんの漫画持ち込み、mmmイマイチ、でしたねぇ。
 ななこちゃんの超能力、第1新聞部で大活躍、してますねぇ。
 ん? 第2新聞部っつーのも、あるのぉ?

 んで、『ACT.44 ななこスキャンダル』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.22.
●『ACT.45 ななこ実験助手』
 ななこちゃん、化学の石原先生から、実験助手、頼まれましたねぇ。
 石原先生、カビの研究、してますねぇ。
 ななこちゃんの下駄箱の靴、カビだらけ、新種のカビ、みたいですねぇ。
 三年の原田ひろ子先輩、いつも石原先生の助手、してますねぇ。
 ひろ子先輩、ななこちゃんに、嫉妬、芽生えましたねぇ。

     「……先輩 ……今 気づいたんですけど 先輩の中には
      ふたつの人格が 住んでいますわ」

     「うるさいわね!」

 ななこちゃんの新種のカビ、どんどん、成長、してますねぇ。

 んで、『ACT.45 ななこ実験助手』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.12.22.



















  ななこちゃん、セクシーロリコン、してますねぇ。

           『ひでお童話集』、で〜す。(^_^;)  

 んで、『ななこSOSD』 で〜す。
 マガジンハウス 
  『ななこSOSD』 で〜す。  

  おしとやかセーラー服、してますねぇ。(^_^;)  
590円
                               1996年 5月23日 第1刷発行
 おしとやかセーラー服、してますねぇ。
 引っ込み思案なワクワク感、してますねぇ。


 んで、コレクション自慢、で〜す。(^_^;)
     光文社 
  『ななこSOSD』 で〜す。  

  元祖すーぱーがーる変身! してますねぇ。(^_^;)  
480円
                             初版 昭和61年 7月20日 発行
 元祖すーぱーがーる変身! してますねぇ。
 ななこちゃん、セクシーロリコン、してますねぇ。
 ボク的には、光文社版の初勝利! ですねぇ。(^_^;)

          も く じ (光文社版です)

     ACT.46 不良トマトとよばれて………………  9
     ACT.47 物体X現る…………………………… 25
     ACT.48 恐怖のななこ中毒…………………… 41
     ACT.49 哀愁のロマコメ光線………………… 57
     ACT.50 ななこ逃避行………………………… 73
     ACT.51 伝説教室……………………………… 89
     ACT.52 ななこちゃんを僕に!……………… 101
     ACT.53 ななこ先生 一手ご指南を ………… 113
     ACT.54 ななこ 山のいで湯で混浴する …… 125
     ACT.55 ななこ 漫画のストーリーを作る … 137
     ACT.56 ななこ 森林浴をする ……………… 149
     ACT.57 ななこ&ひでおのイラストーリー… 157

     ◆描き下ろしピンナップ◆
       夏、水着とななこと ……………………  3
       ななこ ラストメッセージ………………  5
     ◆ひでお日記 "恐怖の読者参加!!編"……… 72

     ■初出
          ジャストコミック(1984年8月号〜1985年6月号)に掲載。

    ※「◆描き下ろしピンナップ」「◆ひでお日記 ”恐怖の読者参加!!編”」は、
      マガジンハウス版にはありません。








  ドジでオッチョコチョイの私を

  今まで応援してくれてありがとう。

             ななこ、で〜す。(^_^;)  



















  ここのトマトは

  非行化していて

  凶暴です

  食べないで ください

             トマト育成委員会

             『陽はまた昇る』 で〜す。(^_^;)  






  エイリアンななこちゃん、ななこちゃんと、

  着せ替えごっこで、キャピキャピ、してますねぇ。

               『天界の宴』 で〜す。(^_^;)  






  四谷くん、高温風呂で、

  ななこちゃんの出汁=超能力ドリンク、

  大量生産、大量販売ぃぃぃ!

             『すみれ光年』、で〜す。(^_^;)  




















  「美しい……

   シャープな描線 繊細なストーリー ポップなコマ割り

   少女漫画こそ 漫画の王道

   私の発明したロマコメ光線で

   醜い現実世界を 美しく塗りかえるのだ!」

                  『十月の空』 で〜す。(^_^;)  















  「AKIRAってなァ 『鉄人28号』だってこと 知ってっか?  
   評論家の米沢氏が 指摘したことだが……」

  「うそ── 本当ですか」

                  犬塚信乃、で〜す。(^_^;)  











  床の下から、封印されてた伝説の宴会部長が、

  出て来ちゃいましたねぇ。

              吸血鬼ちゃん、で〜す。(^_^;)  


  軟弱な男に、娘はやらん!

  っつーパワフルお父さんに、

  飯田橋くん、ひ弱ぁぁぁ!

               モコで〜す。(^_^;)  


  エスパー坊やケンイチくん、

  ななこちゃんの超能力に感服、

  弟子入り志願、しましたねぇ。

                モコで〜す。(^_^;)  


  禁断の混浴温泉、

  出会った男女の、人格入れ替わりぃぃぃ!?

                亜衣、で〜す。(^_^;)  


  あれれー、ななこちゃん、

  漫画のページの中に、引き込まれちゃいましたねぇ。

                   美美、で〜す。(^_^;)  

















  「さあ いらっしゃい いらっしゃい

   本場もんの森林浴 1回たったの100円だよー」

          『幕の内デスマッチ!!』で〜す。(^_^;)  



















  「しょせん 漫画のキャラクターなんて……

   いいかげんな 作者のなぐさみもの」

                ななこ、で〜す。(^_^;)  

  ご愛読 感謝!

   次回も又、見てね〜!(^_^;)


 んで、『ななこSOSD』に関するユル〜イ話、始めます。
 但し、画像なし、です、あしからず。(^_^;)

●『◆描き下ろしピンナップ◆夏、水着とななこと……』
 ブルー地に白い水玉模様のワンピース水着、迫力どアップぅぅぅ!
 正統派ロリコン・ファン御用達ポスター、してますねぇ。
 ななこちゃん、うぶぅぅぅ! してますねぇ。

 んで、『◆描き下ろしピンナップ◆夏、水着とななこと……』、
                           ボクのオススメ度=80点。 2011.12.22.
●『◆描き下ろしピンナップ──ななこ ラストメッセージ──』
 水色の縦縞ロング・ワンピース、白いブラウス、つぶらな瞳、おちょぼ口、……。

       ドジでオッチョコチョイの私を
       今まで応援してくれてありがとう。

       「ななこSOS」はこの巻で完結だけど、
       また会える日まで元気シテネ。

 うん、ボクちゃん、元気シテル。(涙)

 んで、『◆描き下ろしピンナップ──ななこ ラストメッセージ──』、
                           ボクのオススメ度=80点。 2011.12.22.
●『◆ひでお日記 ”恐怖の読者参加!!編”』

       ○月×日
       なんだか やたら キャピキャピ したのが 2名
       アシスタントに来る

 漫画と実写スナップのコラボ、してますねぇ。
 キャピキャピ実写版、ふたりとも、カワユ〜イ!
 あじましでお先生、デレデレ〜〜〜。
 こういうの、ボクは嫌いですねぇ。(キッパリ!)
 なにが ”恐怖の読者参加!!編” だ、この、この、うらやましかぁぁぁ!

 んで、『◆ひでお日記 ”恐怖の読者参加!!編”』、ボクのオススメ度=60点。
                                            2011.12.22.
●『ACT.46 不良トマトとよばれて』
 ななこちゃん、登校途中、道端の、おいしそうなトマト、つまみ食いぃぃぃ!
 ななこちゃん、ふらふら〜〜〜。
 ななこちゃん、立て札を、見落としちゃったんですねぇ。

       ここのトマトは
       非行化していて
       凶暴です
       食べないで ください
               トマト育成委員会

 スケバングループに、ボッコボコにされてる関東悪純会のユミとエミを、颯爽・爽
快・痛快・あざやかテイストに助けたのは、チャイナ服ななこちゃん。
 チャイナ服ななこちゃん、街にはびこる不良グループに、殴り込みぃぃぃ!
 すーぱーがーるパワー全開で、エントロピー、ドーパミン、カタストロフィぃぃぃ!
 不良トマトななこちゃん、こういうななこちゃん、ボクは好きですねぇ。

 んで、『ACT.46 不良トマトとよばれて』、ボクのオススメ度=84点。
                                            2011.12.22.
●『ACT.47 物体X現る』
 キャンプ場のななこちゃんたち、さわやかな朝ぁぁぁ!
 大きな物体が落下ぁぁぁ! グロテスク・エイリアンんんん!
 グロテスク・エイリアン、ななこちゃんそっくりに、変身んんん!
 四谷くんそっくり、飯田橋くんそっくりに、変身んんん!
 エイリアンななこちゃん、ななこちゃんと、着せ替えごっこで、キャピキャピ、してま
すねぇ。
 エイリアン四谷くん、地球侵略宣言、してますねぇ。
 人間・四谷くん、エイリアン四谷くんと地球征服共闘プラン、してますねぇ。
 エイリアン飯田橋くん、人間・飯田橋くんよりも、漫画、うまいですねぇ。
 いっこうに、侵略ものらしく、ならないんですねぇ。
 『惑星ソラリス』ごっこで、楽しんでますねぇ。
 エイリアンななこちゃん、ボクは好きですねぇ。

 んで、『ACT.47 物体X現る』、ボクのオススメ度=84点。
                                            2011.12.22.
●『ACT.48 恐怖のななこ中毒』
 ななこちゃん、新学期、日焼けで皮、むけてますねぇ。
 マニアック男子、ななこちゃんのむけた皮、食べちゃいましたねぇ。
 あらら、マニアック男子、超能力発揮、空を、飛んでますねぇ。
 すーぱーがーる・ななこちゃんのむけた皮、希望者殺到、即、品切れぇぇぇ!
 四谷くん、高温風呂で、ななこちゃんの出汁=超能力ドリンク、大量生産、大量
販売ぃぃぃ!
 ななこちゃんの出汁入り超能力ドリンク、効果は期間限定ぃぃぃ!
 売人むふふ四谷くん、1本1万円で、禁断症状続出ぅぅぅ!

       ななこ やめますか?
       人間 やめますか?
            ななこ撲滅委員会

 んで、『ACT.48 恐怖のななこ中毒』、ボクのオススメ度=85点。
                              (今までの最高点!) 2011.12.22.
●『ACT.49 哀愁のロマコメ光線』

     「おはよ── 飯田橋さーん
      ? どうしたの?」

     「い いや 今朝は ななこちゃん なんだか 輝いてるね」

     「ありがとう うれしいわ
      そういえば 飯田橋さんも 今朝は とっても ステキよ」

     「そうかな」

     「よく見たら みんな なんだか 普段と ちがうみたい」

 今朝のななこちゃんたち、ロマコメ・タッチ、してますねぇ。
 未確認飛行物体っぽい円盤、変な光線、放射してますねぇ。

     「首領 このとおり ロマコメ光線は かなり浸透しております」

     「美しい…… シャープな描線 繊細なストーリー ポップなコマ割り
      少女漫画こそ 漫画の王道
      私の発明したロマコメ光線で 醜い現実世界を 美しく塗りかえるのだ!
      そして私は 少女漫画界の 足長おじさんとなる!
      よーし もう一息だ!我々の時代が来るぞ 光線をパワーアップしろ!」

     「人間への深い洞察力 パワーあふれるストーリーテラー」

     「きさま 何を読んでる!?
      24年組じゃないか! 裏切者! こんなものは 少女漫画じゃない!
      清純な乙女の片思い それ以外のものは 漫画じゃない!
      粛清しろ ただし 美しくな」

 ロマコメ光線であきれてちゃぁいけませんよぉ、お客さん。
 四谷くんの逆襲は、しつっこい、ですからねぇ。
 手始めに、ギャグ光線の味は、どうかね、おっさん。
 八等身イケメン足長おじさんが、三等身ギャグおじんになっちゃったよ〜ん。
 このあと○○光線(好きな漫画家の名を入れて想像シテネ)、▽▽光線、××光
線……と、容赦ないサディスト四谷くんの、いたぶり攻撃、炸裂ぅぅぅ!
 パロディ漫画ファンとゲシュタルト崩壊ファン(?)には、ゼッタイ、オススメぇぇぇ!

 んで、『ACT.49 哀愁のロマコメ光線』、ボクのオススメ度=85点。
                              (今までの最高点!) 2011.12.22.
●『ACT.50 ななこ逃避行』
 ななこちゃん、やくざのスケコマシ竜三に、はめられそう、ですねぇ。
 え? スケコマシ竜三くん、漫画同人誌オタク?

     「AKIRAってなァ 『鉄人28号』だってこと 知ってっか?
      評論家の米沢氏が 指摘したことだが……」

     「うそ── 本当ですか」

     「だってよ お前 最初 26号が出て 27号が出て
      金田が出りゃ 分かんだろ」

     「泉昌之さんて 二人の合作ペンネームなんですってね
      あたし デビュー作の 「夜行」って 大好き 笑っちゃったわ」

     「アーム・ジョーとかな
      アパートシリーズの 「ゴージャスの人」も すごかったっけ」

 ななこちゃん、スケコマシ竜三くんと同人誌ごっこ、始めちゃいましたねぇ。
 「パブまんだら」でバイト中のななこちゃんに、お客の社長さん、入れ込んでます
ねぇ。
 やくざ組織から、スケコマシ竜三くんに、ななこちゃん美人局(つつもたせ)の指令、
出ちゃいましたねぇ。
 すーぱーがーる・ななこちゃん、やくざ映画+同人誌ごっこで、暗い青春んんん!
 漫画オタクななこちゃん、ボクも好きですねぇ。

 んで、『ACT.50 ななこ逃避行』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2011.12.22.
●『ACT.51 伝説教室』
 ななこちゃん、期末テスト中、ケシゴム、落としちゃいましたねぇ。
 床がよごれてるので、ゴシゴシしたら、封印が、はがれちゃいましたねぇ。
 床の下から、封印されてた伝説の宴会部長が、出て来ちゃいましたねぇ。

     「宴会の時 一人で場を もり上げて 一時もてはやされたが
      時と場所をわきまえないので 教室の床に埋められ
      封印されていたのだ
      こうなったら もう止まらない テストどころじゃないぞ」

     「ななこ 責任とって なんとかしろ!」

 ななこちゃんのけなげさで、なんとか、おさまったぁ、と思ったら……。
 床の下から、封印されてた伝説の掃除部長が、出て来ちゃいましたねぇ。
 次から次へと、封印されてた伝説の○○○○が、出て来ちゃいましたねぇ。

 んで、『ACT.51 伝説教室』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.12.22.
●『ACT.52 ななこちゃんを僕に!』
 お正月、晴れ着ななこちゃん、カワユ〜イ!
 四谷くんと飯田橋くん、遊びに来ましたねぇ。
 ななこちゃんのご両親とみんなで、おせち料理ぃぃぃ!
 すーぱーがーる・ななこちゃんのお父さんも、すーぱーまん、なんですねぇ。
 軟弱な男に、娘はやらん!っつーパワフルお父さんに、飯田橋くん、ひ弱ぁぁぁ!
 マッド・サイエンティスト四谷くん、強力メカで、お父さんと、ガチ対決ぅぅぅ!
 羽子板、爆裂ぅぅぅ!
 凧揚げ、メカニック空中戦、SFX凧ぉぉぉ!

 んで、『ACT.52 ななこちゃんを僕に!』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.12.22.
●『ACT.53 ななこ先生 一手ご指南を』
 すーぱーがーる・ななこちゃん、スケート場へ行く途中、エスパー坊やケンイチくん
と、出会いましたねぇ。
 エスパー坊やケンイチくん、ななこちゃんの超能力に感服、弟子入り志願、しまし
たねぇ。
 ななこちゃん、師匠なんて、とても無理と、逃げ出しましたねぇ。
 ななこちゃん、スケート初心者の四谷くんと飯田橋くんに、教え始めましたねぇ。
 エスパー坊やケンイチくん、ななこちゃんにつきまとい、未熟な超能力の連続放
射で、スケート場は、そりゃぁもう、てんやわんやの大騒ぎさぁ!
 未熟な超能力の連続放射、っつーの、かわゆくって、ボクは好きですねぇ。

 んで、『ACT.53 ななこ先生 一手ご指南を』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2011.12.22.
●『ACT.54 ななこ 山のいで湯で混浴する』
 すーぱーがーる・ななこちゃん、四谷くんの温泉ガイドブック執筆のため、飯田橋
くんとの3人で、あちこちの温泉めぐり、始めましたねぇ。
 四谷くんの温泉ガイドブック脱稿、んで、ななこちゃん、山のいで湯で、ゆっくり、
くつろぎぃぃぃ!
 ん? ここ、混浴ぅぅぅ! きゃぁぁぁ!
 禁断の混浴温泉、出会った男女の、人格入れ替わりぃぃぃ!?
 ななこちゃんの体に、四谷くんの人格ぅぅぅ!?
 四谷くんの体に、ななこちゃんの人格ぅぅぅ!?
 吾妻SFひでお混浴温泉で、しっぽり人格交換、バリエーションんんん!

 んで、『ACT.54 ななこ 山のいで湯で混浴する』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2011.12.22.
●『ACT.55 ななこ 漫画のストーリーを作る』
 すーぱーがーる・ななこちゃん、あじましでおの漫画、読んでますねぇ。
 ん? 途中で、白紙ぃぃぃ!?
 あれれー、ななこちゃん、漫画のページの中に、引き込まれちゃいましたねぇ。
 作者あじましでお、いきなり、土下座ぁぁぁ!
 漫画の続きのストーリーを作ってください、って無茶苦茶ぁぁぁ!
 ななこちゃん、剣と魔法の物語で、竜といっしょに、ごはんと味噌汁してちゃ、ダメ
でしょう。

 んで、『ACT.55 ななこ 漫画のストーリーを作る』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2011.12.22.
●『ACT.56 ななこ 森林浴をする』

     「いよいよ緑の季節ねー
      四谷さんも 研究室にこもってないで こちらへ来ませんかー
      森林浴って からだに とってもいいんですよー」

     「からだがどんどん健康になって 何食っても消化して 筋肉もりもりで
      しまいには 本能だけの動物に なるのだ いつまでも そうやってろ」

     「このへん まだ 緑が残ってるわね」

     「よーし ここで べんとうに しよう」

     「こら! 人の土地に 勝手に入るな 金取るぞ」

 金の亡者・四谷くん、森林浴で金儲け、ひらめきましたねぇ。
 すーぱーがーる・ななこちゃん、なんと、森を地面ごと、はぎ取って、持って来ちゃ
いましたねぇ。

     「さあ いらっしゃい いらっしゃい 本場もんの森林浴
      1回たったの100円だよー」

     「何 考えてんだ お前はー!」

     「けっこう入るじゃないか よーし この調子だ
      ななこ 森をどんどん かっぱらってこい!」

     「あのう あたし やっぱり 気がすすみません
      森をふやすのなら なんとか 別の方法で やってみます」

 すーぱーがーる・ななこちゃん、超能力で、森をふやすぅぅぅ?
 SF森林浴、オゾンいっぱい、さわやかな風、深呼吸、したくなりましたねぇ。

 んで、『ACT.56 ななこ 森林浴をする』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.12.23.
●『ACT.57 ななこ&ひでおのイラストーリー』

     「皆様お元気ですか ななこでーす
      今日は ノイローゼになってから長い 吾妻センセーの
      お見舞いに いきまーす」

 れれれー。吾妻センセー、プロレスのワザの練習、してますねぇ。
 ななこちゃんと吾妻センセー、架空対談、始めましたねぇ。
 いきなり、ななこちゃんの水着どアップぅぅぅ!

     「わー 恥ずかしい 何ですか 今のは?」

     「漫画だけで14ページは ちょっとキツイからね
      あざといイラストで コビを売るという 例のパターン」

     「しょせん 漫画のキャラクターなんて…… いいかげんな 作者のなぐさみもの

 ギャグ漫画家の地獄、クリエーターはつらいよ、してますねぇ。

     「漫画だけで14ページは ちょっとキツイからね」

 このセリフ、グサッと、来ましたねぇ。

 んで、『ACT.57 ななこ&ひでおのイラストーリー』、ボクのオススメ度=65点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2011.12.23.
 これにて 『ななこSOS』@〜D 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)


  「わたしが ななこの演技力などを

   あてにしていると思うかね……

   わたしの期待しているのは

   このスケスケセーラー服だよ!」

  「きゃっ」

      by 『ACT.10 すーぱームービー』

        『ななこSOS@』、で〜す。(^_^;)  

  ロリコン・エスパー対決、これは見逃せませんよぉ。 

  しかも、エスパー・ユキちゃん、

  カワユイだけじゃなくって、

  性格も、いい子なんですよぉ。

           by 『ACT.21 エスパー・ユキ!!』

             『ななこSOSA』、で〜す。(^_^;)  
 
  ななこちゃん、赤字解消のため、

  銀座のバーで、ホステスぅぅぅ!

  とんでもハップンなお客さまが、

  次から次へ、ご来店んんん!

  そりゃぁもう、千客万来、おおにぎわいさぁ。

        by 『ACT.26 四谷の陰謀』

          『ななこSOSB』、で〜す。(^_^;)  
 
  「クリプトナイト定食全面カット事件」の裏に

  どんな陰謀が渦巻いていたのか?

  御存知の方、

  当「クリプトナイト定食全面カット事件捜査本部(仮)」  

  まで、ご一報くださいませませ!

          by 『ACT.39 イズ・ジズ・ア・ムービー!?』 

            『ななこSOSC』、で〜す。(^_^;)
 
  「ななこSOS」はこの巻で完結だけど、

   また会える日まで元気シテネ。

       by 『◆描き下ろしピンナップ
          ──ななこ ラストメッセージ──』

           『ななこSOSD』、で〜す。(^_^;)  


ひでおSF38


←第38回は、『ぱるぷちゃんの大冒険』で〜す。(^_^;)


ひでおSF36


←第36回の、『ときめきアリス』に戻ります。(^_^;)



  トップページに戻ります。
                ♪ギャグの上のたんこぶ♪  


トップページのみんなの掲示板に、ユル〜イおたより等お寄せください。(^_^;)
 
  目次に戻ります。
           ♪目ギャグ鼻ギャグを笑う♪  
       らちもない ダジャレでおじゃる。