吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)

『便利屋みみちゃん』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;)













  便利屋みみちゃん、仕事熱心ですねぇ。

  無免許医師ブラック・ジャ●クのナースだったら、

  資格なくても、できちゃいそうですねぇ。

  1回目のお仕事としては、無資格ナースって、

  わかりやすくて、いいですねぇ。

  天然入ってるみみちゃん、

  ボクはファンになっちゃいましたねぇ。

        『第1話 ブラック・ジャ●クさんにごきげんよう』  
      by 『便利屋みみちゃん』


               ♪ヒマな人だけ読んでくだしゃい。♪     
                   
  巨大ロボットの腕につかまれちゃった
  セーラー服美少女ぱるぷちゃん!

  『キングコング ロボット編』、してますねぇ。

  セーラー服美少女ぱるぷちゃんを救わんと、
  光線銃片手なマスクマン、完璧じゃないですか?

  低予算B級SF映画のスカスカ感、
  ボクは好きですねぇ。

  by『CAPTAIN MAD-FANTASTIC
     宇宙の英雄 マッド・ファンタスチック シリーズ』  

  『ぱるぷちゃんの大冒険』 読んでネ。(^_^;)  
↑ Look                                 Look↑ .



  『ダイエットカフェげっそり』?

  アヅマチックなネーミング、してますねぇ。

    「この店 痩せるって 本当かよ」

    「始めてのお客様ですね お任せください」

  ウェートレスみみちゃん、

  巨大なバーガーセット、持ってきましたねぇ。

  「太るだろ!」って叫ぶ太っちょなお客さん、

  『ダイエットカフェげっそり』の

  スペシャル・ダイエット・メニューが、始まりましたねぇ。

            『第2話 食うほど痩せるダイエット』  
          by 『便利屋みみちゃん』
                          も読んでネ。  

  円盤(UFO)って、やっぱ売れないんですかねぇ。

  山本社長、見栄張って、秘書を膝に乗せてるとこ、
  ライバル佐藤社長に、見せたいんですか、
  気持ちわかりますねぇ。

  佐藤社長も、
  美人秘書よし子ちゃんを連れて来てるんですねぇ。

  みみちゃんvsよし子ちゃん、
  どっちが有能な美人秘書か合戦、
  始まりましたねぇ、楽しいですねぇ。

    『便利屋みみちゃん 第9話 UFO売りの季節』
                          も読んでネ。  
 
  あづま童話の定番ですが、グリム童話なんかも、
  ほんとんところ、ロリコン&グロ&ナンセンスが
  セットになってるのって、多いんですってね。

  っつーことは、あづま童話って、
  原作に忠実なのかも知れませんねぇ。

  っつーことで、原作を知らない読者を相手に、
  ハチャメチャクライマックスから
  しっちゃかめっちゃかエンディングへと
  息もつかせぬ怒濤の吾妻メル変ワールドの
  始まり始まりぃぃぃ!

          『あづま童話 ドドンガとゲロッチュ』
                 もご覧くださいネ。(^_^;)  
 
 
  なんでもアリーナ吾妻メル変ワールド、
  焼きそば屋のおやじって、あのねぇ。

  食後のお楽しみ、
  舞台中継『愛なんていらねえよちっちゃい秋』
  って、おいおい。

  童話に焼きそば屋のおやじ
  っつーミスマッチ・ギャグ、ハマッちゃいましたねぇ。

  魔女っつー童話必須アイテムも、
  しっかり吾妻メル変チックワールド
  してくれちゃいますよぉ。

          『あづま童話 森の少女』 も読んでネ。  
  
  日本昔話のほら穴が、タイムトンネルぅぅぅ!

  女子高生がケータイしながら、
  江戸時代にタイムスリップぅぅぅ!

  『時を駆ける少女』(筒井康隆)、思い出しますねぇ。

  一分金ふたつぶって、
  今の金額でどのくらいなんですかねぇ。

  今回のオチ、ボクは好きですねぇ、教えないけど。

        『あづま童話 本取山』 ぜひご覧ください。(^_^;)    

     by 『ISOISO SWING ORCHESTRA』(アマチュア)  

吾妻ひでおSFギャグ漫画私設ファンコーナー58で〜す


   な ま え  →

   し ゅ み  →




 
呑んべえダラオ

 第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。


              トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。

              んで、58回目は、『便利屋みみちゃん』 で〜す。
           ぶんか社 
  『便利屋みみちゃん@』 で〜す。  

  メイド喫茶、してますねぇ。(^_^;)  
 620円(本体590円)
                                        2006年11月10日 初版第1刷発行


              んで、オビのキャッチコピーです。                                 .

       吾妻ひでお最新刊!!        .

  失踪日記の番外編
 「放浪日記」 .
      &「あづま童話」同時収録!!

どん底生活中もギャグ引退宣言後も描き続けた唯一の連載作品
にして最後の不条理ギャグ漫画、遂に単行本化!! .

「便利屋みみちゃん」は、みこすり半劇場(毎月第2・第4木曜日発売)にて月イチ連載中!!



  空中に魚、泳いでますねぇ。

      ななこ、で〜す。(^_^;)  


























































    みみちゃん、メイド、してますねぇ。
    ロリコン、してますねぇ。(^_^;)
    空中に魚、泳いでますねぇ。
    オムライスの上に変な動物、いますねぇ。
    遠景の彼、スコップ、持ってますねぇ。
    この不条理感、ボクは好きですねぇ。(^_^;)


     CONTENTS
   ─────────────────────────────
   便利屋みみちゃん………………………………………………… 3
    第1話 ブラック・ジャ●クさんにごきげんよう…… 3
    第2話 食うほど痩せるダイエット…………………… 7
    第3話 みみの寿司……………………………………… 11
    第4話 悪徳業者はシュートで潰せ!!………………… 15
    第5話 工事士免許も持ってます……………………… 19
    第6話 大忙しバスガイド……………………………… 23
    第7話 適度に適応……………………………………… 29
    第8話 ちょこっと逮捕………………………………… 35
    第9話 UFO売りの季節……………………………… 41
    第10話 浮気するなら人間と…………………………… 47
    第11話 あたしは優しいお姉さん……………………… 51
    第12話 萌えよお花見…………………………………… 55
    第13話 イタイボケにも突っ込みます………………… 59
    第14話 呪詛の夜………………………………………… 63
    第15話 爺が立った!…………………………………… 67
    第16話 レッスルする人々……………………………… 71
    第17話 夏の幽霊………………………………………… 75
    第18話 さかなはあぶったアレでいい!?……………… 79
    第19話 看護助手ですよろしく………………………… 83
    第20話 タイガースホリック…………………………… 87
    第21話 虐待カフェ……………………………………… 91
    第22話 忍術学校出ています…………………………… 95
    第23話 嬢王さまのお通りよ…………………………… 99
    第24話 名前を書いてはいけません……………………103
    第25話 CAとお呼びください…………………………107
    第26話 大きなお友だちさんこんにちは………………110

   実録!私だけの本当にあった話
      私だけの人には、言えない、失踪こぼれ話……………115

   あづま童話…………………………………………………………117
    ドドンガとゲロッチュ………………………………… 117
    火打ち石………………………………………………… 121
    島の合戦………………………………………………… 125
    悪魔の三本の髪の毛…………………………………… 129
    忠義者のヨハネス……………………………………… 133
    森の少女………………………………………………… 137
    牛方と山姥……………………………………………… 141
    リーゼと死神…………………………………………… 145
    本取山…………………………………………………… 149
    水の精…………………………………………………… 153
    ナイチンゲール………………………………………… 157
    ものを食べない娘……………………………………… 161
    ものぐさハインツ……………………………………… 165
    人魚の姫………………………………………………… 169
    土の下の竜……………………………………………… 173
    ママのすることに間違いなし………………………… 177
    さとるの化け物………………………………………… 181

   放浪日記……………………………………………………………185

   初出一覧……………………………………………………………191
   ─────────────────────────────
     ■便利屋みみちゃん
      みこすり半劇場増刊『みこすり半劇場別館』Vol.42〜Vol.50、
      『みこすり半劇場』2005年No.3〜2006年No.9の奇数号
     ■あづま童話
      みこすり半劇場増刊『みこすり半劇場別館』Vol.16〜Vol.41
     ■放浪日記
      『みこすり半劇場』2006年No.1

      に掲載された作品と描き下ろし原稿により構成されたものです。





































  無免許医師ブラック・ジャ●クのナースだったら、

  資格なくても、できちゃいそうですねぇ。

               みみちゃん、で〜す。(^_^;)  










































  『ダイエットカフェげっそり』?

  アヅマチックなネーミング、してますねぇ。

           『失踪日記』 で〜す。(^_^;)  























  れれれ、ハムスターの軍艦巻きぃぃぃ?

             マリー、で〜す。(^_^;)  



































  便利屋みみちゃん、

  デリヘリじゃないので

  女の子派遣はしてませんって、

  律儀してますねぇ。

         影子、で〜す。(^_^;)  






































  建築工事ラッシュで、弁当販売合戦、

  熾烈になってますねぇ。

  どの移動販売も、おいしそうですねぇ。

            ななこ、で〜す。(^_^;)  

































  河童探検ツアーのバスガイドみみちゃんを、

  超能力でヌード念写するなんて、

  許せませんねぇ。

              色っぷる、で〜す。(^_^;)  



















































  こりん星って、懐かしいですねぇ、  

  小倉優子ちゃんでしたっけ?









































  みみちゃん、婦警さんのコスプレ店員、

  似合ってますねぇ。

             永理、で〜す。(^_^;)  



















































  円盤(UFO)って、

  やっぱ売れないんですかねぇ。

         『銀河放浪』、で〜す。(^_^;)  




















  SF不条理には、

  なぜかメイドのコスプレが、似合うんですねぇ。

           『銀河放浪A』、で〜す。(^_^;)  






































  小学生プレイのオジン、

  最近こーゆーの、流行ってんのかしら?

    『吾妻ひでおの不自由帖』 で〜す。(^_^;)  





































  ”萌え”初心者の方には、必読の名著として、

  この傑作をオススメします、ホント。

      『吾妻ひでおに花束を』 で〜す。(^_^;)  













































  鼻田&みみちゃんの『ぐすぺり』下ネタ漫才、

  お客さん、テレビじゃぁ絶対観られませんよぉ。

            『やどりぎくん』、で〜す。(^_^;)  


 んで、『便利屋みみちゃん』に関するユル〜イ話、始めます。
 但し、画像なし、です、あしからず。(^_^;)

■『便利屋みみちゃん』
●『第1話 ブラック・ジャ●クさんにごきげんよう』

        (恋人ジュン君とベッドイン中のみみちゃん)

    「ああん ジュン君 気持ちいいー あっあ あ 携帯が
     ハイ 便利屋みみでーす わかりました うかがいますー あああ いく
     良かったわ ジュン君 仕事行ってくるね」(みみちゃん)

    「やってる時 携帯に出るの やめろよな」(ジュン君)

    「今日は ナースのお仕事なの」(みみちゃん)

    「おまえ 資格持ってんのかよ」」(ジュン君)

    「いいのよ 先生も無免許で 顔に 縫い目あるんだから」(みみちゃん)

    「うーむ」(ジュン君)

    「先生 お待たせしましたー」(みみちゃん)

    「みみちゃん 早く ここ押さえて」(ブラック・ジャ●ク医師)

    「はーい」(みみちゃん)

        パキ(割り箸を開くみみちゃん)

        ピシ(割り箸で患部を押さえるみみちゃん)

    「割り箸……」(ヤクザっぽい患者)

    「お客さん カルビの肉に 脂 のってますね」(みみちゃん)

    「カルビっていうな!」(ヤクザっぽい患者)

    「みみちゃん 裁縫とくいだよね あと縫っといて」(ブラック・ジャ●ク医師)

    「はい」(みみちゃん)

    「いででで」(ヤクザっぽい患者)

 便利屋みみちゃん、仕事熱心ですねぇ。
 無免許医師ブラック・ジャ●クのナースだったら、資格なくても、できちゃいそうで
すねぇ。
 1回目のお仕事としては、無資格ナースって、わかりやすくて、いいですねぇ。
 便利屋みみちゃん、この設定なら、どんな依頼にも、対応できそうですねぇ。
 天然入ってるみみちゃん、ボクはファンになっちゃいましたねぇ。

 んで、『第1話 ブラック・ジャ●クさんにごきげんよう』、ボクのオススメ度=80点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2012.10.17.
●『第2話 食うほど痩せるダイエット』

        (ハンバーガーショップのテーブル)

    「待ったか みみ」(ジュン君)

    「ジュンくーん 先に食べてるよ」(みみちゃん)

    「おまえ よく食うな」(ジュン君)

    「あたし いろんな大食いの店 制覇してるの
     でも 新陳代謝がいいから 太らないし」(みみちゃん)

        ♪(携帯の着信音)

    「ハイ 便利屋みみです あ 店長
     えーまた ウェートレスやめちゃったの じゃ行きます
     ごめんねー 今日は Hする予定だったのに
     仕事入っちゃった」(みみちゃん)

    「しょうがないか」(ジュン君)

    「ビッグバーガー 3個」(みみちゃん)

    「まだ食うか」(ジュン君)

        (『ダイエットカフェげっそり』)

    「ちょっと寄ってく? 変な店だよ」(みみちゃん)

    「ダイエットカフェ?」(ジュン君)

    「店長 こんちは カレシが見学してもいいですか」

    「ごくろうさん いいよ」(店長)

 『ダイエットカフェげっそり』? アヅマチックなネーミング、してますねぇ。
 ウェートレスがちょくちょくやめちゃうダイエットカフェ?
 太っちょなお客さんが、来店しましたねぇ。

    「この店 痩せるって 本当かよ」(太っちょなお客)

    「始めてのお客様ですね お任せください」(みみちゃん)

 ウェートレスみみちゃん、巨大なバーガーセット、持ってきましたねぇ。
 「太るだろ!」って叫ぶ太っちょなお客さん、『ダイエットカフェげっそり』のスペシャ
ル・ダイエット・メニューが、始まりましたねぇ、教えないけど。

 んで、『第2話 食うほど痩せるダイエット』、ボクのオススメ度=79点。
                                            2012.10.17.
●『第3話 みみの寿司』

        (寿司屋)

    「遅くなりましたー 便利屋みみでーす」(みみちゃん)

    「なんだなんだ ねーちゃん 俺が腕を骨折してて 握れねーし
     店も閉められないから 一流の板前をよこせって言ったはずだぞ
     帰れ帰れ」(寿司屋のおやじ)

    「あたしに任せてください わー アナゴも鯛も 生きてますね」(みみちゃん)

    「ネタは一番の物ばかりだ てめーに捌けるのか!?」(寿司屋のおやじ)

        とん(アナゴの首に錐を刺すみみちゃん)

        ピー シャ(あざやかな包丁捌きでアナゴを調理するみみちゃん)

    「いっちょう上がり あたし料理屋でバイトもやってたし」(みみちゃん)

    「やるじゃないか 次は鯛だ」(寿司屋のおやじ)

    「じゃあ 三枚に下ろして」(みみちゃん)

        しゅぱ(みごとな包丁捌きで鯛を三枚に下ろすみみちゃん)

 みみちゃんの包丁捌き、あざやかですねぇ。
 お客さんにも、うまい、と好評ですねぇ。
 れれれ、ハムスターの軍艦巻きぃぃぃ?
 みみちゃん、不条理寿司、握り始めましたねぇ。
 不条理ファンの期待、裏切りませんねぇ、教えないけど。

 んで、『第3話 みみの寿司』、ボクのオススメ度=78点。
                                            2012.10.17.
●『第4話 悪徳業者はシュートで潰せ!!』

        (セーラー服のみみちゃんに迫るジュン君)

    「あ お兄ちゃん ダメよ」(みみちゃん)

    「いいじゃないかみみ お兄ちゃんが嫌いかい?」(ジュン君)

    「お兄ちゃんは好きだけど 兄妹でこんなこと
     ああ ダメダメ いやいや 入れちゃいや」(みみちゃん)

    「朝からイメクラごっこは 楽しいな」(ジュン君)

    「あああ」(みみちゃん)

        ♪(携帯の着信音)

    「ハイ 便利屋みみです あーん」(みみちゃん)

    「う」(ジュン君)

        び く く (けいれんする二人)

    「いえ うちは デリヘリじゃないので
     女の子派遣はしてません よろしくー」(みみちゃん)

    「おまえ けっこう繁盛してんな 仕事どうやって取るんだ?」(ジュン君)

    「このチラシ 近所にくばって回るの」(みみちゃん)

    「ふ〜〜ん」(ジュン君)

        ♪(携帯の着信音)

    「ハイ 便利屋みみです 屋根瓦ですか それヤバイです
     絶対契約しないで下さい すぐ行きます
     急ぎの仕事入っちゃった またね ジュン君」(みみちゃん)

 屋根瓦修理に200万円?
 悪徳業者VSみみちゃん、屋根の上のバトル、始まりましたねぇ、教えないけど。
 『みこすり半劇場』連載なので、スケベ読者へのサービス満点、してますねぇ。
 近親相姦イメクラごっこ、こういうの、ボクも嫌いじゃないですねぇ、やったことない
けど。
 便利屋みみちゃん、デリヘリじゃないので女の子派遣はしてませんって、律儀して
ますねぇ、残念だけど。

 んで、『第4話 悪徳業者はシュートで潰せ!!』、ボクのオススメ度=79点。
                                            2012.10.17.
●『第5話 工事士免許も持ってます』

        カンカン(ジュン君が働く建築現場の騒音)

    「そろそろ昼めしにするべ──」(先輩作業員)

    「うぃーす 金ねーし 今日のコンビニのシャケ弁か」(ジュン君)

    「おふくろ亭のお弁当 いかがですかー」(みみちゃん)

    「みみじゃん!」(ジュン君)

    「お疲れ ジュン君 このへん 建築工事ラッシュで 作業員も多いから
     バイトで 出張販売してんの」(みみちゃん)

    「ジュンの彼女か」(先輩作業員a)

    「かわいいじゃん」(先輩作業員b)

    「で なぜ ロリータファッションなんだ?」(ジュン君)

    「これは 山田さんの奥さんに もらったんで
     せっかくだから着てんの」(みみちゃん)

    「お 色々あるな」(弁当を見る先輩作業員a)

    「焼き肉弁当 カラアゲ とんかつ どれもおいしいですよ
     でも ジュン君には あたしの手作り」(みみちゃん)

    「おれ 普通の弁当のが 良かったかも……」(巨大おにぎりを見てジュン君)

    「カレーはいかがでしょう
     一ヵ月ねかせた おいしい カレー」(カレー移動販売車)

    「おー いい匂い」(先輩作業員b)

    「ラーメン すぐできます」(ラーメン移動販売車)

    「タコス おいしいよ──」(タコス移動販売車)

 建築工事ラッシュで、弁当販売合戦、熾烈になってますねぇ。
 どの移動販売も、おいしそうっすねぇ。
 みみちゃん、コスプレ奥様からもらったロリータファッション、カワユイ〜〜!
                       ↑ヒマな人はクリックしてネ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。
 今回のオチ、爆笑しまっせぇ、教えないけど。

 んで、『第5話 工事士免許も持ってます』、ボクのオススメ度=79点。
                                            2012.10.27.
●『第6話 大忙しバスガイド』

    「今日は臨時のバスガイド頼まれたの ジュン君 先に行くね」(みみちゃん)

    「待て みみ そのかわいいガイド姿で ちょっと させてくれ」(ジュン君)

    「えー じゃ 時間無いから 必殺技 出すよ
     ウルトラスーパー ミラクルダイナマイト
     ビッグバン ラブアターック!!」(みみちゃん)

        ビ カッ(一瞬で果てるジュン君)

    「み 見た 確かに 新星の誕生を見た」(ジュン君)

    「行ってきまーす」(みみちゃん)

        (『河童探検ツアー』なめくじ観光と書かれたバス)

    「皆さま お疲れさまでした これより 河童探検ツアーの 始まりです
     足もとに お気をつけください
     運転手さん 飲みすぎないでね」(みみちゃん)

        (乗客、降りて来る。運転手、缶ビール飲んでる)

    「ガイドさん 写真 撮っていいですか」(男性客a)

    「どうぞー」(みみちゃん)

    「よし!」(男性客a)

        (なぜかみみちゃんのあられもないヌード写真が4カットも映っている)

    「あんた 超能力者ね デジカメ念写 禁止!」(みみちゃん)

        ぐに〜(デジカメ念写の男性客aのほっぺたをひっぱるみみちゃん)

 河童探検ツアーのバスガイドみみちゃんを、超能力でヌード念写するなんて、許
せませんねぇ、うらやましいけど。
 乗客の全員が、SFやらオカルトやら、ちょっと普通じゃありませんねぇ、教えない
けど。
 変な乗客たちが、次々と変なことやらかしちゃって、河童探検ツアーは、そりゃぁ
もう、てんやわんやの大騒ぎさぁ。

 んで、『第6話 大忙しバスガイド』、ボクのオススメ度=79点。
                                            2012.10.30.
●『第7話 適度に適応』

        (女子高生の制服着てるみみちゃん)

    「便利屋みみでーすー」(みみちゃん)

    「よく来てくださったわね まあ制服で 息子なんですけど
     もう一年も 引きこもってて 高校へも行ってないんです」(息子の母親)

    「なんとかします こんにちはー とんとん」(息子の部屋をノックするみみちゃん)

        (パソコンに熱中してる引きこもりの息子)

    「マターリ もうだめぽ オマエモナー 厨房逝ってよし
     カッターちゃん萌えー」(引きこもりの息子)

    「英夫ちゃん 今日はみみさんと 外で遊んでらっしゃい」(息子の母親)

    「一日恋人 させてもらいまーす」(みみちゃん)

    「わ やめろよ── 三次元の女なんて嫌いだ
     萌えないし 臭いし ウンコするし
     ギャルゲーや 2ちゃんねるやってる方が楽しい」(引きこもりの息子)

        (引きこもりの息子を卍固めで締め付けるみみちゃん)

    「あたしは こりん星人だから
     臭くないし ウンコもしないのよ!」(みみちゃん)

    「わー ごめんなさい 行きます 付き合います だけど俺 前から
     外出すると 他人の視線が気になって 怖いんだ」(引きこもりの息子)

    「そうだと思って これ 用意してきたの」(みみちゃん)

        (猫の着ぐるみを着る引きこもりの息子)

    「どうよ?」(みみちゃん)

    「これなら 安心」(猫の着ぐるみを着て街を歩く引きこもりの息子)

    「まず買い物ね 大丈夫 お母様にお金もらってきたから
     あれとこれとそれください ブランド物のバッグもね あとで質入れするの
     これ どうかしら
     私のカレシとの 結婚式用に」(ウェディングドレス着てるみみちゃん)

    「そんなもの うちの金で買うな ニャア」(猫の着ぐるみを着てる引きこもりの息子)

 便利屋みみちゃん、引きこもり高校生の一日恋人、始めましたねぇ。
 みみちゃんの卍固め、痛そう、だけど、うらやましかぁぁぁ!
 そう言えば、こりん星って、懐かしいですねぇ、小倉優子ちゃんでしたっけ?
 他人の視線が怖い引きこもり高校生に、猫の着ぐるみを着せる、これ、いいアイ
デアですねぇ。
 みみちゃん、引きこもり高校生の気の弱さにつけ込んで、お母様にもらったお金
で、ブランド物バンバン買っちゃってますねぇ。
 なぬう? あとで質入れするぅぅぅ? おいおい。
 みみちゃんのカレシとの結婚式用のウェディングドレスって、あのねぇ。
 引きこもり治癒の荒療治が、次から次へと、目白押しぃぃぃ!

 んで、『第7話 適度に適応』、ボクのオススメ度=78点。
                                            2012.10.31.
●『第8話 ちょこっと逮捕』

        『山田twelve』(チェーン店に加盟してない個人経営なコンビニ)

    「ちゃー 便利屋みみでーす」(みみちゃん)

    「いや もと酒屋だったんだけど コンビニに客取られて 赤字でさ
     そんでうちも コンビニにしたんだけど さっぱり客来なくて
     なんとかなんないかなー」(店主)

    「チェーン店に加盟すれば? いろいろノウハウとか
     教えてくれるんじゃないの?」(みみちゃん)

    「いやだ 店の改装に 金かかるし
     すごい加盟料のパーセンテージ 取られるから」(店主)

    「ふーん 暗い狭い汚い 商品は 酒はもちろんあるけど
     スルメとカキピーとせんべいに缶詰」(みみちゃん)

    「腐らないからね」(店主)

    「やたら漬け物が多いわね」(みみちゃん)

    「漬けるの 趣味なんで」(店主)

    「なんで弁当が 焼きサンマばっかしなの?」(みみちゃん)

    「好きなもんで」(店主)

    「おにぎりは… なんで中身が サンマの頭なのよ…」(みみちゃん)

    「あまったもんで」(店主)

    「だめだ こんな店 こうしましょう」(店頭に貼り紙を貼るみみちゃん)

          特 報
        当店万引自由
          但し現場をおさえられたら
          代金はいただきます

    「おお ダダイズム!?」(店主)

 なぬぅ? 当店万引き自由ぅ?
 但し現場をおさえられたら、代金はいただきますぅ?
 みみちゃん、婦警さんのコスプレ店員、似合ってますねぇ。
 お客さん、万引き現場を押さえられて、お買い上げぇ、まいどぉぉぉ!
 これは、マンガチックなマンガですけど、千客万来、商売繁盛ぉぉぉ!
 このコンビニ、ボクもハマリそうですねぇ。

 んで、『第8話 ちょこっと逮捕』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.11.05.
●『第9話 UFO売りの季節』

        まったり(部屋でテレビ観てくつろぐみみちゃんとジュン君)

        ♪(携帯の着信音)

    「はい便利屋みみです はいはい
     時給一万円? やります! すぐ行きます!
     一日秘書の仕事で 時給一万 条件は
     膝の上に乗ってくれることだってさ 楽勝〜〜」(みみちゃん)

    「おまえ 膝の上っていったら… こうして こうきて ごんぬつばーって出て
     おー 気持ちいいーって なるんじゃないのか」(ジュン君)

        ずんずん(合体してるジュン君とみみちゃん)

    「ああーん しない しないったらー」(絶頂のみみちゃん)

        『山本円盤工場UFO』

    「こんにちは 便利屋みみでーす」(みみちゃん)

    「いらっしゃい 社長のぺです いや似てないっすよ 髪型009だし
     つかみ失敗(ペ・ヨンジュンのマスクをはずす) いや今日久々に
     中学の時からライバルだった同級生が 来るっていうんでね
     私も秘書を雇うまでに 出世したってとこ 見せたかったんだ
     制服は色々 隣のロッカーにあるから」(山本社長)

        (メガネ美人秘書にコスプレしたみみちゃん、社長の膝に乗って)

    「社長 シャネルのバッグ買ってー こんな感じでいいですか?」(みみちゃん)

    「いーね 昔の外国一コマ漫画みたいで 最高」(山本社長)

        『やあエミリー 僕も今 昼食を食べてたんだ』
        (金髪美人秘書を膝に乗せて妻に電話してる社長さん;昔の外国一コマ漫画)

    「ところで 社長さんの会社 円盤(UFO)工場ってなってましたけど
     売れるんですか?」(みみちゃん)

    「聞くな──」(山本社長)

    「ハイハイ 聞きません」(みみちゃん)

    「よう山本 元気か!」(佐藤社長)

    「佐藤 よく来てくれたな
     彼女 秘書のみみちゃんだ みみちゃん お茶頼むよ」(山本社長)

    「かしこまりました」(みみちゃん)

    「ほー かわいい娘だな」(佐藤社長)

 円盤(UFO)って、やっぱ売れないんですかねぇ。
 山本社長、見栄張って、秘書を膝に乗せてるとこ、ライバル佐藤社長に、見せた
いんですか、気持ちわかりますねぇ。
 佐藤社長も、美人秘書よし子ちゃんを連れて来てるんですねぇ。
 みみちゃんvsよし子ちゃん、どっちが有能な美人秘書か合戦、始まりましたねぇ、
楽しいですねぇ、教えないけど。

 んで、『第9話 UFO売りの季節』、ボクのオススメ度=85点。
                                 (今までの最高点!)
                                            2012.11.06.
●『第10話 浮気するなら人間と』

        ♪(携帯の着信音)

    「はい便利屋みみです
     浮気調査ですね わかりました」(みみちゃん)

        カシャ(ホテルの前のカップルをFRIDAY)

    「奥様に頼まれたの 浮気の証拠は 撮らせてもらったわよ」
     (なぜかメイドのコスプレしてるみみちゃん)

    「なんで メイドのコスプレなのか…
     大人の事情があるんだろうが…」(浮気夫)

        ジー ポロン(ズボンのチャックを降ろしイチモツをつまみ出す浮気夫)

        ひゅん(イチモツが伸びてみみちゃんのカメラを奪い取る)

    「私が女性にモテるのは これのおかげでね カメラは貰ったよ」(浮気夫)

    「すごいんだからー」(浮気相手の女性)

 イチモツが伸びて、カメラを奪い取るぅぅぅ?
 女性にモテるわけですね、うらやましかぁぁぁ!
 吾妻SF不条理ひでおワールド、始まりましたねぇ。
 SF不条理には、なぜかメイドのコスプレが、似合うんですねぇ。
 もしかして、これが、大人の事情ってやつですかねぇ。

 んで、『第10話 浮気するなら人間と』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.11.06.
●『第11話 あたしは優しいお姉さん』

        (ベッドに伏せって携帯でみみちゃんに電話してるロリータ系美少女)

    「あ 便利屋みみさん? みみさんは18歳って聞いたから
     女子高生でいけますよね あたしの付き合ってる オヤジのヘルプ
     頼みたいんですけど 今日会う予定なのに 熱出ちゃって」(電話の相手)

    「あたし そーゆー売りはやってないんだけど」(みみちゃん)

    「大丈夫 そいつ
     裸見せたり ちょこっと触らせるぐらいで 済むから」(電話の相手)

    「ふーん 女子高生で お姉さんになればいいの? 5万円?
     3時間5万だって どうしよジュン君」(みみちゃん)

    「ヤラないならいいじゃん 晩飯は 焼き肉だな」(ジュン君)

    「ここの ウィークリーマンションって 言ってたわね」(みみちゃん)

    「ヘルプのみみさん? わー かわいい 中田健太です
     ケンタって呼んでください イジワルで強くて ちょっと優しいお姉さんに
     なってください 私 着替えてきますから」(頭のはげかかったオジン)

        (小学生の学生服でランドセルを背負ったオジン登場)

    「みみおねーちゃん ただいま──
     ぼくきょうから 一年生になったんだよー がっこうたのしかったよー
     おねーちゃん おなかすいたー おやつはー」(オジン)

    「ちょっと待ちな 何かあるだろ
     ロールケーキか よし」(ロールケーキを包丁でカットするみみちゃん)

    「ほら 食え」(みみちゃん)

    「おねーちゃんの方が大きい! いじわるだ〜〜」(オジン)

    「ピーピー泣くな!」(殴るみみちゃん)

    「おねーちゃん ぐーでなぐるのは やめて」

 小学生プレイのオジン、最近こーゆーの、流行ってんのかしら?
 みみちゃん、イジワルで強くてちょっと優しいお姉さんというキャラで3時間5万円、
しっかり仕事、してますねぇ。
 このあと、二人でお風呂にも入っちゃって、お姉さんというキャラで、楽しませてく
れますねぇ、教えないけど。

 んで、『第11話 あたしは優しいお姉さん』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.11.07.
●『第12話 萌えよお花見』

        (お花見会場で席を取って待ってるみみちゃん)

    「お ここかな」(団体客a)

    「ピグマリオン御一行様ですか 席取っておきました──」(みみちゃん)

    「君が 席取りしてくれた 便利屋のみみちゃん」(ピグマリオン御一行様b)

    「そうです 料金一万円になります」(みみちゃん)

        カシャ カシャ カシャ(みみちゃんを激写するピグマリオン御一行様)

    「萌え── カシャ」(ピグマリオン御一行様c)

    「萌え 萌え── カシャ カシャ」(ピグマリオン御一行様d)

    「かわいー カシャ カシャ」(ピグマリオン御一行様e)

    「写真一枚千円よ あなたは10回シャッター押したから 一万円
     あなた一万3千円 あんたとあんたは パンツ撮ったから 5割増しで
     2万6千円と3万円」(みみちゃん)

    「金は払うから みみちゃんも飲んでいきなよ」(ピグマリオン御一行様a)

    「タダ酒は飲みまーす」(みみちゃん)

    「惜しいな あと10cm背が低くて
     胸がペッタンコなら 理想的なんだけど」(ピグマリオン御一行様b)

    「お願いだけど お兄ちゃんって 呼んでくれる?」(ピグマリオン御一行様a)

    「お兄ちゃん あたしのパンツ 5万で買って──」(みみちゃん)

    「そーゆーのは 萌えない!!」(ピグマリオン御一行様全員)

    「難しいな」(みみちゃん)

 ”萌え”の範囲って、ほんと、むずかしいっすねぇ。
 ”萌え”初心者の方には、必読の名著として、この傑作をオススメします、ホント。
 ピグマリオン御一行様のお花見は、みみちゃん萌え──、で満開ですよ、教えな
いけど。
 ところで、ピグマリオン、って何だったっけにゃぁ? 忘れちゃいましたねぇ。
 ヒマな人は、ヤフー知恵袋あたりで、調べてくださいね。

 んで、『第12話 萌えよお花見』、ボクのオススメ度=84点。
                                            2012.11.13.
●『第13話 イタイボケにも突っ込みます』

        (『ルミネTHEよもしと』の前)

    「今晩はー 鼻田さんですかー」(みみちゃん)

    「便利屋のみみちゃん? 待ってたよ!
     相方の野郎が 人妻と駆け落ちしちゃってね
     俺も初ライブから キャンセルできないし困ってたんだ」(鼻田)

    「でもあたし 漫才なんて できないっすよ」(みみちゃん)

    「大丈夫 俺ひとりで ボケとツッコミやるから みみちゃんは
     横に立ってるだけでいいよ あ コスプレしてきてくれた?」(鼻田)

    「うん」(みみちゃん)

        (バニーガールのコスプレしたみみちゃん)

    「おーデキシー これなら客も納得 俺もやりやすい」(鼻田)

    「次は『ぐすぺり』の登場です」(アナウンス)

    「おい 出番だぞ」(芸人仲間)

        (初舞台に出た鼻田くんとみみちゃんの漫才コンビ『ぐすぺり』)

    「どうもー 『ぐすぺり』の鼻田です こっちは相方のみみちゃん」(鼻田)

    「どうもー」(みみちゃん)

    「実は僕 超能力があって スパイダーマンのような
     ネバネバの糸を出すことが できます いくよ せーの」(鼻田)

        ぶ〜〜〜(鼻汁を客席に飛ばす鼻田)

    「ギャ──」(観客)

    「あー すっきりした って これは糸じゃなくて鼻汁か
     ははは ははは」(鼻田)

        シュッ バコッ(鼻田の顔面にげんこつをくらわすみみちゃん)

    「みみちゃん 今の ツッコミだったら しなくていいから」(鼻田)

    「あまりにも お客さんが 引いてたもんで」(みみちゃん)

 みみちゃん、漫才初挑戦、お客さんの空気、しっかり読んでますねぇ。
 鼻田くんの下ネタ漫才は、どんどんエスカレート、お客さん、引きっぱなし、みみち
ゃんのプロレスツッコミ炸裂ぅぅぅ!
 鼻田&みみちゃんの『ぐすぺり』下ネタ漫才、お客さん、テレビじゃぁ絶対観られま
せんよぉ。
 みみちゃんのバニーガールが、いいんですよ、いやホンマ。
 『ぐすぺり』って、どういう意味? →ヤフー知恵袋で検索してね。

 んで、『第13話 イタイボケにも突っ込みます』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.11.13.

























































  コスプレ合コンって、スッゴイっすねぇ。

  え? これって、ただのコスプレ風俗ぅぅぅ?

          『Oh!アヅマ』 で〜す。(^_^;)  























  みみちゃん、メイド服のヘルパー特級、

  萌えますねぇ。

     『クラッシュ奥さん@』 で〜す。(^_^;)  





















  みみちゃん、女子高生な体育着コスチューム、

  萌え──、ですねぇ。

         『クラッシュ奥さんA』 で〜す。(^_^;)  














































  海の家の女主人、

  やさしいですねぇ、ブスだけど。

         『妖精の森』 で〜す。(^_^;)  









































  きこり姿のぼったくり店長の笑顔、

  なごみますねぇ。

      『ちびママちゃん@』、で〜す。(^_^;)  
































  セクハラは、お金取ってチーフに10%って、

  ちゃうちゃうちゃうぅぅぅ!

       『ちびママちゃんA』、で〜す。(^_^;)  






















  みみちゃん、どこでもドアもどきの、

  しずかちゃんの入浴シーンパロディ、

  いいっすねぇ、教えないけど。

      『ふたりと5人@』 で〜す。(^_^;)  





































  ピン芸人の『赤プル(福島第1原発事故以来

  『赤いプルトニューム』という芸名を封印?)』

  の美脚美女茨城弁自虐ネタ、

  ボクは好きですねぇ。

          『ふたりと5人A』 で〜す。(^_^;)  
























































  「遠くから来て 遠くへ行くの?」(カメレオンマン)

            『ふたりと5人B』 で〜す。(^_^;)  








































  チャップリンの『黄金狂時代』でしたっけ、

  煮込んだ靴を食べるシーン、

  特に靴紐をスパゲティのように

  フォークにくるくる巻いて食べるとこ、

  傑作でしたねぇ。

        『ふたりと5人C』 で〜す。(^_^;)  































  ワイヤーアクションとCGって、伊集院来人クン、

  流行追っかけ、してますねぇ。

           『ふたりと5人D』 で〜す。(^_^;)  


































  飛行機で無人島に不時着して、

  CA(キャビンアテンダント)さんと、

  ふたりきりですごしたいぃぃぃ?

        『ふたりと5人E』 で〜す。(^_^;)  
























































  盲腸で入院中のルルちゃんにも、

  ぜひお会いしたいにゃぁ。

         『ふたりと5人F』 で〜す。(^_^;)  


●『第14話 呪詛の夜』

    「はい 便利屋みみです コスプレ合コンの メンバー足りない?
     いいですよ え 5万!? すっげーおいしい仕事 何着てくかな
     じゃねジュン君 行ってきます」(女子高生コスプレのみみちゃん)

    「かわいいね 行ってらっしゃい いってらっしゃい いってらっしゃい
     いいい〜〜」(ジュン君)

        (玄関で合体してるジュン君とみみちゃん)

    「あーん いく──」(絶頂のみみちゃん)

        (マンションの入口)

    「ここか カラオケBOXとかじゃないんだ…」(女子高生コスプレのみみちゃん)

    「便利屋みみちゃん? あたし あゆ
     合コン専用に ここ借りてるの」(ロリータコスプレのあゆ)

    「あたし マイです」(看護婦コスプレのマイ)

    「ふたり共 かわいー」(女子高生コスプレのみみちゃん)

    「ありがと」(ロリータコスプレのあゆ)

    「お待たせしましたー」(看護婦コスプレのマイ)

    「うわっ おっさーん」(女子高生コスプレのみみちゃん)

        (コスプレ合コンの相手がおっさん3名)

    「乾杯」(おっさん3名)

    「さあ くじ引き大会よ 男の人からね」(看護婦コスプレのマイ)

    「おー やりー」(おっさんa)

    「あゆちゃん 田中さんの膝に乗って お尻ぷりぷり」(看護婦コスプレのマイ)

    「やーん 恥ずかしー」(ロリータコスプレのあゆ)

        ぷりぷり(田中さんの膝に乗ってお尻を振るロリータコスプレのあゆ)

    「嬉し──」(田中)

    「マイちゃんは 乳で 橋本さんの顔 むにゅむにゅ」(ロリータコスプレのあゆ)

    「やだー」(看護婦コスプレのマイ)

    「おほほほほ」(橋本)

    「小田島さん みみちゃんのスカート かぶる」

    「ちょ ちょっと」(嫌がるみみちゃん)

    「じゃ 今度は 女の子が 引いて」(小田島)

    「あーん あたし 橋本さんのを パイズリだわ──」(ロリータコスプレのあゆ)

    「あたしは 小田島さんのを フェラ」(看護婦コスプレのマイ)

    「みみちゃんは 田中さんと 素股」(ロリータコスプレのあゆ)

    「待て待て 待て──」(激しく拒否するみみちゃん)

 コスプレ合コンって、スッゴイっすねぇ。
 え? これって、ただのコスプレ風俗ぅぅぅ?
 みみちゃん、そっち方面の、仕事は受け付けてませんよねぇ。
 みみちゃん、怒り心頭ぉぉぉ!
 みみちゃん、すごい技、魅せますねぇ、教えないけど。

 んで、『第14話 呪詛の夜』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.11.14.
●『第15話 爺が立った!』

    「こんにちはー 便利屋みみでーす
     今日はヘルパーで来ました──」(みみちゃん)

    「出てけ ババァ」

    「出てくわよ くそ爺!」(ヘルパー)

        オロオロ(義理の娘)

    「あんた 代わりのヘルパー? 2級以上持ってんの?
     ここの爺さんは 特にあつかいにくいよ」(ヘルパー)

        バアーン(水戸黄門の印籠のように資格証を差し出すみみちゃん)

    「おお どんな患者も立ち直らせるという 幻の ヘルパー特急!!」(ヘルパー)

    「こんにちは みみと申します」(みみちゃん)

    「ほう 若くて かわいくて メイド服 萌え萌えじゃのう
     出身地はどこじゃ?」(介護老人)

    「カシオペア座 エータ星 K−2から来ました」(みみちゃん)

    「萌えない! 小便したくなった 尿瓶尿瓶」(介護老人)

 みみちゃん、メイド服のヘルパー特級、萌えますねぇ。
 寝たきり頑固老人の介護サービス、始まりましたねぇ。
 みみちゃん、ヘルパー特級の秘技炸裂、巨大尿瓶、わくわく誘惑入浴へとウルト
ラ・スーパー・エキセントリック介護サービスの、大盤振る舞いぃぃぃ!

 んで、『第15話 爺が立った!』、ボクのオススメ度=81点。
                                            2012.11.14.
●『第16話 レッスルする人々』

    「ジュンくん起きてー どっか遊びにいこうよ〜〜」(みみちゃん)

        ♪(携帯の着信音)

    「ででで わかったわかった 携帯 鳴ってるぞ」(ジュン君)

    「ハイ 便利屋みみです え? 女子プロレス!」(みみちゃん)

    「集団食中毒で 選手のほとんどが入院しちゃったの
     あんた 格闘技もできる便利屋だって 有名らしいじゃん」(電話の声)

    「うれしいです── ぜひ やらせてください」(みみちゃん)

        (女子プロレス会場)

    「仕事と遊びが 一緒にできて 良かったな」(ジュン君)

    「うん あたし がんばるから 応援してね」(みみちゃん)

       カーン

    「ファイト!」(レフリー)

 みみちゃん、女子プロレスのデビュー戦、始まりましたねぇ。
 みみちゃん、女子高生な体育着コスチューム、萌え──、ですねぇ。
 吾妻プロレス者ひでお、華麗な技&アクション、シャープですねぇ。
 プロレスの奥深さ、オチも決まってますねぇ、教えないけど。

 んで、『第16話 レッスルする人々』、ボクのオススメ度=84点。
                                            2012.11.14.
●『第17話 夏の幽霊』

        (にぎわう海水浴場の海の家でバイトしてるみみちゃん)

    「焼きそば まだー?」(客a)

    「氷イチゴ3つねー」(客b)

    「生ビール 早くしてくれー」(客c)

    「ちょっとお待ちくださーい
     夏が終わりなのに 忙しい忙しい
     お待ちどうさま こちら生ビールですね
     ちょっと 触んないでよー」(みみちゃん)

    「なんで スクール水着なの?」(客c)

    「ほっといて」(みみちゃん)

        (客もいなくなった海の家)

    「契約では 明日の朝までだけど 夜に客なんか
     来ないんじゃないですか?」(みみちゃん)

    「深夜の2時頃 予約が入ってるの それまでひまだから
     食事して 休んでていいわよ」(海の家の女主人)

        くあー(大股おっぴろげで寝てるみみちゃん)

    「みみちゃんみみちゃん
     そろそろお客さん来るからね」(海の家の女主人)

        ジュー(焼きそばを焼き始めてる海の家の女主人)

    「ふわあい」(寝ぼけまなこのみみちゃん)

        ザーン ザザーン(海から半透明なカップルがゆっくり登場)

    「焼きそば 10人前 くださーい」(半透明なカップル)

    「ひ──」(みみちゃん)

    「5年前に 入水心中したカップルなんだけど
     きっと焼きそば 食べたかったんだろうね
     未練が残ってるのか 毎年 この時期に 出るんだよ」(海の家の女主人)

 夏の海のカップルの幽霊、怖い〜〜〜。
 焼きそばを2人で10人前ぇぇぇ?
 ペロリ、と食べちゃいましたねぇ。
 え? あと10人前ください?って、あのねえ。
 このカップル幽霊、なんか、僕は好きですねぇ。
 海の家の女主人、やさしいですねぇ、ブスだけど。
 みみちゃんのスクール水着、萌え──、ですねぇ。
 オチも、粋に決まってますねぇ、教えないけど。

 んで、『第17話 夏の幽霊』、ボクのオススメ度=81点。
                                            2012.11.14.
●『第18話 さかなはあぶったアレでいい!?』

        ♪(携帯の着信音)

    「ふあ〜〜い」(寝てるジュン君)

    「便利屋みみでーす コスプレ喫茶の 臨時ウェートレスですか
     いいですよ やっぱメイド服? 違うの?」(みみちゃん)

        (『かっぽう着喫茶ねまれ(座れ)』の前)

    「かっぽう着喫茶…」(客a)

    「メイド喫茶も飽きたから 入ってみるか」(客b)

    「いらっしゃいませー
     疲れたっしょ まず ねまれねまれ(座れ)(かっぽう着のみみちゃん)

    「着物にかっぽう着 なかなかいいじゃん」(客b)

    「今日は北海道直送のとうきびと 男爵芋あっから 食ってみな
     やたらうまいべさ 他にも毛ガニ シャケ イクラ ジンギスカン
     ゴーヤチャンプル ミソカツ ワインはブルゴーニュ
     うまいっしょ」(みみちゃん)

    「うん まあまあかな
     …って 出された物 どんどん食っちゃったけど 代金はいくら?」(客b)

    「したっけ 12万5千円になります〜〜」(みみちゃん)

    「ぼったくりだ!」(客a)

    「払わん!」(客b)

    「店長〜〜」(みみちゃん)

        ぬ(屈強なきこり姿の店長、笑顔で現る)

        とん(太い丸太を床に置く店長)

        バカッ(マサカリで太い丸太を真っ二つ)

    「あ 払う払う」(客aとb)

 みみちゃんのかっぽう着、いいですねぇ。
 みみちゃんの北海道弁、萌え──、ですねぇ。
 え? 二人で飲んで食って12万5千円んんん?
 『かっぽう着喫茶ねまれ(座れ)』って、ぼったくりぃぃぃ?
 東京ってな、はァ、おっそろしかぁぁぁ。
 きこり姿のぼったくり店長の笑顔、なごみますねぇ。

 んで、『第18話 さかなはあぶったアレでいい!?』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2012.11.15.
●『第19話 看護助手ですよろしく』

        『ぶんか外科』

    「今日から 看護助手やらせていただく みみでーす」(みみちゃん)

    「助手の仕事 分かってるわね 配膳とか下の世話
     その他の雑用だけやってね 学校出てる看護士や准看護士とは
     違うんだから」(チーフ看護士)

    「はーい でもあたし けっこう経験あるので 簡単な心臓バイパスや
     脳腫瘍の手術なら できますけど」(みみちゃん)

    「しなくていい!! それから 患者によっては セクハラまがいのことが
     あるかも知れないけど そのへんは 穏便にね
     うちは小さい病院で 貧乏だから」(チーフ看護士)

    「つまり セクハラは お金取って チーフに10%って意味ですね」(みみちゃん)

    「じゃなくて」(チーフ看護士)

        ピロロー

    「3号室高坂さん きっとトイレだわ 護送してあげて」(チーフ看護士)

    「はーい」(みみちゃん)

    「悪いね 肩貸してくれる?」(患者の高坂)

    「どうぞ」(みみちゃん)

        むぎゅ(みみちゃんの胸を触る高坂)

    「おお 適度な大きさで 柔らかい」(高坂)

 看護助手みみちゃん、さっそく、患者からのセクハラ、受けちゃってますねぇ。
 セクハラは、お金取ってチーフに10%って、ちゃうちゃうちゃうぅぅぅ!
 男の患者たちは、看護助手みみちゃんに、あの手この手のセクハラ・バリエーショ
ンで、鼻息荒く迫って来ますねぇ。
 みみちゃんのセクハラ・バリアー、奇妙奇天烈、奇々怪々、奇想天外、あざやかテ
イストぉぉぉ! 教えないけど。

 んで、『第19話 看護助手ですよろしく』、ボクのオススメ度=81点。
                                            2012.11.16.
●『第20話 タイガースホリック』

        (甲子園球場)

    「六甲おろしに───」(タイガースファンa)

        ワー オー ワー オー ワー

    「いけー 井川!」(タイガースファンb)

    「岡田! 男前!」(タイガースファンc)

        ピー(たくさんの風船が一斉に宙を舞う)

    「ビールいかがですか」(みみちゃん)

    「おう ねえちゃん おくれ あと つまみの イカクンとサラミとチーカマと
     ポテチと猫まっしぐら あるか」(タイガースファンa)

    「ありますよ」(みみちゃん)

    「どこでもドア あるか」(タイガースファンa)

    「あります」(バッグからどこでもドアを取り出すみみちゃん)

    「あるんかい」(タイガースファンb)

 大阪人定番の、ボケ&ツッコミかましてますねぇ。
 みみちゃん、どこでもドアもどきの、しずかちゃんの入浴シーンパロディ、いいっす
ねぇ、教えないけど。

 んで、『第20話 タイガースホリック』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.11.19.
●『第21話 虐待カフェ』

    「ハイ便利屋みみです なんでもやります 店員のバイトですか OKでーす
     メイドカフェの仕事入った こんなのどうかな」(メイドコスプレのみみちゃん)

    「欲情ー!!」(みみちゃんに抱きつくジュン君)

    「あ〜〜〜ん」(ジュン君と合体して絶頂してるみみちゃん)

        (メイドカフェ『lazy made』の前)

    「おー また新しいメイドカフェが出来たな この街のメイドカフェは
     全店制覇している私だ チェックしておかづばなるまい」(客)

        たいだー(メイド全員が怠惰している)

        ヘークシ(客に向かってくしゃみしてるみみちゃん)

    「帰っただかね
     旦那 オラ腹空いてるだに 何か食い物あったらくれろ」(みみちゃん)

    「新しいコンセプトの店だな」(客)

    「オラ 南部から出てきたばっかだで 何にも分からねえだ
     何か くれろ」(みみちゃん)

    「どこの南部だ
     残り物のポテチやるから 紅茶とケーキセット 持ってきなさい」(客)

    「わーいわーい ポテチもろた」(みみちゃん)

        (もらったポテチを食べながらおしゃべりでくつろぐメイドたち)

    「うちの店長は きぐしねくて やんだ」(みみちゃん)

    「きぐしねいです」(同僚のメイド)

    「まったりするな!」(客)

 怠惰でビンボーで空腹で妙な方言で接客する新メイドカフェ『lazy made』、マニ
アック、してますねぇ。
 妙な方言で接客する新メイドカフェって、ボクも行ってみたいにゃぁ。
 かわい子ちゃんの方言って、嫌いな人、いないんじゃないかにゃぁ。
 ピン芸人の『赤プル(福島第1原発事故以来『赤いプルトニューム』という芸名を
封印?)』の美脚美女茨城弁自虐ネタ、ボクは好きですねぇ。

 んで、『第21話 虐待カフェ』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.11.19.
●『第22話 忍術学校出ています』

    「荒川さーん 便利屋のみみですー」(みみちゃん)

    「急いで入って! 怪しい人いなかった?」(荒川まおちゃん)

    「大丈夫です ストーカーに悩まされてるとか」(みみちゃん)

    「そうなの もう毎日怖くて怖くて」(荒川まおちゃん)

        (携帯メール)
        TO まおちゃん
        件  おはよう
        おはよう 朝ごはん
        ジュースだけじゃ
        だめだよ 栄養とってね

        TO まおちゃん
        件  べんぴ
        今日もウンコ
        出なかったね
        ファイト

    「どうやって 私のメルアド 知ったのか 毎日メールが来るんです
     それも全て 当たってるし
     身近で見られてると思うと 気持ち悪くて」(荒川まおちゃん)

    「盗聴か盗撮されてるのかも 調べてみましょ
     うーむ 反応ないなー」(探知機を操作するみみちゃん)

        (半透明な影に気づくみみちゃん)

    「そこか」(みみちゃん)

        ガス(半透明な影に蹴りを入れるみみちゃん)

        シュルル スタ(みみちゃんの蹴りを逃れる半透明な影)

    「よく気付いた 女 出来るな」(半透明な影)

    「ひい」(荒川まおちゃん)

    「部屋の中にいたか どうりで… 皮膚の色を 環境に合わせて
     自由自在に変えられる カメレオンマンだな」(くノ一に変身してるみみちゃん)

    「あ みみちゃんも 変身」(荒川まおちゃん)

    「あたし こう見えても
     甲賀忍術学校 卒業してて 2級の腕前よ」(くノ一みみちゃん)

    「その学校 どこにあるの やっぱ滋賀県?」(カメレオンマン)

    「学費 高いの?」(荒川まおちゃん)

    「きびしいの?」(カメレオンマン)

    「いい男いる?」(荒川まおちゃん)

    「遠くから来て 遠くへ行くの?」(カメレオンマン)

    「うるさい! おまえを警察に突き出す!!」(くノ一みみちゃん)

 「遠くから来て 遠くへ行く」って、白土三平だったっけ? かっこいいにゃぁ。
 くノ一みみちゃんvsのぞき魔カメレオンマンの、伏線なしの壮絶デスマッチ、こう
いうの、ボクは好きですねぇ、教えないけど。

 んで、『第22話 忍術学校出ています』、ボクのオススメ度=81点。
                                            2012.11.21.
●『第23話 嬢王さまのお通りよ』

    「今日は キャバクラのヘルプ えらく郊外にある店だな
     わお」(みみちゃん)

        (ホームレスたちのテント小屋や段ボールハウスのスラム街)

        『club liberty』(ボロいテント小屋)

    「便利屋のみみちゃん? ごくろうさん こっちこっち かわいいね
     うちは客層が微妙だけど 君ならナンバーワン まちがいなしだよ」(店長)

    「客って ホームレスだろ!」(みみちゃん)

    「ドレスはもちろん 店の支給」(店長)

    「ゴミだ!」(みみちゃん)

    「おーす キャバクラ 始めたんだって?」(客)

    「留さんいらっしゃい いい娘入ったよ」(店長)

    「臭い! 風呂入ったの いつよ」(みみちゃん)

    「ははは 一年前かな ちょっと待って」(留さん)

        どぼん(店の前の川に飛び込む留さん)

    「あーさっぱりした これ おみやげ」(つかまえた魚を手に留さん)

    「私を助けてくれたら 3つの願いを…」(つかまった魚)

    「何かしゃべってるから いらない!」(みみちゃん)

    「閻魔ウィスキーと 煮込みセットです」(店長)

    「うまそ」(留さん)

    「靴が入ってるよ!」(鍋の中の靴を指さすみみちゃん)

    「チャップリンですよ ぷぷ」(店長)

    「ぷぷじゃない!」(みみちゃん)

 チャップリンの『黄金狂時代』でしたっけ、煮込んだ靴を食べるシーン、特に靴紐
をスパゲティのようにフォークにくるくる巻いて食べるとこ、傑作でしたねぇ。
 ホームレス・ギャグのマシンガン・トークに、みみちゃん、振り回されっぱなしぃぃ
ぃ!

 んで、『第23話 嬢王さまのお通りよ』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.11.21.
●『第24話 名前を書いてはいけません』

        喫茶店

    「こんにちはー 便利屋のみみでーす 伊集院さんですか?」(みみちゃん)

    「伊集院来人(らいと)です」(伊集院来人)

    「田中桃子でーす」(田中桃子)

    「と───」(ジャンプする伊集院来人)

        ヒュッ タタタタ とん(喫茶店の壁→天井→自分の席へと
                     駆け上がり駆け下り一周する伊集院来人)

    「彼ステキでしょ ここ(お腹)がタプタプで かわいいの」(田中桃子)

    「ふ」(伊集院来人)

    「それはいいけど 今の何?」(みみちゃん)

    「ワイヤーアクションとCG 今はなんでもCGだね」(伊集院来人)

    「誰がワイヤー操作して 誰がCG作ってんの?」(みみちゃん)

    「で 仕事の話だけど 桃ちゃんち 大富豪だから 小遣い稼ぎに
     狂言誘拐 してみたんだ」(伊集院来人)

    「パパにはもう 手紙出したのよ 一千万円用意しろ
     警察には 知らせるなって」(田中桃子)

    「で 君は その金 受け取ってきて」(伊集院来人)

    「そんな犯罪まがいの仕事は お断り!」(みみちゃん)

 ワイヤーアクションとCGって、伊集院来人クン、流行追っかけ、してますねぇ。
 みみちゃんの仕事って、狂言誘拐の受取人んんん?
 『デスノート』とか、『風の谷のナウシカ』とか、パロディ・ファン垂涎のオン・パレー
ド、しちゃってますねぇ、教えないけど。

 んで、『第24話 名前を書いてはいけません』、ボクのオススメ度=79点。
                                            2012.11.22.
●『第25話 CAとお呼びください』

        (暑いので下着で寝転んで団扇使ってるみみちゃん)

    「あち〜〜〜 エアコン買えるようになりたいなー」(みみちゃん)

        ♪(携帯の着信音)

    「はい便利屋みみです」(みみちゃん)

    「飛行機で無人島に不時着して CA(キャビンアテンダント)さんと ふたりきりで
     すごしたいんですけど できますか 10万円出します」(電話の依頼主)

    「…… できます」

        (CA(キャビンアテンダント)のコスプレみみちゃん)

    「お待たせー CAのみみです」(みみちゃん)

    「わー かわいー」(若い男)

        ガン(後ろからスパナで若い男を殴って気絶させるジュン君)

    「ジュン君 協力ありがと」(みみちゃん)

    「今日休みだから大丈夫 人気の無い 砂浜でいいのね」
                  (気絶してる若い男とみみちゃんを乗せて車を運転するジュン君)

    「は ここは」(若い男)

    「「飛行機が不時着しちゃって
     お客様と私 ふたりきりなんですよ」(みみちゃん)

    「サバイバルだ 必要なのは 水と火と 食料」(若い男)

    「全部 ありますよ」(みみちゃん)

 飛行機で無人島に不時着して、CA(キャビンアテンダント)さんと、ふたりきりですごし
たいぃぃぃ?
 みみちゃん、モテない男の願望も、10万円の仕事のためなら、引き受けちゃうん
ですねぇ。
 カレシのジュン君、いいフォロー、してますねぇ。

 んで、『第25話 CAとお呼びください』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.11.22.
●『第26話 大きなお友だちさんこんにちは』

        (新宿っぽいストリート)

        ミニヨンファム
        ミニコンサート
        写真撮影会

    「えーと」(みみちゃん)

        ミニヨンファム
        控え室
        関係者以外
        立ち入り禁止

    「ここか こんにちはー 便利屋みみでーす」(みみちゃん)

    「わー 写メで見たとおり カワイイ」(ミニヨンファムa)

    「あなたなら 代役できるわ」(ミニヨンファムb)

    「あたしココ よろしくね あたしたち 今日がデビューコンサートなのに
     ひとり盲腸で入院しちゃってて こまってたの」(ココ)

    「あたしリリ みみちゃん ギターできるって?」(リリ)

    「コードくらいなら ひけます」(みみちゃん)

    「じゃ サイドギターお願い」(リリ)

    「もうすぐ始まる 着替えて」(ココ)

    「これ コード進行表 おぼえてね」(リリ)

        (ステージ)

    「お待たせしました みんなの妹 ミニヨンファムの登場です!」(司会者)

    「今晩はー リリでーす」(リリ)

    「ココでーす 今日は ルルちゃんお休みで
     かわりにミミちゃんに 来てもらいましたー」(ココ)

        オー リリちゃーん
        ココちゃーん かわいー
        ミミちゃんも かわいー
        萌えー

    「ではまず 写真撮影会から ローアングルは禁止です」(司会者)

    「ココちゃん こっち向いて」(ファンa)

        シャ カシャ

    「リリちゃーん」(ファンb)

        シャ カシャ

    「ミミちゃん にゃんこポーズ!」(ファンc)

        シャ カシャ

 みみちゃん、デビューコンサートの代役、決まってますねぇ。
 写真撮影会で、ツカミはオッケー! してますねぇ。
 ミニヨンファムって架空の美少女アイドル三人組、ボクは好きですねぇ。
 盲腸で入院中のルルちゃんにも、ぜひお会いしたいにゃぁ。

 んで、『第26話 大きなお友だちさんこんにちは』、ボクのオススメ度=84点。
                                            2012.11.22.












  アル中で死んだ中島らも、

  惜しい作家でしたにゃぁ。

     『ふたりと5人G』 で〜す。(^_^;)  


■『実録!私だけの本当にあった話
       私だけの人には、言えない、失踪こぼれ話』

      1コマ目

        アルコール依存症で
        大酒くらってた頃
        (今は断酒中)

    「う゛〜〜」(酒を飲んでる作者)

      2コマ目

        夜中 酒が無くなった
        しかし眠れない

      3コマ目

    「散歩 行ってくる」(作者)

    「散歩って 夜中の二時…」(作者の奥さん)

 4コマ目のオチ、当事者は笑えないけど、笑えますねぇ、教えないけど。
 作者がアル中時代、家族は、大変だったんですねぇ、当たり前ですが。
 アル中で死んだ中島らも、思い出しちゃいましたねぇ。
 らもとさだおの「まずいもの大好き」』(中島らも&東海林さだお)ボクは好きですねぇ。
                ↑ヒマな人はクリックしてネ。
 ps.今回のタイトル、はっきし言って、はったり、かましてますねぇ。

 んで、『実録!私だけの本当にあった話
      私だけの人には、言えない、失踪こぼれ話』、ボクのオススメ度=69点。
                                            2012.11.22.
































  あづま童話の定番ですが、

  グリム童話なんかも、ほんとんところ、

  ロリコン&グロ&ナンセンスが

  セットになってるのって、多いんですってね。  

          『ふたりと5人H』 で〜す。(^_^;)  
































  若くて美しい魔女、急いでるって、

  どこへ何をしに行くんでしょうねぇ。

      『ふたりと5人I』 で〜す。(^_^;)  
















































  日本の昔話、美少女ですよ、

  でも、妖怪っぽいっすねぇ。

      『ふたりと5人J』 で〜す。(^_^;)  


































  エピソードがどれもこれも波瀾万丈ギャグで、

  横道にそれっぱなし、

  ほんとに原作通りなの?って、

  ツッコミかましたくなっちゃいますねぇ。

          『ふたりと5人K』 で〜す。(^_^;)  






























  時間の止まった美少女、

  呪いを解ける魔女探し、

  王子と忠義者ヨハネスのボケ&ツッコミ、

  いいステージしてますねぇ。

      『翔べ翔べドンキー』 で〜す。(^_^;)  













































  童話に焼きそば屋のおやじ

  っつーミスマッチ・ギャグ、

  ハマッちゃいましたねぇ。

       『おしゃべりラブ』、で〜す。(^_^;)  






































  山姥が、年寄りでよたよたしてる、

  っつーの、いい設定ですねぇ。

        『魔法使いチャッピー』 で〜す。(^_^;)  











































  死神と人間とのハーフ、興味深いっすねぇ。

       『好き!好き!!魔女先生』 で〜す。(^_^;)  







































  女子高生がケータイしながら、

  江戸時代にタイムスリップぅぅぅ!

          『人間失格』 で〜す。(^_^;)  








































  3Bのスクール水着の水の精、

  こういうの、ボクは好きですねぇ。

       『二日酔いダンディー』 で〜す。(^_^;)  











































  お姫様は紐パンですか、勉強になるにゃぁ。

           ぱるぷちゃん、で〜す。(^_^;)  


























  てきぱき、わーきんぐがーる、っつーの、

  いいですねぇ。

       『ななこSOS@』、で〜す。(^_^;)  















































 
  ものぐさな魔法使い、っつーの、

  いいネーミングですねぇ。

      『ななこSOSA』、で〜す。(^_^;)  




































  『庵出流仙(アンデルセン)』、

  なかなか風情のある店名ですねぇ。

      『ななこSOSB』、で〜す。(^_^;)  




































  ティッシュ配り?

  不条理童話、してますねぇ。


      『ななこSOSC』、で〜す。(^_^;)  


■『あづま童話』
●『ドドンガとゲロッチュ』

        美しい姫がいました
        今日は隣の国の王子と
        結婚するため出発する日です

        金・銀・宝石をいっぱい
        もって侍女のアンナと
        旅立ちました

    「のどが渇いたわ アンナ、水を汲んできて ちょうだい」(姫)

    「やだね 飲みたきゃ 自分で汲んできな」(アンナ)

        ゲシ(姫を蹴飛ばすアンナ)

    「ひどいひどいわ あたし姫だから 水汲みなんて したことないのに」(姫)

    「なにプリプリこいてんだよ 清純そうな顔してるくせに
     おまえ 衛兵のほとんど 寝てるそうじゃないか」(アンナ)

    「だって 皆さんが お誘いして くださるから ついつい…」(姫)

    「やっぱ サセコ姫だ おまえの侍女なんか もうまっぴらだね
     服脱ぎな 取りかえるんだよ」(姫の服を脱がせるアンナ)

    「ああ これって お誘い?」(姫)

    「おまえは どっちもイケるんかい さあこれでどう見ても あたしが姫だわ
     王子と結婚して 玉の輿ってわけさ 告げ口しようとしても ムダだよ
     あたしは 魔法が使えるんだ この先 一言でもしゃべったら
     おまえの口からは ドドンガやゲロッチュが 飛び出すよ」(アンナ)

    「ひどいわ ひ……」(姫)

        ゲボ(姫の口からキモイ生き物ドドンガが次々と吐き出て来る)

 吾妻メル変ワールド、ロリコン&グロがセットで溢れ出て来ましたねぇ。
 あづま童話の定番ですが、グリム童話なんかも、ほんとんところ、ロリコン&グロ
&ナンセンスがセットになってるのって、多いんですってね。
 っつーことは、あづま童話って、原作に忠実なのかも知れませんねぇ。
 ま、原作を知らないボクが言っても、説得力ありませんけど。
 っつーことで、原作を知らない読者を相手に、ハチャメチャクライマックスからしっ
ちゃかめっちゃかエンディングへと息もつかせぬ怒濤の吾妻メル変ワールドの始ま
り始まりぃぃぃ!

 んで、『ドドンガとゲロッチュ』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2012.12.02.
●『火打ち石』

        ひとりの兵隊が戦を終えて
        故郷へ帰ろうと歩いていました

    「助けて──」(美しい娘)

    「どうしました お嬢さん」(若い兵隊)

    「どけ 兵隊」(村人a)

    「そいつは 悪い魔法使いの女だ」(村人b)

    「火あぶりにするんだ」(村人c)

    「じゃますると おまえも殺すぞ」(村人d)

    「魔女でも 美人に乱暴する者は ゆるさん」(若い兵隊)

        (剣を抜いて村人たちを追い払う若い兵隊)

    「とっても強いのね ありがとう」(若く美しい魔女)

    「いや なーに」(若い兵隊)

    「それじゃ あたし 急いでるから」(若く美しい魔女)

    「こら 何か お礼の品でも よこせ」(若い兵隊)

    「じゃあ この不思議な火打ち石を あげるわ
     三匹の超能力犬が しもべになるのよ
     ひとつ打つと一匹め ふたつ打つと二匹め
     みっつ打つと三匹めの犬が くるのよ」(若く美しい魔女)

    「ふーん」(若い兵隊)

 若くて美しい魔女からもらった不思議な火打ち石?
 続きを読みたいでしょ? でも、教えないもんね。
 若くて美しい魔女、急いでるって、どこへ何をしに行くんでしょうねぇ。
 今回のオチ、正統派、ですが、ボクは好きですねぇ、もちろん、教えないけど。

 んで、『火打ち石』、ボクのオススメ度=81点。
                                            2012.12.02.
●『島の合戦』

        むかし昔 加賀の国に 男がおって
        好きな釣りをしておった

        ピカ ガラガラ(雷雨)

        ゴー(海が大荒れ)

    「ひゃー」(波にさらわれる若者)

        (小島に漂着して浜に横たわる若者)

        (美しい娘が大きな石を持って現れる)

        びしゅ どす(大きな石を若者めがけて投げる娘)

    「ひい」(大きな石をかわす若者)

    「身のこなしのすばやいお方 頼りになりそう」(美しい娘)

    「お前は 何者だ」(若者)

    「私はこの島に ひとりで住んでいます
     家でゆっくり おくつろぎください」(美しい娘)

        じゅ〜(料理をつくる娘)

    「お食事をどうぞ」(美しい娘)

    「でかい目玉焼きだな」(若者)

    「わたしが 産んだ卵で作りました」(美しい娘)

    「ぶっ」(吹き出す若者)

    「よろしかったら 夜のお供も いたします」(着物を脱ぎ出す美しい娘)

    「おお」(その気になる若者)

        ペロペロ(若者の頬を舐める裸の娘)

    「なんか 舌が割れてるけど いいや しちゃえ」(合体する若者)

    「ああ」(感じる美しい娘)

        (事が終わって)

    「実は あなたさまに お願いがあります
     一年に一度 今頃 となりの島から 化け物がやってきて
     私を殺そうとするのです どうか 助太刀してください」(美しい娘)

 日本の昔話、美少女ですよ、でも、妖怪っぽいっすねぇ。
 この続き、見たいでしょ?
 今回のオチ、ボクはヒジョーに気に入ってます。
 そっかぁ、妖怪でも、美少女なら、いいんだよね。
 妖怪人間ベラの杏、いいもんなぁ。

 んで、『島の合戦』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2012.12.02.
●『悪魔の三本の髪の毛』

        (斧を構えて無心の若者)

    「あ あの人 カッコイイ 何してる人かしら」(美しい姫)

    「また 姫さまったら」(侍女)

        ズバ(大きな木を切り倒す若者)

    「すてき あなた きこりさん?」(美しい姫)

    「さよう きこりでござる」(若者)

    「お願い 抱いて!」(美しい姫)

    「セックスか 空しいのう…… でもまあ とりあえず」(若者)

        ズバ(いきなり姫と合体する若者)

    「ああ」(感じる美しい姫)

        (お城の王様の前で)

    「父様 わたし この人と 結婚したいの」(美しい姫)

    「うーん いいけど これ 読むかね」(読んでる本を若者に差し出す王様)

    「みこすり半劇場『巨乳ちゃん』ですか 読みましょう」(若者)

    「でまあ結婚は良いが 姫の婿になる者には
     悪魔の髪の毛を 三本取ってくるという 決まりがあるのじゃ」(王様)

    「悪いけどお願いね
     今までたくさんの 勇敢な男の方々が 命を落としてるけど」(美しい姫)

 ここまでは、童話によくあるお話、してるんですけどね。
 このあとの展開がハチャメチャ、しちゃってるんですねぇ、教えないけど。
 エピソードがどれもこれも波瀾万丈ギャグで、横道にそれっぱなし、ほんとに原作
通りなの?って、ツッコミかましたくなっちゃいますねぇ。
 主人公のきこりの若者のあっけらかんなキャラ、ボクは好きですねぇ。
 ps.みこすり半劇場『巨乳ちゃん』、ボクも読みたいにゃぁ。

 んで、『悪魔の三本の髪の毛』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2012.12.02.
●『忠義者のヨハネス』

        王様は臨終の床に
        ありました

    「わしは もうダメじゃ」(王様)

    「父上 しっかり」(王子)

    「王様…」(ヨハネス)

    「忠義者のヨハネス おまえだけに 伝えたい事がある
     王子はしばし 席を外してくれ」(王様)

    「ハイ」(王子)

    「ヨハネス わしが死んだ後 城の奥にある秘密の部屋
     あそこに 王子だけは 入れてはならん
     不幸の元になる 頼んだぞ ヨハネス」(王様)

    「確かに承りました 王様」(ヨハネス)

        ぬっ(いきなり王子現れる)

    「聞いたよ! 秘密の部屋って 見たいな〜〜」(王子)

    「王子 おまえは子供の時から そーゆう性格だったな」(王様)

    「鍵をよこせ さっそく行くぞ ヨハネス」(王子)

    「王子さま」(ヨハネス)

    「あー なんか 死ぬかも……」(王様)

 禁断の秘密の部屋、いい導入じゃありませんか。
 メル変チック、始まっちゃいましたねぇ。
 時間の止まった美少女、呪いを解ける魔女探し、王子と忠義者ヨハネスのボケ&
ツッコミ、いいステージしてますねぇ。
 オチも、ボクは好きですねぇ、教えないけど。

 んで、『忠義者のヨハネス』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2012.12.02.
●『森の少女』

        少女は森で
        道に迷って
        しまいました

    「くすん ひもじいわ…」(少女)

    「ひひひ ねね ねーちゃん」(しゃべる鳥)

    「きゃ」(少女)

    「させてくれ 食い物やるぜ」(しゃべる鳥)

    「い いや〜〜〜
     そうだ あなたを たべちゃうわ がぶ」(少女)

    「あれー
     この鍵をやるから ゆるしてくれ あっちの木に行ってみな」(しゃべる鳥)

        (大きな木に錠の付いた扉)

    「変な木」(少女)

        カパ(少女が扉を開けると焼きそばの店)

    「ヘイらっしゃい 今 焼きそばが できるとこだよ」(焼きそば屋のおやじ)

    「おいしい」(少女)

    「ぶどう酒もどうぞ」(焼きそば屋のおやじ)

    「おなか いっぱい」(少女)

    「では 食事の後のお楽しみ 舞台中継です」(焼きそば屋のおやじ)

        (『愛なんていらねえよちっちゃい秋』の垂れ幕の後ろに美少女登場)

    「へっへっへ」(カワユイ娘に抱きつく焼きそば屋のおやじ)

    「ああ いけません ああ〜ん」(感じる美少女)

    「おもしろかったろ 今度は オレに手を貸してくれ」(しゃべる鳥)

    「何をするの?」(少女)

    「森の奥に 魔女の家がある やつの指から 指輪を外してくれ」(しゃべる鳥)

 なんでもアリーナ吾妻メル変ワールド、焼きそば屋のおやじって、あのねぇ。
 食後のお楽しみ、舞台中継『愛なんていらねえよちっちゃい秋』って、おいおい。
 童話に焼きそば屋のおやじっつーミスマッチ・ギャグ、ハマッちゃいましたねぇ。
 魔女っつー童話必須アイテムも、しっかり吾妻メル変チックワールドしてくれちゃい
ますよぉ、教えないけど。

 んで、『森の少女』、ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                            2012.12.03.
●『牛方(うしかた)と山姥(やまんば)

        むかし牛方が牛に
        塩サバの荷を積んで
        山の村に売りに出かけました

    「暗い峠だ 何か出そうで やだなあ」(牛方)

    「シャ〜〜」(牛方に襲いかかる山姥)

    「ひえー 山姥だ どって食われる〜〜」(牛方)

        ずで(転ぶ山姥)

    「牛方 塩サバをよこせ〜」(山姥)

    「やだね このもうろく山姥め」(牛方)

        うりうり(転んでる山姥を足蹴にする牛方)

    「くそ 年には勝てん あかね あかねー」(山姥)

        ガス(牛方に跳び蹴りを食らわす美少女あかね)

    「ごめんね お婆ちゃんは とてもお腹が空いてるの
     おとなしく 荷物を出して」(あかね)

    「か かわいい イヤだと言ったらどーする
     おまえのような やさしげな娘が オラを殺せるか?」(牛方)

    「そうね とてもそんなこと出来ないけど… でも
     ハイキック」(あかね)

        バシ(牛方にハイキックをかますあかね)

    「バックハンド ブロ──」(あかね)

        ゴシ(牛方にバックハンド・ブローをかますあかね)

    「あと レバーへのミドルキックも 得意だわ」(あかね)

    「わかった サバをやる」(牛方)

 山姥が、年寄りでよたよたしてる、っつーの、いい設定ですねぇ。
 んで、山姥の娘あかねちゃん、かわいぃぃぃ! しかも、強いぃぃぃ!
 若い牛方と山姥娘あかねちゃん、何か、いい感じになって来ましたよぉ、教えない
けど。

 んで、『牛方と山姥』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.12.04.
●『リーゼと死神』

    「うーす ハンスはいるかい」(黒服の若い男)

    「オラだけど 今ちょっと 風邪ひいてるだよ」(ハンス)

    「オレは 死神だ おまえを迎えに来た
     寿命だよ 観念して ついてきな」(黒服の若い死神)

    「オラ オラ 死にたくねえだー」(ハンス)

        バコ(死神を殴り飛ばすハンス)

        (森の中にピクニックに来て抱き合うカップル)

    「リーゼ 愛してるよ」(ハインツ)

    「ああ ハインツ」(リーゼ)

        ガーン(ハンスに殴り飛ばされた死神が二人のそばの木にぶつかる)

    「大丈夫ですか ぶどう酒をどうぞ」(リーゼ)

    「おお すまんな ありがと 死神のオレに こんなに親切にしてくれるなんて
     気立ての良い娘だ 結婚してくれ」(死神)

    「まあ 死神」(リーゼ)

    「こら! リーゼは僕の婚約者だ 死神なんかに渡せるか」(ハインツ)

    「えーと おまえは ハインツだな ハインツ ハインツ」(死神)

        ペラペラ(デスノートのハインツを探す死神)

        ピー(デスノートのハインツをペンで消す死神)

    「ハイ 死んだ」(死神)

        (突然死してるハインツ)

    「ハインツ しっかりして」(リーゼ)

    「おまえも死にたくなかったら 大人しく言うことをきけ」(死神)

    「いやー」(死神に抱かれるリーゼ)

 死神に無理矢理結婚させられたリーゼ、二人の間に男の子が生まれちゃうんで
すねぇ。
 死神と人間とのハーフ、興味深いっすねぇ。
 女は弱し、されど母は強し、っつーパターンになって来ましたねぇ。
 オチが、明るくていいんですねぇ、教えないけど。

 んで、『リーゼと死神』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.12.04.
●『本取山』

    「おお大吉 かわいい娘っ子 連れてるな どしたんだ!?」(小吉)

    「よう小吉 本取山にある ほら穴に頼んで 貸してもらった
     あそこは 色々願いをかなえてくれるぜ 少し 金かかるけど」(大吉)

    「へー ああ 本取山の」(小吉)

    「そのかわり なんでも やりほうだい」(娘の胸に手を入れる大吉)

        バキ(娘に顔を殴られる大吉)

        ガスガス(倒れた大吉を蹴飛ばす娘)

    「お おれも 頼んでみるかな」(小吉)

        (本取山のほら穴の前で祈る小吉)

    「えー 神様 おれにも かわいくて働き者の娘っ子をひとり お願いします
     お礼はしますから」(小吉)

        (ケータイで話してるセーラー服女子高生)

    「うん先月 服とか買い過ぎちゃってさー お金いるのよね
     えー 本番はしないよー
     おこづかいくれるっていうから 会うことにしたんだ そうそう 相手?
     うん今 前にいるけど なんか 時代劇みたいな お兄ちゃん さえない
     また連絡する じゃね」(女子高生)

    「ふと腿 ふと腿」(小吉)

    「で あんた お金あんの?」(女子高生)

    「一分金ふたつぶで どうかね」(小吉)

    「えー まじー これ 本物の金!? すごーい」(女子高生)

        かぽ(小吉のなにをくわえる女子高生)

    「あ あ〜〜〜」(感じる小吉)

 日本昔話のほら穴が、タイムトンネルぅぅぅ!
 女子高生がケータイしながら、江戸時代にタイムスリップぅぅぅ!
 『時を駆ける少女』(筒井康隆)、思い出しますねぇ。
 一分金ふたつぶって、今の金額でどのくらいなんですかねぇ。
 今回のオチ、ボクは好きですねぇ、教えないけど。

 んで、『本取山』、ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                            2012.12.04.
●『水の精』

        むかし貧しい
        粉ひきがいました

    「ああ 水車が壊れちまって 仕事もできない
     明日食うパンもない どうしよう」(粉ひき)

        ゴボ(川から美少女が出て来る)

    「わあ」(粉ひき)

    「粉ひきさん あたしは 水の精です」(水の精)

    「なんで スクール水着で 3Bなんだよ!!
     いやいや 脱がなくていい」(粉ひき)

    「金貨20枚さし上げましょう そのかわり あなたの家で
     今 生まれたものを わたしにくれる 約束をしてください」(水の精)

    「金貨20枚 オレの家で生まれるものなんて 猫の子ぐらいだ
     その取り引き 受けた」(粉ひき)

    「3B集合──」(川の底からの声)

    「じゃあね」(水の精)

        ジャバ(川の中に消える水の精)

        (家に戻った粉ひき)

    「かーちゃん よろこべ 金持ちになったぞ」(粉ひき)

    「あなた お帰り かわいい坊やが 生まれたところよ」(妻)

    「いきなり生むな」(粉ひき)

    「この所 太ったかなって 思ってたら さっきポロッと」(妻)

    「ちくしょう 水の精さてはこのことを」(粉ひき)

    「おじゃまします」(水の精)

    「ひいいい」(粉ひき)

 3Bのスクール水着の水の精、こういうの、ボクは好きですねぇ。
 童話は、きちんとクライマックスからエンディングへと向かうので、安心です。
 (どこがじゃぁぁぁ!)

 んで、『水の精』、ボクのオススメ度=84点。
                                            2012.12.05.
●『ナイチンゲール』

        チュルルルチュチュルル ピピピュルルルル(小鳥の鳴き声)

    「まあすてき 天使のような 鳥の声 鳥さん どこにいるの
     そのすばらしい歌を もう一度聞かせて」(姫)

    「おそれいります あっしは ナイチンゲールという
     しがねえ流れ者の 鳥でございます」(ナイチンゲール)

    「あたしのために 毎日 その歌声を聞かせてくれたら
     望みのものを あげるわよ」(姫)

    「あっしはこれでも 芸術家ですから 安くありませんぜ
     食い物は 上等の稗と粟 年代物のぶどう酒 それに時々
     姫の裸を見せてくれるなら 住みついてもいいですがね」(ナイチンゲール)

    「裸? 別にいつでもいいけど」(裸になる姫)

    「うーむ 紐パンか」(ナイチンゲール)

        こうしてナイチンゲールは
        毎日おいしい食事と酒にありつき

        姫のために歌い

        裸を観賞しつつ
        酔いつぶれていました

    「ねえ 今朝も歌って」(姫)

    「おええ ふ 二日酔いで〜」(ナイチンゲール)

    「姫 東洋の国ジャポンから 貢ぎ物が届いております」(けらいa)

    「なんでも からくりで歌う鳥だそうで」(けらいb)

        でゆう でゆわ ぼぼんぼぼん らんらら(歌うからくり鳥)

    「まあ ステキ!」(姫)

    「ねじを巻くだけで 何度でも歌います」(けらいa)

    「エサもお酒もいらないし 裸も見たがらないのね
     こっちの方がいいわ」(姫)

 お姫様は紐パンですか、勉強になるにゃぁ。
 東洋の国ジャポンの歌うからくり鳥、わかりやすいエピソード、してますねぇ。
 ナイチンゲールの芸術家気取り、いいキャラ、してますねぇ。
 オチもバッチシ決まって、ボクは大好きですねぇ。

 んで、『ナイチンゲール』、ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点)
                                            2012.12.05.
●『ものを食べない娘』

        むかしある村にとてもケチな
        男がおりました

    「倹吉 おまえもそろそろ 嫁をもらったら どうじゃ」(庄屋)

    「庄屋さま おら 小金はもってますが めし食わすのが もったいないので
     嫁はいりません でも ものを食わず 美人で働き者で
     せっくすの具合良い 女ならもらいます」(倹吉)

    「そんな都合の良いおなごがおるもんか これは 茶じゃない 川の水だ
     こら コマをケチるな」(庄屋)

        つづく(当たり前だ!)

    「あたしは 生まれてから一度も ごはんをいただいたことがありません」(娘)

    「どうだ なんとか捜してやったぞ だから 川の水を出すなよ!」(庄屋)

    「いっしょうけんめい働きますので よろしくお願いします」(娘)

    「あっちも 感度良好じゃ わしが3回試してみた」(庄屋)

    「庄屋さま!」(倹吉)

        てきぱき わーきんぐがーる(よく働く娘)

    「お── よく働く」(倹吉)

 てきぱき、わーきんぐがーる、っつーの、いいっすねぇ。
 嫁に来てから一週間、まだ一度もごはんを食べていない、不思議ぃぃぃ!
 日本民話、知ってる人も多いお話、これから、ホラーが始まっちゃうんですねぇ。
 怖いぃぃぃ! けど、ギャグなんですねぇ、笑えるんですねぇ、教えないけど。

 んで、『ものを食べない娘』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2012.12.05.
●『ものぐさハインツ』

        ハインツはものぐさで
        仕事が大嫌いでした

    「やぎ飼いはしんどいなー 一生寝ていたいもんだ
     そうだ 隣の家のトリーネが 年頃だから
     嫁にもらって あいつに仕事させよう」(ハインツ)

    「ほう うちのトリーネを嫁に… そりゃありがたい やるやる」(トリーネの親)

        こうしてふたりは結婚しましたが
        トリーネもハインツを上回る
        ものぐさでした

    「さて今夜は 初夜だし 一応やることはやるか」(ハインツ)

    「えー やだなあー」(トリーネ)

    「おまえ 上に乗って 腰を振れ」(ハインツ)

    「めんどうだから いやよ
     こういうのは男が動くのに 決まってるでしょ」(トリーネ)

    「じゃあ しない 疲れるから」(ハインツ)

    「助かるわ 寝よ 寝よ」(トリーネ)

    「朝だぞ トリーネ 朝めし作って ヤギのせわをしろ」(ハインツ)

    「やーよ 自分でやって」(トリーネ)

    「ひでえものぐさな女房をもらっちまった 失敗だったな もぐもぐ」(ハインツ)

    「何食べてるの あたしにもちょうだい」(トリーネ)

    「これか 我が家に代々伝わる 生きてる肉の塊『ものぐさ』だ
     いくら食べても無くならないから 重宝してるんだ」(ハインツ)

    「けっこういけるじゃない
     これあれば 別に働かなくても いいんじゃないの」(トリーネ)

    「そーいえば そーだな」(ハインツ)

    「こんにちわ〜〜 わしは 旅をしてる ものぐさな魔法使いじゃが
     なんか めぐんでくれんか」(ものぐさな魔法使い)

    「ものぐさしか ありませんが」(ハインツ)

    「大好物じゃ ありがたい」(ものぐさな魔法使い)

 ものぐさな魔法使い、っつーの、いいネーミングですねぇ。
 日本にも、『三年寝太郎』っつーものぐさ童話、ありましたねぇ。
 ワーキングホリックな人は、ものぐさにあこがれてるのかも、知れませんねぇ。
 セックスレス夫婦とかEDとか、ものぐさに関係、あるわけないか。

 んで、『ものぐさハインツ』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.12.05.
●『人魚の姫』

        (駅の改札口で美青年にセーラー服女子高生が)

    「あのう… 王司夏夫さんですよね
     あたし海底高2年の 摩亜芽唯(まあめい)という者です
     つつつ 付き合ってください」(摩亜芽唯)

    「ところで 君 魚?」(王司夏夫)

        (摩亜芽唯の下半身は魚の尻尾)

    「違います 人魚です 哺乳類です 胎生です
     あたしたち人魚は 好きな人に愛されると 人間の魂を得られるんです
     夏夫さんのこと ずっと見ていて 好きでした」(摩亜芽唯)

        (摩亜芽唯とSEXしてる王司夏夫)

    「ああーん」(感じてる摩亜芽唯)

    「人間にならないじゃん」(王司夏夫)

    「あの SEXだけじゃなくて 心からの愛が 必要なんです」(摩亜芽唯)

    「しゃれたことぬかすな このアマ!」(王司夏夫)

        バコ(摩亜芽唯を殴る王司夏夫)

    「ごめんごめん 僕が悪かった もうしない 好きだよ芽唯 愛してるよ
     人間になれよ」(王司夏夫)

        (摩亜芽唯を殴る王司夏夫)

    「ごめんごめん ぼく悪 もうしない すき 愛
     ところで おまえ 10万持ってるか 貸せ」(王司夏夫)

    「2500円しかありませんけど お金何に使うんですか」(摩亜芽唯)

    「ヤクザにヤクの件で 追い込みかけられてんだよ 風俗で金作れ!
     オレの女は 皆 風俗行ってんだ!!」(王司夏夫)

 風俗店『庵出流仙(アンデルセン)』、なかなか風情のある店名ですねぇ。
 現代版『人魚姫』は、風俗嬢ですか、似合ってるんですねぇ。
 オチも、とってもいい感じですねぇ、教えないけど。

 んで、『人魚の姫』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.12.05.
●『土の下の竜』

    「お父様の庭は いつ見ても すてきだわ」(姫)

    「そうであろう 姫 丹精込めて 手入れさせて おるからのお」(王様)

    「ティッシュ配りは やりがいがあります どうぞ」(ティッシュ配り娘)

    「よそ行って配れ!」(王様)

    「あ おいしそうな木の実」(姫)

    「姫 それを食べてはならん この木はなかでも 一番大事にしてるものでな
     実には 魔法がかけてあるのじゃ」(王様)

    「ほーほほ 残念ね 姫
     姫は あたしを 食べられない 姫は あたしを 食べられない
     ひ」(木の実)

        ぶわ ブシュー(たくましく変身して木の実を握りつぶす姫)

    「お父様は 木の実と私と どっちが 大事なの〜〜」(たくましく変身した姫)

    「姫 変身しないで」(王様)

        カパ(地面に大きな穴が開き姫が吸い込まれる)

    「キャ」(姫)

        ヒュー スタン(地の底へ宙返りしてみごとに着地する姫)

    「王様の木の実を食ったな 罰を与える
     ティッシュを配る 踊る 竜のノミを取る どれがいい?」(地底の少年)

    「竜のノミ取り」(姫)

    「変わり者!」(地底の少年)

 罰として竜のノミ取りぃぃぃ?
 メル変チック、ですねぇ。
 逆鱗に触れる、なんつー言葉、思い出しますねぇ。
 魔法、竜、童話してますねぇ。
 ティッシュ配り? 不条理童話、してますねぇ。
 ボクの場合、ティッシュ配り娘のポイント、高いっすねぇ。

 んで、『土の下の竜』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2012.12.06.











































  悪の組織グレッグ団?

  正義の味方パラドクス・ファイブ?

  え? 元ネタは童話?

  どうなってんのぉぉぉ?

       『ななこSOSD』、で〜す。(^_^;)  








































  有名なローレンツ変換の数式って、

  知ってる読者なんて、いるの?

       『ときめきアリス』、で〜す。(^_^;)  


●『ママのすることに間違いなし』

    「お おかず 梅干し一個って 今時無いだろ!」(女子高生)

    「うち 貧乏なのよ お父さん リストラされて長いから それなのに この人
     再就職する気ないし 大食いで酒飲むしタバコ吸うし もうホントじゃま
     今日フリーマーケットあるから 売ってきて8500円で」(お母さん)

        (お父さんの首に縄を結んで街を歩く女子高生)

    「しょうがねーなー」(女子高生)

    「うっうっ ミヨコ 私は本当に 売られてしまうんだね」(お父さん)

    「うぜーな 泣くなよ」(女子高生ミヨコ)

    「ラーメンのいい匂い 食べたいよー」(お父さん)

    「とっとと 歩け まり子じゃん 何やってんの」(女子高生ミヨコ)

    「ミヨコ いや〜 うちのパパ リストラで仕事ないのに 大酒食らってるから
     ママが フリマで売っぱらってこいって」(女子高生まり子)

    「うちと同じだ」(女子高生ミヨコ)

    「じゃ 取り換える?」(女子高生まり子)

    「意味ねーし」(女子高生ミヨコ)

       ハハハ(二人のお父さんの笑い声)

    「でね そこ キャバ嬢が かわいいのそろってて」(ミヨコのお父さん)

    「ああ そこ 私も行った」(まり子のお父さん)

    「てめーら 和ごんでんじゃねーよ」(女子高生ミヨコ)

        (フリーマーケット会場)

    「爺さんいかがですか 寝たきりで 手がかからないですよー」(フリマのおばさん)

    「婆さんいかが 少ししか ウンコもらしません」(フリマのおじさん)

    「シンナーでボロボロだけど 息子買ってください」(フリマのお母さんa)

    「うちの娘6歳です たまりませんよ」(フリマのお母さんb)

    「かーちゃん 売らないでー」(6歳の娘)

    「どこの家も大変なんだね」(女子高生まり子)

    「これじゃ 足の臭い親父なんか 売れねーよな」(女子高生ミヨコ)

 現代版『姥捨て山』、みたいっすねぇ。
 え? お父さんたち、売れた? しかも、売値の8500円で?
 悪の組織グレッグ団? 正義の味方パラドクス・ファイブ?
 え? 元ネタは童話? どうなってんのぉぉぉ?
 吾妻メル変チックひでお童話に、間違いなしぃぃぃ!って、いやホンマでっせぇ。
 ま、お客さん、だまされたと思って、買って読んでくださいよ。

 んで、『ママのすることに間違いなし』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2012.12.06.
●『さとるの化け物』

        (漁師が捕った獲物をたき火で焼いている)

    「今日は 兎一羽か 明日はもっと大物を しとめたいもんだなァ
     ♪あきためいぶつ♪はつもりはたはた♪おがではおがぶりこ」(漁師)

    「ゴーシュさん Dの音が少し フラット気味じゃ ありませんかね」(狐)

    「だれが ゴーシュだ」(漁師)

    「このドングリ あげますから その肉 一口もらえませんか」(狐)

    「ドングリはいらんが 肉はやる 食ってけ」(漁師)

    「こりゃ うまい」(狐)

    「ゴーシュさん あたしにも 食べさせてください」(女の声)

    「だから 誰なんだよ ゴーシュって」(漁師)

    「今晩は」(若い娘)

    「? 『こんな若い娘っ子が 夜中 森で 何してんだ?』」(と漁師は思う)

    「今 こんな若い娘っ子が 夜中 森で 何してんだ と思ったでしょ」(若い娘)

    「『こいつ 人の考えてることが わかるのか!?』」(と漁師は思う)

    「こいつ 人の考えてることが わかるのかって 思ったでしょ」(若い娘)

    「『もしや この娘……
     地球からの観測値x・tと恒星船からの観測値x(ダッシュ)・t(ダッシュ)とを
     結びつける”変換式”をみちびけば
     x(ダッシュ)=x−vt/ルート1−(v/c)2乗
     t(ダッシュ)=t×c2乗vx/ルート1−(v/c)2乗となる
     これが有名な ローレンツ変換である』」(と漁師は思う)

    「だ──」(と頭をかかえる若い娘)

 さとるの化け物をやり込めるのに、有名なローレンツ変換の数式は、有効でしょう
な、確かに。
 有名なローレンツ変換の数式って、知ってる読者なんて、いるの?
 聞いたこともありませんね、ボクの場合は。
 漁師を『セロ弾きのゴーシュ』(宮沢賢治)に間違えるなんて、狐もさとるの化け物も
おとぼけキャラ、してますねぇ。
 今まで読んだ『さとるの化け物』ん中で、最高傑作ですね。(キッパリ!)

 んで、『さとるの化け物』、ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                            2012.12.06.





















  必殺シケモクつなぎ、

  ゴミ袋をあさる吾妻ひでお、

  焼き鳥発見で歓喜する吾妻ひでお、

  塩鮭発見でやったーポーズの吾妻ひでお、

  しなびてるキャベツも拾って帰る吾妻ひでお、

  路上生活の知恵、満載ですねぇ。

         『ぶらっとバニー』、で〜す。(^_^;)  

















  みみちゃんのキャラ、

  作者も気に入ってるらしいですよ。

         みみちゃん、で〜す。(^_^;)  

         ご愛読 感謝!

         次回も又、見てね〜!(^_^;)  


■『放浪日記』

        (山の中で野宿してる失踪中の吾妻ひでお)

    「雨か まいったな」(吾妻ひでお)

        必殺シケモクつなぎ

    「う── 寒う〜〜」(吾妻ひでお)

        (街を散策する吾妻ひでお)

    「やんだか……」(吾妻ひでお)

        (止めてある自転車の買い物籠に目が行く吾妻ひでお)

    「お ビニールのカッパの上下 これは暖かいぞ
     ちょっと ゴワゴワするけど」(路地でカッパを着る吾妻ひでお)

        (街を散策するカッパ着用の吾妻ひでお)

    「寒い…」(吾妻ひでお)

        蒸れて汗をかく
        それが冷えて下の服を濡らし
        水漬け状態

    「役に立たん」(カッパをゴミ箱に捨てる吾妻ひでお)

        ゴゾゴゾ(黒いゴミ袋をあさる吾妻ひでお)

    「焼き鳥発見 塩鮭発見
     キャベツ… しなびてるけど なんとかなるか」

 『失踪日記』でおなじみの、路上生活、してますねぇ。
 必殺シケモクつなぎ、ゴミ袋をあさる吾妻ひでお、焼き鳥発見で歓喜する吾妻ひ
でお、塩鮭発見でやったーポーズの吾妻ひでお、しなびてるキャベツも拾って帰る
吾妻ひでお、路上生活の知恵、満載ですねぇ。
 無職の人、必読のマニュアル本、かも知れませんねぇ。
 都会では、路上生活、できちゃうんですねぇ。
 漫画の締め切り地獄より、路上生活の方が、ましなんでしょうかねぇ。
 吾妻ホームレスひでお、2回も、失踪しちゃって、んでもって、
 『失踪日記』出版で、
    第34回日本漫画家協会大賞受賞(2005年5月11日)
    第9回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞(2005年12月16日)
    第10回手塚治虫文化賞大賞受賞(2006年5月10日)
    2006年星雲賞ノンフィクション部門受賞(2006年7月8日)
 っつー満塁ホームラン、しちゃうんですねぇ。

 んで、『放浪日記』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.12.06.
■『あとがき』

    「皆さんお元気ですか あじまです
     久々にぶんか社から 新作本を出してもらえて うれしいっす

     なんせ「失踪日記」が 売れるまでは 仕事もなく 単行本も出ず
     悲惨な毎日でした

     描いてたのは この「便利屋みみちゃん」4pのみ
     ぶんか社は私を 見捨てなかった 編集長のNさんありがとう

     ま途中で原稿料 下げられたりしたけどね
     その後 また少し上げてもらった
     漫画家はしんどいです

     漫画家志望の人たちには プロなんか目指さず 別に仕事を持って
     同人誌かネットで好きなもの描くことを お勧めしますね

     そんなわけで ギャグは引退と 宣言しつつも この「みみちゃん」だけは
     『みこすり半劇場』で今でも連載中なわけです」(吾妻ひでお)

 あとがきの言葉は、シリアスですが、絵柄はいつものギャグ路線、してますねぇ。
 みみちゃんのキャラ、作者も気に入ってるらしいっすよ、もちろん、ボクも気に入っ
てます。
 んで、オチも、きちんきちんと笑わせてくれますよ、教えないけど。

 んで、『あとがき』、ボクのオススメ度=70点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2012.12.06.
 これにて 『便利屋みみちゃん』 @巻の終了で〜す。
 ps. 『便利屋みみちゃんA』 は、いつ出版されるのでしょうか? 待ち遠しいです。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)


ひでおSF59

ひでおSF57


  目次に戻ります。
            ♪泣きっ面にギャグ♪  


←第59回は、『うつうつひでお日記』で〜す。(^_^;)

←第57回の、『失踪日記』に戻ります。(^_^;)

「忍法帖シリーズ★山田風太郎私設ファンコーナー」などの目次に戻ります。(^_^;)













        
  トップページに戻ります。
               ♪同じ穴のギャグ♪  
             
  トップページに戻ります。
               ♪藪をつついてギャグを出す♪  

       ↑ しょうもないダジャレでおじゃる。