スタッフ     − 谷垣さんのお仕事関係のご友人・スタッフの方々を紹介します −


吉田浩之 (よしだ ひろゆき) さん

吉田さんは、谷垣さんとは、「倉田保昭アクション・クラブ」時代の先輩にあたり、
ドイツの香港スタイルアクションTV(笑)、「PUMA」でもスタントマンを務めて
いらっしゃいます。

「PUMA」の撮影現場の映像の中では、スタントマンと言う立場上、
「顔が見えてはいけない」ので、アクション中や、カットの声がかかるまでの間、
必死に顔を隠していたのを見て、「プロ魂」を感じてしまった私でありました。

左の写真を撮らせていただいた時も、「あっ!顔は見えちゃいけないんで・・・」
と冗談を言いながら、アクションポーズをとっていただきました。
(無理を言って、スイマセン!)

この2001年4月から、「ALIVE」と言う映画では、下村さんのサポート役
兼チーフスタントマンをされるそうです。
下村勇二  (しもむら ゆうじ) さん  1973年 9月26日 生まれ O型


DONNIE YEN HOT の時にも、奥様と一緒に参加されてらっしゃったのですが、
お話をさせていただいたのは、「香港映画攻略セミナー」のお茶会が
初めてでした。

谷垣さんとは、「倉田保昭アクション・クラブ」時代の後輩にあたり、今でも一緒に
お仕事をされているそうです。

谷垣さんの言うところの「映像マニア」だそうで(笑)、ドイツで撮影された
「PUMA」のメイキング・セミナーの映像集も、下村さんご自身編集の力作でした。

最近では、北村龍平監督「VERSUS」と言う映画でアクション監督を務められ、
この2001年4月から、「ALIVE」でもアクション監督をされるそうです。



「あぁ〜・・・もしもしぃ〜 谷垣だけど、上の写真、ちょっとカッコ良すぎちゃう?」


小林千枝子 (こばやし ちえこ) さん

ご職業は、フリー・ライター、翻訳家(英語)
李連杰(リー・リンチェイ)の熱狂的ファンだそうで、小林さんが谷垣さんに
「そうだ。あなた、本を出しなさい」
と薦められ、出版されたのが「燃えよ!! スタントマン」。
(小林さんは、この本で編集を担当されました)

最近のお仕事としては、無名舎から 発刊された、
「最初に父が殺された」の翻訳をされました。

検索サイト「msn」内で、「辛口映画評」と言うページを持ってらっしゃいます。
ぜひ、チェックして見てくださいね!



 

スタッフ・ご友人の方々の、最新情報をご存知の方は教えて下さい!
よろしくお願い致します!


メールはこちら





INDEX

UPDATED

DIARY

JOB

PROFILE  GALLERY  Q&A  LINKS  BBS



我愛香港 TOP