読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2008年6月の雑記】 6月の雑記③(2008年6月9日からの雑記) 

【雑記帳・2008年6月分③】
 

2008年06月09日(月) ついに7.5ゲーム差

とうとう、首位阪神とのゲーム差が7.5に広がりました。

3位巨人との差が2.5ゲームとかなり縮まってきています。

それにしても、最近のドラゴンズは打てません。

打っている人はそこそこ打ってるんですが、ここぞという時に一本が出ません。

ピッチャーも結構打たれている印象がありますが、それでもチーム防御率はセリーグでは阪神に次いで2位をキープしているので、やはり、最大の問題は、打線のつながりだと思います。

たぶん、今がシーズンで一番つらい時期だと思うので、ここをこの程度で乗り切れれば、なんとか、後半に期待できそうです。

今夜は、NHKのBSで楽天との試合が放送されます。

時間があったら見たいと思っています。

NHKのBS野球中継は最初から試合終了まで放送するのでよいです。

がんばれドラゴンズ、優勝信じて応援してます♪

2008年06月11日(水) 睡眠時間について

タイムで睡眠時間について記事を読みました。

  ↓  ↓  ↓
http://www.time.com/time/health/article/0,8599,1812420,00.html


かつては、8時間なんて言われてた時代もあったけど、今は、6.5~7.5時間が一番長生きできる睡眠時間だそうです。

上記紹介の記事は、英語音声も聞くことができます。



2008年06月11日(水) 英語で楽しむタカアンドトシ

YouTube見てたら、英語字幕付きのタカアンドトシの漫才がUPされてました。

明らかに著作権違反なので、そのうち削除されてしまうでしょうけど、今なら見られます。

  ↓  ↓  ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=uOFPEcF89JM

日本語の音声を切って見ると、英語の勉強になるでしょう。

2008年06月12日(木) マナーモード

最近、マナーモードにしてもメール着信音が鳴るので、おかしいなあと思ってたのですが、今度は、電話の着信音まで鳴ったので、これは、なんとかせねばと思いました。

色々、携帯をいじってみたのですが、設定の変更が全くわかりませんでした。

仕方ないので、家に帰ってから、マニュアルを見て、やっと設定変更できました。

知らないうちに、マナーモード時にも、着信音が鳴るようになっていたようなのです。




2008年06月12日(木) 英語でしゃべらナイト

タイマー録画しておいた9日(月)放送の英語でしゃべらナイトを見ました。

青井アナと押切さん、八嶋さんのコンビにも慣れ、番組も楽しくなってきました。

特に、今回の「クリスペプラーの訳せない話」はかなり興味深く見ました。

http://www.nhk.or.jp/night/nex-20080609.htm

再放送は、今夜深夜、正確には日にちが変って13日午前3:10からと、同じく、明日13日(金)の15:15-15:45からです。

●Gコード予約: ①3:10~ ⇒6870416 ②15:15~ ⇒478690

見逃した方はチェックして見て下さい。



2008年06月12日(木) 今日の英語ニュース拾い読み


Single-horned 'Unicorn' deer found in Italy

Reese Witherspoon takes tea in Tokyo




【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③ 雑記帳TOPに戻る 6月① 6月② 6月③ 6月④


私の読書記録

読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.