ホームページヘ

戻る

つれづれなるざれごと

8月3日(火) 8月4日(水) 8月5日(木)  8月6日(金  8月7日()8日( 8月9日/10日/11日/12日



おもしろ可笑し 入院体験記(2)
8月4日(水)

  昨夜はノドが痛く、つばを飲みこむたびに目がさめた。殆ど寝むれなかったが、寝ているときも
  点滴をしている為、看護婦さんがよく見に来てくれた。

   7時から食事、「3分がゆ」という事だったが初めてみた、皆さん見た事ありますか?
  白く濁った水と、大根おろしに赤とか緑の色がついたようなものが2つ、お湯に味噌みたいなもの
  をとかしたみたいなもの、朝食を食べたというより飲んだ。

   今日は検査が色々あるらしい、最初に慎吾君が来てうんうんいいながら血を5本持って行った
  あと心電図を撮ると言うことで、隣の部屋の人と看護婦さんから、地図をみせて貰いながら場所
  を聞いたのだが・・・
  「エレベーターをに乗り、地下1階まで行き(ここは4階)エレヘ゛ーターを降りたら、左へ曲がり突き当たりを左、
  道なりに進みグリーンの廊下がありますから、そこを通って2号館へ進み(私達は1号館、1-4と言うらしい)
  突き当たりを右・・」ってここは、ジャングルか〜
  
  2人で歩行ラリーでもやるのか〜ァ、まだ説明は続くのだがとりあえず無事部屋までついた。
  心電図は、少し運動をしてから図った方がいいというからたしかに正解かもしれない、点滴をひきずりながら歩いたので結構つかれた。

  昼の食事も、3分粥 あァ〜あ
   次、午後はレントゲン、・・・レントゲン?しかも胸部の? ま、それはいいのだが、このレントゲン室の場所。
  心電図の部屋を通り過ぎ、突き当たりの手前を左へ行き外来棟へ出て左へ・・・
  ジャングルジャ〜、案の定迷った。帰りも途中で迷ってしまい、行き止まりが2回恐ろしい病院だ。

  午後より、新井さんという学生と同室となる。
  今日一日疲れた・・・  症状に変化無し、3時ごろ妻と長女とあっくんが来る。
  
  それにしても、6時起床、7時朝食、8時点滴、10時処置室、12時昼食、18時夕食、20時
  点滴、21時就寝・・・。21時に電気が消えるのは、早ずぎる。

  
トップページへ戻る  前へ戻る  次へ ホームページヘ  別館へ