ホームページヘ 

戻る
つれづれなるざれごと

8月3日(火) 8月4日(水) 8月5日(木) 8月6日(金)  8月7日()8日(  8月9日/10日/11日/12日


おもしろ可笑し 入院体験記(4)
8月6日(金)

  久し振りにゆっくり寝る事ができた。ノドの痛みも違和感もだいぶ取れてきた。
  今日はまた採血があるらしい、午前中「おはようございます」と入ってきたのは、[慎吾君]
  ではなく今度は杏林の元木(巨人の)君だ、なんとマァ〜有名人が多いこと。

  この元木君、同室の新井さんの知り合い(先輩?)らしく少し話をしていた。
  採血は2本、すんなり終わり「今日も退屈な一日が始まるのかァ」と思っていると、また元木君が
  頭をかきながら入って来た。 ん? 「すみません、採血もう一本ありました」「???」
  2本持って行ってもう1本あったらしい、オイオイ! 
  腕にさっきとった穴の横にもうひとつ穴があいた。イテ!!

   今日新井さんの退院する日だ、また私も2人部屋から3人部屋へと移る。
  新井さんのお母様とすこしはなしをした、最後に「結婚してらっしゃるんですか?」との質問。
  「ええ、もう子供も大きいですよ」「あらそう、もう子供がいるの。あんたも早く結婚しないと
  ね」って、お〜い俺いくつに見えたんだ?
  新井さん、あと2〜3週間したらこの病院の中をウロウロするらしい、と言う事は[慎吾君]や
  [元木君]みたいなものか? 早く退院しよう。
  
  午後3人部屋へ移動、入り口に石井さんと言う年配の方、奥は萩原さんという学生さん、私は
  真中らしい。
  
  4時ごろ妻が来た、大分疲れているようだ、どっちが病人かわからない。
  夕食から5分がゆになった、おかずが形になってきたが米はあいかわらず少ない。
  この部屋T/Vが写らない、アンテナをつなげなければ、写らないらしい、そんな〜。 仕方が無
  いから夜早めに寝むりにつく 「ゴー、グー、ゴー」って、お〜い石井のおじさ〜〜ん
  朝5時ごろまで眠れなかった。
  

トップページへ戻る  前へ戻る 次へ  ホームページヘ  別館へ