ホームページヘ

戻る
つれづれなるざれごと

8月3日(火) 8月4日(水) 8月5日(木) 8月6日(金) 8月7日(土)/8日(日) 8月9日/10日/11日/12日



おもしろ可笑し 入院体験記(5)
8月7日(

  今日は、同室の石井さんは家に一時帰宅らしい夜ゆっくり寝られそうだ。
  土曜日と言う事で、長野先生、福島先生休みらしく初めて3人目の先生を見た、病室まで来て
  初めてなのでもう一度診察させてほしいとのこと(午前中に診察したのは、誰だ?)
  鼻から内視鏡で検査をした、非常に丁寧な先生だ。(この先生、この一度きりしか見ていないのだが、何処へ行った!!)。

  暇な一日だ、妻と、次女と○○君、長女とアックンがYAHOOとともに来た、アックン結構
  はしゃいでいる。
  今日は盆踊り大会だ、今年はマンションのすぐ近くなので楽しみにしていたのに・・・残念。
  今ごろ皆楽しんでいるだろうな、たこ焼き、焼きそば、ビール、ん〜〜んいいな〜。

  麦わら帽子は もうきえた
  田んぼの蛙は もうきえた
  それでも待ってる 夏休み

  姉さん先生  もういない
  きれいな先生 もういない
  それでも待ってる 夏休み
          「吉田拓郎 夏休み」より

  一つ病院にいて気が付いた事なのだが、病院の売店って、駅の売店より売っている物が随分すく
  なくないか、雑誌も競馬の雑誌や、PCの雑誌が全然ない。それでも毎日朝売店に行ってしまう
  ○ン○ケイ新聞を買い競馬の記事を見るのが楽しみとは、だんだんワンパターンになってきた。

  入院ボケか?





8月8日(


  「入院を愉しむ本」という本を買う

  今日は日曜日、といっても入院に平日も休日も関係ないか、毎日が日曜日。?たしかそんな本を
  読んだことがあるな。

  何故か今日は、いつもより早く処置室に呼ばれた。
  処置室の前へ行くと二人並んでおり3番目だった、すぐ終わりそうである。処置室の前で並んでいてふと気が付くと、
  目の前をバタバタバタ、・・・バタバタ、・・・?バタバタバタ・・・!
  見た事のある顔である、看護婦さんはだいたい忙しそうだがこの娘はいつも忙しそうに飛び跳ねている、
  バタバタ・・ふと気が付くと二人になっていた、何かおきているんだ?などと見ていて
  時間がだいぶたったのだが、まだ最初の人が終わらない。
  今日もこの先生(昨日の女の先生)丁寧に見ているのかな?。だんだん入り口に近づくと中から
  男の先生の声が聞こえてきた、あれ?今日は長野先生いるのかな?
  
  やっと自分の番、「おはようございます」と先生、「おはようございます。うん?」ってオイオイ
  ここで何をやっているんだ「慎吾君」って、しかもその後ろで「元木君」が笑っている。
  笑いを通り越して怖かった。


  トップページへ戻る  前へ戻る  次へ ホームページヘ  別館へ