☆☆☆歴代カラオケ名人認定書授与者☆☆☆

☆2010〜12年度☆

(カラオケ名人列伝)

since 2000.4.1
●これまでに誕生した名人●
2000年度名人
2001年度名人
2002年度名人
2003年度名人
2004〜7年度名人
2008〜9年度名人
2013年度名人〜


2010・11・12年度カラオケ名人索引

102代目
村瀬 義則
永世名人
榊原  伸
103代目
篠崎 政孝
104代目
尾島 和郎
105代目
松井伸太郎
永世名人
上野 陽司
106代目
渡辺 真人
107代目
川畑 真司
108代目
細川 智就
109代目
相原 勇二
110代目
濱島 邦宏
111代目
下内 義文
永世名人
福岡 敬太
112代目
鈴木憲一郎
113代目
文字美和子
永世名人
文字美和子
永世名人
山本 通敬
114代目
沖田 由理
115代目
佐野 弘明
116代目
中村 太郎
永世名人
中村 太郎
117代目
生嶋 友樹
118代目
斉藤 貢一
永世名人
斉藤 貢一
119代目
古賀 泰道
120代目
野平雄一郎
121代目
五十嵐賢仁
122代目
宮崎 道夫
永世名人
宮崎 道夫
123代目
坂上 省悟
永世名人
坂上 省悟
124代目
石瀬  透
     


●2010年●

トピックス今年初めての名人誕生です。
初来店で申し訳ございません。 102代カラオケ名人
村瀬義則さん
発掘曲(96点)「Maybe Blue」
2010年1月29日(金)

M井さんに連れられて初来店の村瀬さんでした。
当店においては若手!!その割にお見せに馴染んでいましたよ。
これに懲りずに(?)またお待ちしてます!?永世名人も近いですよ、きっと。
back
トピックス来た!来た!永世名人
狙っちゃいました! 永世名人
榊原伸90代名人
発掘曲(96点)「ワインのばか」
2010年2月17日(水)

雪の予報が出ていた寒い夜でした、そんな寒さもふっ飛ばす伸ちゃんパワー!!

もともと歌のうまさは評判通り!!後はモチベーション(?)次第
今夜は浮世の憂さもすっ飛ばしました。
back
皆の仲間入りです! 103代カラオケ名人
篠崎政孝さん
発掘曲(96点)「色つきの女でいてくれよ」
2010年2月19日(金)

田○さん、石○さん、野○さん!!諸先輩の仲間入りです。

淡々と高得点を出しちゃうテク!?
次回も楽しみにしてます。
back
皆の仲間入りです! 104代カラオケ名人
尾島和郎さん
発掘曲(96点)「これが青春だ」
2010年3月5日(金)

スイマセン竹○さん、お先に名人になっちゃいました。

それにしても布施明のそんな古い歌良くご存じで!?
4月から新勤務地と言う事でこれからもよろしくです。
back
いや〜光栄です。 105代カラオケ名人
松井伸太郎さん
発掘曲1(95点)「ありがとう」2009/12/10
発掘曲2(95点)「アポロ」2010/3/24
発掘曲3(95点)「ゴルフ道」2010/3/24

やりましたね!おめでとう御座います!!

審査委員長(?)との相性はバッチリ!!これからも楽しみです。
次なるは96点以上の高得点曲を発掘して永世名人を目指して下さい。
back
トピックス名人獲得後苦節?3年目での永世名人
ありがとうございます! 永世名人
上野陽司64代代名人
発掘曲(96点)「花鳥風月」
2010年5月25日(火)

94点止まりが多かった苦節3年!!おめでとうございます

これからは発掘王に追い付け追い越せでハッスル!!
期待してます!!。
back
苦節?25年?やりました!! 106代カラオケ名人
渡辺真人さん
発掘曲1(95点)「Ka Nohona Pilikai」2009/5/19
発掘曲2(95点)「夜明けのブレス」2009/5/25
発掘曲3(95点)「あなたに逢いたくて」2010/6/4

おめでとう御座います!!
名人に王手が掛かってから丸々1年、ついにやりましたね。
サーファーからシンガーに転向?時々ゴルファーもね。

back
皆の仲間入りです! 107代カラオケ名人
川畑真司さん
発掘曲(96点)「Secret Base」
2010年6月16日(水)

諸先輩の仲間入りです。嬉しいなぁ〜〜

これからは先輩達みたいに発掘に励むぞー!!
次なるは永世名人だ!!!
back
嬉しいなぁ〜!!本当ですかぁ〜!! 108代カラオケ名人
細川智就さん
発掘曲(97点)「情熱の薔薇」
2010年8月11日(水)

やっちゃいました!!本当にうれしいですぅ〜!

お盆ですし、ご先祖様のお導きかなぁ〜〜〜。

これからも精進しますのでよろしくお願いします。
back
やっちゃいましたね!! 109代カラオケ名人
相原勇二さん
発掘曲1(95点)「サボテンの花」2007/5/11
発掘曲2(95点)「娘へのバラード」2008/9/4
発掘曲3(95点)「この街で」2010/8/26

出ちゃいましたね!!
最初の発掘から3年3カ月とうとうやりました。
小さな事からコツコツと、塵も積もれば山となる。???。
次なるは96点以上で永世名人だ!!!
back
えっ!96点?!やったぁ〜!! 110代カラオケ名人
濱島邦宏さん
発掘曲(96点)「あー夏休み」
2010年8月31日(火)

初来店でやっちゃいましたね、お見事でした!

この分だと選曲さえ上手くいけば永世名人も間近ですね。

次回からの挑戦!お待ちしてます。
back
我ながら・・・あれ〜〜 111代カラオケ名人
下内義文さん
発掘曲(97点)「Forever Love」
2010年10月7日(木)

こちらも初来店。徳島からはるばるおいで頂き、良かった!良かった!

あんまり東京へ来る事もままならないご様子。。

何年も待ってるから永世名人狙ってね。
back

●2011年●

トピックス2000年7月に名人になってから10年半の永世名人
やったーー!!! 永世名人
福岡敬太7代名人
発掘曲(96点)「Lonely Man」
2011年2月16日(水)

ついにやっちゃいました!!苦節10年です、これぞまさしく苦節!!

これからはノンビリ、コツコツと発掘していきます
皆さんよろしくで〜〜す。
back
有難う御座います!! 112代カラオケ名人
鈴木憲一郎さん
発掘曲1(95点)「Mamma Mia」2011/2/3
発掘曲2(95点)「愛人」2011/2/18
発掘曲3(95点)「Summer Night City」2011/2/18

早速ご来店頂き感謝です。そしてやりましたねぇ!!

前回お見えになった時に予感がありました、今度お見えになったら絶対名人だ!と。
当たっちゃいました、次回は96点以上で多分永世名人ですね・・・キット。
back
まぁ〜〜 113代カラオケ名人
文字美和子さん
発掘曲(96点)「人生の扉」
2011年2月28日(月)

オメデトウございます。
この曲は結構皆さん歌われるのですが、 なかなか点数が上がらなかったんですよ。

この調子だと今宵のうちに永世名人に・・・。

back
トピックス今宵一晩で昇り詰めちゃいました!!
有難う御座います 永世名人
文字美和子113代名人
発掘曲(96点)「みんなひとり」
2011年2月28日(月)

やっぱり!!!
竹内まりやで攻めちゃいました!

これからもドンドン発掘して下さい、楽しみにしています。
back
こんな日に・・・ 永世名人
山本通敬77代名人
発掘曲(96点)「海雪」
2011年3月24日(木)

今日は送別会・・・送られていく身として最高です!!

それにしてもジェロの「海雪」この曲は音が取りにくいし・・・さすがでした。

新天地でもお頑張り下さいませ。
back
え、え〜〜〜 114代カラオケ名人
沖田由理さん
発掘曲(96点)「WILL」
2011年3月25日(金)

お久しぶりのご来店で変わらずの透きとおるような歌声!!

さすが大学時代の音楽部・・・、先輩もよろしく!!

またお待ちしてますね、これまた先輩よろしくです。

back
いや〜、嬉しいです(●^o^●)!! 115代カラオケ名人
佐野弘明さん
発掘曲1(95点)「涙のキッス」2011/1/7
発掘曲2(95点)「さらば涙と言おう」2011/4/22
発掘曲3(95点)「今はもうだれも」2011/4/22

今年初お目見え&初発掘!!

そして本日いとも簡単に名人認定です、おめでとう御座いました

レパートリーも幅広く、永世名人もすぐそこかも・・・。
楽しみにしてます、これからもよろしくネ。

back
京都出身どす 116代カラオケ名人
中村太郎さん
発掘曲(96点)「誕生」
2011年6月10日(金)

初来店での快挙!!さすが発掘王のお友達!!

これからが楽しみです

素敵な歌声をお待ちしています。

back
トピックス今宵も一晩で昇り詰めちゃいました!!
京都出身どす 永世名人
中村太郎116代名人
発掘曲(96点)「太陽と埃の中で」
2011年6月10日(金)

一晩で行っちゃいました・・・?永世名人ですヨ!!

もう怖いもの無しです、ドンドン発掘しちゃって下さい

バラードも楽しみにしてます。

back
コンバンワ 117代カラオケ名人
生嶋友樹さん
発掘曲(96点)「ずっと好きだった」
2011年6月22日(水)

前回はこんなに点数が高くなかったのに・・・

と言ってましたが、いやいや、なかなか・・・

高得点曲発掘!!楽しみにしてます。

back
ウレシイ(#^.^#)!! 118代カラオケ名人
斉藤貢一さん
発掘曲1(95点)「ガラスのジェネレーション」2011/8/2
発掘曲2(95点)「新しいラプソディー」2011/8/2
発掘曲3(95点)「TOKIO」2011/8/2

初お目見え&初発掘!!そして名人!!

お連れになったカトチャンはなかなか点数が上がらないのに・・・。

でも、噂は聞いていました!さすが!流石!流れ石!
益々の発掘期待してます、これからもよろしく。

back
トピックス今宵一晩で昇り詰めちゃいました!!PART2
金鉱を発掘したようだ!! 永世名人
斉藤貢一118代名人
発掘曲(96点)「Cherie」
2011年8月2日(火)

そして永世名人へと上り詰めたのでした!!

それも終電の時間を睨みながら最後の一曲でした。

どんどん発掘して下さい、またお待ちしてます。

back
有難う御座います!! 119代カラオケ名人
古賀泰道さん
発掘曲(96点)「夏の終りのハーモニー」
2011年8月19日(金)

おめでとう御座います!!

まさしく“夏の終りの”涼しい週末の夜でした。

これからの益々の発掘、期待しています。

back
写真がありません少しお待ちください 120代カラオケ名人
野平雄一郎さん
発掘曲(96点)「スターゲイザー」
2011年10月5日(水)

ついにやりました!!

竹○先輩は内心・・・クヤシイ〜〜???状態ですね。
何ですか・・高得点出そうな予感がしてましたです。 多分永世名人は近いかと思いますよ!!。

back
風評被害に負けず頑張ります!! 121代カラオケ名人
五十嵐賢仁さん
発掘曲(96点)「ラブストーリーは突然に」
2011年10月6日(木)

福島からお久しぶりのお越しです!!

実力は自他ともに認めるところです!巷では小田和正より美しい・・・と。
ん?・・・声!声ですよ。

風評被害に負けずに頑張って下さいね。

back
やりました!!名人の仲間入り!嬉しい! 122代カラオケ名人
宮崎道夫さん
発掘曲(96点)「言い訳Maybe」
2011年11月22日(木)

1,2曲目と94点止まりでしたが、高得点発掘の予感は有りましたよ。

多分次回は永世名人ですね!マッチガイナイ!!
先輩に追い付け追い越せで頑張って下さいね、楽しみにしてます。

back

●2012年●

トピックス年をまたいでの永世名人誕生です。
2回目の挑戦で!! 永世名人
宮崎道夫122代名人
発掘曲(96点)「福笑い」
2012年1月24日(火)

予想通り2回目の挑戦でいとも簡単に昇り詰めました!!

これからは元祖発掘王を追走と言う事でヨロシク
これからも楽しみにしています
back
98点狙っていたんですが…! 123代カラオケ名人
坂上省悟さん
発掘曲(97点)「男と女のお話」
2012年1月26日(木)

鹿児島からの挑戦???。

一曲唄ってその実力は判っちゃいました!さすが・流石・ながれいし!
また上京の際はお寄りください、お待ちしています。

back
トピックス鹿児島から永世名人が誕生です。
お陰様で!! 永世名人
坂上省悟123代名人
発掘曲(96点)「夜明けのスキャット」
2012年7月4日(水)

良いですね!今ブレイク中の由紀さおり!

昭和真っ只中、これからもこの手の曲で・・・楽しみにしてます。

back
トピックス2012/9/10新機種(DAM premiam)になって採点方法(スペースKARAOKEオーディション)が変わりました。
名人?本当ですか?嬉しいです(#^.^#) 124代カラオケ名人
石瀬透さん
発掘曲(96点)「セクシャルバイオレットNo.1」
2012年9月24日(月)

新機種になって初めての名人誕生です!!おめでとうございます。

久し振りにお見えでしたが、発掘3曲目が96点でした。
病床の桑名正博も喜んでいるかな?

back



●カラオケ高得点曲&発掘者リスト●


メニューのページへ戻る
製作・著作 よっちゃん