アッツ&BASS - 2008年1月の釣り【バス釣り】 -

Bass fishing of January, 2008
兵庫県の野池

一子相伝
一 子 相 伝
究極奥義のリグ
リグの全貌
全貌

  • 1月2日(水)晴れ時々曇り
    時間AM.11:00〜PM.17:30 (6.5h)
  • 加西の野池
  • ボウズ【アッツとクマ ブラックバスの釣果なし】
    ルアーは、なし
  • 2008年、初釣り場所は東播野池
    んが、去年の12月30日からの寒波到来で、現在もスコブル極寒
    時々風が「スゥ〜」と、顔面を横切るぐらいで ((>_<))
    太陽が顔を出してるだけ ましと思い、釣り開始
    したが、アタリもクソも無っすで、昼食にッ!
    その後、転々と野池を回ったが何〜んもなす
    なので、風が当たらないで あろう所に究極奥義のリグ投入ー!
    したが、敢え無くしぼう・・・

    14時頃、実績の有る野池に移動したが
    急に強風と供に ぶ厚い雲が生成され(太陽消滅)
    外は地獄と化す!((;゜Д゜))ガクブル
    筋肉マンのクマ氏は「DSちょんちょん」頑張ってたが
    脂肪の付いてるオラは途中でリタイヤ
    車中で冬眠。。。ブヒッ...
    覚醒後、場所移動されており(゚д゚)ヒデブッ、 某川に賭けるが
    ココでもお魚さんが拝めず
    ボウズで終了〜(;゜Д゜) (;゜Д゜)
      
兵庫県の野池

たいこ弁当
たいこ弁当
2008年の初バス
2008年の初バス
あと少しで!40UP
あと少しで!40UP
真っ赤なお口
真っ赤な♪ お口★
ジグの色塗り
ジグの色塗り
大量生産中!

  • 1月6日(日)晴れ 時間AM.11:30〜PM.16:00 (4.5h)
  • 加西の野池
  • 39cm【PM.13:58 アッツがバス釣り上げ】
    ルアーは、クランク バグリーのキラーB
  • メディアに踊らされ
    バスブームの終焉と共に釣りから足を洗った
    ジーさんが帰ってきました!
    「もぉおぅ、ぐぅあ慢できないッッ! (丶´Д`) 」らしく
    またオラのスピニングの竿を片手に
    スコブルやる気 満々でっす!(;´Д`)ふがふが
    もうバス釣りに汚染されてます
    手遅れ 南無 引退日 10月20日

    最初の池は何時もの「バイブ池」で
    クマ氏がバイブレーションで遠投&半周した頃
    池の真ん中でバスをHit!
    したが、手前でバレテ さよーなら〜 (。(工)。)⊃
    オラの方は 葦にジグを打っていくが何も無し (´・ω・`)
    ジジ氏は何かゴチャゴチャしてました。

    この池で粘るが、何も無いので
    ご飯(米)が美味しくなった「たいこ弁当」で食事を取る事に
    で、1月とは思えないオヒーさんの暑さなので
    次は水深が浅い、超皿池タイプの野池に移動
    したら、直ぐにオラのクランク(木のやつ)
    でヒット!Σ(゚∀゚*)
    初バス&冬バスなので、ムチャ興奮! ( ゚□゚)=3 あうあうあ〜
    その後、何時もと同じ野池を巡回し、異常が無いので
    早めの帰還となりました。
  • -----結果 アッツ1匹バラシ1 クマ0匹バラシ1 ジジ0匹-----
    午前中は日陰に霜が降っていたが、風も無く
    青い空も雲一つ無く、ギラギラと太陽が眩しく、春の陽気となり、候
    池の水も程よく濁り、水位も安定
    水温は、シラネ ってか冷たいであろう。

    バスが釣れた状況(ルアー)?
    オラはバルサ素材の浮力が高いクランク
    (バグリーのキラーB )を
    水深が浅い、皿池タイプの野池で使い、デッドスローで
    底に当てないで引く釣り方
    (穂先を目視し、クランクの動きを感じる様に引く)
    クマ氏の方も、バイブ(スラヴァーバイブ)の超スロー らしい
    共に、釣れた場所は池の真ん中
    (ホンマニ池の中央です、人がルアーを投げれない所カナ?)

    それと、ジーさんからの遺言で
    追加で、「今年、初ヌートリアがみれて良かった!」
    と、書いといて と、メ〜で 云う〜〜! (´゜д゜)
    んで、現在 春の為にラッカーとコーティング剤&ラメ入りの
    ラバージグを大量生産中〜!
    少しラッ、ラリホーな今日この頃。
  • 関連リンク
    加西野池の地図
    上記ヒットルアー 加西のデカバス
    2007年1月の釣果 2006年1月の釣果 2005年1月の釣果なし
兵庫県の野池

神戸市西区の野池
神戸市西区の野池

  • 1月10日(木)晴れ 時間AM.7:00〜PM.14:30 (7.5h)
  • 神戸市西区の野池と加西の野池
  • ボウズ【アッツ ブラックバスの釣果なし】
  • 今日は一人で7時間30分、 投げたが釣果ゼロ
ページトップへ
backhome