アッツ&BASS - 2008年9月の釣り【バス釣り】 -

Bass fishing of September, 2008
兵庫県の野池

久しぶりの40Up
久しぶりの
40Up(40c)
スピナベでヒット
スピナベでヒット
崖から抜き上げ
崖から抜き上げ(25c)
これはお面です
穏かな笑みを浮べる鬼
良い お座り!因みに
これは「お面」です
近づくと喰われます
西脇の野池でコバス
西脇の野池で
ロリバスGet(15c)

  • 久しぶりの単独釣行 上空は、薄暗い5時すぎ
    青野ダムからスタートするもアタリのみ
    早々と青野を見切り、三田市の「うんもの野池」へ 脱出。

    一投目、スピナーベイトを引くと
    体当たりみたいな、アタリが多数あり
    数等で難なく40Upを保護っ!するも
    その後 アタリが遠のき、小野市の野池まで高飛び。

    したが、釣果なしで、加西の野池を 放浪旅。
    行き付けの野池郡を転々と徘徊するも、みな減水。
    25cmぐらいのコバッチしか釣れないので
    前回の鬼
    前回の鬼を激写!しに行く ⇔
    今日の お顔は
    すこぶる ご満悦☆で
    穏かな笑みを浮べながら
    ⇔ 御着席しておられました!
    その後、西脇の野池まで 出奔。
    野池や川の強制開拓をするが
    コバッチのみで燃え尽き、敗走。

    朝一に40Upが釣れて良かったが、12時間もして
    他は、コバッチのみ・・・30も釣れヘン。
  • -----結果 アッツ 10匹ぐらい-----
    青野ダムは、超満水から1.5mぐらいの減水中で
    水中の水草も少ない模様。
    が、ロリバスは岸際に たむろってる模様。

    三田の野池では、栄養まんたん「ウンモ」のお陰か
    すこぶるブラックバスの活性は良い。
    んで、気温の低下で浮き草や、藻も枯れ
    巻物ルアーの使用が可能(ヒシ藻は健在)

    小野・加西・西脇の野池では、行き付けの野池が超減水
    んが、コバッチは相変わらずシェードで元気満タンでした。
      
兵庫県の野池

おっさんゲット
おっさんゲット(35c)
交通事故でゲット
交通事故で(30c)
栗拾い
栗拾いでゲット
いい奴ゲット
いい奴ゲット(37c)

  • 今日は音信不通だった、ジジ氏とバス釣り
    東播の野池に12時頃に着き、昼も食べずに竿を振る。

    んが「コバッチ池」で
    数釣りが出来ると思いきや、全然釣れない。ので
    ボウズのまま「手打ちうどん わけい」で讃岐うどんを食す
    コシがあり美味しゅう頂きました。

    で、今日も何時もの野池を巡回するが、オラの竿が
    曲がる事無く、時間だけが過ぎていく・・・
    因みに師匠のジジ氏は、35センチ位の奴を
    コンスタントに釣っておられました。

    大阪方面に帰る時間となり
    交通事故的にやっと1匹釣れるが
    このままでは、帰れないので栗拾いを実行。
    自宅で湯がき、美味しゅう頂きました。

    で、最後の砦 三田の「うんもの野池」に到着したが
    ココでもオラのサイド(竿)が曲がる事無く
    ジジイの竿がブチ曲がり!
    腕の差を思い知らされた釣行となりました。
    なんもツレネ!(゚听)
  • -----結果 アッツ1匹 ジジ 5匹-----
    東播野池の景色は、夏と変わらないが
    水中の藻は少なくなり、オープンウォーターでも
    巻物ルアーを引ける模様。

    バスの釣れた所は、カバーや流れ込み
    岸際やヒシ藻と、色んな所で釣れました。
    なにはなくとも、オラの腕では歯が立たない釣行でした。
    因みにジジイは、魚の匂いがわかるのか?
    いい奴を、5匹も釣ってました。おわり
ページトップへ
backhome